226: 名無しさん@おーぷん 21/04/18(日)07:39:51 ID:5Z.zx.L1
学歴で人を差別する人達ってネットだけかと思ったらそうでもないのね。

ちょっと抜けた天然ちゃんが職場に居るのだけど
陰で一部の人が中卒、中卒と笑ってた。

その子はプレゼン資料を作るのは上手なんだけど、
人への受け答えや他人を立てるって事が苦手で正直に素直に物を言っちゃうのね。
でも、もちろん他人が傷つくような言葉は言わない。
人気記事PickUp
それに正直に素直にって言っても口は悪く無い。
あの人ゴミ、とかこの仕事面倒臭い、とか絶対に言わない。

人に物を頼むときも、とても綺麗な丁寧語でお願いしてくるの。
丁寧過ぎてメールでは他人行儀過ぎるのがちょっと気になるけど……。
聞いたらものすごーく立派な大学の子だったし、ご両親もお医者様らしい。

陰で言ってる子達に訂正してあげようかと思っていたけど、
あまりにも本人が立派過ぎて止めた。
そのまま陰で言ってる子達は恥をかいてれば良いと思う。


代わりに上司に彼らは中卒と働きたくないらしいですよ、と言ったら、
「創立からずっと学歴不問で募集しているうちの会社で何言ってんだ?
あいつらバカじゃないのか?」と言ってたわ。

「大卒としか仕事したくねぇんだったら辞めろ。
うちの会社は向いてない」と注意してたけど
上司さん、忘れてるだけかと思うけどその人達高卒なんですよ。 





管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ