449: 名無しさん@おーぷん 21/10/05(火)02:13:59 ID:07.nl.L1
義母が同居したがってるんだけど、散々いびって暴言吐いてたくせに誰がそんなもの了承すると思ってるのかな。

夫とは、習い事の先生とその人の旦那さんを介して知り合った。
30歳になり結婚を考えられる相手を探していた夫に紹介するにはどう考えても年齢見誤ってたと思うけど
流石は年の功というか経営者の人を見る目というか、トントン拍子で話が進んで1年経たないで結婚した。

人気記事PickUp

ただ1人納得してなかったのが夫の母で、結局未だに会ってもいない両親や妹、祖父母の誹謗中傷としか言いようのない悪口や、間に入った先生のこともボケてるだの何だの散々言われた。

子供には1度会わせたけど、妊娠中からどうのこうの言われていたので何を言われるか分かったものじゃないから正月会えば良い方。
義父には会ってるけど、正直あの義母を長年放置してる時点でどんな人なんだこの人と思ってる。

夫はとても良い人で、家事も育児も協力的で記念日には花を買って帰りたまのプレゼントも欠かさない。
私や子供達、私の両親や妹や親戚まで楽しませてくれるとても素敵な人。
本当に唯一結婚を躊躇したのが義母のことだった。

それでも考えて考えて、この人を逃せば後悔するなと思って結婚したけど、やはり義母の事では相当苦労した。

何を思ったか、夫の大学院までの奨学金を一括返済したと思ったら毎月14万ずつ返済を迫ったり
生命保険を勝手に解約したり
賃貸の申し込み書類を勝手に捨てたり
我が家の家財道具を勝手に持ち出したり
本当にやりたい放題。

妊娠中と産後にそのゴタゴタが続いて、一時は産後うつになって精神的にとても辛かった。
夫だって苦しかったと思う。

私の親や親族から三桁以上お祝いを貰ったり
母から色んなものを買ってもらったり
誕生日にはお小遣いを貰ったり
そういう事で一時期義母から連絡が来るとお腹を壊すようになって大変だった。

義母は最近まで3年ほど義父の母の介護をしていた。
といっても、同居の義父の母は頭もしっかりしていて自分の事はなんでも出来て、ヘルニア持ちで半年に1回程調子を崩すと1週間世話が必要な程度だったらしい。
ぴんぴんころりで、お世話が必要になる前にいってしまわれた。

常々、おばあちゃんがしんだら離婚すると義母が言っていたので、多分離婚した先の住まいをこちらに移したいということなんだと思う。

いやーお母さん、そんなに世の中甘くないっすよ。
お嫁さんは舅姑夫子供の面倒を見るものだ、なんて今どき日本の農村でもそんな話聞かないよ。
それ一昔前のK国とかC国とかの話でしょ、無理無理。
親世代と同居なんて、100歩譲ってするとすれば散々援助してもらった私の親だよ、あるとすれば。

夫も、自分から親子の縁を切るだとか私には〇〇なんて息子はいないとか言っといて今更何だようるさいなって言ってるよ。

お母さんはいつも、アレが傷付いたコレが傷付いたって大騒ぎするけど、自分が傷付いたことは誰かを傷付つけることの免罪符にはなりませんからね。
水に流す、許してあげるって言うけど、こちらはそう簡単に水に流せないわ。

他にも2人息子が居るんだし、バカ女に引っかかったバカ息子より可愛い姪とその子供も居るんだから、他を当たって欲しい。
二度と擦り寄って来ないで欲しい、もう義母のキーキー喚く声聞くと鬱だった頃を思い出すから顔も見たくない。


管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ