254: 名無しさん@おーぷん 20/12/02(水)22:09:33 ID:Ny.3o.L1
数年前、夫が深夜に頭の血管を詰まらせました。
嘔吐、脱糞などあたりは惨憺たるありさまでした。
臭いがすごかったのを覚えています。

吐瀉物を喉につまらせないよう横向きにして
すぐさま救急車を呼びましたが、到着する頃に意識を取り戻した夫は
救急車の乗車を拒否。
呂律が回ってないのに大丈夫だと言うのです。

救急隊員の方たちも無理に乗せられないと言い、私は気が遠くなりました。
人気記事PickUp

その後夫の意識が再びなくなったので頼み込んで乗せてもらい、
ギリギリのところで夫は命を繋ぎました。

右半身に麻痺が出たものの、夫は節制をはじめ
みるみる体重を減らし、別人のようになりました。
しかしこのコロナ禍で夫の悪い虫が騒ぎ出したのです。

ジムが休館となり、自粛ムードに出歩くのも憚られる状態。
たちまち運動不足になりました。
やることがないのでストレスから食欲が爆発して、夫の暴食が再開しました。
あっという間に太っていく夫に私はなにもできませんでした。

言い訳ですが、いくら気をつかった食事を出そうが
仕事中や帰宅途中に暴食されては打つ手がありませんから。

そしていつかのように夫を脳梗塞が襲いました。
くしくもあの時のように就寝中のことでした。
でも、私は冷静でした。

二度目だから処置に慣れていたとかそんなんではありません。
前回の時、医師からかけられた言葉を覚えていたからです。
医師曰く、あと30分遅かったら夫は命を落としていたそうです。
だから待ちました。

30分以上すぎてからようやく私は動き出しました。
すでに呼吸が細くなっている夫の名を呼び、119に電話をかけ、献身的に手当てをしました。

結果的に夫は亡くなりましたが、後悔はしていません。
結婚してからずっと夫の不摂生ぶりには悩んできました。
野菜を取らず、好き嫌いが激しく、味の好みがうるさくてストレスでした。
大の病院嫌いで、歯医者にも行かないので夫の歯が抜け落ちたことも知っています。

前回の時以降生活習慣を改善してくれたので抑えていましたが、
夫の不摂生が復活したので我慢ができなくなったのです。
好きで病気になったのだから、好きに逝かせてやりました。

人として最低な行いをしたのは認めます。
だからこれは私の神経がわからない話です。 

255: 名無しさん@おーぷん 20/12/02(水)22:25:36 ID:5Q.5x.L1
>>254
周りがいくら気を付けても病人本人がその気ではなければ治療は難しいものだよ
一度きりの人生だから好きな物を食べて亡くなったなら本人も納得しているんじゃないかな
倒れてすぐに救急車呼んだら助かったかもしれないし、それでも間に合わなかったかもしれない
それは誰にもわからない
寿命だったんだよ 

257: 名無しさん@おーぷん 20/12/03(木)01:01:14 ID:pH.8w.L1
>>254
私は前の旦那がアル中酒乱だったから、辛さやむなしさが理解できるわ
似たような状況になっていたら私も同じ行動を取っていたと思う
自分が開放されたいのはもちろん、本人も長年病に伏せるより楽になった方がいいんじゃ、と思ってしまう
辛い記憶は楽しい記憶で上書きしていって、新しい生活を前向きに送ってね 

262: 名無しさん@おーぷん 20/12/03(木)07:34:51 ID:TF.or.L12
>>254
食生活に気を配れば持病の悪化/進行を止められる病気を抱えた本人が自分からその管理をするのが前提で家族はそのサポートが出来る程度に過ぎないです。
それなのに本人が自己管理することを放棄したのだから仕方ないこと。
あなたに見えないところで好き放題していたのだから尚更。

共倒れしなかったのは本当に良かったです。 

264: 名無しさん@おーぷん 20/12/03(木)09:19:55 ID:Q8.or.L7
>>254
極端な話だけど、好きな物沢山食べられて好きなように生きてポックリ逝けるって最高だと思う 



管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ
新築した我が家で嫁が間男と行為してた。俺『防犯カメラに映ってる男誰?』嫁「さぁ」『不法侵入で警察届けるわ』→弁護士「」俺『!?』(地獄を味わってもらおう)→なんと

毎晩、嫁がトイレで泣いている → 俺「(鬱かな…)体調悪い?悩みある?」嫁「え?あるわけないじゃーん!www」俺「……」結果・・・w

DQN「お前のせいでコート破れた。弁償10万なw」友「」俺『俺が弁償する。家にあるから取りに来て』DQN「OKww」 → DQN「えっ」友「えっ!?」俺『www』 → 実は…

俺「ふ〜トイレスッキリ!」嫁「きゃ!居たの!?」間男「あああ、こ、んにちは」俺「...」→嫁が男を連れ込んでたwww

【復讐】仲の良いA子に急に…強カン犯にされ、クラス中が信じた結果…俺はゴミクズ以下の扱いになり、逆に人気者になるA子。

嫁「あなたを頃して私も氏にたい...」俺「!?」→壁に包丁が刺さってるんだが...

家庭円満だけど…子どもが通う幼稚園のシングルパパと浮気してしまった。すごい罪悪感から涙が出そうで今朝は旦那の目を見れなかった

彼女が裏ビデオに出ていた!俺親『結婚を白紙に戻せ!』→俺『結婚の話はなかったことにしてほしい』彼女「えっ(泣)」→後日…彼女父「実は‥」俺『えっ』→なんと…

【黒い過去】不妊の原因が旦那にあると発覚した。当時私は33歳で子どもが欲しかったので義兄と妊活して出産した

同僚にホテルに連れ込まれて妊娠 → 私『うまくお腹の子を使えば彼氏と復縁できるかも!』 → 私『彼から電話だ!…えっ』 → まさかの展開になった・・・

結納をすませたら、彼が豹変。私「結婚したくない」彼「じゃあ慰謝料だ!どうせ払えないだr・・」私「どうぞ」彼「ファッ」→結果

母『警察から連絡があって、罰金が払われてないから早く払うようにって!アンタ何かしたの!』私「え!?」→急いで警察署へ行った結果、衝撃の事実が明らかに…!

私を襲おうとした旦那親友『トメさんに100万やるから息子嫁(私)を犯ってこい!と命令された』私「えっ」→旦那に相談して…私「実行するよ?」旦那「OK^^」→結果…

コンビニにて。店員『この泥棒ガキ!』俺「!?」→警報を鳴らされカラーボールを投げつけられた!→店員『警察を呼んだ!警察が相手にしなくても…』俺「えっ」→結果

俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【修羅場】半休を取って帰宅したら、婚約者が間男と行為してた。気が動転してた俺は婚約者&間男の服や鞄などを持ち出して、すぐに間男の会社に凸した→その結果ww

【マジ修羅場】旦那の出張中に電球が切れてチカチカ→「うっとうしいから換えよう」身長150センチの私がそう思い立ったのが、運命の分かれ道でした→予想外の展開&修羅場第2幕へ!

父親の不倫を発見。不倫デートの待ち合わせ場所に偶然を装って「わ~お父さんだ~偶然だねーその人誰?」女は凄い顔してたwwデートに同行。母と伯母に連絡してやったw

14歳になる次男の托卵が発覚。義実家とお食事会で血液型の話をした時に義母が気付いたらしく馬鹿嫁を引きずって来て俺に土下座してきた

【後悔】18日~19日にかけて避妊なしで旦那と行為し、19日の夕方に浮気相手と56付きで行為したら妊娠。病院『排卵日は19日辺り』私(どっちの子か分からない(;′Д`)ノぇー)→その後...

大雪で電車止まって職場の宿直室に泊まって管理会社のおじさんとお酒飲んで勢いで浮気しちゃった。朝起きたら別のおじさんが隣で寝てたwww

小学4年生から育てている妻の連れ子が結婚する事になったが、嫁からとんでもなく理不尽な事を言われ唖然!こんな事で怒る俺がおかしいのか!?

【復讐】婚約者が友人とウワキ。慰謝料払ったからまた仲良くしよーぜ?wと言うので両タマ潰してやったわw

披露宴会場で。乱入男「〇〇、〇〇はどこにいるんだ!」会場『…』乱入男「…え?」係員『その方の式は昨日です』乱入男「えっ!?」→結果…

【衝撃】実家のトイレで嘔吐する兄嫁に『オメデタですか?』と聞いたら突然青ざめた → 数日後、遭遇した兄に『兄嫁さんオメデタだって!』と話したら…

友人の結婚相手が元カレだった。私(あの男には会いたくない…理由も言えないし、式は欠席しよう)→ 友人「裏切り者!絶交だ!」その後…

【黒い過去】私は毎日旦那が仕事に持っていく水筒の中に精神科で貰った銀春3錠を粉々に砕いて入れた。 誰かが巻き込まれる可能性も高いのにその時はそんな事少しも考えつかなかった

妹が建て替えた実家に転がり込んだ → 嫁「『主人は自分です』って、兄をバカにしてる!(俺)が跡継ぎなのに!」俺(ええ…)

パスポートを作りに行くと、職員『私さんだけ個室で話があります』私(なんだ)→職員『前にもパスポート作ってるでしょ?全部調べは済んでんだよ!』私「え?」→衝撃だった

従兄嫁の不倫が原因で離婚した従兄を慰めるために家に出入りしてたら、従兄元嫁に襲われて…首が限界以上に曲げられて耳の近くでビキビキ音が…

【衝撃】高校時、1人暮らしをしてオートロックを過信してたら…帰宅すると違和感があった。そのまま家を出て警察と一緒に戻ると…。

嫁の体臭が甘い。俺「お前、糖尿病とかじゃない?w 病院に行ってみる?w」嫁「……」俺(急に能面みたいな顔になった…)嫁「あのさ」

美人な新入社員が泣いていたので、声をかけた。新人「会社の人に後をつけられていて…帰れなくて…」俺「えっ?誰?」→ 結果・・・