12: おさかなくわえた名無しさん 2008/03/26(水) 23:09:54 ID:tpons4tl
三人で飲食店に行った時の事。 

店員「ご注文は?」 

A「チキンカツ」 

B「カレーライス」 

自「以上です」 

店「ハァ!」 

どうなのコレ?
15: おさかなくわえた名無しさん 2008/03/27(木) 00:11:41 ID:qwvxiGWn
>>12
「自」がダメな客ってことでいいの? 
14: おさかなくわえた名無しさん 2008/03/26(水) 23:39:44 ID:mnH91MVE
自「以上です」 
コイツが邪魔 
16: おさかなくわえた名無しさん 2008/03/27(木) 00:48:58 ID:WFExCr/G
自「異常です」 
17: おさかなくわえた名無しさん 2008/03/27(木) 00:54:42 ID:Ql7l7HEY
金を払わずに店に居座るDQN客の話か 
18: おさかなくわえた名無しさん 2008/03/27(木) 01:27:21 ID:LkUOfOPJ
実際>>12の場合はどうすればいいんだ? 
19: おさかなくわえた名無しさん 2008/03/27(木) 01:50:09 ID:ltlylHSF
店に入らない 
20: おさかなくわえた名無しさん 2008/03/27(木) 01:52:28 ID:+5mUYe6C
飲み物やつまみだけでも頼む 
21: おさかなくわえた名無しさん 2008/03/27(木) 02:37:09 ID:iDPPInSX
旅行帰りで深夜になってお腹空いたので居酒屋で何か食べようと!店員:お飲物は?私:お茶で!店員:ハァー飲まないんですか?私お茶で!娘は迎えに来たので食事済ましてたので私ひとりが食べ物頼んだらその店員:それだけですか?こんな店初めて。 
24: おさかなくわえた名無しさん 2008/03/27(木) 12:06:58 ID:ulyGJoz0
>>21
居酒屋じゃなくてもっとご飯だけ食べるような店に入れば良かったのに 
25: おさかなくわえた名無しさん 2008/03/27(木) 12:25:44 ID:4MOfjVBt
深夜でほかに選択肢がなかったのだろうけど、 
だったら、事情を話して、「自分だけ食事でごめんなさい」 
とか断っておけば、嫌な思いをしなくて済んだかも。 
店の方でも、言ってると思う。 
「こんな客、初めて・・・」 
26: おさかなくわえた名無しさん 2008/03/27(木) 15:51:15 ID:CY0PqFJb
居酒屋に来て注文がソフトドリンクと一人分の食事だけだったらちょっと驚くな。ファミレスじゃないんだよと。 
その店によって、言い方おかしいかもしれんが相応しい注文内容ってのがあるように思う。 
私が以前バイトをしていた所がちょっと敷居の高めなうなぎ屋だったんだが、子連れのお客さんにたまに 
「お子様ランチとかないですか」と訊かれた。客を選ぶ気はないが、そんな落ち着いて座っている事もままならない 
ような子供を連れて来てお子様ランチ食わすような店ではないと見て分からんのか。 
食事も大人しくも出来ない子を連れてわざわざ外食する親って何がしたいんだ。恥さらしにようこそ。 
27: おさかなくわえた名無しさん 2008/03/27(木) 15:54:09 ID:Thkro0oA
居酒屋いって「食事に来ました」といってしまうおれはダメ客だったんだなw 
居酒屋の食事好きなんだよねー。酒飲めないのがくやしいぜ 
これからは酒のめる友人と行くようにしよう 
28: おさかなくわえた名無しさん 2008/03/27(木) 16:14:40 ID:6pvwJlO/
>>27
お酒飲めないけど、居酒屋メニューが好きっていう 
人結構いるからダメではないと思う。 
ただ>>21は、なんていうかちょっと憤りすぎというか… 
29: おさかなくわえた名無しさん 2008/03/27(木) 16:34:18 ID:IOum+uTc
自分も酒弱いけど、居酒屋のメニューが好きで行くタイプ。 
だからカクテルは飲めるから軽いのを頼みはするけど、 
レス読んでたらカクテルすらも「何こいつ」って思われてる気してきてなんかこえぇ… 
31: おさかなくわえた名無しさん 2008/03/27(木) 18:33:50 ID:iDPPInSX
居酒屋でも先にお通し出して来るが酒飲まないといけないみたいな顔するし気分悪いよな!飲まなくてもお通し代取る居酒屋もある。ソフトドリンクでお通しはないだろよ。 
37: おさかなくわえた名無しさん 2008/03/27(木) 21:13:24 ID:pfHx+jcA
1品も頼まないのは確かにダメ客だけど、その接客はアウトだろ。 
「それだけですか?」はどんなにレベル低い店でも有り得ない。 
51: おさかなくわえた名無しさん 2008/03/28(金) 14:57:35 ID:4DkHQT2h
>>37
迎えに来た娘は既に食事済みとか書いているところから推察すると、 
娘と21二人で居酒屋入って、21の食事一品のみの注文だったのでは? 
42: おさかなくわえた名無しさん 2008/03/28(金) 08:05:15 ID:BJonsrrh
なんとも言えんな。 
その居酒屋がかなり混む店だったりしたら、そんな客に 
テーブル一つ占有されたらかなわんだろうし。