前記事
【1/3】を読む


294: 100です。 2011/01/25(火) 19:53:54
夫側の弁護士から再度、
「業者を入れて見積りを出したい」との要請があったと 
私側の弁護士さんから連絡がありました。 
私側の弁護士さんが
「奥様は部屋で旦那様をお待ちになりたいとの要望です」と 
言って突っぱねて下さったそうです。 

二審のための書類も提出しました。
たぶん3月くらいから始まると思います。 
私は293さんが言うような、離婚して始めから、
という考えにはどうしても
抵抗があります。 

夫に対する私の誠意は、
夫を待ち続ける、という形で今は示していきたいのです。 

人気記事PickUp


295: 100です。 2011/01/25(火) 20:06:55
夫と私を結ぶ、他者から見ればたかが紙切れ一枚が、
私を夫の家族であることを証明する大切な絆なのです。
本来慎重に扱うべき離婚という選択肢を、無思慮に振り回し、
夫を苦しめたのは間違いなく私です。
だからこそ裁判で過ちを認め、
夫を尊重していなかったことを認め、
夫を心から愛していることを認め、
離婚の意志はなかったと心から訂正しているのが
現在の私の姿なのです。

本当に今、苦しんでいます。
あんな攻撃的な方法を取りながら
私が望んでいたのは、離婚とは真逆のことでした。
夫は絶対に踏みとどまり私を引き止めてくれると信じきっていた。
私はどうしてあんな事をしてしまったんだろう。

296: 離婚さんいらっしゃい 2011/01/25(火) 20:56:54
暴力や暴言や苛めって、暴言吐いて暴力振るって
苛めた方は忘れても、された方は忘れないんだよね。。。。

297: 離婚さんいらっしゃい 2011/01/25(火) 22:41:52
>>295
ご自身のしたことを理解し、反省してるんですね。
さぞかし辛い現実だと思います。

まずは食事と睡眠をキチンをなさってください。
誰の目から見ても、
キチンとしたリズムで生活していると思われるように。

100さんは可能性のある人ですよ。
近いうちに100さん自身が驚くくらいの心境の変化が訪れるはず。

298: 離婚さんいらっしゃい 2011/01/25(火) 23:16:34
適当なことをいうなよ。
旦那の状況を考えてみろ。

きっと何度も何度もこのサイクルを繰り返す。

旦那は少しでも情にほだされたら終わり、
まあ弁護士からきっちり対処法を
指示されて実行してるみたいだから
このまま頑張って欲しいよ。

300: 離婚さんいらっしゃい 2011/01/26(水) 16:13:27
ケッ
とことん苦しめ!

301: 離婚さんいらっしゃい 2011/01/26(水) 16:43:10
これが旦那、妻が逆のパターンなら総叩きだろうな。
まあ女って結局そんなもん。

303: 離婚さんいらっしゃい 2011/01/26(水) 22:33:47
100さんの人格たたきになってないか?

「罪を憎んで人を憎まず」では?

たとえ間違いがあっても
自分で問題点を見つけること。
理解・反省・謝罪・解決すること。

それらが人間として一番大切なことだと思う。
そして100さんは頭と心で葛藤しながらも頑張ってるんだ。

応援するよ100さん。

305: 離婚さんいらっしゃい 2011/01/27(木) 01:19:08
ここで誰が応援しようが、離婚は夫婦の問題。
旦那が拒否してる時点でそれ以上の話はない。

次は失敗しないように頑張って、なら分かる。

309: 離婚さんいらっしゃい 2011/01/28(金) 02:17:09
>>100は自分の嫁を見てるみたいだわ。

女の中にはこういう人間が何人に一人か
の割合で居ることを肝に命じないとね。

318: 離婚さんいらっしゃい 2011/01/29(土) 22:11:47
普通はさ。
いい歳をした大人に対して
ここまで沢山の人が意見を言ってくれることはないよね。
そういう意味で100さんは恵まれてるよね。

何かあっても自分で解決しなきゃいけないのがオトナだから。



---------------------------------
325: 100です。 2011/02/08(火) 20:01:56
私側の弁護士さんから、
裁判官から電話がありましたと連絡が入りました。
二審の期日が3月下旬に決まった事、
そして裁判官は二審で判決を下す前に
話し合いをした方が良いでしょう、と言って下さっているそうです。
もし話し合いとなれば、
裁判所としては仲介の労をとってもよいとの事。
弁護士さんからどうしますか、と聞かれたので
「本人同士で話し合いをさせて下さい。」とお願いしました。

この返事を持ち帰り、
裁判官は夫の弁護士と連絡をとってくれるようです。

326: 100です。 2011/02/08(火) 20:07:01
裁判官に私の心情を開示してもらい、
復縁への活路を見出せたら良いと思います。

私はずっと夫と結婚してから一貫して対話を望んでいました。
すぐ「ごめんなさい」と言う夫、
それを聞いてぶち切れる私ではなく、
今度こそちゃんとした対話が出来る機会を与えて欲しいと思います。

327: 離婚さんいらっしゃい 2011/02/08(火) 20:26:02
用語の使い方を間違えているけど、まあいいか
所謂和解案の提示で裁判官は判決文を書くの面倒だよ と
ここで無茶言うと、判決文にひどいこと書くからな
と双方に脅しを入れるのがデフォルト
まず旦那は出てこないと思う

328: 離婚さんいらっしゃい 2011/02/08(火) 22:22:53
ここで自分から離婚に向けての
和解案を提示するのが最良だよと
裁判所からの慈悲なのに
いまが最後の分岐点なんだよね

判決がでた後でゴネると最悪逮捕されてしまうよ

330: 離婚さんいらっしゃい 2011/02/08(火) 23:43:53
離婚裁判で請求棄却されたとしても
愛が戻る事はない

331: 100です。 2011/02/18(金) 23:23:19
裁判官から私側弁護士さんに連絡が入ったようです。
夫は
「財産分与の話合いであれば応じる。
 離婚回避のテーブルにはつかない」
という意向を示したとの事。

私は夫側の言い分はおかしいと思います。
何故なら私たちはこの2年間、
お互いに離婚する、いやだ、とばかり言い続けて
本当に離婚が必要なのかどうか、話し合っていません。
私は調停の時から一貫して
「今回の件は、対話不足、コミュニケーション不足からくるもの」と
言い続けてきました。
まずは話し合うこと、それから本格的な協議
(たとえそれが離婚する、という方向だったとしても)
をすべきではないでしょうか。

332: 100です。 2011/02/18(金) 23:25:50
>離婚裁判で請求棄却されたとしても
愛が戻る事はない

そうかも知れません。
でも、例え最初は夫に恨まれていても、
こちらの誠心誠意を見せる事が
夫婦の絆ではないのでしょうか。

333: 100です。 2011/02/18(金) 23:29:45
二審の控訴理由ですが、下記を提出しました。

一審における判決は「離婚を認める」とあるが、
私は調停時から一貫して離婚を望まない、
やり直したいと述べており、
婚姻協同関係を修復することがいちじるしく困難であるとはいえない。

なのに離婚判決が出るのは人権侵害、法律違反と思われる。

婚姻協同関係を修復することがいちじるしく困難であると
はいえない理由として以下を述べる。

1、
結婚した翌年あたりから、私は大抵夫と徹夜で喧嘩をして、
月に1~2回、1日~3日程度の家出を繰り返すようになった。
夫婦喧嘩では夫をなぐったり蹴ったり、
グラスの水をかける等をした事は認める。
しかし、女性の力なので暴力といっても怪我するほどではないし、
水をかけても火傷はしないので
自分なりに手加減はしてきたつもりである。
それに徹夜でケンカしたあとでも夫は普通に会社へ出掛けて行ったので、
いつしか徹夜で話し合う事が
普通と感じるようになってしまった。
また、怒りがおさまらない時、夫の帰宅を待ちかまえて
再度話合いをした事もあるが、
決して夫を疲弊させようとした訳ではない。
夫が、自らの考えで行動して欲しいと促す行為だと思っていた。

334: 100です。 2011/02/18(金) 23:34:40
2、
私は家出をすると、
離婚届を書き夫に突き付けていたが、
それは夫に耳を傾けてもらうためであり、本気ではなかった。

3、
離婚話の後カウンセリングを受け、
自分は「うつ」である事が判明した。
薬を処方してもらっているので、飲み続ければ治ると聞いている。

4、
家事放棄はしていない。
月に1度は掃除機をかけていたし、生ゴミは週に1度は捨てていた。
ただ、身体が思うように動かなくなり、
食事作りはここ数年やっていない事は認める。
洗濯も月に2回はしていた。
身体がきついのに一晩かけて洗濯した事もある。
ただ、まめに洗濯はしなかったので、
夫は通常の人の何倍もの肌着やYシャツを保有していた
事は認める。それに夫は
「身体がきついなら無理して洗濯や食事を作らなくて良いよ」と
いつも言ってくれていたし、
夫は会社から帰宅して食事を作ってくれていたので
いつしかそれが普通の事である、と思い込んでいた。

335: 100です。 2011/02/18(金) 23:36:55
5、
2年前、私は一晩中の喧嘩の後家出をし、
心配して私を探してくれた夫に返事もせず、
夫の話に耳を傾けようとしなかった事は認める。
その後激高した私が再度夫を振り切り行方をくらまし、
電話で離婚の意思表示をし離婚届をつきつけるが、
これも夫の気をひくためである。
これは、夫が離婚届けにサインをするなどと露ほども思わなかった、
当時の私がやってしまった事である。
何故なら夫は絶対に私との家庭を維持し、
壊すつもりはないと信じて疑わなかったら。
夫の気持ちは常に私と共にあると考えていたから。

誓って、私はただの一度も夫と
離婚したいと考えた事はないし、絶対に離婚したくない。 

336: 100です。 2011/02/18(金) 23:39:20
6、
私は夫から優しくされ労われたこと、
いつも身体を大事にしてね、と優しい言葉をかけてくれた
事に深く感謝している。
内弁慶なので態度で示した事はないが、
いつも夫に「ありがとう」と
思っていた。

7、
頻繁な夫婦喧嘩、私の度重なる家出や暴力は対話不足、
コミュニケーション不足からくるものである。

以前は喧嘩の時に夫が何か言っても、
「また言い訳?」と言ったり、それで夫が黙りこんだりすると
「今度はだんまりなんだ。
 その次はまた言い訳が始まるのね。」等の事を言ってしまい、
夫の言葉を先回りして封じ込めたりしていた。
このような言い方をすれば夫は逃げてしまう、
とカウンセリングで教わったので
このような表現方法を改めて、
夫の言葉に耳を傾けるようにする。

8、
すぐに前と同じ生活は夫にとって苦痛かも知れない。
まずは家庭内別居から始めたい。
離婚話が出た時夫は、
「まずは家庭内別居から始めよう」と言ってくれたにもかかわらず
当時の私はそれが理解出来なかった。
夫の部屋に入り込んでは毎日詰問していた。
現在は夫の嫌がる事を理解出来たので、離婚回避は可能である。
私の家族は死ぬまで夫一人だけだし、
今後も夫との生活を維持していきたい。

以上の事から、
私たち夫妻の婚姻継続は可能である。
一審の棄却請求を求める。

337: 100です。 2011/02/18(金) 23:40:17
この控訴理由書を弁護士さんに渡した時、
「内容が一審の時と特に変化が無いので、
 (勝訴は)難しいかもしれません」
と言われています。
離婚裁判に関する事をネットで色々調べてみて、
難しいことであるのは理解しています。
けれど和解(離婚に同意する)は嫌なのです。

夫の弁護士からはマンションの売却を通して、
財産分与を匂わす文書も届いています。
でも、売却されたら、私はどこで夫を待ち続けたらいいのですか。
二審が棄却されても、最高裁がありますよね。
ここまで裁判をすると5年くらいかかると
ネットで見ました。
でも、それでも少なくとも5年間、
この部屋で夫を待ち続けるチャンスを与えてもらえるのです。

338: 100です。 2011/02/18(金) 23:41:27
夫は私以上に真剣に
「離婚」について考えてくれたとは思えません。
夫がサインした時、私はショックとパニックで、そ
の事で再び夫を激しく罵倒したくらいです。
だって夫は私との「話し合い」ではなく、
いとも簡単に「離婚」を選んだのですから。
夫から話を引き出そう、
前向きな話合いをしようと怒鳴り続けた結果がこれでした。
私にとっては唐突な離婚話でしかないです。
調停も裁判も、ただ唐突なだけです。

339: 100です。 2011/02/18(金) 23:43:13
私が何故何度も離婚届けを突き付けたのか、
それは、それくらい私が苦しんでいること、
それを夫に分かりやすい表現としてあらわしただけでした。
このような表現方法を取るしかなかった私の
「苦しみぬいた決断、断腸の思い」に対して
夫は、今回あっさりと離婚を決意してしまいました。

何か問題が起こるとすぐ
「ごめんなさい」
「今度はちゃんとする」という夫。
その夫への不安や怒りがここまでの騒動となってしまいました。
夫が私と話合い、もう一度信頼関係を
再構築出来れば、必ず離婚は回避出来ます。

ローンを支払い続け、
私に婚姻費用を渡さねばならない夫の苦痛は理解してるつもりです。
それでも私と向き合ってほしい、
離婚を思いとどまり、
もう一度私との生活を考えてもらえるよう
何度でも夫に問いかけてゆくしか、私には方法が無いのです。

私は、夫におんぶにだっこされたいとか、
ATM代わりにしているとか、
そんな風に考えた事は一度もありません。
いつも夫に深く感謝しています。

341: 離婚さんいらっしゃい 2011/02/19(土) 01:17:06
>>100
だんなさんのこと、心から愛してますか?
愛してらっしゃるなら、応援してる
この人しかいない、って思うなら、ずっとずっと大事にしてあげて
自分より大事にしてあげて
心が通じ合いますように、願ってる

344: 離婚さんいらっしゃい 2011/02/19(土) 14:11:06
夫の人権を侵害してる事にはスルーですか?

346: 離婚さんいらっしゃい 2011/02/19(土) 16:51:22
>>341
何でもかんでも愛で済ますな。
他人を愛し、愛されって、
まず人間として最低限の生活と心の安らぎを得られてからだろう。
奴隷のような生活を強いられた
旦那さんが愛を振りまく事ができるか?
旦那さんを本当に愛してるなら応援します☆だって愛って尊いもんみたいな
あなたみたいな博愛スイーツが1番タチ悪いよ

351: 離婚さんいらっしゃい 2011/02/20(日) 21:07:56.66
復縁は無理では?
無駄に長引かせるよりもこれからの人生設計立てた方がいいような

352: 離婚さんいらっしゃい 2011/02/20(日) 21:20:37.24
五年後に絶対あの時離婚からやり直せばいいと後悔するよ

355: 離婚さんいらっしゃい 2011/02/21(月) 23:11:35.60
これ、ネタじゃないんですか?
ネタじゃないとしたらあまりに旦那がかわいそ過ぎる
せめてマンションローンの支払と売却に出して
それを買い戻して自分名義するとか働くとかしないと…
あまりに身勝手極まりない100さんのお金と住むところは欲しい、
みたいな自分のことばかりしか考えてないのでは
旦那がさらに惨めでかわいそう
復縁したらどうするんだろ?

次は離婚しないように
徹夜で話し合い(一方的になじる)を繰り返して
また仕事から疲れて帰ってきたら家事も出来てない、
飯もない、昨日の晩の気持ちが収まってないから
また一晩掛けて話し合い(一方的になじられる)
の繰り返してになるんかな?

362: 離婚さんいらっしゃい 2011/02/23(水) 03:06:55.06
今頃、旦那に許しを請うても、もう遅い!

100は、「逆の立場」を考えた事、あるのか?

俺も今、離婚協議(調停は不成立w)に向けて動きだすが、
「徹底的な反省」がなきゃ、話「すら」しないなwww

なんせ、旦那さん(俺もな)夫婦生活に於いて
「悪い事」してないからwww

100よ
テメェで巻いた「タネ」だ。
テメェで刈り取れよwww

385: 離婚さんいらっしゃい 2011/03/17(木) 19:29:03.05
100さんは東北在住とかじゃないよね?
地震があったからちょっと気になる…。

386: 離婚さんいらっしゃい 2011/03/20(日) 17:09:17.14
ああ私も>>100に近い。
旦那に依存しまくって一々行動に口出ししたりしてて、
とうとう離婚話切り出されちゃった。
旦那に本当に俺を大切に思ってるなら別れてくれと言われたよ。
そりゃ本音はやり直したいけど、
今まで相当苦しめてたんだなと痛感して同意した。
色々準備があるから後一ヵ月はマンションに置いてくれるみたい。
でも同意して以来妙に優しいから勘違いしそう。
もちろん離婚できるからだってのは分かってるけどね。
>>100さんも腹をくくったほうがいいよ。
すると旦那への異常な執着心が消えてすごく楽な気持ちになれるから。

387: 100です。 2011/03/21(月) 00:34:12.69
385さん、
私は大丈夫です。ありがとうございます。

386さん、私の夫も本当に優しい人でした。
夫がすべてを翻し、
私に対して攻撃的に離婚話を推し進めている状況は、
本来穏やかなはずの夫の性格にとって、
とても苦痛な事なのだと思います。
だって、今でもローンや固定資産、
口座から引き落とされる光熱費に至るまで
夫は支払い続けていてくれます。

それは今でも根底に、
夫からの「愛情」があるからだと思うのです。
すなわち、本当は離婚について夫は迷っているのではないでしょうか。

388: 100です。 2011/03/21(月) 00:42:19.81
覆水盆に帰らず、
という言葉を夫からも以前何度ももらいました。
(今はこちらが何度メールしても返信ありませんが。)
ガラスが割れてしまったのなら、それを繋ぎ合わせるための努力を
お互いがしなくてはいけないと思うのです。
水がこぼれてしまったから、ガラスが割れてしまったからと
安易に処分してしまう事、
それがもっと大きな崩壊になりはしないかと
私は恐れています。

ならば、「苦痛の本質である」と罵られながらも、
離婚回避を訴え続け、
夫を自分の元へと引き止める現在の私の行動こそが、

夫の望む「真摯な態度」だと私は信じています。

390: 離婚さんいらっしゃい 2011/03/21(月) 01:10:39.38
屁理屈で自己主張
何言っても通じないと思ってるだろうね旦那は
日本語通じないってこのことだw
お互い努力しなければ…って
あんたのワガママが原因ならお互いじゃなく
私が努力します…じゃないの(笑)

391: 離婚さんいらっしゃい 2011/03/21(月) 01:15:15.58
今離婚したら余程資産がないかぎり人生終わるよ

413: 離婚さんいらっしゃい 2011/03/24(木) 22:25:22.12
100の小町に書いてあったこれ。 

>「離婚すると楽になれる、とか思っているんでしょう。
だったら絶対に離婚なんかしない。 
>離婚しないであなたを苦しめ続けてやる!」と。 

>夫が驚いた顔で私を見つめたあの日を、私は今も忘れる事が出来ません。 

旦那は、お前が旦那を苦しめている為に
離婚をごねているという認識しかないよ 
嫌う通りこして憎むだろうよ

414: 離婚さんいらっしゃい 2011/03/24(木) 23:54:47.18
100はストーカーとなんら変わりないよな・・・・・ 
怖いよ。 

420: 100です。 2011/03/26(土) 22:16:16.50
小町を引用して書かれている人がいましたが、 
>本当は離婚なんか考えていない。したいとも思わない。 
そんなバカな発言をする私を抱きしめて、
「バカだな、離婚なんかする訳ないだろ」 
そう言って欲しかった。 

これが私の本当の言葉であり、思いです。
夫を苦しめようなんて誤解です。 

421: 離婚さんいらっしゃい 2011/03/26(土) 22:31:43.02
100のそれがエゴ。 
私を分かって!と一方的に要求して、
理不尽な暴力・暴言を夫に加えたのは事実だろう? 
な?諦めろ、夫に憎まれているから。 
何回言っても分からないみたいだから、もう一度書くよ 
100は夫に 「憎 ま れ て い る」 
言っとくが生活費をくれているのは優しさじゃないぞ。 
>>418だから。

422: 離婚さんいらっしゃい 2011/03/26(土) 22:34:29.65
100の小町のトピ。 
ttp://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0615/323468.htm?o=0&p=0 

424: 離婚さんいらっしゃい 2011/03/26(土) 23:31:55.16
猫処分しちゃったんだ、酷いね100…。 
私も30過ぎで夫に捨てられたけど猫は大事だよ、夫よりもね。 

425: 離婚さんいらっしゃい 2011/03/27(日) 01:38:50.09
見捨てられ不安というのは皆抱えているものです。 
100さんはその見捨てられ不安が強く出すぎて、 
試し行為をしてしまったのですね。 
そういうこともご主人に伝えて理解してもらえるといいのですが… 

426: 離婚さんいらっしゃい 2011/03/27(日) 02:10:43.21
>>425 
なんで今さら旦那が100を理解しなきゃなんないの? 

100が精神病だからって100のかたもつのやめてくんない? 
旦那の方がよっっぽど追い詰められてるわ 
こんなキチに粘着されたら、誰だってまいる 

435: 100です。 2011/03/27(日) 20:43:10.29
私が夫に手を上げてしまう事、
これは私達兄妹が親から怒られる度に 
兄ではなく私だけいつもぶたれていた、
という親の真似ではないかと気付きました。 

私は成長過程でこの両親の影響をかなり受けてしまったようです。 

だからといって夫に手を上げて良い訳ではないし、
両親の影響から抜け出す為にも 
まず定期的にカウンセリングを受けること、
そして今からでも毒親の轍を踏まず 
夫を尊重する事が私の使命だと思います。 

436: 離婚さんいらっしゃい 2011/03/27(日) 21:15:13.75
だったら毒親に今すぐ会いに行きなよ。 
あなたをなぐった言い訳を親から聞いて、
それがどんな理不尽な理由でも全て許しなよ。 
子供を愛してない親なんかいない。
愛があるからあなたをなぐったの。 
それが親からの愛なら、過去の恨みは全部忘れて受け入れなよ。 

自分でそれができないなら、旦那さんにも許しを求めないで。矛盾してるよ。 

438: 離婚さんいらっしゃい 2011/03/27(日) 23:08:52.87
>>435 
今さら・・・・ 
離婚以外に道はないですよ。 

439: 離婚さんいらっしゃい 2011/03/27(日) 23:25:27.14
>>435 
>夫を尊重する事が私の使命だと思います。 
だったら今すぐ夫さんの「離婚したい」
という意思を尊重してあげて下さい。 
それが唯一あなたに出来る夫さんへの償いであり愛の証しです。 

442: 離婚さんいらっしゃい 2011/03/28(月) 08:12:09.80
>>435 
無理。100は既に人の痛みを理解するって事が
40過ぎてもまだ理解出来ない人間だよ。 
残念ながら、100の両親と同じ。
お前がいくら否定しようとも毒親そのもの。 
「これをしたら傷ついてしまう」
「これを言ってはいけない」という
ライン引きが出来ていないのが、その証拠。 
お前に使命なんかない。
さっさと野たれ死ぬ事を望まれていると思うよ。 

444: 離婚さんいらっしゃい 2011/03/28(月) 15:09:30.71
100さんの夫も悪い所はないの? 
100さんが100%責められるのも理不尽だと思うけど 

445: 離婚さんいらっしゃい 2011/03/28(月) 15:36:51.71
>>444 
100元夫の悪いところ つ『女を見る目』 
                
451: 離婚さんいらっしゃい 2011/03/28(月) 21:49:01.50
100さんの旦那、何気に怖いよね。 
取り返しのつかない年齢になって見切るとは。 
もしかすると随分前から計画していたのかもね…。 

452: 離婚さんいらっしゃい 2011/03/28(月) 22:06:42.12
計画的だったのかな? 
100さんが悪いのはわかるけど、 
いきなり警告なしで別居・離婚調停ってどうかなって思うけどね。 
警告はあったけど、100さんが気付かなかったのかな? 

453: 離婚さんいらっしゃい 2011/03/28(月) 22:20:06.96
>>452 
計画的もクソも……。
100の話じゃ今迄に三回は離婚届を突き付けられて 
いるんだから、単に心が折れただけじゃないか? 
年老いた時100みたいなのが自分の配偶者だったらと想像してみろ。 

ぞっとするだろ。 

458: 離婚さんいらっしゃい 2011/03/28(月) 23:04:17.02
2回目突きつけられた時に、100はもう性格変わら無そうだし… 
よしっ、次には!それ来た、いいタイミング! 
と旦那は思ったのかもしれないね…。 

472: 離婚さんいらっしゃい 2011/03/29(火) 16:13:31.39
アハハw 
久しぶりに来たけどまたこのレス続いてるんだねw 
凄いよね100は めげない 負けない 頑固ちゃんw 
うちも 離婚して 子供にも 会わせて貰えないけど… 
いい加減諦めれば良いのにね… 

てか 皆さん楽しんでるね♪でも 良い事言う人も いるから凄いよね~ 


-------------------------------------
491: 100です。 2011/04/06(水) 19:56:27.27
先月末に二審の裁判が始まりました。 
私と私側弁護士、夫の弁護士3名の出席でした。 
夫の弁護士さんに夫は欠席なのか、と聞いたところ 
「前も申し上げた通り、
 離婚回避が前提のテーブルには着きません」 
と言われました。 

まず私はここがおかしいと思います。 
離婚する、しないの話し合いは避けて通れないはずです。 
まずは私の言い分、
夫の言い分を存分に話しあってから、その次に 
「離婚が本当に必要かどうなのか」を探るべきだと思うのです。 

492: 100です。 2011/04/06(水) 20:18:04.26
裁判官から 
「あなたは、離婚届を突きつけたのは夫の気を引くためであり、
 離婚する気は
ないと(陳述書に)書いてありますが、本当ですね?」 
と聞かれたので 
「心の底から離婚したいと考えた事は一度もありません」
と答えました。 

次に夫側弁護士に対し 
「被控訴人(夫のことです。二審は私が夫を訴えたので)は、 
 控訴人のこの考えをどう思っているようですか?」と聞きました。 
夫弁護士は 
「激高されて、殴る蹴るされて、
 家出して離婚届を突きつけながら、 
 それは本心じゃなくて試していただけと説明されても、
 理解に苦しみます」 
と答えていました。 

この言葉を夫がここにいて言ったのであれば、
もう一度自らを省みて
愚かな行為を反省したいと思っていましたが、
弁護士さんの言葉だったのでうまく消化出来ない自分がいました。 

494: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/06(水) 20:21:20.60
>>491 
裁判所は相談所ではありません 
そこでは離婚か否かだけを判決する場所です。 

この期に及んでまだそんな話しを裁判所でしているなんて 

495: 100です。 2011/04/06(水) 20:23:04.16
そして裁判官は、私に和解の意思が無いか確認し、
私はまだ離婚したくありません、と答えた途端 
「分かりました」と言い、
では次の裁判が判決言い渡し期日となります、
と言って
閉廷となりました。 

次回は今月末です。 

何でですか。 
私は一審では夫の誤解が解けないと思い、
二審に入ったのです。 
もっと互いの言い分を聞いて、
平等な立場で裁判をするのが裁判所の勤めではないですか。 

496: 100です。 2011/04/06(水) 20:27:15.58
皆さんは離婚しなさい、
夫を解放してあげてと書くけれど 
そんな事言うのなら、
最初から「復縁したい」というスレに来なければいいのです。 

私は離婚したくない。
離婚したくないから頑張っているんです。 

すぐに諦めて離婚に同意した皆さんに
そこまで言われる事はないはずです。 

498: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/06(水) 20:35:52.75
きれいごと並べても 
ただのストーカー… 

499: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/06(水) 20:37:51.93
根本的に、
100は我を通すことしか知らないから何を言っても無駄だしね 

500: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/06(水) 20:40:56.21
うん。 
自分に都合の悪いカキコミは華麗にスルー。 
あげくに逆ギレ。 

旦那さん、うまく逃げるんだよ! 

501: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/06(水) 20:53:57.07
>>496 
何度も書き込まれてることだけどね、
裁判所は話し合いをする場所じゃないの。 
話し合いじゃ決着が付かないから
法律と事実に照らし合わせて結論を出そうっていう場所なの。
話し合いの段階はとっくに過ぎてるんだよ。 

507: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/07(木) 02:25:52.95
>>100正直に言えよ 
金が欲しいんだろ? 
働きたくないんだろ? 
旦那が死ぬまで寄生したいんだろ? 
世間体が気になるんだろ?
身内の誰かに対抗心があって離婚したくないんだろ? 

509: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/07(木) 02:43:29.20
旦那への愛(爆笑) 
働かず生活できてお金がもらえる自分への愛でしょう? 

514: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/07(木) 11:38:06.00
例えば 
旦那から貰っていた生活費が20万円として。 
これから100さんが働いて得たお金が10万円とする。 

その10万円の価値がわかれば100さんも変われると思うよ。 

537: 100です。 2011/04/10(日) 00:41:47.99
働きたいとは思っているのです。 
ネットで色々検索してはいるのですが、
本当に無いのです。 
皆さんが言うような
「なまけたいから、働いたことがないから」
という理由ではありません。 

この部屋で夫を待ちたいのは、
この部屋以外に行く場所がないのもそうですが 
ここは「夫が私と住むために購入した部屋」だからです。 
私はあまり物が捨てられない性格で、
廃盤になった雑誌や単行本などブックオフでは 
手に入らないレアな漫画が大好きで収集しています。 
夫は結婚前、その本の量を見て、
部屋を1つ書庫にしなくてはね、と言ってくれて 
マンション購入と同時に棚をたくさん入れて、
本当に書庫にしてくれました。 

この部屋は夫と私の大切な思い出が詰まった場所なのです。 
他人になど、絶対に渡したくありません。 

538: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/10(日) 00:50:46.81
>>538 
順番を変えてみては? 

気に入った仕事が見つかるまで、
仕事をせずに探すのではなく、 
バイトでもパートでも少しでも収入を得ながら、
最終的にやりたい仕事を探す。 

部屋についても、手放すのがイヤなら、 
自分の働いたお金で自分の物にすればいいんですよ。 

みな、自分の生活にかかるお金と
自分の欲しいものを手に入れるお金は自分で稼いでいるのです。 
100さんは、
それをしていないから皆に甘えてるといわれるんです。 

539: 100です。 2011/04/10(日) 00:51:28.67
定期的にカウンセラーに通っていますが、
判決の事が心配で「どうきがする、眠れない」と 
訴えたら優しい声で
「もっと薬を増やしましょう」といわれました。 

カウンセラーから毎日日記をつける様に指示されていて、
夫が出て行ってからずっと
書き続けています。 
書き続ける事でようやく自分の行為を振り返り、
離婚届を突きつける事は
やってはいけない事だと気付いたところです。 
私はまだ夫に謝らねばならないスタート地点に立ったばかりです。 

だからこそ、離婚出来ません。
まだ夫に謝っても、許してもらってもいないから。 
私の心からの謝罪と、罵られても夫との生活を維持したい
私の意思を
夫に知って欲しいから。 

541: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/10(日) 01:18:01.98
>>539 
貴方は旦那さんの貴方への愛を自分自身で 
殺してしまったのですよ 

今の旦那さんはもう貴方の知っている 
旦那さんでは無いのです 

死んだ人は生き返らないのです。 

今の旦那さんと本当にやり直したいなら 
離婚でしかやり直せないんです 

542: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/10(日) 01:22:57.08
どんなに謝って貰っても 
どんなに償って貰っても 
絶対に許せない 
離婚するしかない 
もう俺を解放してくれ! 

これが旦那さんの本心だと思うけど。 
100の意思はちゃんと伝わってる。 
その上での面会拒否。 
謝ってもらえば許せるなら 
そもそも離婚になんてならないでしょ? 
謝れば許して貰えるなんて 
そんな甘い時期はとっくの昔に終わってる。 

594: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/15(金) 01:02:59.69
紙切れ一枚ごときと振り回した結果 
紙切れ一枚にしがみつく100は 
今どんな気持ち? 

599: 100です。 2011/04/16(土) 16:04:33.20
書かせて下さい。 
ひどい吐き気と頭痛で毎日辛いです。
薬を飲んでも治りません。 
これ以上夫に嫌われないためにどうしたらいいか分からない。 
「私はあなたを苦しめる方法をとります」なんて、
どうしてあの時言ってしまったのか 
そんな事、考えた事もなかったのに。 

しばらく控えていた、
夫宛にメールを出そうと思います。 
夫と何がしか繋がっていたい、
この細い糸でも断ち切りたくないんです。 

私は離婚という重大な決断を軽んじていました。 
そのために苦悩した夫の気持に気付くこともできなかった。 
いまここにすべての夫に対する過ちを謝罪します。 
夫の心に届くまで、何度でも。 
私はあなたを愛しています。

健やかなる時も病める時もと二人だけで誓った日のままに。 

600: 100です。 2011/04/16(土) 16:08:40.44
>紙切れ一枚ごときと振り回した結果 
紙切れ一枚にしがみつく100は 
今どんな気持ち? 

離婚届を突きつける、
という行為は正真正銘「最後の通告」であって 
やみくもに振り回してはならない、
という事を調停とカウンセリングで教えられました。 

だからこそ夫は離婚という紙を突き付けられて、
心を絞りだすほど苦悩し、弄んだ私は今罰を受けています。

今後も、夫からの責める言葉は逃げずに受けとめるつもりです。 

601: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/16(土) 16:15:38.36
責める言葉を受け入れてもらえる時期は疾うに過ぎ、 
関係を清算することを求められているのに、 
全然「受け止め」てないじゃないか。 

今、罰を受けてるんじゃなくて、 
これから受けるんだよ。 

覚悟して、ちゃんと旦那さんの求めることを受け止めてあげなよ。 
そうしないと、何も変わらないよ。 

604: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/16(土) 17:10:27.39
>これ以上夫に嫌われないためにどうしたらいいか分からない。 
分からないんじゃなく、分かろうとしていないだけ。 

旦那さんは100を責める気なんてさらさらナイと思うよ。 
100と同じ穴の狢には絶対なりたくないだろうから。 

旦那さんの望みはただ一つ離婚だけ。 
旦那さんの幸せはただ一つ離婚だけ。 

離婚してあげたら感謝されると思うよ。 
離婚してあげたら許してくれると思うよ。 

606: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/16(土) 20:45:16.65
今まで耐えて来た旦那さんが 
最後の頼みに離婚して欲しいっていう
願いを聞きれない事が1番旦那を苦しめてるよ 

616: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/17(日) 13:38:18.84
この人の
「旦那の為にしてあげた事」が飼い猫を捨てた事だけだからね。 
自分の身を削る事は一切何もしてない。
漫画さえ手放さない。 
言葉だけで「心から愛してる」
「反省してる」なんて誰が信じるかっつーの。 
本当にせめて漫画を売る事と、働きに出る事はしなよ。
グダグダ口先だけの言い訳はもういらない。

618: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/17(日) 15:31:15.64
猫を捨てた事が何で旦那さんの為なの・・? 
よくわからん 

619: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/17(日) 16:02:13.47
>>618 
100が家出 
  ↓ 
猫を発見、動物嫌いな旦那へ嫌がらせを込めて連れ帰る 
  ↓ 
旦那が家を出て別居 
  ↓ 
旦那が自分の元へ戻らないのは猫がいるのも原因の一つだと思う 
  ↓ 
猫を処分 

こんな感じだったと思う。 
小町でフルボッコにされてたよ。 

620: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/17(日) 17:17:21.54
>>619
なるほどそういう事か、ありが㌧ 
しかし100はやりたい放題だな 
旦那さんも猫もカワイソス 

621: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/17(日) 18:26:16.02
旦那さんへの嫌がらせのためだけに拾われ、
100のためだけに捨てられた猫が不憫過ぎる……。

100が住む場所を失うのは自業自得だな。 

629: 100です。 2011/04/18(月) 23:19:26.50
例えば、
「天気の良い日の週末に○○へ遊びに行こうか」と夫が言う。 
けれどその週末はいつまでたっても来ません。
夫が約束を忘れてるからです。 
だから私が「○○に行くのはいつになるんですか」と詰問する。 
すると夫は「ごめんなさい」と言う。 
「ごめんさいが聞きたい訳ではなく、
 約束を守る気があるのかと聞いてるの」 
と言うと、今度は「次回はちゃんとする」と言うのです。 

これは会話じゃありません。 
私が何か言う、夫がそれに対してごめんさい、と言う。 
結局夫は言った事を憶えていないからけんかが始まっていたのです。 

630: 100です。 2011/04/18(月) 23:24:16.43
では私はどうすれば良かったのですか。 

私はごめんなさいなんて言葉じゃなくて、
行動して欲しかったんです。 
ちゃんと行動してと夫に言うと
「わかりました」とその時は言います。 
でも数ヵ月後には同じ事を繰り返します。 
そして私は再度夫に対し激怒していました。
そのオツムにはいつになったら
憶えられるんですか、と。 
そうやって、怒鳴って、殴って、
蹴るとエスカレートしていったのです。 

631: 100です。 2011/04/18(月) 23:36:44.93
夫から、この夫婦喧嘩を
収束に向かわせる為の実のある意見、それが無い。 
夜中中怒鳴りつけても夫から意見を引き出せない。 
だから自分も頭を冷やすために家出していました。 
ただ私は探して欲しい人なので
「すぐに探しに来い」と夫を叱責していましたが。 

どうすれば夫から意見が引き出せるのか、分からなかったのです。 
こんな、裁判なんていう瀬戸際になってから
ようやく夫が語りだすなんて。 
私が今までしてきた事は一体何だったのか。 

632: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/18(月) 23:37:53.95
男女逆ならDVで慰謝料もの 
気持ちはわかるが明らかにやり過ぎたね。
旦那にとっては100とのお出かけはその程度の約束ということ。
その時点で何らかのサインは出てたと思うが・・・
旦那が自分を嫌うなんて微塵も思わず暴力とか。やりすぎ 

634: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/18(月) 23:44:15.16
夫がすべてをお膳立てしてくれるのを
口を開けて待ってるんじゃなくて 
「約束忘れてるんじゃない?今日天気いいから○○行こうよ!」
と一声かければ良かったじゃん。 
普通の夫婦はそうやってコミニュケーション取ってるよ。 

皆に自分の非を責められてグウの根も出なくなったからって 
また夫の悪かった部分を責め出すんだね。進歩のない人… 
ところで漫画は売りに行ったのかな~?
自分こそちゃんと行動しなよ。 

635: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/18(月) 23:53:10.54
う~んかなりのダラ奥だったらしいのに、旦那にはやたら厳しい。
約束忘れてたんじゃなくて、疲れて寝てたんでしょ?
労りもせずに叱責し怒鳴りヒス起こして暴力とか。
生活費稼ぐために働いてくれてた旦那に鬼の仕打ち。 

636: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/18(月) 23:55:37.73
寝過ごした旦那を待ち構えて怒鳴り散らしてた
100の姿が目に浮かぶ。
言い訳する気力も無くなってたろうね、旦那さん。 

644: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/19(火) 13:08:44.17
100さんから見たら毒親かもしれない。 
けど100さんの思考回路や価値観を見ると、 
まっとうなのは親で、100さんこそ 毒 なのでは? 

あの手この手で教育しても理解しないし治らない100さん。 
だから最後の手段として 暴力もふるった。 

ご両親の心労は大変なものだったろうなと。 

646: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/19(火) 18:29:30.17
100が19 20の娘ならまだしも立派なアラフォーだからね。
分別ある大人を嫁にしたと思ったらとんでもないワガママ娘。
[思いやり]さえあれば、疲れてるんだな、また今度、で済む話しなのに。 

656: 100です。 2011/04/20(水) 18:58:27.68
違います。始めから詰問していた訳ではありません。 
行動と伴わない夫の言動に対し、 
最初はやんわりと言ってみる、
それでダメなら遠回りに言ってみる、 
それでも通じないからはっきりと言ってみる、
その繰り返しだったんです。 

夫の関心を私に向けるためには激しく言い募るしか方法がなかった。 
やわらかい口調で言ったって通じない夫に、
大声で罵声浴びせて問い詰めた。 
それがいけない、と
皆さんが言うのなら私に対して夫が常に言っていた、 
「ストレスためないようにしてね、我慢はしないでね」という言葉は 
嘘ではないですか。 

なぜ夫はその矛盾に気付かずに、今私を裁判で苦しめるんですか。 

658: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/20(水) 19:36:31.25
>>なぜ夫はその矛盾に気付かずに、
 今私を裁判で苦しめるんですか。 

馬鹿なことを言うなよ 
まだ全然苦しめてない 
本当の地獄を味わうのはこれからだ 
反訴だって出来る。 
まだまだ他にも追い込む方法はある 
衣食住のうち住を取り上げるのは裁判が終わってから 
食はわざわざ手を出す必要もないだろう 
衣に至っては自らが剥ぎ取るだろうよ 
それでも>>100旦那の味わった地獄の100分の1にも満たない 
それを遠くからただ何もせず眺める 
最高じゃないか 

659: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/20(水) 19:54:26.98
この人ずっと繰り返し同じ事言ってるだけだね。 

漫画売る気ないの? 

仕事する気ないの? 

都合の悪い質問でも答えてよ。
皆がアドバイスしてるの見てるんでしょ? 

「夫に迷惑かけたくない」と言ったのは嘘ですか? 
何で嘘つくの?何で行動できないの? 
そのo**はいつになったら理解できるのですかー?? 

660: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/20(水) 20:13:41.41
100が親を許さずに見捨てたから、
親と同じ人格破綻者になった。 

100が猫を捨てたから、
猫と同じようにもうすぐ住む場所を無くす。 

100が旦那を苛め抜いたから、
旦那ももう100を愛してないし絶対許さない。 

ぜんぶ自分のした事が返ってきてるだけ。 
因果応報って良い言葉だよね^^
日本には昔からある言葉だよ。 
動物を苛める奴や、ごうつくばりな婆さんには
バチがあたるって決まってるんだ。 

661: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/20(水) 23:46:24.48
100さんの言いたい事わかるよ。言ってもわかってくれないから怒った。
旦那はまともに返事もしないでいたのに、
いきなり裁判なんて言い出した。 
でもさ、そんなにお出かけの約束が守られないの、
許せない?他の事で充分穴埋めしてくれてたんじゃない 

666: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/21(木) 01:49:38.50
100はもう判決が出てる頃だな 

667: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/21(木) 07:23:19.52
100の独白なんかいいから、
早く、親を許せるのかどうか教えろよ、カス 

672: 100です。 2011/04/23(土) 09:21:38.33
毒親を許せるのか、とかそういう話ではないです。 
親が嫌い、なのではなく、
私を憎みつつ束縛する親からやっと離れる決心がついた、 
これが真実です。 
皆さんが言ってる事とは逆で、
生まれてからずっと首にくくりつけられていた鎖から 
自分を解き放つ自覚が出来たんです。 

子供じみた反発なんかじゃありません。 
それは自分の存在意義をかけた命がけの「離脱」なんです。 
よかったら「毒になる親」でクグって下さい。 

673: 100です。 2011/04/23(土) 09:29:08.31
私が最後の離婚届を突きつけ、
夫に離婚を迫ったあの日、夫と一晩中話をしたあと 
夫は
「本当に離婚の意思があるなら
 今夜もう一度話しをしよう」と言って 
私の実家でで待っているよう指示をして会社に行きました。 

私はそれも不愉快でした。
なんで実家で話をしなければならないの、と。 
案の定父は私の離婚届を見て激怒、
母と兄はニヤニヤしながら私を見ていたし、 
義姉だけは痛ましそうに私を見ていましたが、何も言いませんでした。 

言い訳になるかも知れませんが、夫は皆の前で 
「本当に離婚の意思があるのならば、
 先にサインして下さい」と言ったので 
私としては離婚なんか考えていなかったけれど 
離婚届を持ってきたのは確かに私だし、
皆見てるし、離婚を迫ったのも私なので 
その場はサインするしかなかったんです。 
その後に夫がサインするなんて夢にも思わなかったので。 

674: 100です。 2011/04/23(土) 09:34:30.60
だから私は激怒して、
皆をリビングから追い出して、夫と二人で話をさせてと 
言い、夫に問い詰めました。 
「なんでサインできるの、今まで書いた事なかったくせに」と。 

結局その日も一晩話し合い、
明け方に母がやってきて、どうするの、と聞いたので 
夫が
「離婚することになりました。
 荷物の整理もありますので今日は連れて帰ります」 
と言って、部屋に連れ帰ったんです。 

私はまだその時夫は本気じゃないと思ったんです。
まだ復縁の余地は十分にあると。 
本当に離婚したいなら、そのままうち捨てますよね? 
夫が私を部屋に連れ帰ったんです。
だから部屋を出て行かないと
文句言われても
責任は夫にあると思います。 

だから私は部屋を出ません。ここで夫を待ち続けます。 

681: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/23(土) 11:10:01.22
うわぁ・・・。 
なにコレ。酷い話だな。 
100はこのまま行ったら犯罪を犯しそうだな。 
追い詰められたら
何するかわからないからこわいな、こういう人は。 

687: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/23(土) 13:11:54.56
痛い女だねぇwww 

688: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/23(土) 14:46:33.46
100ってアスペも持っていないか? 

690: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/23(土) 15:41:36.10
自分で離婚届署名しておいて旦那が署名するとは
夢にも思わなかったとか。
〇〇なら〇〇するはずですよねとか、あまりに自己中。
誰も人の行動の裏の裏の裏なんか読んでくれないから。
行動が全てだよ。なんか病があると思われて当然。

691: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/23(土) 16:01:47.00
この期に及んで、 
大人は自分の言動に
責任を持たなきゃいけないってコトがわかってないからなぁ 
大人を免許制にすればいいと思うわ。 
免許取らなきゃ結婚できないようにして。 
子供が居なかったのが幸いだね。 

692: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/23(土) 16:53:20.69
本当はそんなつもりじゃなかったって事を、
旦那に分かってもらえたら許して貰えると思ってるよね。
裁判所もそこを分かってくれてないと不満なんだよね。 
でも、受けた仕打ちで負った傷は治らないし、
何よりあなた達夫婦、全く合わない、
性格の不一致とも言える。どこから見てももう無理でしょ。 

696: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/23(土) 17:48:19.83
100はカウンセリング受けて
やっと自分の過ちに気がついたばかりなんだよ。
ただ謝ってるわりに過大な要求
(このままマンションに住みたい、
 生活費送って、また手をつないで歩きたい)だの言うから、
誰にも、もちろん旦那にも相手にされないのが、分かってない 

697: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/23(土) 18:01:23.49
まあ、100歩譲ってやっと過ちに気付いたとしても。
誰が見たって1番楽チンな暮らしを選択しておいて
『この部屋で待つ事が私の誠意』なんて
トンチンカンな事言うからフルボッコにされる。 

702: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/23(土) 20:23:37.73
こういう案件って、弁護士は採算取れるのかな? 
負けるの確定じゃないか。 
100もあまりお金なさそうだし。 

着手金は貰ったし、
どうせ負けるから事務手続きだけ簡単に代行って感じなのか? 

703: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/23(土) 20:28:32.97
財産分与があるから、確保するだろ 
弁護士口座に養育費や慰謝料などを振り込ませるのはその為 
しかしマンションには残債もあるだろうし 
最高裁まで弁護士にやらせたら100万じゃすまない 
>>100には負債だけ残るだろうな 分割払いだ! 

オラモワクワクシテキタ! 

706: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/23(土) 23:49:51.36
だけど本当にネタじゃないのかなあ。 

現実に>>100みたいな残念な人いたって 
親・兄弟姉妹・親戚全部から見捨てられるにきまってるし
友達だってひとりもいないだろう。 

一回でも結婚出来ただけ良かったじゃん。 
普通は人知れず誰にも看取られず朽ち果てる運命なんだろうし、
自分の行いのおかげで予定通りの人生になりそうだね。 

707: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/24(日) 00:01:45.55
ネタでここまで続くのも相当な精神破綻者かと 

711: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/24(日) 00:51:43.92
上告から棄却までってどれくらい時間かかるのかな。 
まぁ棄却されたら、ここに書きに来てくれるか怪しいけどね。 

心配してる人が大勢居るんだから、
結果がどうあれ、報告してもらいたいよね。 

全員が、幸せな、結末に、なればいいね 


-------------------------------------
752: 100です。 2011/04/26(火) 23:14:56.20
判決は明日です。 
弁護士さんは当初、
調停は大抵女性に有利に動きます、と言ってくださいました。 
当初調停員は、
まずは別居で折り合いをつけませんかと言ってきました。 
私としては離婚回避と夫の心の平静のためにも
その案件を飲もうとしていたのです。 
それを不調に持っていったのは夫です。 

私から何もかも奪いたいのなら、まずは私と話をして下さい。 

754: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/26(火) 23:19:41.92
いや、だから何回も一晩中話ししてたんでしょ 

758: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/26(火) 23:44:52.65
100さんに対して、
少しでも良い判決がでるといいね。 

759: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/26(火) 23:49:46.99
>>758 
いや、このバカ女にいい判決は出て欲しくない。 
旦那さんが可哀想過ぎる。 

760: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/26(火) 23:50:09.82
どんな判決になろうとも 
報告して欲しいな 
逆に報告がなかったら 
未来日記通りなんだろうけど 

762: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/26(火) 23:57:14.20
なんかワクワクしてきたwww 

769: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/27(水) 02:05:03.60
明日の判決が、夫に100%いい判決であるようにお祈りしとこう。 

771: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/27(水) 04:04:02.68
・旦那が仕事に行く前と仕事から帰った直後は
 絶対に「ケンカをしない」「文句を言わない」 
・どんな状況でも「いってらっしゃい」と
「おかえりなさい」は笑顔で言う。 
・旦那にどんなに腹が立ってもその日のうちに
 自分の気持ちを整理して翌日に持ち越さない。 
・旦那が仕事から帰ってきたらどんな時間でも食事の用意をする。 
 当然、文句は言わず煮込み料理以外は作りたてを出す。
(炒め物や揚げ物) 
・旦那が興味持った事はどんな事にも自分も興味を持つ。 
・どんなにつまらない事でも旦那の話は最後までニコニコと聞く。 
・旦那が寝る時間は自分が眠くなくてもベットに入る。 
 そして旦那の手を揉む、愚痴を聞くなどをする。 
・旦那の給料がどんなに低くても文句は言わない。 
・自分の物を買った時は必ず「ありがとう」って言う。 
・旦那の休日はちゃんと休ませてあげる。
(昼まで寝てても文句は言わないし家事を手伝わせない) 
・旦那と旦那の家族の不満は絶対に旦那の耳に入れない。 

私も旦那とケンカ&家出をして
「離婚して」と何度も言った事があるけど日頃、
上の事をやってるからか今のところ、離婚には至ってない。 
まぁ私はケンカしても暴力は振るわないし水を掛けたりもしないけどね。 
100も日頃、ちゃんと旦那に対して
居心地のいい環境を作ってたら
こんな状況にはならなかったのにね。 

773: 100です。 2011/04/27(水) 09:58:20.76
夫の本気は分かっているつもりです。 
夫の本気を理解しているからこそ、
その氷の刃を受け止めて、私の心は恐怖で一杯です。 
でも諦めきれない。 
それでも夫を諦められない理由を私はずっと自問しています。 
私が一方的に夫を追い詰め求めていた夫ではなくて、
夫にとってかつての私はなんだったのか。 

少なくとも2回の離婚届は夫が回避してくれたのです。 
必死で私の心を解きほぐし、
離婚回避を模索してくれたあの時の夫の行動を 
繰り返し思い描いています。 
その中にヒントがあるのではないかと。 

私が変わったことを見て欲しいです。
変わり方が夫の思い通りでないというならば 
どうすけばいいかヒントが欲しいのです。 
夫がかつて私に添うように努力してくれたように、
今は私が夫の歩む道に添うよう模索します。 

774: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/27(水) 10:14:52.92
それを人はストーカーと言うんだよ 
んでそれは日本では犯罪 

778: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/27(水) 11:49:57.40
夫の歩む道に沿う決心がついたって何度も言ってるね。 
聞き飽きた。 

夫に寄り添う健気な妻に生まれ変わりたいんだろうが 
本質は変わらない。だから無理だよ。 

甘やかされ、守られ、
それが当然の生き方しか知らない100さん。 
調停員が女性に甘い? 
法律を軽んじてるね。 

どこまで上から目線で被害者面したら気がすむ? 

780: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/27(水) 12:28:31.50
とにかく働きなよw 
旦那にこれだけ嫌われてるのに復縁もクソもないだろ。 
口だけで何にもせずに自分勝手で見ててイライラするわ。 

797: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/27(水) 20:30:11.23
最高裁に上告する気満々みたいだけど、
まず受理されるかどうかが問題だよな。 
こんな馬鹿な理屈で上告が認められたりしたら
裁判所何やってんだって話になる。 
それに、仮に上告が認められたとしても
その費用をどっから持ってくるつもりなんだ? 
100にそんな経済力無いだろうに……。 

798: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/27(水) 20:34:19.53
ん?待てよ?
裁判費用も旦那に払ってもらってるということになるのか?

800: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/27(水) 20:40:51.43
したくない裁判に無理やり付き合わされて 
金を奪われるなんて心底同情するよ 

807: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/27(水) 22:42:56.00
今日は100は来ないのか? 
結果が知りたい 

808: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/27(水) 23:17:02.32
>>807 
たぶん、ショックで泡吹いてるんじゃね? 

816: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/28(木) 09:58:29.96
100早く報告しろよ 


続きはこちら(記事が更新されるとリンクが繋がります)
クリックして続きを読む


管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ