627: 名無しさん@HOME 2006/05/16(火) 09:38:52
コトメはヒキ高校生。学校は気が向いた時に行く位で、家でずっとネトゲやってるらしい。 
旦那のゲームや漫画が目当てで来る。平日突撃が何回かあって、旦那に言ってもらってたけど、 
昨日も突撃してきたから、流石に腹に据えかね。 
「突然来られると、私にも予定があるから困るのね。漫画とか読みたいなら、旦那から借りて持って帰るなり何なりして欲しいんだけど。」 
「家に居るとオカアがうるさいんだもん。嫁さんだって、別にそんな用事ないっしょー?」 
「あるに決まってるでしょ。子を外に連れていきたいし、買物だっていかなゃいけないの。 
お義母さんが怒るのは、学校も行かずに遊んでるからじゃないの?」 
「そんなのアンタに関係ないじゃん!!! 
 アンタに言われる筋合いないし、むかつくし!」 
「関係ないねぇ。うちに来る事とも、関係ないよね。 
はっきり言わないと分らないみたいだから言うけど、 め い わ く な の 。 
怒られたくないなら学校行くなり、学校行きたくないなら辞めて働いて自立するなりしたらいいだけの話で、 
うちでグチグチ言って、お菓子食べて、ゲームして漫画読んでって、ただ甘えにきてるだけじゃない。 
そんなのとっても迷惑だから、帰ってね。関係ない私に甘えられても困るし。 
私と旦那の許可を得て来る以外で、来ないでね。」 
たぶんまた何食わぬ顔してくるだろうけど、とりあえずスカ。 
次からは鍵開けないつもり。 



629: 名無しさん@HOME 2006/05/16(火) 09:43:39
>>627
GJ! 
その後の展開キボンヌ 

630: 名無しさん@HOME 2006/05/16(火) 09:56:00
>>627
GJ! 
だけど今後は注意してね。 
玄関に突撃して大暴れしたり、窓ガラス割ったりするかもしれない。 
よかったら同人板の「厨房同人の痛い言動スレ」を参考にしてくれ。 

632: 名無しさん@HOME 2006/05/16(火) 09:58:55
>>627
GJ! 
それヒキっつーよりただのナマケモノじゃね? 
親の顔が(ry 

633: 名無しさん@HOME 2006/05/16(火) 10:29:10
>>627
GJ!!!もし家に入れろと玄関先で騒いだら警察呼んだれ。 

637: 627 2006/05/16(火) 11:03:03
有り難うございます〜 
十時過ぎた所で、製造元から迷惑かけて申し訳ないと電話がありました。 
コトメは帰ってから、実家の旦那の部屋(半物置)で暴れてたみたい。 
あ、私が↑を言って追い出した時には、顔真っ赤で唇尖らせて無言でした。タコみたいだった。 

コトメはガリガリのもやしっ子で、私は体育会系女なので、暴れられたりは無いかと。 
何故かコトメの脳内で、私は元ヤン(氏語?)で、元レディース?(ヤンキーとは違う?)で、 
旦那に更正されて真面目になった人らしく、切れさせたら怖いと思われてるらしいので。 
切れたら〜っていうのは合ってるけど、それ以外は何処から来たんだろ。男女とは散々言われて育ったけどねぇ。 

以前に何とかって大催し物の時に、子をコスプレさせて連れていくとか暴れた事もあったんで、 
とりあえず明日の夜に、旦那含めて話し合いにいってくることになりました。 
子は私の実家に預けるんで、もし奴が暴れたら私がガッツリ捕縛してきますわー! 
問題は話し合うのはいいけど、私が口下手だって事です…機転の利いたことが中々言えない。 
が、明日は頑張ってきます!コトメの面倒みる義理ないし、ニートになろうが知ったこっちゃなーい。 

638: 名無しさん@HOME 2006/05/16(火) 11:07:50
元ヤンと勘違いされてるなら、無言でじろっと睨んでやれ。 
口であーだこーだ言うよりキッズチョには迫力で押すのが一番ですぜ。 
動物と一緒。 
鏡の前で、イメトレするとなおよし。 

641: 名無しさん@HOME 2006/05/16(火) 11:16:02
>>637
冷静な対応が出来るように 
説得のシナリオも含めて対策フローチャートを作っておくといいと思いますよ。 

647: 名無しさん@HOME 2006/05/16(火) 12:00:57
兄宅で自分の好き勝手してもかまわない、兄嫁の都合も考える必要はない、 
甥や姪は自分のおもちゃ扱いできると思われてるあたり、 
甘えてるというより、すごく下に見られてるよね。 
自分の親(ウトメさんね)もそんなふうに見てるんだろう。 
コトメについては、話し合いじゃなく、きちんと叱らなきゃいけない場面だと思う。 
でも、いまさら叱られて聞くとも思えないし、 
しばらく出入り禁止にするぐらいしかないかもしれない。 

648: 名無しさん@HOME 2006/05/16(火) 12:08:51
しばらくどころか二度と敷居を踏ませない必要があるよ。 
そのうちコスプレのために子供を勝手に連れ出しする。 
下手にコトメの顔覚えてなついて誘拐じゃしゃれにならん。 

654: 627 2006/05/16(火) 12:37:51
短時間でこんなにレスが〜 

ご心配くださった面々、有り難うございます。 
連れ出し希望の時も、私にお願い→却下→義実家に戻って暴れる、という流れで、 
基本的に私たち夫婦には基本的に良い顔(&甘える)をして、義実家でやりたい放題。 
だから、明日の話し合いでは、その辺りこれ以上舐められないようにしてきます。 
これまで駄々捏ねられても、旦那が私がビビる位叱るんで、私までは…と思ってスカまでいかない小言程度にしてたんですが、 
それで付け上がって突撃を何度もしてくるようじゃ、逆効果だと良く分かったので。 
出入り禁止までは考えて無かったんですが、その方向で一端脳内シュミレーションしておきます。 
これ以上はスレ違いになっちゃうんで、消えますね。ありがとうございましたー 

650: 名無しさん@HOME 2006/05/16(火) 12:20:35
変な催し会場、暑い多い身動きできないとこじゃねーの? 
マジ大人でも危険なくらいだ。 
コレを機会に 
二度と来させない、 
子供に接触させないくらいは決めといた方がいいよ。