片側一車線の曲がりくねった山道で、40キロくらいで安全運転してたんだが、後ろから追いついて来たファミリーカーに今で言う所の煽り運転をされた。
釣り場以外で車を置いとける場所を俺たちは知らないから、そのまま付いて来て貰うしか無かった。
ファミリーカーは何度もこっちを追い越そうとしてたけど、カーブが多くて上手くいかないようだった。
そのまま20分くらい走って直線に伸びてるトンネルに入った瞬間、ファミリーカーがここぞとばかりに猛スピードで追い越して走り去って行った。
このトンネルは出口すぐが左むきのそこそこ急なカーブになってて、スピードを落とさずにトンネルから飛び出すとかなり危険、トンネル内にも減速を促す表示がある。
で、案の定トンネルを出るとさっきのファミリーカーがカーブを曲がり切れずに壁に突っ込んでグチャグチャに潰れてた。
一応車を止めて助けに行ったら、車の中には両親と子供二人の四人が乗ってた。
運転席覗き込んだら父親に睨まれて舌打ちされたんで、そのまま無視して釣りに行ったからその後は知らん。
その道の先にはキャンプ場があるから、多分家族でそこに向かってたんだろうけど。県外ナンバーだったし、慣れない道でスピード出すもんじゃ無いよ。舌打ちされたのも逆恨みもいい所だし。
ちなみに、俺たち三人が集まると未だにこの時の事が話題に上がるが、俺たちはこの事件の事を『ハマの黒豹』と呼んでる。
横浜ナンバーの車か
黒豹ってのは?
サーキットの狼って漫画で、ハマの黒豹ってキャラクターが全く同じ状況でクラッシュしてる。
俺らの世代はみんなこの漫画読んでるからな。
50〜60代くらい?
俺は古本屋で集めて読んだから、もう少しだけ若い。
あの頃は何処の先輩からもこの漫画を勧められたよ。部室にも何冊か転がってるのが普通だったな、全部の部室回って集めたら全巻揃うと思うわ。
スマホなんて無いから、休み時間はみんなで漫画雑誌回し読みしてた。流行りの漫画の話題は学校中で共有出来たんだ。
新しい雑誌が出ると、何度も読まれてボロボロになった雑誌を千切って丸めて投げ付け合ってたけど、綺麗に取っておけば今頃凄い値段が付いたんだろうな。
警察と救急車ぐらい呼んでやったのか?
いくら煽られて舌打ちされたからと言って、
事故車を目の前にしてスルーしたらクズ過ぎるぞ
中の人舌打ちできたんだから自分で呼べるだろ
初っ端からエンストしてる癖に最終的には上位に入るからな、あの人は。
まあ、それ以降は目立った活躍も無かったが。
お墓が山の中だから、年に1度は通わなきゃならないけど、あおり運転怖い
コメント
コメントする