772: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/12/06(土) 15:10:00
ちょっとした冠婚葬祭時の女同士の服装で水面下で揉めるのって良く分かるわ。 
自分だけ綺麗にすればいいってのと、他の人にも気を使えるかどうかって 
意識しない部分だけにものすごい差なんだよな。 

嫁は結婚時のそれが元で、いまだに俺の両親姉妹が苦手。

773: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/12/06(土) 15:37:51
>>772 
揉めた?原因は? 
女兄弟がいると大変そうだな。
人気記事PickUp

775: 772 2008/12/06(土) 17:03:02 
すまん、誘い受けじゃなかったんだが、嫁も2ch見てるから 
もしこのスレ見つけられたら、怒らないだろうけど恥ずかしくってな。 

まず、俺の出身が遠方だったもんで結婚前の挨拶の行き来が大変だったんだ。 
だから、嫁家族を観光がてら俺実家の北海道まで連れて行き 
両家揃ってる時にとりあえず籍だけ入れる計画だった。 

ところが俺母が「せっかくだから近所の神社で式の真似事もしないか?」と言い出してな。 
「簡単なお祓いだし、そのままの普段着でいいから」と予約をとってしまった。 

俺たちも、そんな性急なのは正直嫌だったが、親孝行のつもりで乗ってあげようよ、ということになった。 

ところがだ、集合時刻に行ってみたら俺母も俺姉も、さすがに和装までいかないが 
がっつりフォーマル着込んで真珠のネックレスなんか着けてメイクばっちり。 
急遽呼ばれた俺祖母も、何も知らないから、そういう場にふさわしい格好。 

それに比べて俺達は、旅行だからスーツなんか持って来てないので 
シャツの上に適当な親父の背広を着せられorz 

嫁は本当に偶然、何とかフォーマルっぽくも見えるワンピースを持ってきてたんだが 
それを見た俺母、「あの格好どうしたの?偶然持ってたの、ふーん。」的な反応。 
嫁祖母なんかTシャツだし他の嫁家族も似たようなもん。 

しかも蓋をあけて見たら真似事どころかしっかり三々九度から誓句言上まであって 
普通に式挙げてしまった。 

続く 

776: 772 2008/12/06(土) 17:05:08 
揉めるような性格の嫁じゃないのでその場は何もなかったが 
やっぱりあれはどう考えてもおかしいと嫁も言うし、俺もそう思う。 
普段辛いことがあっても表に出さず我慢してしまう性格の嫁なのだけど 
さすがに、ちゃんと白無垢が着たかった・・・と後で洩らしてたし、少し泣いてた。 

俺だってちゃんとしてあげたかった。 
悪意があったまでは思いたくないが、もし嫁がワンピすら持ってなくて 
俺母の言葉を真に受けて、嫁祖母みたいなTシャツにジーンズ姿のままだったら 
あんまりじゃないか?考えるだけでゾッとする。 

あれ以上のどんな辱めを受けてたのかと思うと・・・ 
恥ずかしくてその場になんか居たくなかっただろう。 

いくらたまたまワンピあっただけマシとはいえ、それだけでアクセも髪型も何もなし。 
仮にも花嫁がそれでさ・・・俺の女家族だけ着飾っててさ・・・情けないよ。 
自分たちがそういう格好するなら何故、肝心の嫁に貸してあげるとか 
そういう話にならないのか、わからない。 

女の裏のドロドロってそういうものか? 
別に結婚に反対されてた訳じゃない、歓迎されてた筈なのにそれなんだぜ。 

嫁はそれまでは、「早くに母を亡くしたからお母さんが出来るのは嬉しい」って言ってたんだが、そんな事があってショボーンとしてる。 
そういう気持ちは今でもあるし悪気はきっとなかったんだよね、とは言うが 
ショックだったんだろうし、気持ちの整理がつかないようだ。 

慣れなきゃ、とは嫁自身言うが今でも電話にもあまり出たがらない。 
一度叱ったが、壁を作るのも無理もないかもしれない。 
俺自身も相当頭にきたのでかなり喧嘩したしな。 
幸い遠いから最低限の接触ですんでるが 
正月は帰省しなくちゃいけないし、気が重いよ。 

式を二度挙げるのはできないけどいずれ、せめて着付けして 
写真だけでも撮るようにするつもり。 

書いてたら腹立ってきて思いのほか長くなった、すまん。 

782: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/12/06(土) 17:33:05 
>>776 
別に正月の帰省は必要不可欠の義務じゃあるまい。 
必要最低限の接触って毎年の盆暮れ正月のことじゃないだろうな? 

786: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/12/06(土) 17:41:52 
>>776 
お前のカーチャン最低だな。 

なんで帰省しなきゃいけないんだ? 
まさか嫁も一緒じゃないだろうな。 

777: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/12/06(土) 17:17:48 
帰省に費用を使うよりも、写真を取り直す代金にした方がいいと思われ 

778: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/12/06(土) 17:26:17 
それを見た俺母、「あの格好どうしたの?偶然持ってたの、ふーん。」的な反応。 

この一言がなければ単なる無神経で通ったんだが。 
嫁がフォーマルっぽい服持ってこないと想定してたのがバレバレじゃないか。 
しかも偶然持ってきていたのが面白くない気持ち隠してない。 

女の服装って俺たちには分りにくいからこういういじめって察知しにくい。 
その分陰湿というか防ぎにくい。つくづく女いじめって怖いよな。 

779: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/12/06(土) 17:26:24
772氏乙。 
うちも結婚式のときに母親がやらかしたよ。 
親兄弟だけ呼んでの結婚式。 
披露宴もないし、嫁さんと向こうの母親は前日から泊まりで 
着替えとか持ち歩くこともあって、皆洋装でと伝えてあった。 
なのに、当日現れた俺の母はガッチリ紋付の着物。 

嫁さん、当日は笑って過ごしていたが、後で 
「うちの親と全然違う格好だったね。」とそっけなく言われた。 
俺もこっちの方針無視されて気分良くはなかったが、 
嫁は「自分の親を馬鹿にされたよう」と感じたらしい。 
親同士で話しを合わせておいたのにこれか、と。 

正直服装ウンヌンなんてさして興味ない分野だったんだが、 
親が電話でわざわざ嫁側に確認取っていたのは初耳で、 
その挙句のこの始末、 
嫁や嫁母が不快な思いをしたのが申し訳なくて謝った。 
ついでに俺にとって軽く毒だった母が、他人に対してはやはりKYで 
迷惑な存在らしいということを再認識した。 
その後もあれこれ引っ掻き回してきたので、すっかり信用がなくなった。 
今は余計な手出しをしてこないように用心しつつ 
それとなく距離を保って生活しているところ。 
ほんと、たまんないよな… 

798: 772 2008/12/06(土) 17:52:03 
一杯レスが。確かにgdgdだな俺、申し訳ない。 

姉の心情はわからないが、普段俺母とべったりの高齢毒女だから 
示し合わせた、というかどんな格好で行くか会話しただろうな。 

>>779 
嫁も、自分の事より、嫁祖母がTシャツのままで俺祖母がフォーマルだったことに 
辱めを感じたようだ。 

式については、やれるものならやりなおしたいが 
どんな形でも神社で神主いれて神前で宣誓やっちゃった以上 
あれを以って結婚したんだし、二度やるのはおかしいと嫁と話し合った結果。 

800: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/12/06(土) 17:54:39 
>>798 
お前の母親、取り返しのつかないことしたんだな。 
で、帰省はどうするわけ? 

805: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/12/06(土) 17:57:31 
>>798 
とりあえず、正月はお前一人で帰ってさ 
バットかなんか持って、母親と姉を反論しなくなるまで殴ってこいよ 
その上で一度離婚して、嫁の籍に入って結婚式のしなおしするといいよ。 
今度はお前の側の親は冬場でTシャツだけで、嫁側はフォーマルな。 

807: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/12/06(土) 17:58:47 
>>805 
テラワロス 

781: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/12/06(土) 17:27:55 
悪意200%にしか見えない件。 
>「あの格好どうしたの?偶然持ってたの、ふーん。」 
持ってなかったらpgrする気満々じゃねーかそれ。 
悪いがお前の親姉妹、正真正銘のクズだよ。 

785: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/12/06(土) 17:37:39 
>>781 
その計画建てた主犯も、その言葉も母親じゃないか? 
姉妹はフォーマル着たからいじめに手を貸した形になったが示し合わせたと書かれてない。 
嫁側も承知と思っていたかもしれん。まあ母親は200パーセント意地悪婆さんだがな。 

784: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/12/06(土) 17:34:57 
>>悪意があったまでは思いたくないが 

この内容でどうしてこう思えるんだ? 
悪意の塊じゃないか。 

787: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/12/06(土) 17:42:03 
逃げられ間近か? 
大丈夫か、そんなgdgdな対応かましてて 

788: 772 2008/12/06(土) 17:42:44 
初正月だから一度は帰省しないと余計立場が悪くなるんだ・・・。 
その後はもう当分帰らないつもり。 

で、帰省しなきゃいけないこともあって、このままじゃ仕方ないだろう、という頭があったので 
何で電話に出たがらないんだ、と怒ってしまった。 

しかしこのスレを読んだあとだと、思ってた以上に大事だったんだと気づいて 
俺と同じく良い方向に解釈しようとしてる嫁にもこのスレを読ませて 
なるべく没交渉にさせた方がいいのかもしれない。 
今後は確信犯だったという解釈で行くよ。 

795: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/12/06(土) 17:48:52 
>>788 
>初正月だから一度は帰省しないと余計立場が悪くなるんだ 

それ逆。 
初正月だからこそ、式の一連のお袋さんの行動に対して「俺が怒っている」 
から帰省しないという態度でいかないとお袋さん図に乗るぞ。 
嫁&嫁家族をどんなに貶めて侮辱しようとも、その時は息子はちょっと怒るけど 
結局は自分の味方だってな。 
この正月が肝だと思う。 

791: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/12/06(土) 17:44:53 
立場ってなんだ? 
悪意200%の母親が帰省するぐらいで 
嫁の立場を考えてなんかくれるとでも? 

793: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/12/06(土) 17:45:32 
家庭板でもフルボッコだよw 

801: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/12/06(土) 17:55:56 
>>俺と同じく良い方向に解釈しようとしてる嫁にもこのスレを読ませて  
なるべく没交渉にさせた方がいいのかもしれない。  

あくまでも自分で親を〆る気はないんだな。 
判断とその責任は全て嫁に押し付ける気まんまんだろう? 
そんで何年もしないうちに、いい加減にしろって嫁を叱るんだろうな。 

802: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/12/06(土) 17:55:57 
おまえんち神道なのか??? 
クリスマスケーキも食って正月も祝って墓は神社でお守りだっていろんな所の持っているだろ。 
別に挙げちまった神様んとこにはちゃんと謝って、普通に挙げ直せばいじゃないか。 
日本は八百万の神がいるんだ、許してくれる。 
それから海外挙式プランなら新婚旅行がてらチャペルで2人っきりであげられるぞ。 
ちなみに親族ともめていた自分がそう。 

803: 772 2008/12/06(土) 17:55:59 
初正月って帰らなくてもいいものなのかな? 
向こうの親族へのお披露目を兼ねてるから今回だけは我慢しないとと思ってたんだが。 
嫁もご祝儀目当てとわかってるから反対しないんだが、嫁ともっと話し合うべきかな・・・。 

家庭板にもあるのか、このスレ 
教えてくれた人ありがとう。

804: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/12/06(土) 17:56:45 
>二度やるのはおかしいと嫁と話し合った結果。 

話し合いで嫁が先にそれ言い出したなら問題ない。 
だがお前がそう言い出して説得した形ならお前も加担した形だな。 
神さんが駄目なら仏さんとかキリストさんとか他の形もあるだろうし、 
写真ぐらい取れるだろう。 

808: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/12/06(土) 17:59:45 
>向こうの親族へのお披露目を兼ねてるから今回だけは我慢しないとと思ってたんだが 

母親や姉妹が根回し済みの親族引き回して嫁へとへとになるぞ。 
祝儀なんて諦めろ。2人分の手土産や交通費引いて、お返し入れたら対して残らない。 

809: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/12/06(土) 17:59:59 
親族には、母親がやらかしたことを話して 
挨拶には行けないがよろしく、って言っておけばいいんでね? 
祝儀目当てって聞いて、どうでもいいや、って思えてきたがな 

810: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/12/06(土) 18:01:48 
まあ嫁はまだ結婚したてで色々信じたいんだろうがなあ 
これはいかんせん修復不可能な事件だろうよ 
嫁と一生連れ添いたいなら自分の親を切る事だな 

811: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/12/06(土) 18:05:28 
そんなに深刻にならなくても大丈夫。 
ちょっとした行き違いなんだから、嫁はきっと772の立場と気持ちを理解してくれるよ。 

813: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/12/06(土) 18:09:56 
嫁の祖母まで恥をかかされたってのが一番キツイな。 
自分だけならまだしも、婆ちゃんの顔潰されたら俺なら我慢できんわ。 
老い先短い中での一番の楽しみの日だったろうに。 




管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ
新築した我が家で嫁が間男と行為してた。俺『防犯カメラに映ってる男誰?』嫁「さぁ」『不法侵入で警察届けるわ』→弁護士「」俺『!?』(地獄を味わってもらおう)→なんと

同窓会で。DQN「お前彼女できたらしいやんけ、お前の女襲っていいか、鼻折られるかどっちがいい?」俺『鼻折ったら?』→結果…

DQN「お前のせいでコート破れた。弁償10万なw」友「」俺『俺が弁償する。家にあるから取りに来て』DQN「OKww」 → DQN「えっ」友「えっ!?」俺『www』 → 実は…

俺「ふ〜トイレスッキリ!」嫁「きゃ!居たの!?」間男「あああ、こ、んにちは」俺「...」→嫁が男を連れ込んでたwww

【復讐】仲の良いA子に急に…強カン犯にされ、クラス中が信じた結果…俺はゴミクズ以下の扱いになり、逆に人気者になるA子。

嫁「あなたを頃して私も氏にたい...」俺「!?」→壁に包丁が刺さってるんだが...

家庭円満だけど…子どもが通う幼稚園のシングルパパと浮気してしまった。すごい罪悪感から涙が出そうで今朝は旦那の目を見れなかった

彼女が裏ビデオに出ていた!俺親『結婚を白紙に戻せ!』→俺『結婚の話はなかったことにしてほしい』彼女「えっ(泣)」→後日…彼女父「実は‥」俺『えっ』→なんと…

【黒い過去】不妊の原因が旦那にあると発覚した。当時私は33歳で子どもが欲しかったので義兄と妊活して出産した

電車で。クソ女『ずっと触ってきたでしょ!』俺「は?ずっと両手上げてたよ!」クソ女2『ニヤニヤ』駅員『ちょっと来て』俺(終わった…) → 結果…

披露宴で。新婦『みんなの前で新郎に聞いて欲しい事がある』新郎「?」私(嫌な予感…)新婦『』新郎、周り「!!」 → トンデモナイ事を暴露しだし…

母『警察から連絡があって、罰金が払われてないから早く払うようにって!アンタ何かしたの!』私「え!?」→急いで警察署へ行った結果、衝撃の事実が明らかに…!

私を襲おうとした旦那親友『トメさんに100万やるから息子嫁(私)を犯ってこい!と命令された』私「えっ」→旦那に相談して…私「実行するよ?」旦那「OK^^」→結果…

コンビニにて。店員『この泥棒ガキ!』俺「!?」→警報を鳴らされカラーボールを投げつけられた!→店員『警察を呼んだ!警察が相手にしなくても…』俺「えっ」→結果

俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【修羅場】半休を取って帰宅したら、婚約者が間男と行為してた。気が動転してた俺は婚約者&間男の服や鞄などを持ち出して、すぐに間男の会社に凸した→その結果ww

【マジ修羅場】旦那の出張中に電球が切れてチカチカ→「うっとうしいから換えよう」身長150センチの私がそう思い立ったのが、運命の分かれ道でした→予想外の展開&修羅場第2幕へ!

父親の不倫を発見。不倫デートの待ち合わせ場所に偶然を装って「わ~お父さんだ~偶然だねーその人誰?」女は凄い顔してたwwデートに同行。母と伯母に連絡してやったw

14歳になる次男の托卵が発覚。義実家とお食事会で血液型の話をした時に義母が気付いたらしく馬鹿嫁を引きずって来て俺に土下座してきた

【後悔】18日~19日にかけて避妊なしで旦那と行為し、19日の夕方に浮気相手と56付きで行為したら妊娠。病院『排卵日は19日辺り』私(どっちの子か分からない(;′Д`)ノぇー)→その後...

大雪で電車止まって職場の宿直室に泊まって管理会社のおじさんとお酒飲んで勢いで浮気しちゃった。朝起きたら別のおじさんが隣で寝てたwww

小学4年生から育てている妻の連れ子が結婚する事になったが、嫁からとんでもなく理不尽な事を言われ唖然!こんな事で怒る俺がおかしいのか!?

【復讐】婚約者が友人とウワキ。慰謝料払ったからまた仲良くしよーぜ?wと言うので両タマ潰してやったわw

披露宴会場で。乱入男「〇〇、〇〇はどこにいるんだ!」会場『…』乱入男「…え?」係員『その方の式は昨日です』乱入男「えっ!?」→結果…

【衝撃】実家のトイレで嘔吐する兄嫁に『オメデタですか?』と聞いたら突然青ざめた → 数日後、遭遇した兄に『兄嫁さんオメデタだって!』と話したら…

友人の結婚相手が元カレだった。私(あの男には会いたくない…理由も言えないし、式は欠席しよう)→ 友人「裏切り者!絶交だ!」その後…

【黒い過去】私は毎日旦那が仕事に持っていく水筒の中に精神科で貰った銀春3錠を粉々に砕いて入れた。 誰かが巻き込まれる可能性も高いのにその時はそんな事少しも考えつかなかった

替え玉受験で大学に入学したことよりも、その後の方が黒かった

パスポートを作りに行くと、職員『私さんだけ個室で話があります』私(なんだ)→職員『前にもパスポート作ってるでしょ?全部調べは済んでんだよ!』私「え?」→衝撃だった

従兄嫁の不倫が原因で離婚した従兄を慰めるために家に出入りしてたら、従兄元嫁に襲われて…首が限界以上に曲げられて耳の近くでビキビキ音が…

【衝撃】高校時、1人暮らしをしてオートロックを過信してたら…帰宅すると違和感があった。そのまま家を出て警察と一緒に戻ると…。