637: 名無しさん@おーぷん 20/09/17(木)12:02:24 ID:2w.jm.L1
一緒に仲良くしているA子とA子の父が変。
休みの日にA子の方から遊びを誘ってきたのに当日にキャンセルされることが多い。

「お父さん(もしくはおばあちゃん)が今日は買い物行くから遊べないよと言った。」
「お姉ちゃんと水族館に行くことになった」と言ってキャンセルされる。

宿題もやってこないし毎回私のを写しにくる。
一問でも間違っていたら「わざと間違えたの!?ひどい!」と責められた。
丸写しができない読書感想文を代わりにやってと頼まれたこともある。
人気記事PickUp

また、A子と仲良くなってすぐA子のお父さんが
「いつも仲良くしてくれているお礼を言いたいから私さんのお母さんの電話番号を知りたい」
と担任に頼んできた。
母は電話番号を教えることをOKした。

A子父は電話で
「うちは妻(A子母)が入院中でA子が私さんのお弁当を羨ましがっているから作ってもらえないか」
などと頼んできたらしい。
母は「3人分作るのも4人分も一緒だから」と言ってA子の分もお弁当を作り始めた。

それまでお弁当の中身は残り物や冷凍食品も多かったのだが
A子のために可愛いお弁当箱や高めのウインナーや果物を買い、朝4時半に起きて
唐揚げやハンバーグなど手の込んだおかずを作るようになった。

A子父は「うちは妻が入院中で男親だと可愛いアクセサリーを選んでやれなくて」などと言って
アクセサリーなどもねだってくるようになだた。
両親は「可哀想!」と言って1円ももらってないのに
A子のためにアクセサリーを買ってプレゼントしたことも何度かある。

しかし、両親はA子やA子父と両親は会ったことがない。

最近、A子と同じ小中学校だった子と知り合ったので、A子の話をしたら
「あの子のお父さんはお母さんが入院中だからと言って
友達の親にお弁当作りや送迎を頼んだり、物をねだってくることで有名だった。」
「お母さんがいた頃はまともだった。」
と言われた。

「お母さんはいつから入院してるの?」と聞いたら「中学の時から」と言われた。
(私はA子がお母さんの話を全くしないから本当は離婚しているのではと疑っていた)

帰ってから、親にこのことを報告したら
「その子はA子ちゃんのこと羨ましいとからそんな嘘をつくのよ。」
「あんたは中学校の時にいじめられていたんだから
仲良くしてくれている子にそんなことを言ったらダメ!」
「そんなんだから中学の時にいじめられたんだよ。」
「だいたい、あんたは小学生の時も…。」
と怒られた。

一応、母から預かったお弁当は渡しているが
学校でA子と距離を置いたら担任と保健室の先生に呼び出されて物凄く怒られた。

今日、保健室の先生にすれ違ったら
「A子さんのありがたみわかった?」
「一人で寂しいでしょう?A子さんに謝らなきゃダメだよ。」
と言われた。

A子父が私の両親に
「娘をいじめるなんてやめてください。」
「前と同じように仲良くしてください!」
「母親が入院している不憫な子ですよ!」
と電話をかけてくるせいで、親からはお小遣い没収された。
A子の父から電話がかかってきた日の夕食は抜きになることもある。

夕食抜きの日は兄がこっそりおにぎりを作って持ってきてくれたのだが、それがバレてからは
私以外の家族全員で外食に行くようになった。 

638: 名無しさん@おーぷん 20/09/17(木)12:09:27 ID:Mb.cg.L21
>>637
とりあえず、かなりストレス溜まっているでしょうから、あなた自身がまず精神科を受診して、色々相談してみては。 

652: 名無しさん@おーぷん 20/09/17(木)15:46:45 ID:zi.bw.L3
>>637
今は、高校生なのかな?
こども人権相談みたいな電話サービスとかなかったっけ? 



管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ