682: :2012/07/08(日) 13:58:48.62 0 ID:
豚切りすみません。兄ちゃんの嫁が気持ち悪すぎる。
私は今大学生で実家住み、兄夫婦は30代前半で実家の向かいのマンションに住んでいます。
同居じゃないのに毎日家族で家に来て晩ご飯まで居座ります。
居座るって言葉が悪いけど、母が迷惑がっているのでそう書きます。
赤ちゃんや小さな子供連れで来て、母に任せて何もしないでのんびり過ごしています。
図々しいと思うし母も色々注意しているのに、信じられない事に本人は
歓迎されていると思っているようです。自分はこの家の娘だから何をしても良い、みたいな。
他にもパジャマで一日中ウロウロしたり、挨拶が出来なかったり食べ方が凄く汚なかったり。
意地悪とか性格悪いとかではないのですが、周りに全く気遣わない人みたいです。
両親や親戚は、彼女はゆったりした農村で育ったから良くも悪くもおおらかなんだよ、と言います。
つまり、他人と自分の区別が曖昧で、よその家の冷蔵庫とか寝室とか開けてしまします。
人気記事PickUp
683: :2012/07/08(日) 13:59:26.83 0 ID:
正直自分に害がなければどうでもいい話なんですが、物凄く害があった事が判りました。
勝手に私の部屋に入ってきて私の私物(主に服飾関係や本)を持って行っていたんです。
無い、と思って探していたら、後ろから何食わぬ感じでクロゼットに戻してきました。
現行犯です。びっくりして事情を聞くと、いつも色々勝手に借りていってたそうです。
人に部屋に勝手に入るって信じられないし、百歩譲って本なら返してくれればまあ良いけど
服とか、アクセとか、メイク用品とか!高い万年筆とか輸入雑貨も!もう絶対許せないです。
甥っ子くん(兄夫婦長男)がいたずら盛りで、勝手に私の部屋に入って来る事は前々からあって。
怒りはしないけど、危ない物もおいてあるしマナーだから駄目だよって義姉の前で注意してました。
それを承知で、赤ちゃんの姪っ子も連れて私の部屋で日中過ごしていたようなんです!!
義姉いわく、子供が喜ぶから可愛いお部屋で過ごしていた、娘の情操教育にも良い、
CDも良いのがあるし、絵本やぬいぐるみもあるし。出かける用事があったので
クロゼットを見たら色々可愛い服があって、拝借したんですよー、テヘ、みたいな。

私はかなり詰問口調で言ったんですけど、全然悪びれなくてニコニコしていました。
唖然として母をみると、眉間にしわを寄せて肩を竦めて首をふっていました。兄に直訴すると、
あいつも妹が出来て浮かれてるんだよ、仲良くしてやってくれよ、今のうちだけだから、って。
実の姉妹でもこんな事しないよ、自分がバイトして買った服を無断で持ち出されたら
喧嘩になるに決まってるじゃん、今のうちだけってどういう事?何か根拠があるの?
と言うと、むっつり黙ってしまいました。


684: :2012/07/08(日) 14:00:01.40 0 ID:
今まで気付かなかっただけで、義姉はいつも私の部屋に入って私のCDを聞いて私の服を着て
気ままに過ごしていたんだと思うと悔しいし気持ち悪いです。しかもそれが普通だと思っている。
母は週に数日働いていて、家にいない日があります。その間に合鍵で入って過ごしていたそうです。
(母がいる日はリビングでダラダラして、母にまとわりついて離れないそうです)

即日鍵を取り付けましたが、泣きながら両親に猛抗議して兄と義姉に話してもらいました。
すると、どうも義姉は我が家の長女になったつもりでいるそうです。
意味が分かりません。両親も、悪い子じゃないけどちょっとね…と困っていました。
そのうちご近所トラブルを起こすんじゃないかと。
ただ母が言うには、結婚当初に比べれば徐々に良くなってきているので
もうちょっと経過を見てあげよう、と。
父は、もう家を売って生前分与して全員完全に独立した方が良いかな、と言っています。
兄夫婦は実家に依存しすぎていると。

さっさと就職して独立しよう!と思っているのですが、昨日義姉にイラッとする事を言われました。
妹ちゃんが出て行ったら私家族が同居するから、お部屋はそのままにしておいてね、
あのお部屋可愛いもんねー、気に入ってるんだ。あとコート類もおいて行ってほしいな。ですと。
私の部屋は、高校時代からコツコツバイトして壁紙や窓枠から自力&業者リフォームしてます。
それをそのまま取られると思うとやるせません。仕方ないけど…。

田舎の人ってそんなに自分と他人の区別つかないものなんですか?
義姉は、一度玄関を上がったら自分ち気分であちこち歩き回る人です。
これが膿家脳ってやつなんでしょうか。
そのうちママ友の洗礼にあって大人しくなってくれたら良いなあと思います…。
両親がかなりキツく言ってもニコニコと照れ笑いしているだけで事の重大さが判らないようです。
兄ちゃん、転勤にならないかな~~~


685: :2012/07/08(日) 14:05:08.58 0 ID:
たとえ本当にかなりきつく言っているとしても家に上げちゃってるんじゃなあ
施錠して合鍵を渡さなければ侵入は防げるんだから


686: :2012/07/08(日) 14:30:38.47 0 ID:
>父は、もう家を売って生前分与して全員完全に独立した方が良いかな、と言っています。

これ一択だね。


687: :2012/07/08(日) 14:43:11.90 0 ID:
>>684
見たことが無い車が止っていたら近所の人が覗きに来るような田舎在住w
いくら田舎でも防犯でどこの家庭もさすがに鍵は締めているし、そう言う田舎でも
他所の人が勝手に上がってくつろぐと言うのは年寄り同士ぐらいで殆ど聞いた事が無い。
逆に身内(親戚)で行き来していればある家庭もあるとは思う程度。
多分その人血縁(親戚)と姻戚(親戚)をごっちゃにして、子供の時許されていたからという
自分の中のイメージでそういう事やってると思う。タチ悪いのは諭されても判らないと言う当たり。
本人多分悪い意味で凄い田舎者(自己中)だと思う。そういう人はナチュラルに自分の都合のいい様に周りを動かそうとするから
最初常識人が譲ったら譲った分だけ自分の陣地(当然の権利)と認識するよ。
だからそこから覆すのは天変地異(離婚とか)がなければ難しい。
最初が肝心なんだけど、普通の人はそういうのあるとは思わないから譲っちゃうんだよね。
骨までしゃぶられる前に逃げるか徹底的に叩くしかないよ。
彼女がある日突然ウォーターすることはないので、兄をまともに戻す方がまだ可能性があると思う。




688: :2012/07/08(日) 15:00:02.25 0 ID:
>>682-684
兄嫁は田舎にありがちな「女の子は馬鹿なくらいが可愛い」という考えの元で
知的障害が見過ごされたまま成長したケースじゃないかな。
母親は子供として躾け治す方向で考えてるようだけど、兄がそんな調子では
かならずトラブルになるよ。子供が母親の真似をするようになったら大事だし
まともに育ったら母親を軽蔑するようになる。
困ってるので家を出たい、それ以前に兄嫁のことをどう考えて、どうするつもりか
母親としっかり話し合った方が良いと思う。兄は現実に気付くまで放っておけ。


689: :2012/07/08(日) 15:04:54.40 0 ID:
レスありがとうございます。

やっぱり、田舎だからって今時そんなことしないですよね…。幼いんですかね。
義姉は料理をしない人らしく、母はそれが心配で家にあげてしまうようです。
父は、向かいに住んでいてしかも実家なのに兄に合鍵を渡さないのは無理だと言っています。
(なので、家ごとなくしてしまうという案になったみたいです)

確かに兄を目覚めさせた方が早いですよね。
母に言って、食事をこちらで取らせないよう、兵糧攻めからいきます。
とにかく、まずは自分の家で過ごすようにしてくれたらいいわけですし。
しかし、母は義姉の「お母さん、お母さん、話聞いて」と
実の娘のように甘えてくる方が恐ろしいそうで、心配しています。
次に何かあったら行動に移すと父が言っていて、兄だけ呼んで話すそうです。
ちなみにさっきリビングに携帯を置いといたら、義姉が弄っていました…。
ロックかかってるけど。人の携帯は勝手に見ない方が良いですよと言ったら、
妹ちゃんのだからじゃん、なっっか堅苦しいなあ、遅れてきた反抗期かあ?
と言われました。イラッ…


690: :2012/07/08(日) 15:17:34.86 0 ID:
あなたみたいな非常識な姉を持った覚えはありません、って言ってやりたいな。


続きはこちら(記事が更新されるとリンクが繋がります)
クリックして続きを読む


管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ