みんなの修羅場な体験談|5ch浮気・不倫・修羅場・黒い過去まとめ

不倫・浮気、寝取られ、マジキチ、嫁・姑関係など実際におこった修羅場な体験談をまとめました


(・∀・)つ人気記事 Pick Up!!

  1. ・私『親友の葬儀のため、今日一緒に出掛けられなくなりました』トメ「まあ大変、孫ちゃんは預かるわ」 → 当日、友人『トメさんが言いふらしてるよ』私「えっ!?」 → それが…
  2. ・モテモテだった弟に嫁を奪われた!嫁、弟『本気だ。離婚して欲しい』俺「…」 → 離婚して2年後、親『』俺「えっ?」 → 衝撃の事実が…
  3. ・嫁「大掃除しとくから」俺「あいよ。俺はちょっと出かけてくるわ」→出かけてる間に俺のプラモが全て捨てられてた。血の気が引いて吐き気がする…→家出してたら嫁の両親から電話が
  4. ・新築した我が家で嫁が間男と行為してた。俺『防犯カメラに映ってる男誰?』嫁「さぁ」『不法侵入で警察届けるわ』→弁護士「」俺『!?』(地獄を味わってもらおう)→なんと
  5. ・兄夫婦『1泊させてほしい』両親「わかった」 → ズルズルと5年住み着き、ある日、兄夫婦『子の誕生日会するので出ていけ』父「は?」 → 結果…
  6. ・ワイ『サバに骨入ってたんですけど』店員「はい?」ワイ『いやだから骨…』店員「どうかされましたか?」俺(なんだこいつ話通じねえな…) →スレ民「え…?」
  7. ・私たち「結婚します」「ここの給料では厳しいので辞めます」社長「OK(バカ2人がいなくなったってどうってことないww)」→悲惨な状態に
  8. ・CoCo壱で。俺『肉が少ない!』店員「うちはこれでやってる!」俺(なぐる)店員「はい出禁!」 → 11年後、同じ店に行ってみると・・・
  9. ・長男と次男が托卵だった。妻『20年以上関係を持ってる上司の子。離婚して上司と一緒になりたい』弁護士「私の指示通りに」俺「おk」 → 間男「どんな制裁も受ける」結果・・・
  10. ・俺の車を追い越したババア車が自転車のじーさんを撥ねた!ババア『車傷ついた!弁償しろ!』俺「警察に…」ババア『何勝手に警察に電話するのよ!』 → 結果…
  11. ・天然な社員を「中卒www」とバカにする連中がいた → 私「彼ら、中卒と働きたくないみたいです(コソ」上司「バカなのか?だってうちの会社は・・」
  12. ・娘(連れ子)『あいつ子供が作れない体なんだよ、だからお母さんがボランティアで結婚してあげたのw』俺「えっ…」娘『あっ、やば』 → 愛情が一切残ってなかった俺は…
  13. ・夫「そんなに嫌なら出て行け!」私『この家は私の祖父のモンだけど?』→義妹が家に転がり込んできて1カ月→しかし一向に出て行こうとしないので夫に相談→すると…
  14. ・お花見で。「わ」ナンバーの車で来たA子に、私「レンタカー借りるなら乗せてあげたのに~」A子『バカにしないでよ!私の車よ!』 → ナンバーの説明をしたら…
  15. ・同僚たちと名古屋旅行。みんな「夕食はひつまぶしを食べよう!」A「そんな高いものにお金払えない」みんな「じゃあ、Aだけ別ので」→その後・・・
  16. ・嫁に俺のコレクションを総額200万売られた!俺「なんて事を…」嫁『だって、私には必要ないしw』 → 後日、嫁を号泣させてやった!なんと・・
  17. ・嫁が嫁母の多額の遺産を相続。嫁『このお金は二人でなんかあった時に使おう』→俺『妹の子供の治療費を出して欲しい』嫁「ちょっと待ってほしい」後日→嫁「海外にいます」→
  18. ・全治3ヶ月の骨折 → 俺『被害届出す』刑事「ダメ」 → 俺『あのー・・被害届出したいんだけど』県警「え?ふざけるな」 → 俺、電話で『警視庁ですか?』 → すると・・・
  19. ・嫁「私だって休みの日が欲しいんですが...」俺「俺も忙しいんだ!」→ 朝起きたら、嫁の姿が消えていた...
  20. ・上司に酔わされてホテルに連れ込まれて襲われた。会社『退職した方がいいよ』弁護士『証拠がないと慰謝料等は難しい』私「…」 → 恥や悔しさを我慢して母に相談し…
  21. ・警察「検問です。ふーってして貰えますか?」私『任意ですよね?拒否します』警察「検問ですので」私『協力する義務はない』警察「逮捕するぞ!」 → 結果…
  22. ・200坪以上ある土地を両親から相続。→前妻の息子『その土地に家を建てたい』私(ほぼ他人だし…)「考えさせてほしい」→前妻の息子『週末嫁を連れてくる』私「え…」
  23. ・新郎「お前は呼んでないよw」私『へ?』→招待状を貰って式に行ったのに席がなかった→しかも新郎からの罵倒のおまけ付き→馬鹿らしくなって帰宅→その後、どうやら式は…
  24. ・うちの子が宅配ボックスにイタズラをした!管理会社『迷惑料を数十万払え。そして近々転居しろ』夫「何を大げさな…」 → 結果…
  25. ・嫁が4年間、一切家事炊事をしなかった。嫁「あんたの事がセーリ的に嫌いだから」俺『俺の人生に君は不要なんだ。離婚しよう』 → すると嫁が…
  26. ・夫「結婚した意味ないよ。このままじゃあ、離婚だよ」私「はい、そうしましょう!」→ ここは私の家なので追い出したwww
  27. ・コンビニのトイレにて。女『早く出てくれませんか!?急いでるんです!(バンバンッ』俺「すぐでます!」 → ドアを開けるとトンデモナイ光景が広がっていた・・・
  28. ・友達「お昼できたよ! 雑炊で〜す!」私「しょぼすぎ...(ボソッ)」友達「えっ」→ 友達がセコケチでびっくりした...
  29. ・たちの悪い先輩が、俺の出前を勝手に受け取って完食。俺「このままだと警察に通報することになります」上司「それは困る!」→ 翌日・・・
  30. ・俺の友人を呼んでバーベキュー大会。嫁「参加したくない」俺「なんで?」嫁「前回~…」俺(もう、どうしたらいいか…)→なんと・・・
  31. ・嫁会社「奥さん?2ヶ月前に辞めてますけど」俺「えっ…(毎日変わらぬ格好で出勤してるのに?)」→後日、俺「おい、何やってんだ」嫁「!?」→なんと…

643: みんなの修羅場まとめ 2013/01/23(水) 14:04:38.13 0
34才。パート主婦。結婚11年。
子供五年生。旦那40才会社員(勤続6年)

旦那への憎しみが止まりません。一年前から少しずつ憎くなっていきました。

人気記事PickUp
理由は、6年前ですが、旦那が無職でした。約一年。会社が倒産してから就職活動はしてましたがバイトなどはせず。貯金や失業手当、私がパートを増やすなどして生活。

5年前、私の母が病し。不治の病でした。入院してるとき旦那は数えるほどしかお見舞いに来ませんでした。葬式は出ています。無職期間も来ませんでした。

家事も殆ど手伝わないです。

暴力やお金を入れないなどはないです。子供とも仲良しで良く話したり遊んだりしてます。

この憎しみをどうしたらいいでしょうか?話すのも嫌です。最近は旦那がしんでも何とも思わないだろうなと思います。
一年前からと書きましたが、もっと前から上記の事など引っかかるものはありました。
でも仲良く楽しく生活していました。それなりに幸せでした。

私はどうすれば良いのでしょうか?

644: みんなの修羅場まとめ 2013/01/23(水) 14:12:04.22 0
>>643
お見舞いに行かなかったから憎いの?
正直、配偶者の親のお見舞いなんてそんなに行かないけど。
無職は無職なりに家事とかいろいろしろとは思う

645: みんなの修羅場まとめ 2013/01/23(水) 14:14:28.50 0
もっと前から引っかかっていたのに一年前から憎くなったのは何かきっかけがあるの?
家事の分担については話し合った?
不満をきちんと伝えて話し合わないと、ただの察してチャンだよ

冷たいかもしれないけど、あなたの母親のお見舞いに関して仕方ないと思う
あなたには大切な母親でも旦那にとってはあくまでも妻の母親
それに、男性が女性のお見舞いに行くのは気を使うもの
お見舞いが負担になってはっていう気遣いからかもしれない

648: みんなの修羅場まとめ 2013/01/23(水) 14:27:36.22 0
義理の親の見舞いなんて度々は行かないよ
自分だって姑が脳梗塞で入院した時1~2回しか行かなかった

649: みんなの修羅場まとめ 2013/01/23(水) 14:59:40.23 0
>>643
旦那の書き込みをどこかで見た気がする

650: みんなの修羅場まとめ 2013/01/23(水) 15:02:22.14 0
>>643
何で憎いのかさっぱり。
お見舞いなんてそう何度もいくもんでもないと思うけど。
家事に関してはわかってて結婚したんじゃないの?
そうじゃないなら結婚後話し合いしなかったの?
どうすればも何も、一方的すぎてどうもこうもないと思うw

651: みんなの修羅場まとめ 2013/01/23(水) 15:10:07.42 0
娘婿が毎日お見舞いに来たら嫌だわw
疲れるじゃないの

652: みんなの修羅場まとめ 2013/01/23(水) 15:12:27.90 0
お母さん亡くなって5年(1年前だから4年?)で少し落ち着いたから
いろいろ思い出し怒り始まったんじゃないかなあ

653: みんなの修羅場まとめ 2013/01/23(水) 15:12:49.70 0
逆の立場で考えても嫌だよね。
義母や義父が入院してたら頻繁にお見舞い行くのかなこの人w

655: みんなの修羅場まとめ 2013/01/23(水) 15:32:37.25 0
暇でゴロゴロしてた時期に自分は仕事して家事やって見舞いも行って
体力的にも精神的に辛かったのにお見舞いっつか言葉のフォローもなかったら嫌かもよー

657: みんなの修羅場まとめ 2013/01/23(水) 16:59:46.12 0
自分なら異性じゃなくても義理の関係の人間に頻繁に来て欲しいなんざ全く思わないな

658: みんなの修羅場まとめ 2013/01/23(水) 17:01:28.53 0
>入院してるとき旦那は数えるほどしかお見舞いに来ませんでした。
葬式は出ています。

てことは実際には見舞いに行ったんだ。
何ヶ月入院して何回行ったの?病院との距離やかかる時間は?

病状によっては見舞いは負担になるから遠慮する人もいるし、異性の見舞いは
特に嫌がられる事もある。その辺の配慮はあったんじゃない?
それに就活中だったでしょう?無職なら敷居も高いし家族の為に就活に気が
行っていても当然。旦那に言う割りに自分も旦那への思いやりが足りない。

659: みんなの修羅場まとめ 2013/01/23(水) 17:01:59.61 0
実母を亡くした悲しみを、手近にいる甘えてのしかかれる相手への憎しみにすり替えて、昇華もさせずに自分勝手に熟成させてるだけに見える。

660: みんなの修羅場まとめ 2013/01/23(水) 17:03:12.74 0
>>643
何がそんなに憎いんだか全然分からない
ちゃんと憎しみポイント書いてよ

もし実母への見舞いが少なかったことと
家事分担だけで憎しみが止まらないなら病院池
6年前から統合失調症発症してる可能性がある
悪化すると家族頃しちゃうぞ?

661: みんなの修羅場まとめ 2013/01/23(水) 17:17:33.94 0
旦那が無職の間の言動やそれまでの不満が母親のしがきっかけで吹き出したのかもね

662: みんなの修羅場まとめ 2013/01/23(水) 17:22:15.08 0
>>661
いやいや旦那が無職だったのは、6年前から1年間。5年前には就職してる。
それに母親の入院は無職期間に重なるなら同じ時期。
1年前までは仲良く過ごしていたそうな。

一年前にいやになり、5年前の事もあってますますいやになったそうな。
あくまでも原因は1年前ぐらいだよ。
つまり1年前に旦那が何かしたんじゃなきゃ、相談者の内的な問題という事になる。

663: みんなの修羅場まとめ 2013/01/23(水) 17:26:32.99 0
大変だったときは無我夢中だったのでしょう。
そして今になって、当時の鬱屈が時間差で噴き出した、と。

旦那にとっては寝耳に水でしょうね。大変だった当時リアルタイムで妻が言わなかった
「私を助けて、慰めて、今日は何があったんだと様子を聞いて、私を励まして」って
それらの固まりを「まったく大変じゃない今」になって言われてもピンときませんよ。

穏やかな解決法としては、643に敬意をもって、胸の鬱憤をただ聞いてくれる人を
確保して話し続けること。無償の人が居なければ、代金払ってセラピストでも。
ガスを抜いたその後で、旦那さんとゆっくり話し合うことでしょうか。

665: みんなの修羅場まとめ 2013/01/23(水) 17:39:39.43 0
1年までだったら663も分かるけど5年もたってるしねえ。

667: みんなの修羅場まとめ 2013/01/23(水) 18:01:22.17 0
まあ、ここは家庭板だし
よく分からない理由で旦那が憎いなら、とりあえず離婚推奨でいいんじゃないか

670: みんなの修羅場まとめ 2013/01/23(水) 18:51:22.03 0
>>643は自分が辛いときに旦那が心配してくれたり助けてくれるだろうって無意識に思ってて、それが無くてショックだったんじゃないかな。
親を亡くすって大変なことだけど、当事者以外は案外冷たいもんだしね。
もちろん心配して色々やってくれるような良い人もいるけれど。
元気になった今、当時の旦那が辛い気持ちに寄り添ってくれなかった事を恨んでしまう。
お見舞いはそれで十分と思うけどその状態で家事してくれないのはちょっとなぁって思うしね。

だからといって今どうしたらいいのかわからないけど…
旦那と話し合いするしかないような。>>663の方法が良さそうだね

671: みんなの修羅場まとめ 2013/01/23(水) 18:55:05.10 0
>>643です。皆様ありがとう。

>>644
憎くなった理由は良く分からないのですが・・でもお見舞いの件は間違いなくあると思います。
私の母親を軽視してるというか、見頃しにしたというか。酷い男だと思います。

>>645
キッカケは良く分かりません。一年前から少しずつ旦那を嫌いに、憎くなって行きました。子供にもあまり愛情を注げなくなりました。
家事の件は話し合いと言うより「たまには洗い物してよ!」みたいな事は言っていました。

>>648
それ一般論じゃないですよね?それはあなたが思いやりのない人間なのでは?
気を悪くしたらごめんなさい。

>>650>>651>>653
ですから、現在は勤続6年ですが、その前に一年位無職だった事と、5年前に亡くなった母親のお見舞いの件です。
仕事の事は別としてもお見舞いの件は私が一方的なんでしょうか?

>>652
亡くなって5年です。入院しだしたのは6年前です。

旦那は、
「俺も悪いとは思う。
でも亡くなったお母さんの事はお前が心の中で処理したり、大切にしたりすればいいと思う。それを俺に押し付けて、憎いとか、許せないとか言われても正直困る。
逆に俺の親がそうなって、お前がお見舞いに来なかったらムカつくけど、他人だから仕方ないな、と割り切る。お前には押し付けないし、自分の中で処理すると思う」
と言われました。

673: みんなの修羅場まとめ 2013/01/23(水) 19:01:56.20 0
>>671
旦那が正しい。

以上w

674: みんなの修羅場まとめ 2013/01/23(水) 19:05:51.26 0
>>671
>>648は割と一般論だと思うね
じゃあ仮に1カ月の入院にどれだけ行けばいいと思ってるの?

ちなみに私ならご家族に「行っても気を使って大変だろうから」って
お見舞いだけ言って行かないし、
自分の親が入院したって、旦那に見舞いに来てくれなんて思わない。

675: みんなの修羅場まとめ 2013/01/23(水) 19:05:56.74 0
>>671
旦那さんの言い分はもっともだと思う。
一応譲歩して俺も悪いとは思うと言ってるし。
6年前のお見舞いの回数が原因で
>見頃しにしたというか。酷い男だと思います。
>憎くなって行きました。子供にもあまり愛情を注げなくなりました。
これはやっぱりおかしいよ。
カウンセリング受けるべき。

676: みんなの修羅場まとめ 2013/01/23(水) 19:07:39.75 0
母親の件に関しては旦那が正論
所詮他人だし

677: みんなの修羅場まとめ 2013/01/23(水) 19:09:27.59 0
>>671
数える程でもお見舞い来てくれたんでしょ?いい旦那じゃん。
一回も行ってないってんならどうかと思うけど、何が不満なのかわからんwごく普通のことだと思うけど。
それで見頃しだ!酷い男!と言われても・・・正直何言ってんの?とドン引きです。

一番重要な憎くなった理由がわからないからあとはなんとも言えないなあ。

678: みんなの修羅場まとめ 2013/01/23(水) 19:11:45.86 0
どんだけお見舞いに固執してんのw
毎日通って欲しかったとか頭ぶっ飛んだことをいい出しそうな気がするぞ、この人は

679: みんなの修羅場まとめ 2013/01/23(水) 19:16:58.63 0
>>671
母親とお別れのときに「ありがとう」って寄り添いあう時間がなかったのかな。
あなたの中でだけ、母親への罪悪感が残ってるのだと思う。

> 私の母親を軽視してるというか、見頃しにしたというか。酷い男

その感情は、本当に旦那さんに向けるべき感情なのでしょうかね。
病床の母親は、あなたの当時の苦境を知ってたんですよね。
そして看病に仕事に家事に、と頑張る娘を見ながら、母は心配するしかなかった。
せめて、旦那が見舞いしてくれて「俺が不甲斐なくてすみません、でも大丈夫です」と
母親をホッとさせてくれる言葉をかけてくれてたらね、良かったよね。

680: みんなの修羅場まとめ 2013/01/23(水) 19:21:58.40 0
>>671
旦那の親が入院してたらあなたはどれくらいの頻度でお見舞いに行くの?
頻度が多いと相手に迷惑だとは思わないの?
あなたの母親に対して、どんな対応してくれれば満足だったの?

旦那が言ってることは最もだと思うな。
自分の親だから大事にしたいしして欲しい気持ちはわからないでもないけど、限度超えてるよ。
憎むべき所間違ってる。

681: みんなの修羅場まとめ 2013/01/23(水) 19:23:34.11 0
なんか無意識の理由がありそうだ
お見舞いだけを根深く恨んでるわけじゃなさそう
その時や今までの旦那の態度とか全般にイライラしてたことにふたをしてやり過ごしてきたけど
一年前になんかのきっかけで開けてしまったという感じじゃないかな
でも離婚する気はないんでしょ?

682: みんなの修羅場まとめ 2013/01/23(水) 19:23:47.34 0
見頃しって言葉が変だわ
本当は医者に向けたかった感情を旦那に向けてるのかなあ?

687: みんなの修羅場まとめ 2013/01/23(水) 19:47:29.21 0
>>671
気持ちはわかるけど、旦那が正論吐いてるのも分かってるでしょう?
義父がそうなったらどうかな?貴女がお母様の立場だったら、娘の旦那に頻繁に来てほしい?貴女のお母様は、娘である貴女が来てくれて嬉しかったと思うよ。
きっとその時期に、旦那の無職も絡んでるから混乱もするだろうけど、旦那としては、苦しんでるであろう義母と貴女に対し、あまりお節介を焼かないのが得策と思ったんだと思う。
それすら理解不能なら、他のレスにある通り、カウンセリングやら通院やらした方がいいよ。
それでは亡くなられたお母様が浮かばれないわ。

688: 643 2013/01/23(水) 19:47:37.61 0
>>671です。

>>673>>674>>676
一年以上入院してましたが旦那は二回位しか来ませんでした。あとは葬式だけ。
私は小さな子供を連れて毎週土曜か日曜にお見舞いに行ってましたよ。
ほぼ毎週行ってましたよ。姉達と待ち合わせて。
旦那は「正直言うけど、小さい子供を連れて毎週毎週お見舞いに行かれてしまう俺の気持ち考えたことある?しかも昼頃出て帰ってくるのは夜。
下手したら姉の家に泊まる。
姉達とご飯食べて来て遅くなったり。姉達と洋服買って帰ってきたり。
目的が少しずつ変わってきてないか?
お前結婚してるんだぞ?それに俺だって子供といたいよ」
とキレました。それも許せません。
なぜ不治の病で、いつか亡くなる母のお見舞いに行ってはいけないのでしょうか?
大切な母親を思いやる気持ちが無い旦那には幻滅したし、結婚は間違いだったとも思います。

>>675
カウンセリング、、正直言うと友達にも「一回心療内科行きな」と言われました。自分では何が間違ってるのかわかりませんが。
 
>>677
一年前から少しずつ憎くなったんですが、その一年前に何があったのかは自分でもわかりません。一年前から母親の事とか考えてると「何でこんな自分勝手な旦那といるんだろ?母親のお見舞いにもろくに来なかった酷い人といるんだろ?許せない」とか考え出しました。

690: みんなの修羅場まとめ 2013/01/23(水) 19:58:04.49 0
>>688
>旦那は「正直言うけど、小さい子供を連れて毎週毎週お見舞いに行かれてしまう俺の気持ち考えたことある?

無職のくせに何いってんの?w



続きはこちら(記事が更新されるとリンクが繋がります)
クリックして続きを読む


管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ





コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

このページのトップヘ