婆が悪い、暫く一人で何が悪かったのかちゃんと考えてねって言われたけど何も思い当たらない
寧ろ爺の方が娘に悪影響だから絶対娘渡したくない
娘いくつ?
一体なにしたのよ?
娘中学生
別居される程の婆が悪いところが何も思いつかない
本当に?
金遣い荒いとか酒乱とかないの?
お小遣いの範囲から出たことないし、お酒はそもそも飲まない。煙草も吸わない
ただ嫌いになったのかな
娘は何て?
お父さんについていくって
意味わかんないわ
爺のとこにやったら更に肥満になるから絶対渡したくない
あー、それはもうしゃーない
娘の意思が尊重されるわよ
敗けだ
前にも似たようなことあった?
弁護士入れよ
娘「婆が食べさせてくれない」
これとかなら婆はおこでもいい
モラなんじゃないのこの婆ちゃんが
反省しろってところ
娘の体型あげつらったりしてない??
思春期の太りやすい時期の子肥満扱いしたりとか
専業で家事きちんとしてるわよ
今気付いたけど、最近ちょくちょく爺と揉めてるのは娘が太ったから食事制限させること
爺は好きなだけ食べさせろって言うけど明らかに太ってるなら痩せさせないとこのままどんどん太ったら娘の健康が危ういわ
でもダイエットさせるのってモラハラになるの?子供の健康管理は親の役目でしょ?
いきなり離婚なんて言い出すイカレた父親についてもいいことなさそうなのに
娘何キロ何センチ?
152cmで60kgよ
大食いで太り始めた頃はまあ成長期だしちょっとくらい大丈夫かと思ったわよ
どんどん太ってきてあれ?これやばくね?って思ったからブレーキかけさせたいのに爺に妨害されてるのよ
本人がやる気ないなら無理だよ
それはちょっと節制いるわね…
爺肥満なの?
爺は細いわ
婆は普通
爺と子ども連れて成長外来受診してから考えたら?
お菓子与えない、食事は低カローに変更(揚物やパスタなどをやめる)
ほっとくと4杯は食べようとするから2合炊きにして白米のおかわり禁止
なのに爺が足りないよなーってマックとか買ってくる
娘は肥満受け入れてるのよ
そこまでされるならもう婆ちゃんは婆ちゃんの人生楽しんだ方がいいと思うわ
1番食べる時期だよね
いつもお腹空いてる
でも太るほどカローとってるならカロー減らさないと
中学生のカロー計算難しいと思う
いっぱい食っていっぱい運動する時期だよね
いっぱい頭も使うし
運動部じゃないから娘の運動は体育と通学で歩くくらいしかないのよ
ウイルスで今あんまり出かけないから
爺は本当に馬鹿なのかな
愛する子を太らせたい癖がフィーダーだっけ
そして婆ちゃんも自由になるのです
何言っても「はいはずれーそれじゃありませーん」て言っちゃえるし、聞いた当人が何も考えずに済むから
相手が言ったことに今気づいたとしても「そうそうそれだよ!」って言える奴
多分これ
てか多分別居って言っても爺は実家(ウトメ)に娘の世話投げるだけだと思うわ
家事する気はさらさら無いだろうなってのも娘渡したくない理由よ
なんだよ奴ほしいだけの爺かいな糞だな
ウトメいるなら家事や娘の面倒見る心配も減るし
尚更婆ちゃんが捨てられるだけじゃない
爺がいなくなるのはどうでもいいのよ
娘は絶対渡したくないってだけ
じゃあ働かなきゃね
現時点で婆より爺だし難しいね
他に思い当たるところはないの?
特には思い当たらないわ
家事はちゃんとやってるし娘の食事以外の喧嘩なんてないし
喧嘩でやらかしたとか
アホな子は甘やかしてくれる方についていく
あほではないでしょw専業についていくほうがあほだよ
これから受験とかあるのに
その計算ができるのなら肥満じゃないと思うの
娘は泣きながら離婚反対してきて、絶対だめ!やめて!と訴えてきたけど、婆は仮面夫婦になんてなれない
娘が爺の方に行くと言ったのは別居の事を喧嘩してちょっと頭冷やすだけで
お父さんの実家へはお泊まり程度に考えていたからだったみたい
娘に愛情はあるけど爺にはもうないかもしれないから娘に離婚反対されると凄く困る
娘にとっても親の離婚はかなり大きな問題で今まで通り両親が揃っていて欲しいのはわからないでもないから頭痛い
娘が肥満を直せば離婚はないっていえば
娘より爺に冷めたのよ
こいついたら娘はまともになれないのでは?と思ったら嫌悪対象になったのよ
もともと娘が食べ過ぎよ
娘が太ってきて健康管理の為にダイエットさせようと奮闘する母親を後ろから撃ってお腹すくよねーとマック買ってきちゃうんだってさ
専業なのにすぐ離婚できるの?
いいけどここで離婚するとどの角度から見ても娘ちゃんのせいだからすごくトラウマになるだろうね
自業自得とはいえ
太ってるせいで離婚するの?
爺が甘やかし系毒親
子持ち専業の多くは離婚前に働き出して収入面をある程度整えてから離婚する
実家頼れるならすぐ逃げるよ
今後精神不安定になるだろうね
爺が足りなさそうって暴走して買ってくるのかでだいぶ印象違うわね
娘がご飯足りないって言うのを我慢させてたら爺が買ってくるようになった
寝る前なのにセット1つペロと食べちゃうのよ
夕飯腹一杯より不健康ね、それ
食べ盛りなんだろうけどそれを良しとはできないわね…
うわぁ
イメージだけど肌も汚そう…
でもご飯腹いっぱい食べたいって感じかしらね
子どもらしくていいわね
本能に忠実よね
でも爺、婆の考え方が違うから妥協点見つけるの難しそう
食べざかりだからなあ
気持ちはわかる
あらま
娘的にはそこまで大事になると思わなかったんだろうね
とりあえず別居してお互い頭冷やすのも手だと思う
別居はするわ
爺に対してはもう冷めたから
でも娘引き取ってダイエットさせたいのよね…
難しいと思うよ
本人にその気がないみたいだし親がやらせるには年が行き過ぎてる
しらたきご飯とかえのきの肉巻きとか
育ち盛りの食事の量をストレスたまるくらい減らすダイエットはリバウンドするだけだと思うわ
運動させて食欲減らしていったほうがいい
それで爺に愛想が尽きたのは他に不満があったからなんでしょ
おやつにパン食べたのに夕食前にぐうぐう空腹感とか
中学生の頃なんて朝ごはんしっかり食べても10時にはお腹すいてたわ
あー高校生のころ「はやべん」はやってたわ
休み時間にたべちゃうの
お昼には安くて大きなパンを買って
それでも太らなかったあの頃


コメント
コメントする