前記事
【1/2】コトメコ「ママの時計だ!」コトメ「ホントだ~ありがとう^^」私「返して!(あんたの安物と私のブルガリは明らかに違うだろ~が!?)」→

173: 75 ◆yACrrXLZyU 2009/01/13(火) 12:39:47 ID:zkChMcae
コトメ夫からはメールがありました。

コトメは結婚当初から金銭感覚がルーズで、贅沢品ばかり買い、
昨年からカードを取り上げて生活費と小遣いをその都度わたすようにしていた。

その割に持ち物は良いので、どうしたのか聞いたところ、
親に貰ったとか独身時代の貯金で買ったと言っていたので信じたかったが、
コトメ夫の独身時代の貯金もいつの間にか目減りしていて怪しいとは思っていた。
今回のことでようやく納得がいった。
人気記事PickUp
今は事業がかなりひっ迫しているので時間が割けないが、 
一段落ついたら必ず今後のことを話し合いにいく。 

というもので、朝方、ウトさんにもほぼ同様の電話があったそうです。 

今日はウトさんがコトメを連れて、盗品返却と謝罪に回っているとのこと。 
もし警察に訴える方がいらしたら、そうしていただくとのことでした。 

175: 名無しの心子知らず 2009/01/13(火) 13:09:03 ID:HJ4va7Rh
>>173乙 
被害届だけど、「相手がそのつもりなら出してもらう」なんて人任せな発言はやめて 
「被害届を出してくださいお願いします」にしたほうがいい。 

被害に遭った人達はそんな風に謝りにこられたら出したいものも引っ込めるしかなくなってしまう。 
最初に聞いた被害者が出さなかったのならなおさら出し難くなる。 
自分達も住み難くなるかもしれないが腹を括ってるなら被害届は全員に出してもらいなよ。 
それがコトメコの為だ。離婚後コトメコに親権がいくことのないように。 

181: 名無しの心子知らず 2009/01/13(火) 13:31:52 ID:uhKxnzk2
>>175 
と言うか、そういうこと言える立場じゃないよね。 
被害届け出されて前科者になっても、それだけの事をしたんだから 
それを甘んじて受けなければいけない立場だ。

183: 名無しの心子知らず 2009/01/13(火) 13:50:56 ID:0TWsuBmI
自分の血縁でもないコトメのために、ここまで神経すり減らしてる 
>>75さんが可哀相だぁ・・・。どうか早く解決しますように。 

185: 名無しの心子知らず 2009/01/13(火) 14:34:50 ID:S1/sQfjN
75さん、おつかれさまです。 
頭のおかしい身内を持つと苦労するよね。 

一段落ついたら、お茶でも飲んでまったりしてください。 

186: 名無しの心子知らず 2009/01/13(火) 14:54:00 ID:0Nlr1TPw
75さんは関わらないほうがいいかもね。 
逆恨みを一番しやすいターゲットは75さんだからね。 
もう首つっこまないほうがいい。 



引用元:★その後いかがですか?in育児板★16

105: 75 ◆ps3CKPkBXI 2009/01/18(日) 09:30:27 ID:szwm8yQE
泥ママスレの75(コトメが子供に「宝探し」させてた)です。 
ひと区切りついたので、ざっとですがご報告にきました。 

家族会議の翌日から、コトメはウトさんに連れられて謝罪行脚。 
結局7ヶ所に盗品を返却したようです。

最初の一軒目で、コトメは「子供が勝手に持ち帰った」と言い逃れしたので
ウトさんが激怒。

その場でコトメをぶん殴り、 
「この腐った性根を叩き直すためにも是非警察に突き出してください」 
と涙ながらに訴えたとのことですが、被害者の方はかえって恐縮されたようで、 
結局被害届けは出されなかったそうです。 

ウトさんは激昂するとアニマル浜口並みに凄い迫力なので、 
被害者の方は迫力負けしたんじゃないかな……(汗 

他の被害者の方も届けは出さなかったらしいですが、 
かわりに「次やったら警察に突き出す」旨の念書を書いたとのこと。 
中には一軒で3つもやられていた方もいたのに、かえって気の毒です。 

106: 名無しの心子知らず 2009/01/18(日) 09:33:11 ID:WeZX4Huu
うわーコトメ、罪にならなかったし、ちゃんと謝ったからいいんじゃん! 
もう無かった事!とか脳内ポジティブ変換しそうだね。 
ちゃんと被害届けだしてもらった方がコトメのためにもなっただろうに… 

108: 75 ◆ps3CKPkBXI 2009/01/18(日) 09:52:21 ID:szwm8yQE
コトメ夫からのメールでは、コトメコたちはコトメ夫の実家(県外)で面倒みてるとのこと。 
コトメ夫の兄夫婦は母親と同居で、奥さんは小梨専業主婦。 
自分の子供みたいに可愛がっているからご安心ください、と。 

……まあ、ひとまず信用しましょう。

コトメ夫自身は、勤め先の業績がかなり悪化しているようで、 
当分話し合いどころではないらしいです。 

しかし、言葉の端々からかな〜りコトメに冷淡な雰囲気が。 
「自分の妻が泥棒になってしまった」と嘆いている感じではなく 
「泥棒するような女をうっかり妻にしてしまった」という感じ。 

コトメ夫婦の離婚は時間の問題だと思います。 

110: 名無しの心子知らず 2009/01/18(日) 10:03:17 ID:Q9qaVuuO
コトメ夫の兄嫁が、マザーテレサ並みに心の広い人であることを祈る・・・ 
「自分の子供みたいに」って、本当ならなかなかできることじゃないけど、 
現実はそんなにスイーツではないだろうし。 

112: 名無しの心子知らず 2009/01/18(日) 10:30:35 ID:TexLAxUq
コトメ夫にしてみたら勤め先がヤバげで大変な時に妻が 
支えてくれる所か、後ろから機関銃で撃ちまくってくるんじゃ 
愛想も尽きるだろうなー 

75さん家庭がこれ以上巻き込まれないことを祈る。 
本当に乙。

109: 名無しの心子知らず 2009/01/18(日) 09:57:36 ID:WeZX4Huu
お疲れ様です。 
とにかくコトメコちゃんが幸せにまっすぐな良い子に育つ環境が整えば良いねえ。 

>「泥棒するような女をうっかり妻にしてしまった」という感じ。 
コトメ夫は冷淡かもしれないけど、実際にコトメが75さんの物を盗っても 
あらあら〜って咎めなかった義実家の家族の態度が「泥棒するようなコトメ」を製造したのだから 
あながち間違いではないわなあ。 

114: 名無しの心子知らず 2009/01/18(日) 10:45:37 ID:uTjAQgjH
出来心で…のレベルじゃないし、反省する態度でもないし。 
きっと独身時代からずっと、散々他人から巻き上げたり盗んだりしてきてるんじゃないかな。 
そんなのがわかってきて、旦那にしたら嫁の泥化」より「泥を嫁に」感があるんだと思うよ。 

111: 75 ◆ps3CKPkBXI 2009/01/18(日) 10:06:43 ID:szwm8yQE
それと、ウトさんがもしやと気がついてコトメの信用調査っていうんですか? 
サラ金などに借り入れがないかチェックしてきたらば… 
…100万以上の借り入れが発覚しました。 

今後はどうやってこれらを返済していくかが問題です。 
ウトさんは「肩代わりはしない。本人のためにコトメ自身で返させる」と言ってますが…… 
トメさんが少しコトメに甘いので、こっそり肩代わりとかしないか心配です。 

113: 名無しの心子知らず 2009/01/18(日) 10:42:50 ID:1yztS5Uj
>>111 
ウトメ共にすでにコトメにものすごく甘いって理解してる? 
それが、今の状況を招いてるんだし。 
本来は「腐った性根を叩きなおす為に警察に」じゃなくて、「ご迷惑をおかけして 
これ以上温情をかけていただく必要はないから警察に」なんだよ? 
コトメが更正しようとどうなろうと、被害者側の知った事ではないんだしさ。 

コトメ夫が冷淡って、自分の夫が同じようなのだったらって考えたら 
自分の職と自分の子供を守るのに精一杯でしょう。 
ま、だからと言って75が悪いんじゃないけどね。 

115: 75 ◆ps3CKPkBXI 2009/01/18(日) 10:47:40 ID:szwm8yQE
支援&レスありがとうございます!(>_<) 
それと、泥ママスレで私の事まで心配してくださった皆さん、 
本当にありがとうございます。 

多分、コトメは私のことは「格下」だと思ってるようなので、 
(コトメは某有名女子短大卒でそれがご自慢。 
私のことは、私の職業から勝手に専門学校卒だと思ってます。 
実際には4大卒なんですが…コトメ的には有り得ないらしい) 
攻撃対象にはならないんじゃないかな〜と思ってますが、甘いかな? 

コトメの更生にはウトさんがつきっきりなので、私は直接タッチしませんし、 
現在、コトメ夫と旦那実家の連絡係りみたいな感じではありますが、 
メールでのやり取りだけで、コトメ夫とは直接会ったりしてないので、 
妙な誤解なんかはされないと思っているのですが。 

でも…コトメの更生、これから大変だと思います。

もうあの土地で普通に暮らすのは無理でしょうし、借金返済のために働くのも、 
何の資格もない中年女性には、このご時世では厳しいだろうし。 

多分離婚となれば、コトメの方が慰謝料やら養育費やら
払わなくちゃいけないと思うので。 
でもコトメは離婚したら
子供は自分のものだし、慰謝料と養育費は女が貰えると信じている模様。 

病院にもまだ行ってません。 
週明け、ウトさんがトメさんの血圧チェックがてら(ここんとこ頭痛と吐き気がひどい) 
コトメも病院に引っ張っていく予定だそうです。

いきなり精神科は抵抗されるだろうから、心療内科に連れて行くと言ってますが…… 
私はどちらかというとウトさんが心配です。 


117: 名無しの心子知らず 2009/01/18(日) 10:56:32 ID:VH+MAxsi
ん?精神科=心療内科じゃないの? 

119: 名無しの心子知らず 2009/01/18(日) 11:01:13 ID:1vrEkDxA
>>117 
心療内科は心身症、精神科は精神疾患。 

121: 名無しの心子知らず 2009/01/18(日) 11:12:39 ID:1yztS5Uj
でも、精神科に連れて行ったとしても薬を飲んで劇的に変わるとか 
そういうものでもないしねぇ。入院できそうな統合失調症とかそういうのとは 
違うだろうし、病院に連れて行ってって難しいよねぇ。 

いっそ、山奥で歩いて帰ったりできないような禅寺とかに修行に出した方が 
いいんじゃないだろうか。 

そもそもウトメ達はコトメ夫実家に謝罪に出向いたんだろうか? 
「ひとまず信用しましょう・・・」とか言ってられる立場ではないと理解してるんだろうか? 

116: 名無しの心子知らず 2009/01/18(日) 10:52:05 ID:++03lsl1
働きに出るとしても注意が必要だね 
子供の友人宅からの窃盗が平気なら 
勤め先や同僚からだって簡単に盗みを働きそうだわ 

118: 名無しの心子知らず 2009/01/18(日) 10:58:02 ID:Q9qaVuuO
目の届くところにおいておかないと何やらかすかわからないけど、 
手元で仕切ると自分では何もしなくなるし。 
全部を取り上げて放り出すと、かえって親としての責任から解放されて男あさりとかはじめそうだし 
かといって借金も責任も負わせるすべがない・・・ 

ここまでいっちゃうと、親が今までほうっておいたツケだと思って一緒になんとかしないと 
どーしょうもないわなー・・・ 

122: 75 ◆ps3CKPkBXI 2009/01/18(日) 11:17:17 ID:szwm8yQE
ええと、 
心療内科は「心のモヤモヤが昂じて体に症状がでた人を治療」する科です。 
精神科は文字通り「精神を病んじゃった人を治療」する科です。 
どっちも専門外なんでおおざっぱな説明ですみません。 

でも、私も旦那もコトメは精神科受診が適当だと考えてますよ。 

ご指摘のとおり、ウトメさんたちどっちともやっぱり 
実の娘に対して完全には厳しくしきれない感はあります。 
ウトさんはかなり頑張ってますけど……気持ちはわからないでもないですが。 

今のところ、旦那がはっちゃけてないので助かってますが、 
これでウトメさんたちどちらかでも健康に問題が生じたら、どうなるかわかりません。 

私は、実家が大変なのはわかるけど、お互いフルタイム勤務で子供もいるし、 
直接サポートは不可能だからと宣言してて、旦那もそれでいいと言ってはいますが…… 

124: 75 ◆ps3CKPkBXI 2009/01/18(日) 11:27:48 ID:szwm8yQE
>>119さん、フォローありがとうございます。 

ウトさんの話を聞く限り、コトメ夫実家への謝罪は多分まだだと思います。 
ただ、コトメ夫サイドと話し合うとなると、おそらく離婚の話は避けられないでしょう。 
そうなれば子供の親権問題はもめるだろうし、 
使い込んだというコトメ夫の貯金の補填とか、慰謝料とかのお金の問題も出るでしょう。 

相当込み入ったことになると思います。 

126: 名無しの心子知らず 2009/01/18(日) 11:48:51 ID:ZJEDScLg
> 相当込み入ったことになると思います。 

いや、赤の他人から見ると非常に単純。

コトメが泥棒だから、養育者として不適格。 
盗みを働いた相手の損害(使い込んだ夫貯金)は弁済し、 
養育者へ養育費をきちんと送金すればいいだけの話。 
要はコトメが改心しさえすれば上手くいく。 
改心しなくて、コトメが親権をごねたなら 
調停にしてコトメの実親やなんやら全員が 
「子供にも盗みを教えるコトメには養育不適格」 
って証言すればいい。 

そりゃ、実際の手続きや交渉は煩雑だけど、 
難しく考えて自ら問題を複雑化させる方向に行っちゃだめだよ。 
問題は、 
[コトメが泥棒]だということだけって 
シンプルに考えてみてね。 
泥棒だから、養育者として不適格。 
泥棒したものは、きちんと弁償しましょう。って具合に。

128: 名無しの心子知らず 2009/01/18(日) 12:10:58 ID:1yztS5Uj
>>124 
話し合うのも大事なんだけどさ。 
当たり前の話なんだけど、一応自分の娘の不始末で孫の面倒も全部 
コトメ夫実家に押し付けてる状態になってるんだよね。向こうの兄夫婦も 
巻き込んでさ。 

自分も 
>私は、実家が大変なのはわかるけど、お互いフルタイム勤務で子供もいるし、 
>直接サポートは不可能だからと宣言してて、旦那もそれでいいと言ってはいますが…… 
こういう状態なんだよね。 

だからこそ、せめて謝罪にだけでもまずは行って、改めて詳細は話し合いを 
持つという事にしましょうってのが筋なんじゃないかなぁ。偉そうに「信用します」とか 
>>75もおかしな感じだから、旦那一家も揃ってイマイチ常識わかんないのかなぁ。 
コトメの就職の心配とかもしてるけど、今は「社会人として」の前の「人として」の 
段階を問われる状態なんだよ?就職どころじゃないよ? 

125: 75 ◆ps3CKPkBXI 2009/01/18(日) 11:38:55 ID:szwm8yQE
今、盗癖や万引き癖がある人たちの更生のためのサークルとか、 
支援NPOみたいなものがないか調べています。 

おとなしくコトメが通うかどうか疑問ですが、 
そこはウトさんにもうひと頑張りしていただいて…… 

でも…こういうところに通いながらでも働けるのかなあ… 

127: 名無しの心子知らず 2009/01/18(日) 11:53:06 ID:ZceEX2+Q
>>125
盗癖矯正サークルに通う人間を雇う会社なんぞ普通にあるもんか。 
あっても保護司が関わってるような奇特なところだよ。 
雇ってもらうにしても、保証人は絶対に必要。 
しかも、ある程度以上の支払能力のある保証人がね。 

やっぱり、2〜3年山奥のお寺とかに放り込むのがいいと思う。 
物理的に盗みができない、厳しい禅寺とか修道院とかに。

129: 名無しの心子知らず 2009/01/18(日) 12:31:46 ID:xxr98M6/
盗癖矯正サークルって、悪いことをしているのはわかっているけどやめられない、という人たちの 
集まりだったら、コトメには無理だよ。 
自分が悪いことをしているという自覚がないんだから。 

130: 名無しの心子知らず 2009/01/18(日) 12:45:11 ID:03W2/iAp
病的な盗癖って、精神病じゃなく人格障害じゃない? 
治らないよねえ・・・ 

140: 75 ◆ps3CKPkBXI 2009/01/18(日) 15:45:04 ID:szwm8yQE
すいません、常識無いアレな75ですm(_ _)m 
お叱り肝に命じてます。 

ホント人里離れた矯正施設でもあれば、コトメ放り込んでしまいたいくらいですが、 
現実にはそういう都合のいい場所は無さそうです……orz

トメさんの血圧がかなりヤバいレベルになってきているので、 
コトメ更生の件はとにかくウトさんに頑張っていただきたいのですが、 
彼も頑丈に見えてもう年金が貰えるお年頃。 
万一の事態にならなければいいがと毎日ハラハラしています。

コトメ夫サイドに対してひとまず信用云々の発言が 
上から目線ぽくなってたのは、確かに配慮に欠けていたと反省してます。

コトメコたちが心配で焦ったのと、 
コトメ夫が忙しさを理由になかなかコトメコ情報をくれなかったのとで、 
ちょっとコトメ夫に対してイラついていたのが書き込みに現れたんだと思います。 
(コトメ夫に対して直接僭越な言動はしてないはず…)

コトメ夫の兄夫婦がよい方たちであってくれて、
コトメコたちが寂しい思いをせずにいたらいいと、心から願っています。 

141: 75 ◆ps3CKPkBXI 2009/01/18(日) 15:58:37 ID:szwm8yQE
コトメ夫サイドへの謝罪がまだ、というのも私の認識不足でした。 

直接あちらに出向いての謝罪がまだという状態で、 
ウトさんからコトメ夫母親へは、コトメ夫が帰った翌朝すぐに電話で謝罪したそうです。 
また、ウトメ&旦那連名の謝罪と今回の顛末を書いた手紙は送ったとのこと。 
これらは先ほど旦那に確かめたので、間違いないと思います。 

旦那は、今回の件に私と子供を巻き込みたくないので、
あまり首を突っ込むなと言ってくれます。
首突っ込むといっても、私は連絡係とかネットなどでの情報収集、 
せいぜいウトメさんたちの援護くらいしか役に立てないのですが。 

143: 75 ◆ps3CKPkBXI 2009/01/18(日) 16:15:22 ID:szwm8yQE
コトメが働けるだろうか?というのも、 
おそらく働けるような場所は無かろうという諦め半分です。 

ウトさんは、コトメが作った借金はコトメ自身が返すのが道理というスタンスで、 
これには旦那も私も賛成で依存はないのです。

ただ現実問題として、サラ金のお金には日々利息がついていくから、 
返済するなら一日も早くしたほうがいいけれど、今のコトメには貯金もない。 
持ち物のブランド品を売り払って返済にあてればとも考えましたが、 
もし万一あのなかにまだ盗品があったら… 
と考えると、安易に売り払うのもためらわれます。 

ウトメや旦那が肩代わりなどすれば、コトメはきっとそれでチャラだと勘違いするのは必至。 
たとえ借用書書かせたとしても、返済するかどうかはかなり疑問です。 

事情をわかった上でコトメを働かせてくださる職場があれば一番いいのでしょうが、 
上にも書いている方がいる通り、そんな奇特なとこは無いと思います。 

148: 名無しの心子知らず 2009/01/18(日) 17:25:28 ID:+RiX87p4
>>140 
>コトメ夫が忙しさを理由になかなかコトメコ情報をくれなかったのとで 
首つっこむからいらつくんだよ。 
完全に手を引いたらどう? 
血圧なんて薬をちょっと飲んだくらいでどうにかなるわけでなし(私も4大出の同業者)、 
とりあえず、利子がふくらむ前に返済→その事実は本人には伏せる、でどうよ? 
コトメ子の心配とかしてるけど、今後一切援助することがないのであれば、 
そういったことを心配するのも75の立場としてはやや越権に思える。 
金も手も出さないけど口だけは出す、とか偉そうに批判する人って、仕事がらみで目にしない? 
義両親のことも、まだまだ老人とは言えない年だし、当人同士(+旦那)に丸投げでいいじゃん。 
返済できるかどうかもあなたが心配する筋合いはない。75の家計に関係さえなければね。 

158: 名無しの心子知らず 2009/01/18(日) 20:14:05 ID:ZJEDScLg
サラ金の借金って100万以上あったっけ? 
それなら、債務整理をおすすめします。 
自己破産できるほど多額ではないけど 
債務整理したら、弁護士が介入した時点で利息はつかなくなる。 
借金額も、利息計算しなおすから 
弁護士料金を払っても 
トータルではもとの借金より支払い総額が安くなる。 
しかも、数年はクレジットカードも持てないから 
借金を増やしにくくなる。 
弁護士頼むには着手料がかかるから 
それだけウトさんが立て替えて 
あとはコトメが細々と毎月返せばいい。 
毎月の返済額も、弁護士が交渉してくれるから 
月一万とかでもOKだったりする。 

弁護士は、たとえば東京なら 
弁護士会が四ッ谷で借金専門の無料相談施設をやってるから 
そういうところに行って弁護士みつければ 
債務整理専門の弁護士がすぐみつかるし、 
弁護士料金も一律で設定されてて明朗会計。 
着手料金がだいたい五万で、カード会社一軒ごとにニ、三万だったかな? 

自分の住んでる地域の法てらすでもググってみてね。 

144: 名無しの心子知らず 2009/01/18(日) 16:23:08 ID:WeZX4Huu
どっちにしろ兄夫婦は深入りしないには一票 
コトメとコトメ子の人生背負う気ならともかく別の家庭の話だからね。 
出来る範囲での協力は兄としてやってあげるのは人情としても、 
こうしなさい!って嫁までしゃしゃり出る筋合いはないわな。 

145: 名無しの心子知らず 2009/01/18(日) 16:33:24 ID:Be0APd2P
義実家も旦那さんも自分たちに被害が来ないことを第一に動かないと、 
ちょっとでもコトメを心配して動くと、なんなりしてくれると変換しかねないよ。 

149: 名無しの心子知らず 2009/01/18(日) 18:21:29 ID:SalZjV55
757がはっちゃけてるように見えて仕方がないや。 

まずコトメが離婚したら義両親がコトメをひきとるよね。 
(もう泥棒させないようにしっかり見張ると言って被害者に宣言したから) 
でもコトメが借金を支払わない限り、督促は義実家に来るよね。 
もし義父か、コトメに甘い義母が一円でも払えば、払った人間に支払義務が生じるの知ってる? 
もし義両親どちらかが病気になったらコトメとあなた、どっちが面倒みるの? 
義父が亡くなったら義母がホイホイお金をコトメにあげるよね。 
介護はどうするの?義両親が二人ともいなくなったら、コトメは757家族に依存してくるよ。 
もうね、どう転んでも一生わざわいが続く気がするよ。 
757が自分の家庭を守りたいなら、夫の言うとおり、義両親ごと捨てるつもりじゃないと。 
コトメコの心配なんてせず、義父がどうなろうと、シャットアウトしたほうがいいよ。 

157: 名無しの心子知らず 2009/01/18(日) 19:41:03 ID:gJ090brJ
もう被害届けだして警察放り込んだほうがいいよ? 
本人反省してないし、離婚もほぼ確定なら入れたほうがいいと思うけどなぁ。 
盗癖が病気だと思うと病院へって思うかもだけど 
何件もやらかして反省の色のない犯罪者だよ? 
病院だって、そんな自覚もないの連れて来られても困ると思う。 
親が責任とって更生させたいみたいだけど、無理に決まってる。 
すでに体調崩してるし、それで親倒れたら誰が責任取るの? 

159: 名無しの心子知らず 2009/01/18(日) 20:15:22 ID:Vsz1spVR
もうこりゃ本職レベルだな。息をするように盗みをする奴。 

160: 名無しの心子知らず 2009/01/18(日) 20:34:47 ID:VOBwLWyW
金も子育ての労力も出さないのに 
口だけだす奴ってサイテー。 
と思うのは間違ってるか? 

161: 名無しの心子知らず 2009/01/18(日) 20:50:46 ID:5Wi4/Fam
>>160 
間違っているとは思わない 

金も子育ての労力も出せば出した、出さないなら出さないで 
報告者を叩く気満々の奴はもっとサイテーだとも思うけどな 

163: 名無しの心子知らず 2009/01/18(日) 21:16:25 ID:IWFb94jF
>>149の通りもう関わらない方がいいよ。 
身内でもそんなのは関わらないようにするのに、まして他人。 
自分の家庭かコトメどっちが大事か考えたら答えは簡単だよ。 
子供もコトメ側が考える事であって気にしなくていいだろ。 
変に絡まれる前に今のうちに逃げとく方が家庭が上手くいくと思うよ。 



引用元:★その後いかがですか?in育児板★18

430: 名無しの心子知らず 2009/02/28(土) 18:02:36 ID:eoBeAEti
ヤバい流れを振り切って報告。 

大分前に泥ママスレで、コトメがコトメ子に“宝探しゲーム”仕込んでた報告したものです。 


書き込みしたしばらく後、高血圧持ちのトメが脳内出血で倒れました。 
幸い処置が早く、出血場所も致命的なポイントから外れていたので、 
利き手ではない方の手に少し麻痺が残る程度で落ち着きました。 
現在コトメは主体的にトメの看病をしており、トメが倒れたのは自分のせいだ 
と心から反省しているようで、トメの看病の傍ら、自分から心療内科を受診し、 
なんとか更生の道を模索しています。 
コトメの借金も司法書士さん(?)の介入でかなり圧縮できるとのことで、 
それもコトメのやる気につながったようです。 

コトメ夫婦は離婚の方向で話を進めているようですが、 
とにかくコトメ夫が忙しく(どうやら会社が倒産する模様) 
慰謝料や養育費の額や支払い方法など、具体的には何も決まってません。 
ひとつ気になったこと。 
今日、コトメ子達がトメのお見舞いに来ました。 
彼らの話によれば、コトメ子達はコトメ夫の兄夫婦のもとにいるはずでしたが、 
彼らは今、コトメ夫と共にあるお店(喫茶店?)の二階に住んでいて、 
昼間はお店のおばさんに遊んでもらったり、おやつを作ってもらったりしているそうです。 
……私にはコトメ夫の人間関係が詳しくわからないので、 
その“おばさん”が誰かわからないのですが、 
別ルート(コトメ夫の同業者=私の知人の夫)からコトメ夫が 
「女房子供のために新しい仕事を探している」という話を聞いており、 
離婚するのに女房のためって、まさかコトメと復縁する気だろうか? 
と不思議に思っていたのが妙に符合してモヤモヤしてます。 

旦那から、私はコトメ一家の問題には一切かかわるなと言われてますが、 
コトメ子の話は旦那に話した方がいいでしょうか? 

431: 名無しの心子知らず 2009/02/28(土) 18:04:27 ID:Xi3MZiKL
ほっとけ 

435: 名無しの心子知らず 2009/02/28(土) 18:19:05 ID:kPgzOVZT
貴方、本当に気の毒なくらいバカなんだね。 

血縁関係にある貴方の夫がコトメ一家について「かかわるな」と言っているのに 
コトメと血のつながりのない赤の他人の貴方がかかわる必要なんて無いよ。 
いつまでも、夫を背後から撃つようなことをしていると、コトメと接触を持ちたがる 
貴方も「敵」と認識されて、離婚されるよ。 
それでもいいなら、ご勝手に。 

八方美人も良いけれど、あっちにもこっちにも良い顔をしていると 
本当に大事な人から嫌われるから。 

438: 名無しの心子知らず 2009/02/28(土) 18:29:50 ID:eoBeAEti
アドバイスありがとうございます。 
聞いたことだけさり気なく、旦那だけに報告しておきます。

>>435 
ええと…コトメ子の話を旦那に伝えるのは 
「夫を背後から撃つ」ことになるとおっしゃりたいんでしょうか? 
あなたのおっしゃるとおり、私はバカなのでわかりません。 
どうぞ教えてください。 

439: 名無しの心子知らず 2009/02/28(土) 18:34:23 ID:aOevSB2U
>>438 
uzeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee 
氏ね 

440: 名無しの心子知らず 2009/02/28(土) 18:38:10 ID:Kzzdtlr7
>>438 
やなオンナ 

476: ブルガリ奥 ◆ps3CKPkBXI 2009/03/01(日) 08:52:54 ID:ELIIxsv+
あのー。
盛り上がっているところ、水をさすようで恐縮ですが…
まとめのブルガリ奥こと、コトメコに時計とられかけた者です。 

なんか、私のつもりで書き込みした方がいるようですが 
私、昨日は書き込んでおりません。 
久しぶりに育児板を覗いてみたら、あまりの展開にのけぞってしまいました。

たいして進展してないので、報告できるほどの話がそもそも無いです。
覚えててくださった皆さん、ありがとうございます。

誤解解消がてら今の状況を書きますと 
まず第一にうちのトメさん、倒れてないです。 
心配してくださった方、ありがとうございました。

コトメは借金の圧縮に成功し、さすがに外に働きにはいけないようで、 
トメさんと一緒に在宅でできる内職にはげんでいるそうです。 
カウンセリングにはウトさんが引っ張って行ってるらしいです。

コトメ夫およびコトメコは元気だそうです。 
ウトさんがコトメコたちの写メ見せてくれました。 
コトメ夫の会社もまだ倒産せず頑張っているようです。 

すべて伝聞なので、情報薄くてすいません。 
それでは名無しに戻ります。 

477: 名無しの心子知らず 2009/03/01(日) 09:12:30 ID:P4fx/PlB
ブルガリ奥様、お疲れさまです。 

最近変&ヘタクソなネタ師が多いってことかな… 

479: 名無しの心子知らず 2009/03/01(日) 09:23:48 ID:h38Hai23
コテトリ無しの報告は信じちゃいけないね。 

481: 名無しの心子知らず 2009/03/01(日) 12:08:47 ID:S0EBt3T1
ブルガリ奥近況報告乙でした 
恐縮する必要はないですよ、むしろ出てきてくれてよかった 
しかし本当にトリ付けておいてよかったですね 

最近、泥スレでも成りすましっぽいのがあったから 
未解決の話しにはトリ必須だなと思ったよ 





管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ