みんなの修羅場な体験談

不倫・浮気、寝取られ、マジキチ、嫁・姑関係など実際におこった修羅場な体験談をまとめました

    マジキチ・非常識

    819: 名無しさん@HOME 2013/06/13(木) 18:21:08.00 0
    プッチプチの上、昔話ですまん。 
    結婚前から夫には 
    「お袋は、バカだから思った事がすぐに口から出ちゃうんだ。
     悪気はないし、その場だけで忘れるから気にしないでね。」 
    と言われてました。 

    まぁ、本当に私妖怪サトリにでもなったかと思うくらい本音でズバズバ言って下さって。 
    「嫁子ちゃんリンゴ剥いて。あ、嫁子ちゃんの実家から送られて来た美味しくないリンゴじゃ無い方ね。」 
    「この間嫁子ちゃんに貰った珍味、ウトさんと一緒に『本物がこんなに入ってる訳ないよね』って言いながら食べたの。」 
    そんな事を言われて、どう返したらいいものかと一瞬フリーズする事が度々。 
    するとトメ「嫁子ちゃんは、時々ぼーっとしてるけどバカじゃないのよね?」ですと。 

    で、息子の中学入学が決まりご挨拶に行った時。 
    近所の有名なお寿司屋さんから特上にぎりを注文して待っていてくれた。 
    銘々の前にお寿司が並んで、さぁ食べようかと言う時に 
    トメ「あんまり嬉しいから○君のために奮発しちゃった。ご近所にも 
       孫が入学の報告に来るからお寿司取るって自慢して歩いちゃったのよ。」 
    私 「ほんと凄く美味しそうですもんね。ご馳走様です。」 
    トメ「ほんとは嫁になんか食べさせたくないんだけどね・・・」 
    夫 「お袋、なんて事言うんだ!!」 

    トメも失言したって気付いたみたいだけど
    「嫁と姑は色々あるんだから仕方ない。」と言って結局謝らなかった。 
    私が「喉を通らないので。」とお寿司を辞退するとトメは「まったく神経質なんだから・・・」と言ってた。 

    その後、私は夫と息子を残して近所のマックへ 徒 歩 で 行って テイクアウト にして貰った。 
    義実家へ帰る道すがら義実家ご近所さん数人に 
    「あれ? ○○さんとこのお嫁さん? 今日××屋のお寿司じゃ無かったの?」と呼びとめられ 
    その度、ありのままを話してきた。 
    トメは十何年使って来た「うちの嫁は私が姑で幸せよ」という
    お気に入りのフレーズが使えなくなったって怒ってたけどね。

    【夫「お袋はバカだから、思ったことすぐに口に出すけど気にしないでね」私「了!」結婚前からこんな話をしていたけど、まさかここまでトメの本音が私の心にグサグサ刺さるとは…】の続きを読む

    215: :2012/03/26(月) 11:37:51.39 ID:
    結果不倫だったから、ボコられるかも。 

    口約束とはいえ結婚の約束もしてたのに、 
    妻帯者だと発覚して別れた元カレから。 

    件名: 
    桜前線 
    本文: 
    今年は桜が遅いね。 
    やはり、僕らが一緒にいないと季節も先に進めないんだね。 
    【結婚の約束してたのに既婚者で結果的に不倫になってしまい別れた元カレ。『結婚してない』と言った事はないから騙してないだって。そんな元カレから連絡が来た】の続きを読む

    153: 名無しさん@おーぷん 2015/06/12(金)10:31:30 ID:xQH
    よくある機能不全一家で育った私
    実父は相続問題で大揉め、実母とは双方の不倫問題で揉めて私が中学生のときに離婚
    私と妹は母に付いて行き、母はその不倫相手と再婚
    【妹が妊娠中の私のお腹を狙って蹴ってきた! → 旦那「おい!(バキッ」妹『キャアア!』妹旦那『なにすんだ!!』 → 気付いた瞬間…】の続きを読む

    627: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/10/31(月) 20:23:58.89
    義弟嫁から電話が来て七五三の着物を貸して欲しいと頼まれました。 
    うちのは私の親が買ってくれた着物で今は私の姉の家に行ってます。 
    そう告げたところ、後ろで相談する気配の後、電話は義弟に変わって、 
    申し訳ないけど借りてきてくれないかと再度頼まれました。 
    幼稚園の卒園生の集まりがあって、女子は七五三の格好で来る子が 
    いるので、姪も今週末に着物を着たいと泣いてるのだそうです。 

    うちのはポリエステルの洗える着物なので心配は少ないのですが、 
    貸したくありません。 
    うちの子と姉の子がきものお揃いは微笑ましく嬉しいですが、義弟子 
    とまでお揃いは嫌だからです。 
    写真とかでずっと残るので嫌です。 

    それで姉のところから先はわからないし、貸すのは無理と返事しました。 
    義弟は納得してくれたと思うのですが、義弟嫁がまだ言ってきます。 
    土曜日までまだ日があるから、一回行ってみてそれから返事してくれと 
    言われて図々しいことに腹が立ってきています。 

    夫は出張で金曜日の夜に帰宅します。 
    電話とメール以上の対応はできないと思います。 
    私はどう言えば、図々しい義弟嫁が引き下がるでしょうか?
    【義弟嫁「七五三の着物貸して金ない!」私「姉の家に貸してます」義弟嫁「んじゃ返してって言えばいいじゃん!」←どうしても衣装を貸したくないんだけど、どうすれば引き下がるかな?】の続きを読む


    517: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/09/07(土) 21:42:49.79
    サプライズの意味が違うけど、元義弟嫁の短絡行動にびびった事を思い出した。 

    数年前夫婦で沖縄旅行に行く数日前に、義弟嫁がお餞別を持ってくると言った。 
    海外行くわけでもなし大げさだよと辞退したけど、義弟くんが渡せと言って会社に行ったから、と言って持ってきた。 
    その時に、暑いからこれどうぞ~とペットボトルのお茶を渡されたのが蓋が開いていて、 
    義弟嫁に開いてるけどなんで?言ったら目が泳いで、挙動不審になって「健康茶ですよ!どーぞ」と言い張るので義弟嫁のコップに入れたら漢方薬の匂いがする。 
    義弟嫁は怒って帰った。 

    夫が帰宅して、怪しいお茶見せて義弟嫁の挙動不審の話をして、義弟夫婦が家に来た。 
    義弟は嫁が、お餞別持っていったの知らなかった。義弟嫁は義弟に言いつかったと言ってたからぼろが出た。 

    義弟が飲もうとしたら、あわてた義弟嫁がやっと白状したけどお茶はセンナを濃ゆく煮出したものだった。 
    私がセンナで下して体調崩せば、沖縄行きのチケットが宙に浮くから代理で行けるのを期待していたらしい。 
    私たちが沖縄いって帰ってきたら、義弟が離婚準備に入っていて、義弟嫁から執り成し依頼連絡がバンバン来た。 
    私たちは離婚賛成だったし、夫が夫実家に事情説明もして半年後に義弟夫婦離婚。
    【義弟嫁「沖縄旅行に行くんでしょ?お餞別もってくよー」断ったけれど、結局来訪。義弟嫁「暑いねーこれどうぞ!」差し出されたのは微妙に蓋の空いたお茶。義弟嫁の目が泳いでる…】の続きを読む

    このページのトップヘ