424: 名無しさん@おーぷん 2014/08/10(日)10:37:31 ID:???
以前勤めていた会社にA子という主婦が事務で入社して来た。

A子は25歳で3人の子持ち。
子供たちは同居している義母に預けて働きに来たと言っていたが勤務態度が酷い。
格好は別にギャルのように派手なわけでもないのだけど、育ちの悪さが出ている。

人気記事PickUp


出社してきて、他の社員が「おはようございます」と挨拶すると「ざいまーす」と返事する。
PCを使っての業務なのだが、仕事中は靴を脱いで椅子の上で体育座りかあぐら。
ちなみに制服はタイトスカート。A子の隣は男性社員。

お弁当は誘っても一人で食べますと、初日から輪に入らない。
まあ、これは個人の自由だからいいのだが、食べたカップ麺に割り箸突っ込んだ食べ残しを
休憩時間内に片付けないで、仕事中のデスクからカレーやら豚骨などの臭がする。

見かねた教育係が座り方と食べ残しを休憩時間内に片付けるように言うと
「なんでそんなことまで言われなきゃいけないんですか?
気分が悪いから帰ります!」と帰っていった。

それからお盆休みが来た。
ちょうど今年みたいに台風と重なり被害が各地で出た年だった。

盆明けにA子が出勤してこない。
上司が午前中何度も連絡を入れてやっと繋がったら
「私の実家に帰省してたら土砂崩れがあって、道路が閉鎖されてて帰れません。
復旧のめどもたってません。」との事。 

上司が「いつ出社できるのかわかったら連絡してきて」と言ったら
その週は毎朝「今日も道路開通してません」と連絡があり1週間休んだ。
出社してきても誰にも詫びる事もなく、「ざいまーす」と自分の席に座って
教育係に「なにすればいいですかー?」

そんなに長く陸の孤島状態になっていたら、ニュースになってるよA子さん…って
みんなで呆れてた。

それからしばらくして突然「退職します」と言い出した。
普通は最低でも1ヶ月前に辞意表明しなきゃ認められないんだけど
お盆の後も週5日のうち3日来て2日は具合が悪いと休んだりしていたので
上司も「いつ解雇しようかな?」状態だったらしく

速攻認められ「辞表だけは書いてね」と言ったら
仕事中に会社のPCでネットして「辞表の書き方」見ながら書いてだして辞めて行った。

しょっちゅう休んでいたから、すでに単発の仕事しか任せていなかったので
なんの支障もなかった。
A子は半年ぐらいしか在籍しなかったが
教育係の子以外の私や他の女子社員はほぼ話をしたことがなかった。

だが、神経を疑うのはここから。

3ヶ月ぐらい後に帰宅途中の教育係の子の前に現れ
「もう一度働きたいから所長に言っといて」

教育係だった子も「たぶん無理ですよ」と言ったら
「は?なんで?私は断られるような辞め方してないよ?」と言ったらしい。

再就職したかったら自分で会社に電話しろと突き放したら
翌日、本当に所長に電話が来たらしく
それを聞いた上司が「いままでいろんな女子社員みてきたけど
ここまで酷いのはそうそうないな!」とウケてた。

もちろん再雇用はされていない。 

425: 名無しさん@おーぷん 2014/08/10(日)11:21:23 ID:???
>>424
こういう奴がいるから、他で真面目に頑張ってる奴も一括りにゆとり批判されるんだよな 



管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ