142: sage 2021/05/24(月) 05:22:10
【自分の年齢・性別】自分35 妻32
【結婚年数】4か月
【子供の有無】無

【相談内容】
自分は親の会社で正社員、妻は結婚を機に同じ会社に入ってもらいました
妻曰くモラハラ、要は一方的な不満を書置きを残して出て行かれました
勝手に出て行ったのでこちらから連絡する気はありません
人気記事PickUp
モラハラのつもりはありません。むしろ甘やかしました 
一緒に仕事をしていますし離婚は回避したいのですが、一度モラハラ認定した相手とは暮らしていけないものでしょうか? 

143: 離婚さんいらっしゃい 2021/05/24(月) 05:24:30
以下、妻の書置きの一部要約と自分の言い分です

・妻の体調が悪い時、明らかに不機嫌になる 
→確かに過剰な心配はしないが被害妄想 

・事務正社員の約束で入ったのにパート接客業では話が違うやりたくない 
→接客が苦手なのは知っていましたが誰でもできる仕事。やりたくないは甘え。人前になったら正社員になってもらうつもり 

・トイレで吐血してる最中、無理矢理入って来て怒鳴った 
→仕事中に休まないで欲しかった。他の従業員の目に触れない所で叱った方がいいと思った 

・本を勝手に捨てる 
→部屋が狭い 

・独身時代から飼っている猫にネギをあげようとする 
→あげてない。妻が反応するから面白かっただけ 

・購入物を制限される 
→不要だから 

・話し合いができない 
→してる 

・行為の強要 
→不倫したくない 

・薬を飲ませてくれない 
→必要以上に飲むから叱った 

・不眠、めまい、難聴、異様に痩せた 
→人のせいにしないでほしい 

・作った食事を食べない、急に食事を作らせる、家事の丸投げ 
→お願いしただけ 

などです 

144: 離婚さんいらっしゃい 2021/05/24(月) 06:14:21
相談者さんアウトでーす




145: 離婚さんいらっしゃい 2021/05/24(月) 07:10:40
自覚出来てないのがヤバい 
もう自由にしてあげな 

146: 離婚さんいらっしゃい 2021/05/24(月) 08:18:56
うわ犯罪者じゃん… 

147: 離婚さんいらっしゃい 2021/05/24(月) 09:10:12
自分をさらけ出せてえらいね。もしかしたら今後共感する人が出てくるかもしれないけど、ちゃんと批判との対比で考えるんだよ 
オエッ 

148: 142 2021/05/24(月) 09:30:42
自覚が全くなかった訳じゃないですが、妻も大概わがままでした 
妻が弁護士に頼ったらモラハラ確定慰謝料発生の流れですか? 
無断欠勤や生活習慣の乱れのせいで自分もしんどい生活をしていたので相殺したいです 

149: 離婚さんいらっしゃい 2021/05/24(月) 10:49:10
諦めろ 

151: 離婚さんいらっしゃい 2021/05/24(月) 11:25:43
>>143 
こんな酷い例そうそう見た事無いぞ。お前大丈夫か?お前(お前の家、会社)が異常だとしかとても思えんが 
モラハラはもちろん、雇われている側の妻はパワハラでも訴える事が出来る案件だわな。それぐらい酷い 
何度も書くがそれをなんとも感じないお前が異常 

152: 離婚さんいらっしゃい 2021/05/24(月) 12:28:33
>>143 
これ次スレのテンプレにしようぜw 

153: 離婚さんいらっしゃい 2021/05/24(月) 13:08:39
本を勝手に捨てるとか離婚時に弁償やで 

150: 離婚さんいらっしゃい 2021/05/24(月) 10:53:31
サッサとごめんなさいして離婚届渡してあげなよ 




管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ