599: 愛と死の名無しさん 2011/05/30(月) 01:57:21.52
数年前ですが大学の友人(=新郎)の式に出席しました。
後日新郎からの誘いでその時の友人たちで飲んだ時に聞いた話。

順調に準備を進めていたが、席次決めの時に新婦が新郎友人を年収でテーブル分けろと言ってきたらしい。
新婦曰く「幸せのおすそ分けがしやすいように(はぁと」だと。
人気記事PickUp
最初は「席がバラバラなゲストの気持ちも考えろ」と諭していた新郎だが 
新婦が一向に退かず、ついにキレてしまい「だったらそっちの友人も顔のレベルと年齢で分けろ」 
と言ってしまい大喧嘩勃発。 
一時は婚約破棄か!?とまで加熱したそうだが、結局新婦両親も巻き込んで 
(というか新郎がいち早く根回しして)新婦を総出で説き伏せて常識的な席次になった。 
しかし譲歩案(?)として新郎が数人目ぼしいのをピックアップして事前に新婦に名前を教えたらしい。 

そう言われてみれば高砂で新婦と新婦友人が妙にこちら(新郎友人側)をチラチラ見ながらヒソヒソ話してた 
ような気がしないでもない・・か? 

それほど不幸な結婚式ではないかもしれないけど、当日の新郎新婦はかなりピリピリしていて 
新郎はゲストより新婦に気を使いっぱなしだったと言ってました。 
これで私の友達が男ゲットできなかったら責任とれよ!って感じだったらしいです。 
知らんがな、とは新郎の弁。 

その事を気にして謝罪のため飲みに誘ったとのことでした。 
グチりたかっただけかもしれませんが。 
ちなみに誰を生贄に差し出したかは教えてくれませんでした。 
僕じゃないことは確かです(泣) 




600: 愛と死の名無しさん 2011/05/30(月) 02:14:12.06 
なんという尻軽嫁。 

601: 愛と死の名無しさん 2011/05/30(月) 02:31:22.63 
あわよくば自分も乗り換えようとでも思ってたんだろうな>新婦 

602: 愛と死の名無しさん 2011/05/30(月) 03:40:49.52 
本当にその嫁と結婚してよかったのかね? 
そんな香ばしい嫁、すぐに何やらやらかしそうで怖いんだが 




管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ