250: 名無しさん@おーぷん 21/06/06(日)17:01:55 ID:pj.vl.L1
さっき、今日3回目の着信、職場の40代おっさんからの電話。
勿論無視してるけど、本当に精神力削られる。
もうマジで勘弁して欲しい。

何度も何度も上司に報告し訓告も受け社内カウンセリングも受けたのに止めてくれない。
去年夏にリモート業務になってから配属された職場で、担当課担当部門毎で机が固まってて、私とおっさんは同じフロアにいるだけで、職務も関係無いし作業も関わったことが無いのに、私の名前も連絡先も知ってる。
人気記事PickUp


私の所属部は総務に属する情報管理だから
仕事は基本内務で作業は打込みや伝達と発注物の確認手配等色々。
おっさんは輸送搬送引取回収とか。

そしておっさんは40過ぎで平。
私も同じ平社員だが、何度も記載するが同じ社員なんだけど
所属部門が違うから同じ社屋の同じフロアでも部屋が違うし、何か接点になる業務も無いのに私に絡む。

会社支給の私携帯番号も知ってる。
気が付いたら何時の間にか私の周りに出没し始め、色んな作業で絡んできたが、私の机は壁で仕切られた独立した部屋状の中(壁の天井部分は空調の関係で他と繋がってる)。
なのに部外者のおっさんが私の周りをウロチョロ。

おっさんの業務は配送回収引取なのに。
私は新しい業務に必死に取り組んでておっさんの襲来に気付かなかった。
去年末に今の上司から「君は○○さんと懇意なの?」と聞かれて初めて「誰?」と気付いた。

同僚先輩に拠るとその頃私が休憩やトイレに向かうと
何処かからかおっさんが等距離で着いて来てたらしい。
全く気付かなかった。

同じ社員でも他部門なので上司も先輩もキツく言えないけど、職務も個人情報や他業者の情報も多い注意の要する場所なので
何の権限も無い部外者が出入りして良い訳も無く、おっさんの所属上長に苦言入れるも
俗にいう「無敵扱いの人」だったらしく(過去に幾度か精神科通院歴と休職歴有)、社内的にも手の付けようが無いとか。

社内法務部のコンポライアンス管理にも被害届を出したけど
前述の通りおっさんへ社内カウンセリング指導しか出来ないと言われた。
マジで加害者天国日本。

そしておっさんからの電話に出ても基本無言。
問い質すといきなり喚くか泣き出すかブツブツ聞き取れない文言を言う。
そして私とおっさんは愛を誓った仲とか言いふらす。

Fラン卒なのに入れた物流系の上場企業で、今の私でもそれなりの給料が貰えて待遇も良い今の会社を辞める気等毛頭無いが、このままだと精神がもちません。
おっさんは京〇大学卒の本来ならエリートだけど、色んな事があって今は輸送系列の助手、運転免許も無いとか。

上司にも「刺激しないで」と言われるし
社内法務部にも顧問弁護士にも同じ事言われるし逃げ場が無い。
私が結婚すれば諦めると思うとか言われても相手がいないわふざけんなばかにすんな
高2で「痩せたインドの呪い人形」と言われた私に何故執着するのか聞いたけどブツブツ何言ってるか分らない。

おっさんの見た目は背の高い痩せた猿之助で、正直悪くは無い。
まともなら全然モテルだろうに。
可哀そうな気がしないこともあるし、実害は昼夜を問わず気まぐれに電話してくるのと社内でつきまとい(通勤途上はしない)だけなので
今は何とか無視と極たまに返答(精神科医からの助言)だけだけど疲れる。
同期には「いっそあんたが鍛えたらw」と言われるけど、喪女に無理でしょうが何言ってんだか。

刺激はしたくないし出来れば私への執着を忘れて欲しいけど具体的にどうすればいいのでしょうか。
いっそ髪の毛真っ赤にしてネイルばっちりして出勤しようかと考えたけど、それでキーボード打てる訳無いしね。

思わずおっさんからの電話で「あばばばばー」とブチ切れたら忘れてくれますかね。
ヘラヘラ踊ってやろうかとか考えてたら笑えて疲れてんなーと思いました。 

251: 名無しさん@おーぷん 21/06/06(日)17:09:52 ID:5J.gd.L19
>>250
攻撃的な雰囲気にイメチェンするのはいいかもね
逆上された時に身を守れるよう気をつける必要があるけど 

252: 名無しさん@おーぷん 21/06/06(日)17:21:23 ID:1n.vl.L1
>>250
会社の対応舐めてね?
今はあなたに執着して他に被害が行ってないから、あなたに爆弾おっ被せて放置してるんじゃん
おっさんを異動させるのは多分無理だろうけど、あなたを違う場所に異動させて接触を断つとかできるだろうに
おっさんのせいでメンタルやられたって診断書取って病休にでもなれば対応してくれるんだろうか 

257: 名無しさん@おーぷん 21/06/06(日)17:39:12 ID:su.od.L1
>>250
会社の弁護士は会社の味方
会社の損害が少ない方法を天秤にかけながら動いてる
「刺激しないで」はそういう意味
あなたが我慢して現状を維持すればおっさんにもあなたにもなんら支払わなくて済むから
あなたはあなたで弁護士に相談して会社にどんな要求ができるか検討してみては 

260: 名無しさん@おーぷん 21/06/06(日)18:04:07 ID:jH.gq.L1
>>250
医者にかかってるなら診断書はもうとってあるのかな?
チップ付けずにマニキュア塗るだけならキーボード打てるさ
つけまつ毛もして、イメチェンちしゃえー 

261: 250です 21/06/06(日)18:53:48 ID:pj.vl.L1
>>複数返答ありがとうございます。

そうなんですよね、会社の考え方針って「事なかれ主義」なんですよ。
会社が大きいから大騒ぎしたら損だよ、と上司や先輩にも言われたので
今もおっさんは私の携帯に電話してくるし、数回に一度は出るよう指示があったんだと思うんです。
私もバリバリ仕事ができる人間じゃないし、やっと入れた今の会社を退職する気なんて無いのも見透かされてんですよね。

おっさんが前に付きまとってた人は結婚退職したり転籍されたらしいです。
今の世の中、無敵の人になれば本当に楽なんでしょうね。
明日を思うと思い切り気持ちが沈みます。

外で飲んだりできる状況じゃないし、同僚も私に関わりたがらないし、友人はあまり私の悩みを好意的に受け取ってくれないし(妬みもあると思います)。
ここに書き込んだのも着信があって一気に気持ちが爆発しそうになったので思わず、ですが、色々気に掛けて下さってありがとうございます。

マジで疲れた。
本当に精神削られますね。 



管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ