32: おさかなくわえた名無しさん 2004/03/08(月) 05:10:00 ID:ZAO1gOPw
数年前の初夏、ダイエットしようと一念発起して、夜ウォーキングを始めた。
歩くコースは川沿いの遊歩道。
時々距離を短縮したりしてサボったりしたけど、一応日課として続けていた。

ある日、いつものように夜遊歩道を早足で歩いていると、向かいの方から人がぶらぶらと歩いてくるのが見えた。
人気記事PickUp
その遊歩道では私の他にもウォーキングやマラソンをしている人がいたので、いつもなら大して気にかけないのだが、 
その日はたまたま仕事が遅くなってウォーキングを開始したのが夜の11時過ぎだったので、 
そのぶらぶらと向かって来る人影がその日最初に遭遇した人だった。

「私以外にもこんな時間に歩いてる人いるんだ」と思ったのだが、何か様子がおかしい。 
普通に歩いているよりはペースが遅く、しかもかなりの千鳥足。 
それに加えて、なんかシルエットも変…。

だんだん近づくその人影が、月光に晒された瞬間、私は愕然とした。 
向こうから歩いてくる男はゼンラで、しかもラリっているようだった。 

33: おさかなくわえた名無しさん 2004/03/08(月) 05:10:00 ID:ZAO1gOPw
「やばい!」瞬間的に身の危険を感じた私はすぐさま踵を返し、半ば小走りで家の方角へ戻った。 
すると今まで千鳥足だったゼンラ男が、なんとダッシュで私を追ってきた。 
物凄い恐怖感に襲われつつも必死で走って逃げたのだが、もともと運動が苦手な私は走るのが遅い。 
このままでは追いつかれてしまう。確実に後ろの足音が近づいてきている。

逃げ切れないと悟った私は、かけに出た。

男が私に追いつく瞬間を見計らって急に立ち止まり、そのまま腕を伸ばしながら180度回転した。 
タイミングがばっちり合って、そのまま加速していた男に私のエルボーが炸裂。 
男はその場に後頭部から倒れ、「ううっ」と苦しんでいた。

その姿を見て、今まで覆っていた恐怖が少しづつ薄れ、かわりにこの男への憎悪が芽生えた私は、 
大の字で転がっているゼンラ男の急所めがけて渾身の蹴りを放った。 
「うぎぇ!!」と言葉にならない叫び声を上げる男。 
私はそれを見届けると、猛ダッシュで家に逃げ帰った。 

と、ここまでは、酒の席でも何度か話した武勇伝(?)なのですが、実は男の急所を蹴り上げた時、 
「男って玉蹴ったらどれくらい苦しむんだろう」という好奇心が恐怖と憎悪より断然勝っていたことと、 
頭の中でキャプ翼の日向小次郎をイメージしながら蹴り 

34: おさかなくわえた名無しさん 2004/03/08(月) 05:11:00 ID:ZAO1gOPw
最後切れちゃった( ;´Д`) 

頭の中でキャプ翼の日向小次郎をイメージしながら蹴りを放ち、帰り道ダッシュしながら「冬のライオン」を口ずさんでいたことは誰にも言えません…。 

で私の墓場話は終わりです。長文スマソ。 

35: おさかなくわえた名無しさん 2004/03/08(月) 05:42:00 ID:QAMdgFau
>>32=34 何より無事でヨカタネ! ところでその後警察に通報しましたか? 

36: おさかなくわえた名無しさん 2004/03/08(月) 07:43:00 ID:pk3dbbNx
「キャプ翼」OPならもっと合う。 
「♪ダッシュダーッシュダッシュ、キック&ダッシュ」 

室内でウオーキング出来る器具をホームセンターで買うべし。 


37: おさかなくわえた名無しさん 2004/03/08(月) 08:56:00 ID:WX/uTKYo
タイガーショットでつか?雷獣シュートでつか? 
グッジョブ。 

怖い思いの代償だから別に気にすることもないと思われ。 

38: 32-34 2004/03/08(月) 09:59:00 ID:ZAO1gOPw
>>35 
通りすがりを装って公衆電話から通報しました。 
玉蹴った後が残ってたりすると、お巡りさんに怒られるかと思って( ;´Д`) 

>>36 
そうなんですよね。 
後から考えたら何故エンディングテーマが浮かんだのか自分でもよく分からないのですがw 

>>37 
ありがとう。 
後日談ですが、あのときかましたエルボーとシュート(キック?)の部分(腕と足の甲)が、 
後に内出血してしまい、しばらく苦しめられました( ;´Д`) 
足はけっこうガッチリしたウォーキングシューズ履いてたのに…それだけ凄い力で蹴ったんだと思います。 

男性の方、読んで気分悪くしたらごめんなさい( ;´Д`) 

42: おさかなくわえた名無しさん 2005/03/08(火) 11:02:00 ID:wWxSSClZ
aa




管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ