前記事
1/2 共働きの妻が晩御飯を作ってくれません。私がジムに行くので帰宅が遅く、一人分だけ作るのが嫌だと言うのです。妻がジムに行かないのは妻の都合じゃないですか?

301: 2017/09/15(金) 20:56:57.30 0
私は料理だけはしたくありません。 
覚えなくても生きていけるのなら、それでもいいと思っています。 
前に一度妻の代わりにパスタをゆでた時、妻に怒られたからです。 
おなべとトングをバラバラのところに戻したからだそうです。 
翌日、どこに何があるか分からない、と、ご飯を作ってくれませんでした。 
おける場所においただけなのに、なんであんなに怒られないといけないんでしょうか。 
少し探せばわかるのに。 

掃除だってそうです。やれば妻が怒ります。 
私の友人を呼ぶからとその3日前に妻に伝えました。 
妻には料理を頼み私は掃除をしていたのですが、 
「貴方の掃除は人を呼べるレベルじゃない、恥ずかしい」と、 
全部やり直したんです。 
これって、妻の勝手だと思いませんか? 
それで私が家事をやらないというのは何か違う気がします。
人気記事PickUp

304: 2017/09/15(金) 21:02:38.76 0
>>301会社で仕事しててさ、後輩にパソコン貸してくださいって言われて
貸して帰ってきたパソコンのフォルダが全部バラバラにされてたらどう思う?
デスクトップにフォルダがあったからデータ突っ込んだだけなのに
って言われたらどう思う?

後輩にお前会議資料作れ、俺はスライド作るからって言って
会議資料作らせたら、誤字脱字だらけの物持ってきたら
お前の資料じゃ恥ずかしくて会議に出せない作り直すわって思わない?

297: 2017/09/15(金) 17:13:10.98 0
奥さんがほんと可哀想…
赤ちゃん産まれたら思いやられるね。
結婚してくれただけでも有難く思った方が良い

298: 2017/09/15(金) 17:51:48.96 0
安定期入ったらもう大丈夫、出産日まで何もないとか思ってそう
胎盤が出来きましたよってのを安定と言っているだけで、産まれるまで安全な日なんてないんだけどね

300: 2017/09/15(金) 19:29:16.91 0
とんでもねえクズ野郎だな
専業ならともかく共働きの時点で、
嫁に飯作れとか言ってしまう自分の感覚を疑えよ
しかも妊娠中の嫁にとか、最低にも程があるわさっさと〇ね
俺は男だがこれは男がクソすぎる
ダチやら同僚やらに同じこと愚痴ってんだろうな…。周り全員から絶交されろよクズ

302: 2017/09/15(金) 20:57:33.80 0
出来合いの冷凍食品(クソマズ) と奥さん手作りのご飯の区別がつかないって
よくそれで「嫁の飯がうまいのも結婚の理由だった」とか言えるね
そもそもの前提が崩れてるんだけどまだ続けるの?
市販の惣菜でも味分からないなら本当コンビニで帰りに自分で買えよ
身重の嫁に迷惑かけてるんじゃねぇよ

309: 2017/09/16(土) 00:06:17.88 0
>>302
妻は「目が覚めてしまう」とかいって、
早い時は4時半とかに起きています。
無理やりその時間に起しているわけじゃないんです。

また、寝るのはお互い23~24時です。
朝は低血圧で起きられないし、それは妻も知ってます。

327: 2017/09/16(土) 21:17:41.18 0
妻と話をしました。
私も思いやりがなかったけれど、君ももう少し思いやりってのを考えてほしい、
ネットばかりで遊んでいるのもどうかと思うというと、
「気分が悪いから実家に帰る」と、翌日朝からいなくなっていました…。
(妻の実家は歩いて10分程度の所です)

妻のパソコンを見てみると、
分娩費用とか、保育園などの履歴が残っていました。
…一度も相談されたことがありません。
私はそんな頼りない夫だったのでしょうか。

ここでのコメントでも私はどうしようもない人間みたいですし、
いても仕方ない夫みたいなので、
もう子供は妻に任せてそっと離婚するのが人として正しいのでしょうか?
きっと妻なら1人でもやっていけると思います。
子供は可愛そうですが…。

332: 2017/09/16(土) 21:57:26.70 0
沢山のレスありがとうございました。
思うに、妻とは最初、授かり婚でした。
その時は流産してしまいましたが、ひょんなことで次の子を授かったのですが…
恐らく、妻は私を愛していないんだな、と皆様のレスで思いました。
愛想つかされてるんだと思います。

妻には「お互い気遣えないままじゃ仕方ない。離婚しよう、子供は君に任せる」とメールしました。
返事はまだ返ってきませんが、仕方ないと思います。
自分は変われないどうしようもない人間だと痛感したので…。

義実家にも、後で離婚届けと離婚の挨拶に行くつもりです。
子供は妻でなんとかすると思います。
私みたいな人間が近くにいるのも、子供や母たる妻にもよくないでしょう。
元々、子供もそんな好きじゃないんで…

342: 2017/09/17(日) 11:46:37.99 0
世の中、変われないから義両親とお嫁さんの問題があると思うんです。
変われるなら、嫁姑問題なんて発生しませんよね。
私もそんな姑のように変われない人間なので、
距離を置くほうがいいと思います。

多分このまま元に戻らない方がお互い幸せです。
少なくとも私は幸せだと思います。
皆様、沢山のご助言ありがとうございました。
これにて締めさせていただきます。

344: 2017/09/17(日) 14:03:04.90 0
目茶苦茶自分勝手な男だった
身重の妻に対する優しさの欠片もない

345: 2017/09/17(日) 17:20:36.01 0
お互い気遣えないままじゃってオマエに気遣う気が全く感じられない
子供作っといてもともと子供好きじゃないとか最低だよな。
養育費はしっかり払えよ、あと子供にはパパは死んだってことにしとけ

347: 2017/09/17(日) 18:40:09.39 0
>>345
養育費のこと、教えてくださってありがとうございます。
それで自分の義務は果たしたことになるんですね。
なら、そうします。


管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ