24: 本当にあった怖い名無し 2010/08/11(水) 05:00:41 ID:IEMWKn6w0
以前、アパートで一人暮らししていたんだが、階下の住人がヤバかった。

「てめぇ、ドスドスうるせぇんだよ!」
鬼のような形相でうちに怒鳴り込んでくるのだ。

「体操でもやってんのか?? 眠れねぇよ! 下の迷惑も考えろッ!」


人気記事PickUp


掴みかからんばかりの勢いでまくしたてるんだが
俺は家にいるときはゴロ寝で本ばかり読んでたし
間違ってもドッタンバッタンしてない訳で合点がいかなかった。

でも、相手は怒り狂っているしヤー系の風体。 
半端なく怖いので、合点がいかないながら
いつも謝罪してはどうにか帰ってもらっていた。 
神経質な人なのかな・・・。

そのうち、彼が怒鳴り込んでくる事がなくなったかわりに
妙な「ドスッ! ドスッ!」という音が聞こえてくるようになった。 
床からだ。

という事は、階下の住人が、何かを天井にぶつけているに違いない。 
うるせーのはそっちだろ! いや・・・これはもしかして、俺への仕返し・・・?

なんか気味が悪くなって、どうしようコレと悩んでいたところ 
階下の住人が唐突に逮捕された。
町中で知らない人を殴ったという。

彼は重度のシャブ中で、かなり精神を病んでいたらしい。
俺がうるさいというのも幻聴・幻覚の類いだったに違いない。

そして、大家が教えてくれたんだけど、ゴミで散乱した室内に 
アルミの棒に出刃包丁をくくりつけた即製の槍があって
それで執拗に天井を突いていたらしい。

天井は板や梁がすっかりえぐれ、クレーター状の穴になって 
もう少しで俺の部屋の畳が見えるところまできていたらしい。



管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ