376: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 19:18:16
爺に別居しよう、娘はこっちが引き取るからって言われたわ
婆が悪い、暫く一人で何が悪かったのかちゃんと考えてねって言われたけど何も思い当たらない
寧ろ爺の方が娘に悪影響だから絶対娘渡したくない
382: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 19:19:09
>>376
娘いくつ?
一体なにしたのよ?
392: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 19:20:49
>>382
娘中学生 
別居される程の婆が悪いところが何も思いつかない 
390: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 19:20:34
>>376
本当に? 
金遣い荒いとか酒乱とかないの? 
399: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 19:21:48
>>390
お小遣いの範囲から出たことないし、お酒はそもそも飲まない。煙草も吸わない 
396: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 19:21:19
>>392
ただ嫌いになったのかな 
398: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 19:21:44
>>392
娘は何て? 
406: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 19:22:45
>>398
お父さんについていくって 
意味わかんないわ 
爺のとこにやったら更に肥満になるから絶対渡したくない 
414: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 19:23:29
>>406
あー、それはもうしゃーない 
娘の意思が尊重されるわよ 
敗けだ 
411: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 19:23:08
>>406
前にも似たようなことあった? 
407: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 19:22:48
>>392
弁護士入れよ 
421: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 19:24:33
娘が好き放題に食ってるのを 
娘「婆が食べさせてくれない」 
これとかなら婆はおこでもいい 
423: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 19:24:54
あ…娘さんが父について行くって余程のことかも 
モラなんじゃないのこの婆ちゃんが 
438: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 19:29:09
別居よ離婚はまだよ 
反省しろってところ 
429: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 19:26:15
娘が爺についてくって言うって相当では? 
娘の体型あげつらったりしてない?? 
思春期の太りやすい時期の子肥満扱いしたりとか 
431: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 19:27:39
>>404
専業で家事きちんとしてるわよ 
今気付いたけど、最近ちょくちょく爺と揉めてるのは娘が太ったから食事制限させること 
爺は好きなだけ食べさせろって言うけど明らかに太ってるなら痩せさせないとこのままどんどん太ったら娘の健康が危ういわ 
でもダイエットさせるのってモラハラになるの?子供の健康管理は親の役目でしょ? 
433: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 19:28:29
娘はずっと顔合わせてて色々口うるさい母親がウザくなっただけじゃない? 
いきなり離婚なんて言い出すイカレた父親についてもいいことなさそうなのに 
427: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 19:25:45
>>406
娘何キロ何センチ? 
448: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 19:31:11
>>427
152cmで60kgよ 
大食いで太り始めた頃はまあ成長期だしちょっとくらい大丈夫かと思ったわよ 
どんどん太ってきてあれ?これやばくね?って思ったからブレーキかけさせたいのに爺に妨害されてるのよ 
453: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 19:32:20
>>448
本人がやる気ないなら無理だよ 
454: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 19:32:24
>>448
それはちょっと節制いるわね… 
爺肥満なの? 
476: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 19:36:31
>>454
爺は細いわ 
婆は普通 
467: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 19:34:45
152cmなら成長期と言えども55キロまでだねえ 

爺と子ども連れて成長外来受診してから考えたら? 
474: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 19:35:49
でどの程度の食事制限なのよ 
508: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 19:43:01
>>474
お菓子与えない、食事は低カローに変更(揚物やパスタなどをやめる) 
ほっとくと4杯は食べようとするから2合炊きにして白米のおかわり禁止 
なのに爺が足りないよなーってマックとか買ってくる



519: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 19:45:31
>>508
娘は肥満受け入れてるのよ 
そこまでされるならもう婆ちゃんは婆ちゃんの人生楽しんだ方がいいと思うわ 
480: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 19:37:51
男に中学女子の体型がわかるとは思えないしな 
494: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 19:40:25
お母さんウザーイのお年頃な発言を額面通りに取ってる可能性も 
489: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 19:39:29
でも中学生でしょー 
1番食べる時期だよね 
いつもお腹空いてる 
491: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 19:39:57
>>489
でも太るほどカローとってるならカロー減らさないと 
498: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 19:41:10
>>491
中学生のカロー計算難しいと思う 
いっぱい食っていっぱい運動する時期だよね 
いっぱい頭も使うし 
518: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 19:45:23
>>498
運動部じゃないから娘の運動は体育と通学で歩くくらいしかないのよ 
ウイルスで今あんまり出かけないから 
521: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 19:46:20
別居してまで豚娘を太らせたいって 
爺は本当に馬鹿なのかな 
524: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 19:46:54
>>521
愛する子を太らせたい癖がフィーダーだっけ 
522: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 19:46:30
案外別居したら楽しいかもね 
543: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 19:51:15
食べるにしろ食べないしろ自由にさせてあげなさい 
そして婆ちゃんも自由になるのです 
550: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 19:51:55
中学生にもなってこの判断力なら婆ならもういいかな 
564: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 19:56:33
「何が悪いのかは自分で考えろ」って一番たちが悪い怒り方じゃない? 
何言っても「はいはずれーそれじゃありませーん」て言っちゃえるし、聞いた当人が何も考えずに済むから 
相手が言ったことに今気づいたとしても「そうそうそれだよ!」って言える奴 
581: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 19:59:12
とてもじゃないけど専業飼ってるような爺とは思えん無能さね 
584: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 19:59:41
別居ほのめかして相手を言いなりにさせたいだけでしょ 
691: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 20:12:36
>>584
多分これ 
てか多分別居って言っても爺は実家(ウトメ)に娘の世話投げるだけだと思うわ 
家事する気はさらさら無いだろうなってのも娘渡したくない理由よ 
693: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 20:13:13
>>691
なんだよ奴ほしいだけの爺かいな糞だな 
700: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 20:14:21
>>691
ウトメいるなら家事や娘の面倒見る心配も減るし 
尚更婆ちゃんが捨てられるだけじゃない 
709: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 20:15:22
>>700
爺がいなくなるのはどうでもいいのよ 
娘は絶対渡したくないってだけ 
713: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 20:15:54
>>709
じゃあ働かなきゃね 
715: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 20:16:26
>>709
現時点で婆より爺だし難しいね 
705: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 20:14:44
>>691
他に思い当たるところはないの? 
718: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 20:16:30
>>705
特には思い当たらないわ 
家事はちゃんとやってるし娘の食事以外の喧嘩なんてないし 
729: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 20:17:39
>>718
喧嘩でやらかしたとか 
735: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 20:18:31
>>717
アホな子は甘やかしてくれる方についていく 
743: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 20:19:36
>>735
あほではないでしょw専業についていくほうがあほだよ 
これから受験とかあるのに 
750: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 20:20:37
>>743
その計算ができるのなら肥満じゃないと思うの 
287: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 22:05:55
太ってる娘の事で相談した婆だけど、娘と話し合ってきた 
娘は泣きながら離婚反対してきて、絶対だめ!やめて!と訴えてきたけど、婆は仮面夫婦になんてなれない 
娘が爺の方に行くと言ったのは別居の事を喧嘩してちょっと頭冷やすだけで 
お父さんの実家へはお泊まり程度に考えていたからだったみたい 
娘に愛情はあるけど爺にはもうないかもしれないから娘に離婚反対されると凄く困る 
娘にとっても親の離婚はかなり大きな問題で今まで通り両親が揃っていて欲しいのはわからないでもないから頭痛い 
291: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 22:07:23
>>287
娘が肥満を直せば離婚はないっていえば 
312: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 22:10:49
>>291
娘より爺に冷めたのよ 
こいついたら娘はまともになれないのでは?と思ったら嫌悪対象になったのよ 
322: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 22:11:55
>>312
もともと娘が食べ過ぎよ 
334: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 22:13:26
>>322
娘が太ってきて健康管理の為にダイエットさせようと奮闘する母親を後ろから撃ってお腹すくよねーとマック買ってきちゃうんだってさ 
294: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 22:07:54
>>287
専業なのにすぐ離婚できるの? 
321: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 22:11:51
>>287
いいけどここで離婚するとどの角度から見ても娘ちゃんのせいだからすごくトラウマになるだろうね 
自業自得とはいえ 
300: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 22:08:57
専業をなんだと思ってんだろう 
302: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 22:09:02
太ってる娘の話知らないから分からない 
太ってるせいで離婚するの? 
306: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 22:09:24
>>302
爺が甘やかし系毒親 
311: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 22:10:43
専業は専業以外ないけど他にどう思えと 
子持ち専業の多くは離婚前に働き出して収入面をある程度整えてから離婚する 
318: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 22:11:23
>>311
実家頼れるならすぐ逃げるよ 
317: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 22:11:20
ある程度ヘソクリがあるか実家が太いんでないの 
324: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 22:12:04
娘あさはかすぎない?これだから肥満は 
352: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 22:15:58
娘にもう離婚の話しちゃったんだ 
今後精神不安定になるだろうね 
360: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 22:16:49
娘が足りないって言うから爺が買ってくるのか 
爺が足りなさそうって暴走して買ってくるのかでだいぶ印象違うわね 
389: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 22:20:36
>>360
娘がご飯足りないって言うのを我慢させてたら爺が買ってくるようになった 
寝る前なのにセット1つペロと食べちゃうのよ 
402: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 22:21:55
>>389
夕飯腹一杯より不健康ね、それ 
406: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 22:22:22
>>389
食べ盛りなんだろうけどそれを良しとはできないわね… 
408: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 22:22:30
>>389
うわぁ 
イメージだけど肌も汚そう… 
415: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 22:23:49
娘は離婚してほしくない 
でもご飯腹いっぱい食べたいって感じかしらね 
419: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 22:24:23
>>415
子どもらしくていいわね 
432: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 22:25:53
>>419
本能に忠実よね 
でも爺、婆の考え方が違うから妥協点見つけるの難しそう 
421: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 22:24:41
>>415
食べざかりだからなあ 
気持ちはわかる 
453: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 22:28:32
>>287
あらま 
娘的にはそこまで大事になると思わなかったんだろうね 
とりあえず別居してお互い頭冷やすのも手だと思う 
497: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 22:32:40
>>453
別居はするわ 
爺に対してはもう冷めたから 
でも娘引き取ってダイエットさせたいのよね… 
558: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 22:38:21
>>497
難しいと思うよ 
本人にその気がないみたいだし親がやらせるには年が行き過ぎてる 
471: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 22:30:09
夜寝る前にマック食べるならお腹いっぱいご飯に戻して糖質制限メニューにすればいいよ 
しらたきご飯とかえのきの肉巻きとか 
育ち盛りの食事の量をストレスたまるくらい減らすダイエットはリバウンドするだけだと思うわ 
運動させて食欲減らしていったほうがいい 

それで爺に愛想が尽きたのは他に不満があったからなんでしょ 
532: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 22:35:52
でもほんとにおなかすくときあるからな 
おやつにパン食べたのに夕食前にぐうぐう空腹感とか 
542: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 22:36:47
>>532
中学生の頃なんて朝ごはんしっかり食べても10時にはお腹すいてたわ 
552: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 22:37:38
>>542
あー高校生のころ「はやべん」はやってたわ 
休み時間にたべちゃうの 
576: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 22:40:28
お弁当は20分休みに食べちゃって 
お昼には安くて大きなパンを買って 
579: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 22:40:58
>>576
それでも太らなかったあの頃