563: 名無しの心子知らず 2010/09/29(水) 01:03:46 ID:nH2sS+RV.net
携帯からすみません。

小学生二人、五歳、一ヶ月の赤、里もなく旦那も休みなしで出産→退院即家事育児…
今日は疲れからか体調優れずイライラしていた。


人気記事PickUp

小学生組は宿題やらないで騒いでるし一ヶ月赤はギャーギャー泣き通し。
もう嫌だ…とソファーに崩れたら
五歳娘が『手紙よんで』とメモをくれた。

『まま・りょうりつくってくれてありがとございます』

覚えたてのひらがなで上手に書いてくれた。
思わず泣いてしまった…

ママ頑張るぞ!! 

565: 名無しの心子知らず 2010/09/29(水) 08:13:38 ID:mZLQqxMb.net
財布がパンパンになってしまったので中身を整理していた。 
期限の切れたサービス券捨てたりとかw 
いくつか入れてる娘の手紙を出して読んだ。 
手紙はよくくれたので全部はとってないんだけど、いくつかは入れっぱなし。 
物凄い汚い字で、パパママおしごとがんばってくれてありがとう、とあった。 
誤字もいっぱい。まだ字を覚えたての頃のだ。 
こういうので頑張れる。よね。 
私は563ほど子ども生んでないけどw 
みんな一緒だよ! 

576: 名無しの心子知らず 2010/10/22(金) 13:44:27 ID:CmSjHfmU.net
>>565を読んで思い出した。 
自分が里帰りで帰ってるとき、もう使ってないと思われる母の財布から、自分が小さいときに書いた手紙が出てきた。 
自分の母親も、これを見て元気を出してたのかな?とか思ってほっこりW 

その後、娘を産んだのだが、自分もこの子に元気付けられる日がくるのかな?楽しみでならないWW 




管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ