631: 名無しさん@おーぷん 19/07/24(水)19:46:21 ID:YV.nk.L3
職場の先輩に「なんでみんなと違ってて平気なの?頭おかしいの?」と
わざわざ無人の会議室に呼び出されて言われてスレタイ。

これが業務上のことなら理解できるんだけど
先輩が指摘する私の「みんなと違う」はすっごいどうでもいいこと。

一番最初は、仕出し弁当のハンバーグに敷いてあるスパゲティのことだった。


人気記事PickUp

皆はいらないと言うが、私は好き。
むしろあると得した気分になるし、あの塩と脂を吸ったグデグデのスパゲティが好き。

それを言うと、先輩以外は笑ってくれたのに
先輩だけ「はあ?おかしいよ、それ絶対おかしいって」としつこかった。

以後、私の意見が皆と異なるたびにこの
「おかしいよ、それ絶対おかしいって」を聞いた。

内容はすごいくだらない。

ディズニーリゾートに一回(修学旅行)しか行ったことないとか
一人で映画館に行くとか
未だにガラケーだとか
おにぎりの具と言えば筋子だとか。

全部フーンで済むことだと思うんだけど、先輩は我慢ならないそうだ。
以後気をつけろと言われたが、何をどうしろと…

グデグデのスパゲティを嫌いになればいいのか。
鮭おにぎりばかり食べればいいのか。
しょーもな… 

633: 名無しさん@おーぷん 19/07/24(水)19:57:14 ID:hT.nk.L7
>>631
先輩に我慢ならないと言われた内容を職場の皆さんに相談して
「以後気をつけろと言われたが、何をどうしたら言いか本気で判らない」
と、素で悩んでみせるとかはどうだろう 

634: 名無しさん@おーぷん 19/07/24(水)20:05:46 ID:kV.gz.L7
おかしいと言われる度に
「そうですよね、人と違うのは駄目って前にご指導いただきましたもんね
じゃあ、なにがいいってことにしたらいいですか?」
とみんなの前でいちいち聞いてやるとか 




管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ