763: 名無しの心子知らず 2008/09/24(水) 10:06:04 ID:1gqOJhnA
豚切りだったらごめん
さっきケチママに凸されました。

ほぼ同い年(生まれ月の都合で学年違い)のお子さんがいるので
「何かで一緒に遊ぶ事があればよろしくお願いします」と
3年前ここに越してきたとき挨拶してから3年まるまる無視され続けてきた。

朝に夕に顔を合わせる度挨拶しても見えてない聞こえてないふり。
人気記事PickUp

付き合う気がまるっきりないと思ってたので突然の訪問に驚いていると 
昨日買ったばかりの子供の自転車に興味があるらしく、
いつ、どこで、いくらで買ったのか聞かれた。

とどめは「前に一緒に遊ばせるって約束したから今度自転車で遊ばせてね」と言われて
( ゚д゚)ポカーン

更に
「使わないときはうちに貸してね。
今度の土曜は旦那が休みだから大きい公園に行くから練習させて」とまくし立てられたけど、

「うちも昨日買ったばかりでまだ練習中だし、何万もしないから
買ってあげて自分専用自転車に乗せて練習した方がいいですよ」と断った。

「買って乗れなかったら責任取って買取してくれるの?
練習ぐらいさせてくれても減りはしない。
せっかく 誘 っ て あげたのにそういう態度とるかな。」 
以上の言葉をうけてプチっと切れまして

「この3年間ずっと無視してきたのに急に来たと思ったらそれですか?
神経どうかしてませんか?」と言ったら 
「人を精神病扱い?挨拶って絶対しなきゃいけないもんじゃないし
それを根に持つとかどんだけ小さいの?pgr」と返され言葉を失って玄関を強引に閉めた。

「人が話してるのにどういう人?そっちこそ神経おかしいんじゃないの?」と騒いで
外にいたっぽい近所の人に何か言ってたみたいだけど

あの大きい声のやりとりは丸聞こえだったと思うから
どっちがおかしいかはみなさんがジャッジしてくれると思って
とりあえずクールダウンに2ちゃんに書き込んでみた。 

さ、お茶入れて落ち着こう

764: 名無しの心子知らず 2008/09/24(水) 10:09:46 ID:ZNdTt0WP
>>763 
乙。 
もし仲良かったとしても、買ったばかりの自転車なんて 
貸したくないよねー。子供だって、「これは自分の!」って思ってるから 
仲のいい友達にだって貸すなんて言わないよ。 
自転車勝手に持っていかれないように気をつけてね。 

765: 名無しの心子知らず 2008/09/24(水) 10:10:46 ID:oav0+xRv
>>763
普通に聞いたらその無視ママのほうが異常だから 
近所の方々もpgrすると思われるが… 
一応、相談って感じでママ友に言っといたほうがいいかもね。 


766: 763 2008/09/24(水) 10:13:42 ID:1gqOJhnA
>>764 
ちょうど今自転車を玄関の中に入れました。 
子供用のだからか鍵もついてないし、まだチェーンも買ってなかったので
このまま外に出しておくと持って行きそうな勢いですしね。 
後でさっそくチェーンだけでも買ってきます。 

767: 名無しの心子知らず 2008/09/24(水) 10:14:19 ID:LjnrZXzw
>>763 
例え挨拶は絶対しなきゃいけないものじゃなかったとしても、 
(まぁこの前提もどうかと思うけどw) 
人に挨拶されているのに無視し続けた上に 
自分の都合のいい時だけ擦り寄ってきて恩着せがましくするような 
人間としての基本ができていない人と 
お付き合いするのは子供のためにならないね。 

同じ土俵に立ってギャンギャン言うより 
「これが民度の違いってやつ?金持ちケンカせず」と 
心の中で上から見下してやった方が落ち着くのでは? 

もう挨拶しなくていいよー。 

770: 名無しの心子知らず 2008/09/24(水) 10:18:36 ID:smJRDtWC
>>763 
今すぐ町内のスピーカーおばちゃんに顛末を話すんだ! 

771: 名無しの心子知らず 2008/09/24(水) 10:19:20 ID:q3z1CL21
子供だけで自転車乗ってたら強奪しにくるわけですね、わかります。 

772: 名無しの心子知らず 2008/09/24(水) 10:21:29 ID:KzMuTSuP
子供の名前を数箇所に書いて、自転車の車体番号もばっちり控えて、何方向からか写真も撮っとけ 

773: 名無しの心子知らず 2008/09/24(水) 10:31:17 ID:+A9GewW7
強奪→勝手にこけて怪我→治療費・慰謝料よこせ! 
となる匂いがプンプンする。 
気をつけてね 

784: 763 2008/09/24(水) 11:19:45 ID:1gqOJhnA
写真の件さっそくこれを送信したあとやってきます。

まだ子供が一人で出歩ける年齢じゃないので
一人で自転車に乗ることはないと思いますが気をつけます。 
自転車練習中に見慣れない子が近寄ってきたら逃げる方向で行きます。 

これ書いてたら近所で世話焼き屋なおばさんが尋ねてきて
ケチママ(Sさん)から聞いたんだけどと言ってきた。

内容は
「頭を下げて頼んでるのに無碍に断られた。
今まで挨拶返さなかったからと冷たい態度を取られてキチ扱いされた」 
ということをご近所に言って回ってるということ。

このおばさんも大袈裟に言う人なので本当に言って回ってるかどうかわからないけど、
話半分にしても腹たって謂れのない吹聴になんだか泣けてきてしまい、

「ここに越してきて3年ずっと無視され続けてきたこと、頭を下げて頼むという態度ではなく 
半ば命令口調のような言いようだったこと(真似して見せた)、
確かに断ったけど子供に買ってあげた新品をどう扱うかわからない他人に貸せないこと 
謂れのないことで変な噂を流されて信じる人がいないか不安だということ」
を涙ながらに語ったら

すっかり神妙になったおばさんが
「わかった、私からSさんに言っとくから泣かないで」と言って帰っていきました。

たぶん号泣したことにでもなってSさんの台詞にも尾ひれが付くかもしれないけど
お互い様ですよね。 

じゃ写真撮ってきます。 
アドバイス肝に銘じます。 

786: 名無しの心子知らず 2008/09/24(水) 11:43:32 ID:1fOABdM9
超乙。 
なにか聞かれても 
「この三年間、私達が一緒にいるところを見たことありますか? 
付き合いがない相手なのに、 
自転車を買った途端に貸せ貸せ攻撃し、 
断られたからといって悪口言いふらす方のことを信用なさるんですね。」 

とでも言えばいいよ。 
おしゃべりおばさんにも 
「私達がいるところを見たことある人はいないはず」 
「私が無視されてるところを見たことある人なら結構いるはず」 
って追加で言っておくといいよ。 
目撃者がいるはず→目撃者がいる 
に噂はすぐ変わるし、事実真実だから。 
せこケチが明らかにおかしき人格だというのも 
周囲はわかってるから関係ないおばさんが突撃してきたんだろうし。 

今後に備えて玄関に音声が録音できるもの常備しておくといいよ。 

787: 名無しの心子知らず 2008/09/24(水) 11:44:22 ID:uL7e3At8
>>784 
近所で噂が流れるなら盗まれる可能性は低いと思うけど、パンクとか落書きとかいたずらされる可能性は 
高いと思うので自転車管理は今だけじゃなく今後も家の中にしておいたほうがいいと思う。 

791: 名無しの心子知らず 2008/09/24(水) 12:11:10 ID:H+KvY+hA
>>784 
世話焼きおばさんが近所にいて良かったね… 
うちの方はそういう、ご近所付き合いに自ら関わってくれるような人がいないから 
悪い噂を流されたらそれっきりになってしまう…というか 
悪い噂を流されてることに気付くこともできないや。 

どう考えてもケチママは頭おかしいから、多分普通に付き合ってても 
日頃から迷惑してる人、表面上仲良しでも実はケチママが嫌いな人 
763さんと同じ目に遭ってる人とかが結構いそうだね

799: 名無しの心子知らず 2008/09/24(水) 13:36:10 ID:rSD5h9zC
誰とはいわないけどさ〜挨拶とか何回かして返事なかったら普通あきらめるっしょ 
それを何年も続けるほうが嫌がらせみたいな? 
そんな何年もしつこくアプってたクセにちょっとしたものも貸せないほうがケチ臭いわ 
子供同士の貸し借りの経験にもなったのに本当にバカ 
まず最初に2チャンに書く時点でオタク決定のキモいばばーのクセに(笑)

801: 名無しの心子知らず 2008/09/24(水) 13:37:49 ID:20WOhH4B
>>799 
針が太すぎて飲み込めないよ 

804: 名無しの心子知らず 2008/09/24(水) 13:40:35 ID:Lg0ZYPY+
これはお約束の…>>799、本人乙? 
だとしたら799対763+にちゃんねらの闘いになる罠。 

807: 名無しの心子知らず 2008/09/24(水) 13:46:55 ID:v0nu2zwB
>そんな何年もしつこくアプってたクセに 

もしかして、これは 

「アピってた」 

ですか? 

809: 名無しの心子知らず 2008/09/24(水) 13:53:20 ID:rSD5h9zC
は?無視されて何年もしつこくアプってきたらうざいよ実際 
KYだから嫌われてんのがわからないかなあ? 
自転車だってさ〜せっかくわざわざ行って誘ってんのをKYだからわかんないワケ 
自転車とか買おうと思ったらすぐなのに借りに行って付き合いしてやろうとしてる相手の気持ちも組めないからオタクばばーが嫌われるの 

わかりましたか〜? 

810: 名無しの心子知らず 2008/09/24(水) 13:55:23 ID:5BQAt3Wv
>>809 
早く自転車買っておいで 

811: 名無しの心子知らず 2008/09/24(水) 13:55:53 ID:Ybygwqeq
>>809
アプるは今回直した方がよりリアルだったよ。 
age釣りご苦労さん。 

816: 名無しの心子知らず 2008/09/24(水) 14:13:50 ID:+A9GewW7
気持ちは「組む」じゃなくて「酌む」ものですよ! 

822: 名無しの心子知らず 2008/09/24(水) 14:26:04 ID:RQBazUyS
ま、どっちにしろ偏差値の低い釣りですねw 
>>809 

824: 名無しの心子知らず 2008/09/24(水) 14:27:34 ID:uQsgaPz+
>>809 
お国はどちらですか? 
やはりそちらの常識は 
日本とは違うんですね。 
勉強になります。 

827: 名無しの心子知らず 2008/09/24(水) 14:32:10 ID:rSD5h9zC
2チャンオタクまじきもいよ-_- 
誤字とかしか突っ込めない痛々しさとかもうね 
アピールじゃなくてアプローチね 
なんでアピールされなきゃいけないのかな?まじきもいんですが 
そんなちょっとの間しか使わない小さい自転車なんか買わないよ 
持ってんだから貸せばいいじゃんケチ臭い 
それに皆が皆社交的じゃなきゃいけない法律でもできた? 
勝手ルールぶちまけないでねウザイから 

つかみんな同じ穴のむじなできもーい 
本当に育児できてんの〜? 
あたしは育児してるから迎えに出かけるからもうカキしないけども(笑) 

828: 名無しの心子知らず 2008/09/24(水) 14:33:29 ID:vKV1JAnz
>>809 
なんだか無理して若者言葉使ってみましたって感じがする。 
でも行間から昭和の臭いというかオバ臭がにじみ出てるんだよね。 

831: 名無しの心子知らず 2008/09/24(水) 14:35:37 ID:HrUTaZmp
そそ、アプってなんて気持ち悪い言葉初めて聞いたしw 
UPかとおもたよww 

837: 名無しの心子知らず 2008/09/24(水) 14:40:56 ID:sUv6hzdE
うーむ、ここでやっぱり「お前も2ちゃんやってんのにpgr」 
って言わないとだめだよな。 

あとは、子どもの自転車も買えない貧乏人お疲れさま 
とか? 

839: 名無しの心子知らず 2008/09/24(水) 14:44:58 ID:AbkwLmW6
>>827 
「穴のむじな」 
使い方、間違ってるし・・・ 
根本的に日本語が不自由そう 

844: 名無しの心子知らず 2008/09/24(水) 14:56:43 ID:h2pFzAOx
クソワロタwww 
こういう奴って絶対最後には 
無理のある稚拙な捨て台詞吐いて「もう私ここには来ないも〜んw」 
って逃げるよねw 
実際は気になって気になってF5連打のクセにw 

864: 名無しの心子知らず 2008/09/24(水) 16:04:42 ID:rSD5h9zC
まだやってんの? 
日本語出来てないのはあんたらじゃん(笑) 

持ってる人間が持ってない人に貸してコミュニケーション取るのが普通でしょ 
貸したくないならずっと隠しとけばいいよ(笑) 
誰もあんな自転車取らないからせいぜい狭い玄関に隠してれば? 
近所で笑い者にかつ嫌われ者なのは誰が見ても763だからね 
せこくてケチが集まるってタイトル通りだね 
ちなみにあたしは26歳になったばっかですが 

875: 名無しの心子知らず 2008/09/24(水) 16:12:02 ID:PAqn+x4w
みんな、新米釣り師にサービスで釣られてあげてるの? 

880: 763 2008/09/24(水) 16:12:37 ID:1gqOJhnA
私もID:rSD5h9zCさんがSさん本人なのか知りたいです。

釣りならそれでいいんですが、もし本物なら
もう私の方から挨拶することはないので
今後鬱陶しい思いをさせることはないので安心してください。 

881: 名無しの心子知らず 2008/09/24(水) 16:14:13 ID:hD+8+x2j
>持ってる人間が持ってない人に貸してコミュニケーション取るのが普通でしょ 

初めて聞いたw 
絶対普通じゃねぇぇぇ! 
よかった〜自分の周りにはこんなキチいなくってw 
>>763さんお気の毒〜〜 
頑張ってね! 
キチになんか負けないで 



引用元:★発見!せこいケチケチママ その175★

386: 361 2008/09/26(金) 14:27:06 ID:XKuoQKdJ
前スレで近所のママに3年無視されてたのに自転車貸せ貸せ言われていた前スレ763です。 

あの日のうちに近所で簡単なチェーンを買って来て付けていたのですが
帰宅した夫に玄関に自転車があると邪魔だと言われて、チェーンを更に増やし
前後とサドル部分と玄関脇のポールをチェーンで繋いでおきました。 

昨日用事があって子供と一緒に出かけていたのですが、夕方帰宅すると
我が家の前に人だかりが出来ていて何事かと思って走り寄ったら

世話焼き係のOさんが門の中から「警察呼んで!」と騒いでいたので 
私が声をかけると、Oさんの下敷きになったような形で
うずくまっているSさんの姿がありました。

Oさんと集まったご近所さんの話によると、私の留守中に
Sさんが我が家の敷地内に入り込んでいるのを見て 
Oさんと一緒にいた主婦仲間の方々が不審に思って見ていると
どうやら自転車をガチャガチャやってチェーンを無理に外そうとしていたようで

この地域から泥棒があっちゃいけないと
Oさん初め数人がSさんに「何やってるの?」と声をかけ
逃げようとしたSさんの行く手を他の方々が塞ぎ押さえつけてるところへ
私が帰宅したようでした。 

388: 名無しの心子知らず 2008/09/26(金) 14:29:30 ID:pD+2Yzc0
>>386 
うわぁ… 
チェーン外そうとするなんて無謀というか 
すごすぎ 

390: 名無しの心子知らず 2008/09/26(金) 14:30:21 ID:Vg/2Onow
wktk 

397: 名無しの心子知らず 2008/09/26(金) 14:39:29 ID:ASElVTuS
>>386 
続きはあるのかな?警察は呼んだの? 
てか警察沙汰にしないとだめだよね。 

400: 361 2008/09/26(金) 14:43:08 ID:XKuoQKdJ
押さえつけられながらSさんは「私が貸した自転車」だとか
「借りるっていう話は通ってた」など言っていたらしいのですが 
私を見たSさんは警察という言葉を聞いたこともあってか

私に
「お友達でしょ?そんな(通報)ことしないよね?」 
「自転車がどんなのか見せてもらってただけで悪気はなかった」
等色々言っていました。

私のすぐ後ろにいたご近所さんが何を思ってかSさんとのやり取りを携帯で録画していたようで 
その人に向かって「何撮ってるの?やめてよ」と泣き始め
Oさんに向かって「もう本当にやめてください。まるで私が泥棒みたいじゃない」と
逆にOさんを悪者に仕立てようと頑張っていたようですが

何せ証人が複数だし、Oさんは我が家の玄関に入れてあった自転車を見ていたので、
誰の所有物かバレバレだったので、警察が来てからもスムーズに話が進み

Sさんが何度か「姑が買ってきた自転車に酷似してるからうちのだ」とか言っても 
みなさんのアドバイスにあったあらゆる角度からの写真を携帯に収めていたので、
Oさんも証人になってくれて 
「ここにあるのは間違いなく○○さんの物」と名言してくれました。

自転車を購入したときの車体番号が保証書に付いていたので
それも見せて警察の方はそれでOK。

逆にSさんの姑さんから買ってもらった自転車というのがどういう物かという話になって、
Sさんがしどろもどろになり 
Oさん達が「自転車あるならもう○○さんの自転車借りなくてもいいよね」と
だめ押ししてくれてSさんは消沈。 

夜になって旦那さんが菓子折りを持って謝罪しにみえました。 
うちの夫も
「ご近所ですし、もう気になさらずこれからも仲良くしてやってくださいとお伝えください」
と返答して終了しました。 

みなさんの適切なアドバイスに救われました。 
本当にありがとうございました。 

402: 名無しの心子知らず 2008/09/26(金) 14:45:12 ID:CquuW+1O
>ご近所ですし、もう気になさらずこれからも仲良くしてやってくださいとお伝えください 

ダメだよー! 
旦那さん、ヘタレだなあ。 

404: 名無しの心子知らず 2008/09/26(金) 14:46:14 ID:ABykVF6m
>これからも仲良くしてやってくださいとお伝えください 

また自転車貸せときそうな悪寒それがセコケチ 

405: 名無しの心子知らず 2008/09/26(金) 14:46:15 ID:e5fC+2sq
>>400 
乙 
だけどこれは来る、きっと来るw 
逆ギレ報復に地味な嫌がらせをしに来る、きっと来るwww 

406: 名無しの心子知らず 2008/09/26(金) 14:47:55 ID:jDOaxfiA
>>ご近所ですし、もう気になさらずこれからも仲良くしてやってくださいとお伝えください 

自分に火の粉が飛ばなかったからって、暢気と言うか目出度い頭だな。旦那。 

407: 名無しの心子知らず 2008/09/26(金) 14:49:33 ID:yMT2zh+5
仲良くして下さいって…旦那、話聞いてないのかって感じだなw

410: 名無しの心子知らず 2008/09/26(金) 14:54:05 ID:MUa5u1r5
せこケチに社交辞令は通じないのに旦那め… 

411: 名無しの心子知らず 2008/09/26(金) 14:54:52 ID:Vg/2Onow
「仲良くしてくださいって言うなら、なんで 
警察呼んだのよフジコフジコ」って展開に1000セコケチ 
この台詞は失敗だったな 

ともかく乙。 
セコを捕まえてくれたOさん達にお礼を 
忘れずにねー 

412: 名無しの心子知らず 2008/09/26(金) 14:55:11 ID:LwQtULWx
警察にお持ち帰りにはならなかったのかな? 
証人はいっぱいいるし、窃盗なんだけど、 
近所の揉め事扱いなのかな? 

415: 361 2008/09/26(金) 15:05:00 ID:XKuoQKdJ
事なかれ主義の夫なのですぐいい顔しようとするんですよね・・・。 
まぁ実際は今朝のごみ捨ての時間に捨てにみえたのはSさんの旦那さんだったし 
しばらくは表に出ないつもりかもしれません。 
また何かやれば今度こそSさん一家は引越しになるんじゃないかな? 

>>412 
窃盗未遂なので民事扱いになって当事者同士で後の話をつけてくださいって事になりました。 
とは言え、
不法侵入と器物破損(ガチャガチャやった際ポール側に小さなささくれが出来た)の方を
どうするかは後からでも出来るという事を言われたので、今後なにかあれば
切り札にしようと思っています。 

417: 名無しの心子知らず 2008/09/26(金) 15:08:55 ID:YmXYeIPZ
窃盗未遂が民事? 
その警官めんどくさがったな 

418: 名無しの心子知らず 2008/09/26(金) 15:09:50 ID:/b2ZFRNH
>>417 
だよね 

419: 名無しの心子知らず 2008/09/26(金) 15:10:06 ID:LHO7+WTl
いくらご近所さんでも泥棒と仲良くしたくないよねw 

424: 名無しの心子知らず 2008/09/26(金) 15:23:33 ID:fTBG2Usf
今度は盗難より破壊の対策を考えたほうがいいと思う。 
サドル切り裂きとかパンクとか。 
手に入らないなら壊してやれ!って基地多いし… 

425: 名無しの心子知らず 2008/09/26(金) 15:24:45 ID:uSKnPV/5
>もう気になさらずこれからも仲良くしてやってくださいとお伝えください 

この言葉によって、Sは「もう禊は終わった。」とか思うんだろうな。 
そしてこれからもクレクレして何か文句を言われたら、 
「なによ!361旦那から『仲良くしてやってくれ』って言われたから 
仲良くしてやってるのに!」とか普通に言いそう。




管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ