1531: 名無しさん@おーぷん 21/09/09(木)18:27:48 ID:TT.mg.L1
つまらない理由なんだろうと思うけど
食事の支度をしていると、まだ準備の途中なのに

「ドレッシングは?」「今持ってくるから待ってて」
「箸がない」「すぐ持ってくるから」
「醤油がない」「ちょっと待って」
「小皿は?」「持ってくるから待って」

ずぅ〜っとそんな感じ。
人気記事PickUp

夫希望で、一つのお皿に色々乗っけるのはNGなので我が家の食卓は皿数が多い。
例えばトンカツでも、千切りキャベツは別のお皿にする。
混ざりあうのが嫌いなんだって。

調味料をまとめたケースも“普段から見えるところ”に置いておくのは嫌だって言うから
食事が終わったら棚の中にしまって、食事の都度出す感じ。
そんなだから、大き目のお盆を使っても一度に全部持ってこられない。

「座ってるなら自分で取りに行ってよ」と最初の頃に言ったけど
「今日はおまえの当番」と言われて終わり。

「全部用意できたら呼ぶからそれまで向こうに居てよ」って何度か言った事あるけど
スルー。
「まだ用意してる途中なんだから、途中であれこれ言わないでよ」とも言ったけど
スルー。
「私には手が2本しかないんだから、そんな一度にあれもこれも要求しないで」とも言ったけど
スルー。

結婚して2年。
昨日、仕事から帰って来たのを見てたかのようにスマホが鳴って
姑から「嬉しい知らせはまだかしら?」(要するに孫催促)って言われて
イライラしてたのもあって

今日は夫に「一味が出てない」って言われて
「そんなに急ぐなら自分で取れば?」って言ったんだ。
そしたら「偉そうなことは同じだけ稼いでから言えよ」って言われた。
カッとなってつい「偉そうなことは検査受けてからにしてね」って言っちゃったんだ。

義実家から孫催促が何度も来てるの知ってるくせに、何度話をしても検査を受けてくれない。
あんまりスルーされるものだから
私だけ先に検査を受けて問題なしと結果が出たもんだから余計に。
検査を受けないなら受けないで、自分で自分の親に対応してよって言っても忙しい忙しいって。

私は確かに夫より年収少ないけど5年キャリアが違うんだからある意味当たり前でしょ。
なんでこんなやつと結婚したのか後悔しかない。

と言うわけで家を出た。
ビジホで数日暮らしたけど、さすがに長期滞在は無理なので
一日2000円弱の女性専用のウィークリーマンションに移った。
家電は全部揃ってるしネット環境もあって、明るくて奇麗なワンルーム。

夫は実家に帰った模様。
夫と姑から交互に離婚拒否のメールがくる。
こっちは離婚しか頭にないので、ここでしばらく頑張るつもり。 

1533: 名無しさん@おーぷん 21/09/09(木)18:42:00 ID:El.bj.L14
>>1531
自分の身勝手なこだわりのために相手こき使う前提なのがもう結婚相手どころか同居人としてでもダメダメ
皿が全部一種類ずつしか載せられないこだわりや調味料管理は当番関係ない
この状態で子供なんてとんでもない 

1534: 名無しさん@おーぷん 21/09/09(木)18:52:57 ID:a1.bj.L1
家事要員がいなくなったからママのところに帰ったのかw
大きな子供と結婚しちゃったねぇ 

1536: 名無しさん@おーぷん 21/09/09(木)19:35:39 ID:9a.wg.L1
ママに未検査のことは言えないだろうから
いろいろ嘘つかれてるだろうね 

1537: 名無しさん@おーぷん 21/09/09(木)19:48:31 ID:S4.wg.L1
>>1531
貴方は悪くないですよ。検査云々は姑との電話時に言ったんだと思ってたけど違うんですね。

あれ取ってこれ取ってて子供でもいわれたら自分で取るのにお前は子供以下か!って言いたい。 

1538: 名無しさん@おーぷん 21/09/09(木)20:37:34 ID:5r.zx.L1
>>1531
よく2年も我慢したね〜偉いよ
旦那が実家帰ってる間に自分のものだけ先に
整理しときなね 




管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ