990: 名無しさん@HOME 2012/11/10(土) 20:00:18.14
高校通ってた時、ひき逃げ通報したら犯人の親に実家教えられたっけ。 
あんたのおかげで刑務所に行く事になりました。ありがとう。って手紙が来た。 
父が抗議しても、謝りたいって言ってましたよ〜だもんな。 
相変わらず安心と安定の神奈川県警だなあ。 

991: 名無しさん@HOME 2012/11/10(土) 20:09:44.89 
>>990
そうやって被害に遭った人が、手間と費用考えて国家賠償請求起こさないから 
いつまで経っても駄々漏れ状態なんだよ 

992: 名無しさん@HOME 2012/11/10(土) 20:13:38.59 
>>991
今の日本の司法制度で無茶言うなよw 
どんだけ金と時間がかかると思ってんだ。 
そんなに気に食わないなら自分で署名活動でもなんでもしろよw 

999: 名無しさん@HOME 2012/11/10(土) 21:40:11.30 
>>992に激しく同意 
問題だと思うなら自分でやれ 

997: 名無しさん@HOME 2012/11/10(土) 20:43:03.69 
>>991
向こうはウチを知ってる。ウチは向こうの親の家なんて当然知らない。 
そもそも私はひき逃げ犯の名前すら知らない。 
正義感振りかざして藪突く位なら逃げるよ。 
両親も同意見だったから、私の進学を機に皆で引っ越した。 
友達は居るけど、出来るだけ生家付近には行きたくない。 

993: 名無しさん@HOME 2012/11/10(土) 20:19:08.31 
桶川ストーカー事件直後だったのに、ストーカー被害を訴えても 
「何か怒らせるような事したんじゃないの?」 
「付き合ってたんでしょ?そう言うのってなかなか事件にしづらいんだよね」 
って、警察がまるで役に立たなかった 
相手の精神状態がどんどん傾いてきて、頃される寸前だったから地元を捨てて逃げた 

今ニュースでやってるストーカー事件だって、警察が被害者の情報漏らしてるし、そこまで警察は役に立たないぞ…… 

994: 名無しさん@HOME 2012/11/10(土) 20:20:06.44 
個人情報保護の名目で、交通事故の相手の住所と名前も教えてもらえないっていうのに 
逮捕状をいまだに読み上げるなんて何を考えてるのやらw 

996: 名無しさん@HOME 2012/11/10(土) 20:41:41.40 
>>994
日本国の警察は、加害者の人権保護には熱心だけど、被害者の人権には無頓着だからね。