792: 名無しの心子知らず 2009/09/02(水) 12:26:51 ID:naTCP/z3
流れを読まず投下。
初めてクレクレに遭遇した。
クレクレされたのは米。
人気記事PickUp

都会育ちの人はコイン精米所って知らないのかな。 
今日、夫と精米を待っていると見知らぬご夫婦に話しかけかれた。 
「さっきは機械が故障していたけど、直ったようで良かった。こんなに安くお米が買えるなんてさすがは産地だ」 
と『白米10キロ200円』の料金表を指差して、クレクレ妻が言った。 
勘違いしているなと思い、私の夫が「それは精米の値段で玄米は自分で持ち込むんですよ」と説明したところ、突然クレクレ妻がふじこり始めた。 
「安く買えると思ったのに損した!うちは男の子が三人もいるから助かると思ったのに!」みたいな内容。 
私たち夫婦唖然。するとクレクレ夫がなだめ始めた。妻がおかしくても夫はマトモなパターンかと思った、一瞬。 
「まあまあ落ち着いて。米が安く買えなかったのは残念だけど、代わりにこの人たち(私たち夫婦)に貰ったら良いじゃないか。こんなにたくさんあるんだし」 
と私たちの米を見て言った。 
私たち夫婦さらに唖然。 
うちは30キロ精米していて、それを紙製の米袋三つに分けてたんだけど、クレクレ夫はその一つに手を伸ばしてきた。 
続く 

795: 名無しの心子知らず 2009/09/02(水) 12:30:35 ID:naTCP/z3
もちろん見知らぬ人に上げる気なんて、私たちにはさらさらない。 
米袋二つは、ご近所にお裾分け予定だし。 
「無理です!ダメです!」と夫婦で応戦したが、クレクレ夫婦はしつこい。 
「こんなにたくさん食べきれない。貰ってあげる。自分たちだけずるい。 
助け合いが出来ないなんて、だから日本はボランティアが根付かないんだ」 
クレクレの理論って凄いなと思った。精米も終わり、私の夫が諦めてたように言った。 
「わかりました。この三つは無理ですから、代わりにあれを差し上げますよ。自宅用ですが」 
とすでに車にのせてあった米袋を指差した。 
中身が半分くらい入っている30キロの米袋を見て喜ぶクレクレ夫婦。 
「慣れてないと腰をいためるから、ぼくが運ぶんでトランクあけて下さい」と言うと、素直にクレクレ夫は車を近くに寄せてトランクをあけた。 
重そうに夫は米袋を運び、トランクをしめた。 
「いやあ、ご無理を言ったみたいで」なんて言いながら上機嫌でクレクレ夫婦は帰っていった。 

続く 

793: 名無しの心子知らず 2009/09/02(水) 12:28:25 ID:ocjabsj/
しえん 

794: 名無しの心子知らず 2009/09/02(水) 12:29:23 ID:yT+n2Tb2
支援〜 

803: 名無しの心子知らず 2009/09/02(水) 12:32:45 ID:naTCP/z3
しえん ありがとうございます。 
最後です。 

それを見送って、私たちも急いで米を積み込み、コイン精米所を離れた。 
実は30キロ袋の中身は米ではなく、コイン精米所で無料で貰える「ぬか」。 
ご近所からも頼まれていて、いつも貰って帰る。 
たぶん今頃クレクレ夫婦は紙袋を持ち上げて、あまりの軽さにびっくりしているに違いない。 

長文すみませんでした。 

806: 名無しの心子知らず 2009/09/02(水) 12:33:47 ID:0lD8h1TQ
GJ! 

809: 名無しの心子知らず 2009/09/02(水) 12:37:11 ID:rL8b75cQ
旦那GJ! 

805: 名無しの心子知らず 2009/09/02(水) 12:33:41 ID:JWo0ng+4
下手な小芝居打たず持って行かせて窃盗で24したほうがこの先楽だったんじゃねえの? 
同じ地域に住んでいるなら再遭遇するわけだし、それなら早いうちに前科者になってもらって退場していただいたほうが結果的に簡単だと思う 

813: 名無しの心子知らず 2009/09/02(水) 12:40:35 ID:Ph4BFWAN
>>805 
コイン精米所を知らないようだし、「さすがは産地だ」とか言ってるし、 
通りすがりのセコケチ都会人だったのでは。 
でもまあ前科者になってもらったほうがよかったかもというのは同意。 

807: 名無しの心子知らず 2009/09/02(水) 12:35:20 ID:XcP8aDYk
セコケチの車のナンバー控えてれば、すぐに素姓もばれるし一発で退場だと思う。 

808: 名無しの心子知らず 2009/09/02(水) 12:36:27 ID:gVLUf68g
ごねといて最後には「ご無理をいったみたいで、、、」だと。 
本当に日本は終わりだ。 
しかし「ぬか喜び」はじめて実例を読んだw。 

810: 名無しの心子知らず 2009/09/02(水) 12:37:52 ID:teAUtxYk
ぬかなのにスカとはこれいかに 


管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ
新築した我が家で嫁が間男と行為してた。俺『防犯カメラに映ってる男誰?』嫁「さぁ」『不法侵入で警察届けるわ』→弁護士「」俺『!?』(地獄を味わってもらおう)→なんと

同窓会で。DQN「お前彼女できたらしいやんけ、お前の女襲っていいか、鼻折られるかどっちがいい?」俺『鼻折ったら?』→結果…

DQN「お前のせいでコート破れた。弁償10万なw」友「」俺『俺が弁償する。家にあるから取りに来て』DQN「OKww」 → DQN「えっ」友「えっ!?」俺『www』 → 実は…

俺「ふ〜トイレスッキリ!」嫁「きゃ!居たの!?」間男「あああ、こ、んにちは」俺「...」→嫁が男を連れ込んでたwww

【復讐】仲の良いA子に急に…強カン犯にされ、クラス中が信じた結果…俺はゴミクズ以下の扱いになり、逆に人気者になるA子。

嫁「あなたを頃して私も氏にたい...」俺「!?」→壁に包丁が刺さってるんだが...

家庭円満だけど…子どもが通う幼稚園のシングルパパと浮気してしまった。すごい罪悪感から涙が出そうで今朝は旦那の目を見れなかった

彼女が裏ビデオに出ていた!俺親『結婚を白紙に戻せ!』→俺『結婚の話はなかったことにしてほしい』彼女「えっ(泣)」→後日…彼女父「実は‥」俺『えっ』→なんと…

【黒い過去】不妊の原因が旦那にあると発覚した。当時私は33歳で子どもが欲しかったので義兄と妊活して出産した

電車で。クソ女『ずっと触ってきたでしょ!』俺「は?ずっと両手上げてたよ!」クソ女2『ニヤニヤ』駅員『ちょっと来て』俺(終わった…) → 結果…

披露宴で。新婦『みんなの前で新郎に聞いて欲しい事がある』新郎「?」私(嫌な予感…)新婦『』新郎、周り「!!」 → トンデモナイ事を暴露しだし…

母『警察から連絡があって、罰金が払われてないから早く払うようにって!アンタ何かしたの!』私「え!?」→急いで警察署へ行った結果、衝撃の事実が明らかに…!

私を襲おうとした旦那親友『トメさんに100万やるから息子嫁(私)を犯ってこい!と命令された』私「えっ」→旦那に相談して…私「実行するよ?」旦那「OK^^」→結果…

コンビニにて。店員『この泥棒ガキ!』俺「!?」→警報を鳴らされカラーボールを投げつけられた!→店員『警察を呼んだ!警察が相手にしなくても…』俺「えっ」→結果

俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【修羅場】半休を取って帰宅したら、婚約者が間男と行為してた。気が動転してた俺は婚約者&間男の服や鞄などを持ち出して、すぐに間男の会社に凸した→その結果ww

【マジ修羅場】旦那の出張中に電球が切れてチカチカ→「うっとうしいから換えよう」身長150センチの私がそう思い立ったのが、運命の分かれ道でした→予想外の展開&修羅場第2幕へ!

父親の不倫を発見。不倫デートの待ち合わせ場所に偶然を装って「わ~お父さんだ~偶然だねーその人誰?」女は凄い顔してたwwデートに同行。母と伯母に連絡してやったw

14歳になる次男の托卵が発覚。義実家とお食事会で血液型の話をした時に義母が気付いたらしく馬鹿嫁を引きずって来て俺に土下座してきた

【後悔】18日~19日にかけて避妊なしで旦那と行為し、19日の夕方に浮気相手と56付きで行為したら妊娠。病院『排卵日は19日辺り』私(どっちの子か分からない(;′Д`)ノぇー)→その後...

大雪で電車止まって職場の宿直室に泊まって管理会社のおじさんとお酒飲んで勢いで浮気しちゃった。朝起きたら別のおじさんが隣で寝てたwww

小学4年生から育てている妻の連れ子が結婚する事になったが、嫁からとんでもなく理不尽な事を言われ唖然!こんな事で怒る俺がおかしいのか!?

【復讐】婚約者が友人とウワキ。慰謝料払ったからまた仲良くしよーぜ?wと言うので両タマ潰してやったわw

披露宴会場で。乱入男「〇〇、〇〇はどこにいるんだ!」会場『…』乱入男「…え?」係員『その方の式は昨日です』乱入男「えっ!?」→結果…

【衝撃】実家のトイレで嘔吐する兄嫁に『オメデタですか?』と聞いたら突然青ざめた → 数日後、遭遇した兄に『兄嫁さんオメデタだって!』と話したら…

友人の結婚相手が元カレだった。私(あの男には会いたくない…理由も言えないし、式は欠席しよう)→ 友人「裏切り者!絶交だ!」その後…

【黒い過去】私は毎日旦那が仕事に持っていく水筒の中に精神科で貰った銀春3錠を粉々に砕いて入れた。 誰かが巻き込まれる可能性も高いのにその時はそんな事少しも考えつかなかった

替え玉受験で大学に入学したことよりも、その後の方が黒かった

パスポートを作りに行くと、職員『私さんだけ個室で話があります』私(なんだ)→職員『前にもパスポート作ってるでしょ?全部調べは済んでんだよ!』私「え?」→衝撃だった

従兄嫁の不倫が原因で離婚した従兄を慰めるために家に出入りしてたら、従兄元嫁に襲われて…首が限界以上に曲げられて耳の近くでビキビキ音が…

【衝撃】高校時、1人暮らしをしてオートロックを過信してたら…帰宅すると違和感があった。そのまま家を出て警察と一緒に戻ると…。