918: 名無しさん@HOME 2014/09/25(木) 13:14:21.62
義兄嫁にナチュラルに泥棒されかけた 
未遂だけど、「何が悪いのか」を理解していない点が恐ろしいと思った 
盗られかけたのは車につけてるフルカバータイプのチャイルドシート 
義実家に集まった日に「食事に行こう」ってことになって車に荷物を積んでいたら、義兄嫁がうちの車でゴソゴソしてた 
(荷物を積んでる最中だったので開錠してました) 
うちの車のチャイルドシート2台のうち一つを義兄家の車に積み込んで、もう一つを外そうとしていた 
「何してるんですか?」って聞いたら「チャイルドシートを引っ越してるの」と言われた 
「それはうちのシートなんで勝手に外さないで」と止めた私に向かって 
「義兄家のシートが簡易型(座面だけの)で子供がグラグラするから」って真顔で説明された 
なんか気味悪くなったので旦那と義兄呼んで対応を任せた 

後ろで義兄が義兄嫁に怒ってる声がしたけど子供を呼び集めてたから詳しくは知らない 
旦那が呼びに来て「もう大丈夫」って言うから子供連れて車に戻ったらシートは治っていて義兄から謝られた 
義兄嫁は義兄に誤りなって言われたけど「え〜?兄弟なのに?小さい子なのに?」って不満そう&不思議そうにしてて謝罪は無し 
結局義兄嫁と子供たちはお留守番になったそうで食事に来なかった 
919: 名無しさん@HOME 2014/09/25(木) 13:17:08.47 
こわ 
922: 名無しさん@HOME 2014/09/25(木) 14:25:13.58 
>>918
それ、気付いてないだけで多分余罪は色々あると思うんだけどw 
泥スレ的なテンプレ回答ですまないが、家に出入りさせてたなら、消耗品とかやられて 
るんじゃないかな。 
923: 名無しさん@HOME 2014/09/25(木) 14:33:15.59 
>>918
気持ち悪っ!大物でそれだから細かいものも余裕でナチュラルに盗んでそう… 
926: 名無しさん@HOME 2014/09/25(木) 14:55:01.74 
案外身内にしか尻尾を出さないタイプの泥かも。 
内弁慶ジャイアンというか姻族も家族扱いして便宜図ってしかるべきと思っている奴。 
自分が困っているんだから身内は助けて当然なので他人にはむしろ普通以上に礼儀正しくて 
いい人を発動。今回みたいにナチュラルな泥にあっているのはむしろ義実家の気がする。 
(食材とか小物とか……) 

前になかったっけ? 食器や小物とか食材とか買い置きとか……、ナチュラルに 
荷物に混ぜて持って行って、帰り際家人に見つけられても「ありがとうございます」とかで 
追求しづらい態度で強引に持っていく話。あの人タイプの気がするわ。