前記事
1/2 どうしても子が欲しい。だから不妊の嫁を捨てて今の嫁と結婚した。しかし生まれてきた子は俺と血液型が合わない。ハメられたか…今嫁を捨てて前嫁と復縁したい…

336: 300 ◆HSfoApxLwo 2009/12/15(火) 23:58:39
前嫁とやり直したいというのは、願望というか…叶わぬ夢みたいなもので、
自分でもとてもかなうはずはないと思っています。
今嫁と出会う前の、前嫁とふたりの暮らしに戻りたいなと。

第一、今の俺には前嫁と連絡をとる手段すらありません。
前嫁は職場も住所も携帯もメールもみんな変えてしまい、
前嫁実家はもちろん、前嫁と共通の友人・元同僚たちでさえ
前嫁情報を全力でブロックしていますから、もう俺から接触されるなど
考えるのも嫌なんだろうとわかっているつもりです。
人気記事PickUp
でももし連絡が取れるなら、前嫁に心から謝りたい。
自分の配偶者が、自分以外の人間と子供を作るという事実がどんなに酷いことか、
俺は身を持って知ったわけですから。
今さら許してもらおうとは更々思っていません。
自分の軽率な行動についてもう一度、前嫁に謝りたい。
そして今、俺が置かれている因果応報な状態を晒して、
自業自得だと嘲笑ってくれたら、前嫁も少しは溜飲が下がるだろうか…
と思うだけで実行には移せないです。そんな資格もない。
前に誰か書いてましたが、もう俺と前嫁は格が違うんですよね。
俺もそのとおりだと思います。

337: 離婚さんいらっしゃい 2009/12/16(水) 01:12:14
まあ同情はできる。心の弱さに付け込まれた形だね。
ただ結果的に前の女にひどいことしたんだから、今さら少女マンガみたく
まだ忘れられないとか考えてても、相手の女側にとっちゃ意味不明のたわごと。
接触してはいけないね。>>336の言い方を真似れば、「そういう罪だから」

今ヨメとどうするかだね。あなたが逃げずに考えることが出来るのは。
逆上するのはどうしようもなく焦っているから。逃げ場も帰るあても無いとか。
それでもやはり捨てるなら、こんどはきれいごとで終わらせるのは止めたら。



346: 離婚さんいらっしゃい 2009/12/16(水) 13:42:20
>>300
待ちがっても前嫁と接近するな

前嫁は精神が病んでいても、おかしくない事をした
家族がブロックしている意味を知れ
謝りたいのは自分の満足

349: 離婚さんいらっしゃい 2009/12/17(木) 02:07:46
今の奥さんが可哀相。
口には出さなくても心の中で「元妻の方が良かった」なんて思ってるなんて裏切りだよ。心の浮気。
前の女と比べるなんて酷い。

351: 離婚さんいらっしゃい 2009/12/17(木) 07:41:30
今奥には同情出来ないな。
所詮は略奪婚、他人を不幸にして自分が幸せになろうとする奴は幸せになんかなれないんだよ。
自業自得因果応報。

359: 離婚さんいらっしゃい 2009/12/17(木) 12:47:08
なんか子供は自分の種じゃないって決め付けてるけど、産まれたばっかりの時って血液型不安定って言われたよ。
絶対にありえない血液型、って言うけど、稀にある、って事もあるのでは?
まぁ、DNA鑑定するしかないんだろうけど。
それで自分の子だったらどうするんだろう?
それでも今嫁はいらないって言ってたから子供は引き取って自分で育てるのかな?

363: 離婚さんいらっしゃい 2009/12/17(木) 16:24:55
生まれて2年くらいは、赤血球表面の抗体が成人の半分くらいしかなくて、
なおかつ生後しばらくは母親の抗体が混じってたりして、
正確な血液型が分かりにくいこともある。
でも、新生児期に手術が必要で血液型判定するときはかなり厳密に調べるらしい。
この場合はどうなるんだろうか?

365: 300 ◆HSfoApxLwo 2009/12/17(木) 23:28:49
引き続きいろいろなご意見ありがとうございます。
子供の奇形についてですが、先天性食道閉鎖というものでした。
食道と気管が途中で一部くっついているので、
ほうっておくと肺に唾液やミルクが流れ込んで肺炎を起こすので、
生後すぐに分離手術が必要でしたが、幸い一番軽症なタイプで、
H型につながった部分を切り離してしまえば、あとは普通の子供と同じという説明でした。
他の合併奇形もなかったので、手術の済んだ今はもはや健常児です。

子供の血液型は、手術の際に万一輸血が必要になった時の同意をとられ、
手術が順調ならほとんど出血しないが、手術では何があるかわからない。
なるべく輸血しないように努力するが、万一出血が多ければ
体がまだ小さいのですぐに輸血が必要になる。
術前検査でAB型の判定だが、新生児の血液型は不安定な事があるので、
輸血する予定のAB型血液と交差試験をして、問題ないのを確保したので、
使うときはそれを使う予定です、と説明されました。

今嫁はB型。俺はO型です。Aの要素はありません。


366: 300 ◆HSfoApxLwo 2009/12/17(木) 23:41:00
それと、子供は予定日よりだいぶ早く帝王切開だったのですが、
今嫁が申告から計算した週数だと、まだ子供の肺が成熟してないので、
産まれてすぐサーファクタントという物質を肺に補って、
呼吸の補助をしなければならないと言われてましたが、
産まれた子供の肺は十分成熟していて、酸素マスクもいらないくらいでした。
つまり今嫁がいう週数より、子供の発達は3~4週くらい早い。
俺と出会った時にはすでに今嫁の腹に子供が入っていた計算になるんです。

367: 300 ◆HSfoApxLwo 2009/12/17(木) 23:54:06
子供がNICUにいたときには、保育器の中でふにゃふにゃしてたのを
遠くから見ているだけだったので、本当に他人事だったのですが、
病棟にきて身近に見るようになると、なんだか妙な気分です。
今点滴と、鼻から細い栄養チューブが入っているのですが、
子供が点滴やチューブを引っ張って遊ぶんですよね。
抜けたら命が危ないだろうと見ててハラハラして、離すとホッとする。
で、ホッとしている自分に気づいて驚くんです。
もういい加減名前をつけなくてはとか、つい考えているのも不思議な気分です。

369: 離婚さんいらっしゃい 2009/12/18(金) 00:21:20
で?だから?
子供欲しかったんだろ?だったら血の繋がりあろうがなかろうがいいじゃん。望み叶ったんだから。
やることなすことセコいんだよ。浮気して子供できたからって、不妊の嫁さんポイ捨てして乗り換え。
今度は俺の子じゃないと
ギャーギャー騒ぎ、捨てた前嫁がやっぱり良かったと寝言。
いつも計算づくでいいとこどりをしてるつもりなんだろうけど、馬鹿だから計算甘くて結局大損。
馬鹿は馬鹿なりに誠実に生きりゃ、それなりに幸せになれるだろうに、腹黒い馬鹿はどうしようもない。

374: 離婚さんいらっしゃい 2009/12/18(金) 11:32:41
>>300は自分の子供にこだわってるんじゃなくて
普通であることにこだわってるんじゃないかな?
嫁は綺麗で優しく、自分の親ともうまくいくのが普通
結婚したら子供ができるのが普通
生まれた子供は健康なのが普通……って具合に

そんで普通じゃないのが我慢できなくて、リセットしたがってるんじゃないか?

実際には世の中それほど普通ばかりでもないんですがね……

375: 離婚さんいらっしゃい 2009/12/18(金) 11:46:07
てか300が一番「普通」から程遠いところにいるだろ

379: 離婚さんいらっしゃい 2009/12/18(金) 13:29:15
>>375 同意
『普通』なら不倫しない

まぁ、子供に罪はないんだから
今嫁も300もお腹の子を授かって、それを結婚して共に育てて行きたいと思ったんだし
300も赤ん坊みたら可愛いし情もわいてくるでしょう?
誰の種か、なんて追求せずに自分達の子として育ててほしいよ

386: 300 ◆HSfoApxLwo 2009/12/20(日) 11:23:30
ご意見ありがとうございます。
最近あまり眠れず、書き込みも支離滅裂ですがご容赦ください。

子供の回復は順調です。
NICUを出られたというので、俺の両親も嫁の両親も大喜びです。
(血液型の不一致については、まだどちらの両親にも話してません)
特に嫁の両親はたいへん喜び、個室なのをいいことに常に入り浸りです。

俺の両親はNICUにいる時にガラス越し顔を見せただけで、
一般病室に戻ってからはまだ呼んでません。
もちろん「事情」のせいで積極的に呼ぶ気がしないからですが、
嫁が俺の両親の面会をタヒぬほど嫌がっているので。
俺の両親は前嫁の味方で、今嫁との結婚にはずっと反対してました。
俺も半分絶縁状態だったのを、子供が産まれるのを期に歩み寄ってくれましたから、
孫ができたことを喜んでくれているんだと思いますが…今の状況はとても話せません。
ある程度決着がついてから話すかどうか決めますが、ぬか喜びさせているのが心苦しいです。

DNA鑑定の話は今嫁に再三しているのですが、まったくらちが開きません。

あまりにも話しにならないので、嫁の両親には血液型のことを話したいというと、
嫁が切れてしまい、突然掴みかかられて大声で暴れだしました。
俺が子供を虐待していると騒がれて、一時は俺の方が警備員に取り押さえられました。
ナースステーションのモニターで見られていたようで、俺の疑いははれましたが、
嫁の行動は産後の情緒不安定と片付けられて、心療内科のカウンセリングを受け、
むしろ俺が嫁をいたわるようにと指導されてしまいました。

こんな場合、男は筋を通そうとすることさえ難しいようです。

388: 300 ◆HSfoApxLwo 2009/12/20(日) 11:41:07
前嫁との共通の友人のひとり(だいぶ減りましたが)に、今回のことを愚痴りました。
友人は黙って最後まで話は聞いてくれましたが、前嫁と連絡はとらないと言われました。
まだ子供が俺のではないと確定したわけではないし、もしそうだとしても、
前嫁はそれをざまあみろと喜ぶような女ではないと思う。
そんな女なら今嫁に対して堕ろせぐらいのことは言っているだろう。
少なくとも子供が婚外子にならないようにと、離婚に応じてなどくれないと。


まったくその通りだと思います。


皆さんからも言われているように、もう前嫁のことはあきらめるしかないと覚悟を決めました。

389: 300 ◆HSfoApxLwo 2009/12/20(日) 12:05:11
それから子供の名前ですが、出生前の診断では女の子と言われていたので、
女の名前しか用意してなかったところ、産まれたのは男の子だったので、
大慌てで男の名前を考えて嫁に名前をどうするかと相談しましたが…
すでに嫁と嫁の両親が決めて役所に出していました。

俺には何の相談も無しかと言うと、出生を疑うような父親には権利なんかないそうです。
それと、離婚届けが出せないように処置してあるから、勝手に届けは出せないからとも。
結婚中に産まれた子供だから、俺は養育する義務と責任から逃れられないからねと。

俺には子供に対して権利は無いのに義務と責任だけはしっかりあるんだそうです。

万一、俺の子供だとしても酷い言われようで、今の状況でこんなことを言われては、
俺にはもう今嫁に対してひとかけらの情も持てません。

子供に対しては、なんとなく不思議な感情が芽生えているのですが…
愛情とはまだ言い切れません。
精一杯生きようとしている姿が胸に迫ってくるし、元気に育って欲しいと思いますが、
時々、こいつさえ産まれなければ…と思うこともあります。

正直言って、顔を見るのが苦しいです。

390: 離婚さんいらっしゃい 2009/12/20(日) 12:43:45
スレタイに沿った内容だから、愚痴はまぁ吐き出したいだけ吐き出したらいいとは思うけど
正直、そういう生き地獄のような状態をどれだけ詳しく書かれても、自業自得としか

散々言われているけども、前嫁の不妊が夫婦の問題にあったというなら、
離婚なり養子縁組なりを徹底的に話し合っていたらねぇ
地獄の原因を、前嫁の不妊や今嫁の妊娠や子供に摩り替えようとしているけど、
全く違うじゃない
簡単に逃げるように浮気して、外だし避妊程度で2-3回やったら出来たって言われて
今嫁にカッコウの対象として付け込まれたとしか思えないけど、
あなたに思いっきり隙がありまくりじゃないの
今嫁の言ってる事は確かにおかしいし、子供も怪しいけどさ
パンチラ胸チラで夜の街歩いてて、レイプされたって喚いても…としか
よく、共通の友人に愚痴れたなぁとも思うし

自分の一生の事だし、弁護士に事情話して、子供のDNA鑑定とか離婚請求、
子供との親子関係を否定する話(何だっけ?)を進めていけばいいと思うよ
自分の親にも全部事情話して
揉めるだろうけど、最終的には何とかなると思う
ただ、周囲からは本当に馬鹿だったんだなぁとしか思われないだろうけど
とりあえずやれるだけやってみたら

391: 300 ◆HSfoApxLwo 2009/12/20(日) 13:22:58
長々と愚痴を書き連ねてしまい申し訳ありません。
両親にはもちろん、友人にもすべては話せず、医者も女親の味方で話にならず、
匿名掲示板の気軽さからついいろいろ見苦しいことばかりさらしてしまいました。
もう愚痴は言いません。
不相応な夢も見ません。
俺の書き込みで気分を害した皆さん、本当にすみませんでした。
それから、アドバイスをくださった方に感謝します。ありがとうございました。
こちらで書き込むことで少し冷静になり、おかげさまで考えも整理され、
覚悟らしきものもできました。
嫁とは絶対に別れます。
子供は…どちらが引き取るにせよ、成人するまでは不自由させない方向で努力します。

どうせ誰も頼れないのはよくわかりましたので、できるだけひとりで頑張ります。
今までありがとうございました。

393: 離婚さんいらっしゃい 2009/12/20(日) 13:31:59
300頑張れ 応援してる

407: 離婚さんいらっしゃい 2009/12/20(日) 23:42:02
前の奥さんは素敵な女性だったんだろうけど
女を知らなさすぎたね

女も天使から悪魔まで色々だと実体験で
分かるとは

410: 離婚さんいらっしゃい 2009/12/21(月) 00:13:34
私は女だけど300の気持ち少しだけわかるよ

もちろん浮気は論外で前奥との経緯は最低だけどもそれはそれとして

まず間違いなく他人の子をたてに余所の家庭を壊すとか
その発覚を恐れて暴れるとかどこのメンヘルだよと
今嫁の行動は明らかに300への悪意があると思うから
その悪意に対抗するくらいは300にも許されていいんじゃないかな

一般的にもいったん女が被害者面を決め込んでしまうと
男はまったくといっていいくらい挽回の余地を与えられない
たとえ冤罪でも身の潔白を証明しようとすることさえ
往生際が悪いとかマイナスのイメージで見られるのは気の毒だなと思うよ
そういう意味では私はあなたたちみたく300を叩く気にはなれないな

お腹の子供を武器する女には男もだろうけど前奥も手を焼いただろうね
だって妊婦相手に少し強く出て万一具合でも悪くなられたら
たとえ悪くなったふりだけでも非のない前奥が悪者にされかねないもの
弱者を最大級に振りかざしてエゴを主張する今嫁みたいな女の存在の方が
よっぽど大問題なんじゃないかな

418: 離婚さんいらっしゃい 2009/12/21(月) 11:20:50
は?
自分が不妊治療中の末に子供できず悩んでるとこへ
「外で子供できちゃった、アハ」と去って行かれても
同じこといえんの?
浮気されただけでも裏切られたって思いで
精神ズタズタになるよ
不妊治療中に別の女のもとに子供ができたって
どんな意味か分かる?
治療してる時だっていろんな気持ちを抱えながらしてたはずなのに
外に子供ができたってことは自分を全否定された気分だったと思うよ
>>416は子供いますか?
もし女の子がいたとして
娘が元奥さんと同じ目にあっても
はたして同じことが言えますか?
民法?的に300の犯した過ちがよくあることだとしても
奥さんの精神面を想像すると
軽い罪だなんてとても思えない
人をもっとも酷い方法で傷つけておいて
今奥さんよりマシだなんて寝言もいいとこ

420: 離婚さんいらっしゃい 2009/12/21(月) 12:28:58
おまいら、なにアツくなってんだよ‥
まだ子供が本当に300の種か種違いかも確定してないのに‥‥
そもそもネタかもしんないのにさ‥‥

421: 離婚さんいらっしゃい 2009/12/21(月) 12:40:10
不倫して離婚・再婚するような人間のクズの子が、誰の子かなんてどうでもいい。
今嫁と狐と狸の化かしあいするのがお似合い。くだらない男の滑稽な茶番人生。

数ヶ月後...


453: 300 ◆HSfoApxLwo 2010/03/06(土) 21:12:01
昨年、血液型違いの子供の件でお世話になったものです。
その節はたくさんのご意見や叱咤激励をありがとうございました。
あれから主治医とも話し合い、血液型では親子関係を立証し難いケースであるとの意見をいただき、
両家両親への報告説明を通じて今嫁からもなんとか同意を取り付け、
昨年末に民間会社のDNA鑑定を行ったところ、
1月末、親子の可能性は極めて低いとの結果を得ました。
現在、離婚に向けて弁護士を入れて話し合い中ですので、
詳細な書き込みはできませんが、各地への聞き込みにより妻の相手も特定し、
調査過程で意気投合した奴の婚約者と共闘中です。

次にご報告に上がるとしたら離婚成立後だと思います。

前嫁に関してはもうすっぱり諦めました。ご安心ください。
新しい人生を歩み始めた彼女を陰ながら見守りたいと思います。

では改めて、
住人の皆さん、本当にお世話になりました。誠に感謝にたえません。
皆さんの抱える問題の早くより良い解決と、ご多幸を心からお祈りしております。

454: 離婚さんいらっしゃい 2010/03/06(土) 21:28:10
>>453
つええなあんた
DNA検査の結果は残念だけどがんばれよ

455: 離婚さんいらっしゃい 2010/03/06(土) 22:17:28
正直、>>>300よりも>>>300前妻の幸せを願ってやまない。

461: 離婚さんいらっしゃい 2010/03/25(木) 12:18:40
>>300
乙!でした。私は貴方が十分に反省したと感じますし、一番許せないのは当然今嫁です。
人の命を盾にしてやってはいけない事をしました。

きちんと今嫁には慰謝料等を含めた制裁をしてケジメを付け、前嫁には贖罪の気持を持ち
続け、今後の新しい人生を生きて下さい。

誰かが書いていた様な、罪のために託卵したクソ嫁と生きていけなどという暴論は無視して
下さい。前嫁への贖罪と今嫁への制裁とは全く別個のものです。ある意味犯罪に巻き込まれた
被害者でもあるのですから。もちろん一番の被害者は前嫁であり>>300は隙がありすぎた愚か者で
ある事は自覚されてるとは思いますが。

新しい人生ではどうか幸せになって下さい。前嫁さんの幸せを一番に願っていますけど。

464: 離婚さんいらっしゃい 2010/05/21(金) 16:40:56
>>300はめでたく?離婚できたとしても
もう二度と再婚なんて考えないで
生きて行ってほしい。
それが前菜への償いと思う。
大体、昔妊娠させたことがあるから
自分の生殖機能は正常と思ってるようだけど
その後、不妊状態になってないとは限らないわけだし
前妻が不妊治療で苦しんでる最中に
まるで子供ができないのは100%嫁のせいだとばかりに浮気して
心に消えない深い傷を負わせたのは事実なんだから
それを一生背負って生きていけばいい。
>>300には可哀そうって同情する部分もあるけど
ま、今嫁とはどっちもどっちで似合いの夫婦だったね。

470: 離婚さんいらっしゃい 2010/08/08(日) 22:46:20
300はタヒぬまでこんな調子なんだろうな
先が思いやられる




管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ