でも泥ママはiPhoneが欲しかったわけじゃないらしい。
そのまま手に持ってたら泥ママand子供にぶつかられて一瞬の隙にiPhoneだけ盗られて、定期入れは落下。
慌てて追いかけてホームにいた駅員さんも大声で呼んで泥ママ確保。
iPhoneは子供にがっちり持たせていて無理矢理取り返せない状態。
泥ママは「子持ちでそんなことしない」「ぶつかっただけで大袈裟な」と言うので、本当に言うんだってびっくりしたよ。
iPhoneにロックかけてたし、自分のだって証明しろという話になると
「これは旦那に貰ったiPhoneで定期機能がついてる特別なやつ。さっきもこれで入場したし、これで改札を通れたら私のだから!」
分かってはいたけど駅員さんと泥ママと自分で改札に行き、試して貰ったけど反応するわけない。
「あれ?あれ?接触不良??」といいながらバンバンiPhoneをたたくのでさっと取り上げて
駅員さんに見せながらロック解除、駅員さんに最新のメールの相手など説明して、自分のものだと話し
次に定期入れを出し、重ねて「こうやって改札通ったからこの人勘違いしてるんだと思います」と言うと
泥ママは「じゃあ普通のiPhone!?要らないからもう帰るわ!」と逃げようとした。
駅員さんに引き渡して来た。連絡先も駅員さんに教えて予定があったからその場を後にしたけど
被害届は後からでも出せるのかな?
警察行けば出せると思うよ
女性一人で行くとあしらわれる事があるらしいから
iphoneでおサイフケータイとか夢見てる情弱は
やっちまって良いよw
被害届は後からでも出せるがその加害者の身元は確保してあるの?
していなければ出しても大して意味ないぞ
引き渡すってのは「あとはそっちの判断に任せる」ってことでもあるからね
発言内容から泥は常習と思われるから結果未遂であったとしても
警察に突き出しておくのが最良、とりあえず被害届出すなら早めに
同じ事思った
現行犯でなくても後からできるのかな?
駅員さんにそれを伝え、自分の連絡先を駅員さんに渡し、泥ママの連絡先などはそちらで聞いておいてほしいと話しました。
予定が終わった後その駅に戻り話を聞いたら暴れたようで警察を呼んだとのこと。
泥ママが警察に行ったなら今後の為に被害届出した方がいいのかなーと思ったんです。
確かに現行犯じゃないし微妙ですかね。
iPhoneケースにひびが入ってたぐらいじゃ何の犯罪でもないのかな
現行犯でないと逮捕に令状が必要になるので結構きついが
今も警察に身柄抑えられてるなら
今のうちしかないんじゃない?
問題ないように思えるんだけどなぁ?
iPhoneケースは買いたてだったし悔しいので
それにしてもiPhoneにおサイフ携帯的な機能は無いのにまぬけな泥ママだなー
おお、駅員が警察呼んだなら身元は大丈夫そうだ
ケースにヒビ程度なら泥に処罰を与えるラッキーとおもっとけ
限定品のケースだったりしたら痛いけど
警察に行く時は30歳以上のスーツ男を持っていけよ〜
心配ありがとう!
男性と同伴出来たらそうする!
iPhoneケースは限定版ではなくまた買えるけど悩みに悩んで買ったそれなりのやつだから悔しいよー

コメント
コメントする