園に双子のお母さんがいます。
「子供たち着れなくなった服、もらえませんか?」
「ええ、いいですよ。用意するので1週間ほど待っててください。」
「その時にですね・・・うち双子だから、同じものが2つほしいんで、ちゃんとそろえてほしいんです。」
「いえだからね(あったま悪いな~という小声が聞こえた)
買うなり他の人に当たるなりしてそろえてくださいってこの私が頼んでるの!」
「あの、それは無理。だいたいどうしてそこまで私が?」
「人にものをあげるからって上から目線。いや~ね~、ひどいわ~。」
「でも物理的に無理ですから。」
これがエンドレスで十数分。疲れきったところに様子がおかしいということで
きてくれた先生方や他のお迎えのお母さん方に助けられましたが
話がかみ合わないって、すごく疲れるんですね。
双子だからということで(多分同じ学年だからという意味)
園で用意する・でも実費で払わなくてはいけないものは、全て1つでいいと言ってるそうです。
その家庭での事情があるからなんともいえませんが・・・
こういったお母さんは初めてで、クラス役員は扱いかねているそうです。
そんなに上から目線が嫌ならお古クレなんて言わなきゃいいのにね~
というか、頂く分際で上から目線~(w
「もらってあげる」もそこまで行くとむしろあっぱれだな。
いや、290はたまったもんじゃないんだろうけどw
>園で用意する・でも実費で払わなくてはいけないものは、全て1つでいいと言ってるそうです
常にお下がりをひとつ用意して新品はひとつでいいということなのか?
ちがうよなw
もうひとつは優しい人にクレクレして済まそうというつもりなんだろうね。
入園させるなよ、金がかからなくていいのにw
これって、例えばチューリップ栽培キットを人数分用意してあっても
うちは双子だからひとつで2人にさせるからひとつで十分!
て事じゃないかな。
あー、もしかして、ハサミとかクレヨンとか、
共用させるから一個だけでしか買わない。ってこと?
子どもカワイソウ…
コメント
コメントする