227: 可愛い奥様 2018/11/17(土) 16:27:14.66
昔ユニーというスーパーで
バイトの158cm位の高校生らしき店員さんの人の列に並ぶと
毎回レシートのおつりの額より500円位少なくおつりをよこすので
毎回おつり足りないんですけどと優しく言って返して貰っていた
人気記事PickUp
その子の列だけいつも空いていたから他の人もやられていたのかもしれないけど 
あまりに何度もなのでご意見箱にそれを書いたら上から注意されたのか 
その子に並ぶと聞こえる様に悪口言って来たりした事がある 

今思うとそのバイトの子 
わざとおつり少なく渡してレジ上げの時にお金をちょろまかしていたのかも 

229: 可愛い奥様 2018/11/17(土) 16:34:05.75 
>その子に並ぶと聞こえる様に悪口言って来たりした事がある 

これ誰が誰に言ってくるの? 

232: 可愛い奥様 2018/11/17(土) 16:38:14.10 
>>229 
その子の列に並ぶとその子が 
お前だろご意見箱に入れたの、わかってんだぞ 
とかそんな感じで凄んで来ました 
ご意見箱はレジのまん前だから見てたのかななんてw 

233: 可愛い奥様 2018/11/17(土) 16:40:33.01 
高校生でそれ? 
完全に人格障害だね 
つかご意見箱の時点で首にしないのかよ 



234: 可愛い奥様 2018/11/17(土) 16:43:39.59 
レシート渡さずにおつり少なく渡されたことが何回かあったわ 
多分確信犯なんだろうな 

235: 可愛い奥様 2018/11/17(土) 16:46:34.25 
私はおばちゃんレジの時に、こっちは1000円札出したのにお釣りを9000円いくら 
渡そうとしてきたw一瞬悪魔がささやいたけど後ろに人並んでたしカメラもあるだろうし 
間違ってますよと言った。 

236: 可愛い奥様 2018/11/17(土) 16:46:37.09 
確かに私もいちいち数えないわ… 
数えるべきなのか 

237: 可愛い奥様 2018/11/17(土) 16:47:58.17 
お釣りちょろまかすって視覚的にすぐばれそうなのによくやるなあ 

店員がポイント勝手に付けるのはよく聞く 
昔のバイト先でもそれやって首になった人がいた 

238: 可愛い奥様 2018/11/17(土) 16:49:01.16 
>>227 
だからドンキに買収されるんだ 

240: 可愛い奥様 2018/11/17(土) 16:54:46.24 
>>237 
業務上横領だね 

前にだらしない感じの人が一緒にパートで入ってたら 
その人がレジをやった日は数百円必ず足りなくて 
みんなであの人だよね…とヒソヒソしてた 
その人が辞めたらピタリと不足がなくなったからやっぱりねぇて感じだった 
不足が出ても個人にはなかなか言えないんだなって解った 

243: 可愛い奥様 2018/11/17(土) 17:01:26.21 
友達がローカルなレンタルビデオ店でバイトしてた時、そこはバイトみんな延滞金ちょろまかしてるって言ってたな 
(お客さんが払った延滞金をレジ上では延滞自体を無かったことにして盗む) 

244: 可愛い奥様 2018/11/17(土) 17:08:29.67 
今は防犯カメラが回ってるから 
そういうのは無理だよね 
その代り無駄に疑われることも無いから良いことだと思う 
昭和の個人商店だと万引き疑われて店主のオッサンやオバサンが 
ずーっと黙ってくっついてくる事がよくあった 

246: 可愛い奥様 2018/11/17(土) 17:28:26.97 
>>244 
ポケットを見せなさい!と言われた事がある 
何もしていないのに謝ってもらえなかった 
母にもいえないくらいに傷ついたのを思い出した 

247: 可愛い奥様 2018/11/17(土) 17:29:51.47 
>>240 
毎回数百円程度をちょろまかした所で 
いくらも生活費の足しになんかならないし 
逆に周囲の信用無くす方が 
ネコババした金よりずっと大きな損失だろうにね。 

249: 可愛い奥様 2018/11/17(土) 17:45:36.69 
>>234 
うちの近所のうどん屋がそれ 
事実を近所に言いふらしてるわ 

250: 可愛い奥様 2018/11/17(土) 17:48:37.53 
>>244 
十数年前の西友で私服のおばさんに無言で店出るまでついて来られたことある 
万引き疑われてるみたいで気分が悪かった 

251: 可愛い奥様 2018/11/17(土) 18:07:06.09 
壁に照明器具くっつけてディスプレイしてあるコーナーで転居先の照明選んでたら 
年配女性店員にぴったりマークされたことある 
万引きしそうと思われたんだろうけどどうやってとるとおもったんどろう 

252: 可愛い奥様 2018/11/17(土) 18:10:47.79 
電球だけ盗っていくとか? 

255: 可愛い奥様 2018/11/17(土) 18:16:12.67 
>>251 
私も家電売り場であったわ 
でも家電のちょっと調べないと解らないこと聞いたら、そのあとは目をそらされたw 

優柔不断なもんでよく万引きと間違われる。ごめんね 

256: 可愛い奥様 2018/11/17(土) 18:20:01.13 
大昔に万引きGメンやってたけど盗む人はガム一個でも電球一個でも取るのよ 
身なりの良し悪しもあまり関係ない 






管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ