171: 名無しさん@おーぷん 21/03/10(水)18:45:52 ID:???
息子に恋人を紹介されたんだけど、正直いやだわ〜あの子。
話す時に、いちいち「〜っす」って言うのよ。
人気記事PickUp
「初めましてっす」って人差し指と中指だけ立てておでこの横で「ちーっす」みたいなポーズ取られて絶句したわ。
結構なの知れた洋服屋さんの店員やってるって言うから、「接客も大変なお仕事ね」って言ったら「平気っす。好きな仕事っすから」って。
「立ち仕事は辛くない?」「若いっすからねー。平気っす平気っす」
「コーヒーと紅茶とどっちがいい?」「どっちでもいっす」
「トイレ借りていっすか?」「そこの廊下の右ですよ」「っすっす」
ずっとそんな感じだったから、彼女送って行ったあと息子に「あの話し方、ふたりの時ならいいけど失礼だよ」って言ったら
「直すように言ってるけど直す気がないみたいだ」って。
「結婚も視野に入れてるの?」って聞いたら「うーん、今のところはどうなるか分からない」って。
でも相手は29歳。遊びで付き合える年齢じゃないと思うけど今どきはどうなんだろう?
婆、あの子が義娘になるのは嫌なので、あの言葉遣いが治るまでは母は無理って言っておいたわ。
酷い母親かも知れないけど、本当に無理なんだもの・・・。 
172: 名無しさん@おーぷん 21/03/10(水)19:25:58 ID:???
>>171
29才でそれは婆も無理だわ 
173: 名無しさん@おーぷん 21/03/10(水)21:05:51 ID:???
>>171
息子さんはどういうところに惚れたのかしら
親にはわからない彼女の魅力がきっとあるのよね



174: 名無しさん@おーぷん 21/03/10(水)22:15:51 ID:???
>>171
タピオカ騒動の元タレントみたいね
きっと彼女のファンだったんじゃないかしら?
と、邪推してしまったわ
婆は夜霧のハウスマヌカン時代のブティック店員だったけど、友達言葉はNGだったわよ
今もまだある有名どころのお店だったから接客にはうるさかったわ 
175: 名無しさん@おーぷん 21/03/10(水)22:42:28 ID:???
今もかは知らないけど
社会人一年生の時に面白がって上野のアメ横に買い物に行ってみたらタメ口よりひどい言葉遣いの女性店員がいて驚いたものだわ
とっくに成人していたけど高校生みたいな容貌だったのもあるけど客にあの喋り方はないと思ったわね
こういう言い方は良くないとわかってはいるけどやはり場所柄が悪いところの店は品がないわ 
176: 名無しさん@おーぷん 21/03/10(水)23:41:08 ID:???
若い子相手には、きっと受けがいいのでしょうね。
客層も高校生くらいまでなんじゃないかしら。
相手によって言葉遣いを変えるべきでしょうけど、婆は逆に人見知りで慇懃無礼なタイプだから、バイト仲間とかそういう子達にはかえってタメ口で文句言われてたわ。
馴れ馴れしくしようたって出来ないのよ、あれも一種の才能よね。 




管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ