前記事
1/2 部長に義理チョコ贈ったらお返しに指輪とクマのぬいぐるみをもらった。メッセージカードには「ずっと君と一緒」って。なにこれ…気持ち悪くて課長に相談したら

932: :2016/03/21(月)13:51:40 ID:
先週、スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part28の843で、定年間際の上司に
バレンタインのお返しで指輪を渡されたと相談した者です
その節は色々とお話聞いていただき、ありがとうございました

その後短い間に色々とありまして、結論としては私が3月末で退社することになりました
上司にお咎めがないのは悔しいですが、調べていけばいくほど上司=関わっちゃいけない人
というのが明らかになったので、お金と引き換えに黙って逃げることを優先しました

人気記事PickUp

932: :2016/03/21(月)13:51:40 ID:
味方かどうかわからなかったもう一人の上司も、結局は敵だったし、頭のおかしい人ばかりです
まだ新人同然だったので仕事量も多くなく、引継ぎもすぐに済みまして
今は有給消化しながら新居探し&転職活動中です

自分の本来の専門領域がとてもマニアックなので、この会社を辞めたら一生携われなくなるかもと
ためらっていたのですが、病床の彼氏に「何でもいいからとにかく元気でいてほしい」と
言ってもらって踏ん切りがつきました
彼氏は今月末に手術し、術後が良好であればGW前には退院予定ですので、それまでに私が新しい
住居と仕事を整えて彼氏を夫としてお迎えするつもりです

以上、ご報告とお礼まで


933: :2016/03/21(月)13:54:30 ID:
仕事を整えて彼氏をお迎えする
と書いたら、なんだか私が彼氏の就職先を用意するみたいですねw

私が自分の仕事をきちんと探して、正社員として働く、という意味です
失礼しました


934: :2016/03/21(月)13:56:30 ID:
>>932
とりあえず乙でした。
キチな上司たちの行動など色々をkwskしていい?


935: :2016/03/21(月)13:56:40 ID:
>>932
乙でしたね
会社もイカレ上司も忘れて彼氏とお幸せに!


936: :2016/03/21(月)14:16:24 ID:
乙ありがとうございました

>>934
端的に言えば、上司2人からそれぞれ狙われてたんです(2人とも既婚者です)
2人の男に取り合われてモテ自慢!みたいな冗談も飛ばせないくらい気持ち悪いです
美人だとか若いだとかそういうわけではなく、会社に対して弱い立場(特殊な採用条件だったので)
かつ気が弱く大人しく見えるタイプなので、それで好きにできると思われていたのだと思う

で、恐らくなんですが、私が採用される数年前に同じ条件で採用された女性も
2人がかりで迫って辞められてしまったぽいんですよね
確かな情報があるわけではないので、憶測交じりですが・・・
会社に不祥事の情報が残っていないか探したんですが、私レベルではアクセスできませんでした
だからあくまで噂レベルということなんですが、労組の委員長にかまかけしたら
あ!となったので、多分本当のことだと思います

正直、上司2人のことはそんなことがあるまで心底信頼していたのでショックです
仕事ができて優しくて、気遣いのできる人たちだと思っていました
でも今にして思えば、人心掌握に長けていただけで、優しい人ではなかったんでしょうね


937: :2016/03/21(月)14:17:31 ID:
>>932
お疲れ様、最初の相談見てたときも明らかに上司はおかしな人だったし
やり返すことを考えずに身の安全を優先することでよかったと思うよ
幸い彼氏さんもご理解のある方のようだし今はゆっくり休んで

転職活動中&専門領域がマニアックということだけどまたその関連の業種に戻るつもりはある?
狭い業界なら別会社に就職し直したときに上司との関わりが復活する可能性があるかもしれないし
手元に残しておくことは嫌でも今回のトラブルの証拠が何かあるなら保存しておいた方がいいかと思うんだけど…


938: :2016/03/21(月)14:27:44 ID:
>>936
気持ち悪い上司!改めて乙でした。
前科があるのに放置する会社にも呆れる。
上司の奥様たちはご存知なのか気になる。1人は離婚調停中…。
彼氏さんとお幸せに!


939: :2016/03/21(月)14:29:38 ID:
>>937
戻ることはできません
というのも、その分野に携わる会社というのが、私の勤め先とその関連会社くらいしかないんです
学会に行っても知り合いだらけ、論文を読んでも、あああの人か・・・と顔と一緒に思い浮かぶくらい
狭い狭い世界なんです
あとは海外に行けば・・・というくらいですね
でも彼氏の病気があって海外が難しいのと、私自身何かがぷつっと切れてしまったので
もう他の仕事をしようという気持ちに切り替えられています

証拠に関しては、指輪そのものもメールも話し合いの音声も、すべて手元にあります
警察と市役所、雇用均等室にも相談して実績を残したので、もし今後何かあれば
十分戦えると思います
ご心配ありがとうございました

>>938
奥様方はどうなんでしょうね?
ただ今回初めて上司がバツイチ(上司の不倫が原因)という情報も出てきたので
もしかしたら何かしらはご存知かもしれません


彼氏と幸せになりますよ!
ありがとうございました


940: :2016/03/21(月)15:05:43 ID:
お疲れさまでした。
希望の仕事を諦めなくてはいけなくなったのは残念だけど、変な人がたくさんいるような会社をきっぱり見切りをつけれてよかったですね!

婚約者さんとお幸せに!素敵な仕事が見つかりますように!


941: :2016/03/21(月)15:58:28 ID:
退院してすぐ入籍って随分慌ただしいな
もしかしてずいぶん悪いのか…?


942: :2016/03/21(月)16:05:21 ID:
重ねて乙ありがとうございます
全レス申し訳ないですが、このレスで最後です

>>941
これからも治療や投薬が必要ですが、今すぐ命がどうこうというものでもないです
もともとその日に入籍するつもりだったので、当初の予定通りということですね
ただしばらくは彼が働けないので、私が大黒柱になります
このタイミングでの転職だから、彼に心労をかけることになるかもしれないのが
心配ですが、むしろ、不安を吹き飛ばすくらいいいところに就職できるように
頑張らなきゃと気合が入りました!
ご心配ありがとう


943: :2016/03/21(月)19:09:23 ID:
>証拠に関しては、指輪そのものもメールも話し合いの音声も、すべて手元にあります
>警察と市役所、雇用均等室にも相談して実績を残したので、もし今後何かあれば

証拠と相談実績をちゃんと残してあって偉い。
もうその専門領域には近づかない事にしたそうで、であれば、万が一ス㋣ーカー化したら、
これらをフルに使って、社会的に抹殺しちゃってくださいね。
その際には、ここでkwskお願いします。



管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ