788: 可愛い奥様 2019/12/17(火) 10:03:28
ガス乾燥機を買った

設置の時に業者がきたのを近所のママ友が見たらしくて
うちに乾燥機あるの知ってから遠回りなおねだりがウザい

欲しかったら買えばいいじゃん
今までコインランドリー行ってたのに
ああいうところは不安で〜って知らんがな

人気記事PickUp

791: 可愛い奥様 2019/12/17(火) 10:13:16
>>788 
厚かましいね 
前に相談スレだったかな? 
お隣の奥さんのお母さんが車椅子乗ってて、遊びに来てるとき相談主さんの家のバリアフリーのトイレちょこちょこ借りに来るっていう図々しい話読んだの思い出した 

793: 可愛い奥様 2019/12/17(火) 10:19:33
>>788 
そんな人いるのか…びっくり 
除湿器や乾燥器買えばいいのにね 

797: 可愛い奥様 2019/12/17(火) 10:50:27
>>791 
げー最悪 
絶対いやだ 

799: 可愛い奥様 2019/12/17(火) 11:32:01
>>791 
>>793 
ありがとう 

うちは雪国で旦那が単身赴任から帰ってくるのと姑と同居開始で
どうしても洗濯物も家事も増えるから
コインランドリー行く時間の短縮のために買ったんだけど
まさか貸してってのが出るとは思わなった

田舎なのであまり強く言えないからはぐらかしてるけど
人には愚痴れないので聞いてくれてありがとう 

801: 可愛い奥様 2019/12/17(火) 11:37:16
>>799 
ずうずうしい人のために何でこっちがモヤモヤしなきゃいけないんだって思うよね 
頑張って阻止してね 

808: 可愛い奥様 2019/12/17(火) 12:04:17
>>799 
旦那と姑さんに、乾燥器を貸してと言う人がいるけど 
買う前に色々調べてたら故障の話もあって 
自分が使ってるだけならしかたないけど 
もしその人が使ったあとに故障があったら大変だし 
衛生面でも気になるから断ってると話してた方がいいかも 

810: 可愛い奥様 2019/12/17(火) 12:12:43
>>799 
幹太くん都市ガスで一回40〜50円ぐらいかかるわよ 
訳あってガス乾燥機しか使ってない時期のガス代から換算すると 

813: 可愛い奥様 2019/12/17(火) 13:07:12
田舎って人間関係複雑で面倒だよね 
うちは毎年冬に帰省してくるお隣さんの娘夫婦に駐車場を貸してあげてる 
義実家が商売してて客用の駐車場空いてるし他の家にも貸してるのでそこは平等にと思ってる 
そこの娘婿は車大好きらしくて屋根付き(家族用の個人スペース)がいいとか 
雪かきは好意で車が出れるようにしてあげてるんだけど雪を車にかけないでとかうるさい 
説明させてもらうと小型除雪機で雪かきするので多少かかるかもしれないけどすでに雪が車の上に積もってるので 
それで傷が付いたり車が汚れるってことはない 
こっちは無料で貸してあげてるんだからありがとうぐらいいいなさいといつも思う 


舅が亡くなったら店をたたむのでそうしたら雪かきできないを理由に二度とかしてあげないと夫婦で決めてる 
〇〇してあげるって言い方嫌いだったけどほんと上から目線じゃないとやってられない 

821: 可愛い奥様 2019/12/17(火) 13:48:43
「除湿器買えば、浴室干しで結構乾くよ〜。 
うちまで来るの大変じゃん」と天然を装って言ってほしい 

827: 可愛い奥様 2019/12/17(火) 14:03:10
図々しい人間てどこにでもいるね 





管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ