782: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 20:54:27.40 ID:JUIyeg75.net
修羅場といえば修羅場なので投下させてもらいます。 

少し前、資格とりたくて数年勤めた職場を退社してフリーターしながら資格の勉強してた。 
バイト先は牛丼屋で、基本は22時から朝までのシフト。 

2年前のちょうど今時、深夜1時頃にある父子が客で入ってきたんだ。 
父親は30代くらい。子供は女の子でたぶん2才〜3才くらいかな。 
深夜にもかかわらず女の子は眠い感じがなく、活発に喋ってた。 

お冷を持っていったら父親「ちょっと注文考えさせて下さい」と。 
人気記事PickUp



当時は1人シフトで地方都市の国道沿いの店なもんで他に客は無し。 
父子の会話が明瞭に聞こえてきた。 

娘「これナホちゃん食べたいなー」 
父「ナホはこれ食べたいんだなー(財布の中身見て)いいよ、これ頼もうか!」 
娘「ぎゅどんておいしいー?」 
父「うん、すごくおいしいよー!」 

呼び出しが鳴ったので注文を取りに行った。 

父「すいません、この(小盛の牛丼)をひとつください」 
俺「他にご注文は?」 
父「以上です」 

え、子供の分しかないじゃん。お金ないのかなーと思った。 
この父子をよく見れば、父親はけっこう着古したスラックスにヨレヨレのYシャツ。 
娘はもう5月も終わる時期なのにスウェットっぽいズボンに毛玉いっぱいついた長袖。 
荷物は汚い大き目のリュックひとつ。 
明らかに何日かは風呂も入ってないなって感じの風貌だった。 

続きます 

783: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 20:55:27.24 ID:JUIyeg75.net
まあでも仕事は仕事なのであまり気にせず、すぐに牛丼を持っていった。 
案の定、父親は全く食べずにすべて娘に食べさせていた。 

父「ナホ、おいしいか?」 
娘「おーいしー!とうっちゃん、とうちゃんは食べないのー?」 
父「父ちゃんもうお腹いっぱいだから、ナホちゃん全部食べてな」 

やばいこれ、なんかコントとかでよく見るアレじゃん! 
こんな親子が実際にいるとは・・・・ 
不憫だ・・・明らかに家も無く職も無くみたいなアレだわな。 

さらによく見ると、父親の頬はコケていた。 
娘はちょっと髪の毛がボサボサだけどかわいいおかっぱ頭の女の子。 
この子に十分に食べさせるために本当に頑張ってるんだろうなとか思った。 

でもいくら1人シフトとはいえ「これはサービスです」とか言って 
並盛1杯おごってやるとかは考えてなくて、 
会計済ませたら出て行くだろうぐらいに思ってた。 

そしたら、お腹一杯食べた女の子がすごく眠そうにしてる。 
これはもう長時間滞留だね! 
5分ぐらいで寝てしまうんだけど、それまで色々と父子で会話してた。 
「かあちゃんとねんねしたい」とか「とうちゃん、かあちゃん迷子かなあ」とか。 

ちょっと話が見えないんだが、どうやら母親はいないらしい。 
眠そうにしながら「かあちゃん・・・」とか呟くの聞いてたら 
なんかすげえ不憫に思えてきて、少し偽善っぽい感情が芽生えてきた。 

女の子が寝てしまってから自分の車に常備してるブラケットを取りに行き、 
店に戻って父親に渡した。 

続きます 

784: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 20:55:58.49 ID:JUIyeg75.net
俺「あの、これ娘さんにかけてあげてください」 
父「えっ!あっ、いや、すいません、ほんとにすいません・・・ちょっとこの子眠れたらすぐ出て行きますんで・・・・」 
俺「いつも深夜はほとんどお客さんいないんですよ。起きるまで大丈夫ですよ」 
父「すいません、ほんとにすいません」 

隣りの椅子と膝枕で女の子寝かせた父親が、俺が横通るたびに 
「すいません・・・」って頭下げるんだよ。どんだけ低姿勢なんだよと。 
たぶん家とかも無い感じなんだろうな。徒歩で来てるし。 

結局女の子は6時前に起きて、父親はペコペコ頭を何度も下げながら店を出て行った。 
俺はシフトが6時までだったので、交替のバイトに引き継いだ後、6時15分頃に退勤した。 
で、車で国道に出て300mくらい自宅の方向に走ったら、父子がいた! 
娘の手をつないでとぼとぼと歩いている父親の姿が見えた。 

ちょうど通り過ぎるあたりで父親が女の子を抱っこしていた。 
なんかね、父親の体に力が入ってないんだよね。 
たぶん1日とか2日なにも食べてないような感じ。 
フラフラしてるのに女の子を抱っこしようとしてるし。 

で、いてもたってもいられなくなったのでちょっと先に車を停めて、 
父子のところに走っていった。 

続きます 

785: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 20:56:29.95 ID:JUIyeg75.net
俺「そんなフラフラじゃ娘さん落としちゃいますよ」 
父「え、あ、大丈夫です・・・・え、さっきの牛丼屋の店員さん?」 
俺「いや店内から気になってたので・・・失礼ですけど行く宛てあるんですか?」 
父「え、いやー、この子の母親のところに・・・・」 
俺「お母さんの居場所ってどこです?」 
父「・・・・・(誤魔化し笑い)」 

俺「あの、俺朝食まだなんですよね。で、帰り道のマックでなんか食べようかと思ってたので、一緒にどうですか?」 
父「あのー、お誘いありがたいんですけども、今持ち合わせがないので・・・」 
俺「持ち合わせがないなら娘さんの朝ごはんが買えないじゃないですか。行きましょうよ。娘さんの朝ごはん御馳走しますから」 
父「そんな!見ず知らずの方に食事を御馳走して貰ったら」 
俺「いやそんなこと言っても娘さんはお腹すくでしょう?じゃあ行きましょ!」 

という会話があって、無理矢理車まで連れて行き、マックへ行った。 
車の中では父親がずっと謝りっぱなしだった。 

「いやいいですよ。1人でご飯たべるより3人で食べた方が美味しいし」 
「すいません、ほんとすいません・・・」 
の繰り返しw 

マックに入って、女の子に「ホットケーキすき?」と聞くと「・・・・すき・・・」とのこと。 
なのでホットケーキの朝マックのハッピーセットと自分のマックグリドルのセット、 
それに父親の分で自分と同じものとソーセージエッグマフィンのセットをもう一つ。

この父親、本当に謙虚というか欲が無いというか、そんだけ頼んでも
自分の分は無いと思っていたらしい。 
カウンターで「お水1ぱいもらえますか」とか言ってやんの。 
いや2人分は貴方のですって言ったら「そんなのいらないですすいません、すいません」って。 

まだ続きます 

786: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 20:57:03.42 ID:JUIyeg75.net
とにかく合計4人前を注文して、会計して品物もらって席に着いた。 

俺「俺、マックグリドル好きなんですよね。で、ナホちゃんにはハッピーセット。あとの残りはお父さんのです」 
父「え、なんで?そんな、悪いです。私このハッシュポテトあれば・・・」 
俺「そんなちょっとじゃナホちゃん抱っこできませんよ。ハイ食べて!」 

その後父親に泣かれた。こんな厚意に出会ったことないって言って。 
なんかね、父親も不憫だけど、ナホちゃん(偽名)がもっと不憫でならなかったんだ。 

その後、食べながらなんでこんな状況になってるかを聞いた。 
どうやら3ヶ月くらい前までは夫婦とナホちゃん以外にもう一人妹がいたそうだ。 
ナホちゃんは父親にそっくりで(事実そっくりだった)、妹は母親似。 
奥さんは妹の方を溺愛していてナホちゃんにはかなり冷たく当たっていたとのこと。 

そして3ヶ月前、奥さんは妹(次女)だけ連れて出て行った。 
父親の勤務先は折からの経営悪化で希望退職を募っており、父親はそれに応じた。 
というか応じざるを得ない状況に追い込まれて退職した。 
わずかな退職金と家計を握っていた奥さんは全てを持って蒸発した。 

手元に残されたお金は数万円。そこで父親は痛恨のミスをしていた。 
退職の月にすぐ振り込まれるはずの失業手当の振込先を 
家計で使っていた(奥さんが握っていた)父親名義の口座にしてしまった。 

もちろん振り込まれたお金は下ろせるはずもなく、奥さんが速攻下ろしてしまった。 
もちろん家賃も払えずにアパートは追い出されたと。 

そこまで聞いて、この父親にも色々問題あるなあと思った。 
娘を一人守らないといけないのに詰めが甘すぎる。 
でもそんなこと言ってられない。
父親はともかくナホちゃんには三食ご飯を食べさせて、着る物もなんとかしなければいけない。

事実、もう何日も風呂入ってなさそうだ。 
車に乗せたときに思った。ふたりとも、臭い。 

まだまだつづきます 

787: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 20:57:47.86 ID:JUIyeg75.net
とりあえず空腹を満たしたので、我が家に連れて帰った。 
父親は相変わらず「いやそんなご厚意は!」とか言ってたけど問答無用。 
「とにかくナホちゃんをお風呂に入れてあげましょうよ」と。 

我が家はごくフツーの1DKアパート。
8畳の洋間と狭いDK、それに風呂とトイレ。 

ついてすぐにナホちゃんに「ナホちゃん、しばらくここがナホちゃんのおうちね」 
ナホちゃんはあんまりよくわかってないようだったけど、 
「ここ、ナホちゃんのおうちー?」とかいいながらローテーブルのところに 
ちょこんと座って部屋中を見回していた。 
偶然冷蔵庫にカルピスがあったのでそれを飲ませながら、とりあえず父親と話をした。 

父「もうほんとにすいません!こんなご恩をいただいて・・・」 
俺「何言ってんですか!とにかくナホちゃんが不憫なんですよ。お父さん、とりあえずナホちゃんとお風呂入ってきてください」 

お風呂からはナホちゃんの楽しそうなキャッキャした声が聞こえてきた。 
俺ももう33才なんだが、もし結婚してたらこれくらいの子がいてもおかしくないんだよね。 
なんかちょっと家庭的な雰囲気を味わえた。 

ここで俺は一つ決断をしていた。 
この父子をうちにしばらく住まわせて、父親の職探しと住居探しをさせようと。 
まずは職探し。
定職について収入が入ってから住居探しだな。 

この父親は両親も亡くし、親戚も絶縁していて行くあて無いらしく、
蒸発した母親方も頼れないとのこと。
じゃあ新しい生活を2人で始めないといけない。 

俺には姉がいて、結婚した旦那が借金を作って離婚し一人娘と一緒に出戻りしてるから 
そういう苦労は少しは分かっているつもりだ。 
その申し出に、父親は泣きながら何度かありがとうございますって言ってた。 

俺は週4回の牛丼屋の夜勤以外は家で資格の勉強をしていたから、 
父親が職探しをしている間くらいはナホちゃんの相手をしてあげられる。 
俺の当時の収入は、バイト代が手取りで月14万と退職前の預金が200万ほど。 
半年くらいは父子を住まわせるくらいはできた。 

もし自分の金銭的な状態が厳しかったらとてもこんな提案はできなかったけどね。 

788: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 20:58:45.00 ID:JUIyeg75.net
資格試験も年2回あったから、1回(半年)くらいは延期できる。 
ナホちゃんが笑顔でキャーキャー言ってる姿を見ると、それくらいは許容できると思った。 

風呂上がり、ナホちゃんがハダカで走り出てきた。 
それをバスタオルで捕まえて拭いてあげた。
あー俺、なんか父親みたいとか思いながら体を拭いていた。 

昼食は簡単に俺が作り、父親にはその後ナホちゃんと一緒に昼寝してもらった。 
見ている限り、父親はゆうべから寝てなかったようなので。 

父親は夕方になっても寝続けていた。
いったいどんだけ寝てなかったんだ・・・。 

先にナホちゃんが起きて、俺が遊びの相手をした。 
どうやら2才らしく、2才児の遊びなんてわからないので、とりあえずお絵描きをした。 
サインペンしかなかったけど、ぐちゃぐちゃに塗りつぶしたり顔らしきもの書いたり 
2時間ぐらいはお絵描きしていたと思う。 

夜7時頃、俺の彼女が駆け付けてくれて、ちょうど父親が起きた。 
相変わらず「すいません、すいません」って言いながら。 
近くのファミレスで4人で夕食をとりながら、今後の事を話した。 

明日はまず父子の服や生活物資を買い出しして、それから職探しをすること。 
可及的速やかに仕事を探して就き、収入を得て自立できるようなら部屋を探す。 
猶予は4ヶ月。(ほんとは半年でもよかったけど)それまでに必ず探すこと。 

翌日、4人で市内のショッピングモールに行った。 
まずはフランチャイズの子供服店でナホちゃんの服を一式揃え、そのあとで 
父親の普段着と就職活動用のスーツなんかを買った。 
さらに生活必需品も3倍必要なので、色々と買い足した。 
その日だけで全部で7万円ぐらいつかったかな。 

彼女が「子供生まれたときの予行」とか言いながら一人張り切ってたな。 
それって結婚前提かよ・・・・。 

少しオサレな子供服店で、ナホちゃんに俺と彼女からワンピースをプレゼントした。 
子供服のプレゼントなんて、姪っ子に買ってあげて以来だ。 
まだt(ry 

789: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 20:59:18.90 ID:JUIyeg75.net
その後の生活は、なんかこう、娘ができたような騒がしさだった。 

最初は知らないところに連れてこられて緊張していたようだが、 
慣れてくるにつれ、走り回るわ壁に壮大なアート書いてくれるわ、 
ベランダで育てていたプランターの球根引っこ抜いてくれるわで 
なかなかの腕白っぷりを見せてくれた。 

しかし父親はわずか半月で新しい仕事を見つけた。 
以前の職場と同じ工場の品質管理の仕事を見つけてきた。面接の結果採用とのこと。 
さっそく次の週から仕事に行き、完全な月給がもらえた2ヶ月後にはアパートも探してきた。
うちの部屋に来てから2ヶ月と19日後、父子は新しい部屋に引っ越した。

実は父親とは2才しか離れていなかったんだが、
「お兄ちゃんっ!ばいばーい!」と手を振りながら引っ越していった。 

次で最後 

790: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 21:00:26.55 ID:JUIyeg75.net
で、引っ越した先がうちのアパートの下階wwwww 

今でも少し成長したナホちゃんと遊ぶ日々が続いている。 
彼女も休日(平日休み)には相手をしてくれる。 

そして今年の末には彼女が嫁に変わる。 
「ナホちゃんみたいに腕白な子が欲しい」ともう今から言っている。 
もうすでにナホちゃんが娘みたいな存在だから、子供ができても二人目みたいな感覚。 

少し寂しいことに、結婚したらもうすこし広い部屋に引っ越す予定だ。 
今のアパートから歩いて2分ほどの近所だけどね。 

最初は車で10分ほどのマンションにしようかと言っていたんだけど、 
嫁が「やっぱナホちゃんの近くにいたいよね」って言ったから、第二候補の近所に。 

今月俺の娘が生まれ、ナホちゃんと父親もお祝いに来てくれて騒いだあとにカキコ。 
ちなみにナホちゃんの父親とは今でもいい呑み友達です。 
最初に買い物でつかったお金も半年もかからず返してくれ、そのお金で今度は 
ナホちゃんが小学生に上がる時にランドセルを買わせてくれと言ってある。 

俺の人生に、全くの赤の他人が家族同然に存在になったということで、 
このスレに書き込みさせてもらいました。 オワリ 

791: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 21:03:24.82 ID:WYpfRo9G.net
おまいさん優しい人なんだろうが、本来それは福祉がやるべき仕事だ 
今度そういうの見つけたら、次の日役所の福祉課に連れていきな 

792: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 21:19:06.70 ID:SWBY33SB.net
汚れた自分は 
「今ではナホが俺の嫁です」 
になるのかと思って気が気じゃなかったが、 
めでたしで良かった。乙。


管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ
新築した我が家で嫁が間男と行為してた。俺『防犯カメラに映ってる男誰?』嫁「さぁ」『不法侵入で警察届けるわ』→弁護士「」俺『!?』(地獄を味わってもらおう)→なんと

同窓会で。DQN「お前彼女できたらしいやんけ、お前の女襲っていいか、鼻折られるかどっちがいい?」俺『鼻折ったら?』→結果…

DQN「お前のせいでコート破れた。弁償10万なw」友「」俺『俺が弁償する。家にあるから取りに来て』DQN「OKww」 → DQN「えっ」友「えっ!?」俺『www』 → 実は…

俺「ふ〜トイレスッキリ!」嫁「きゃ!居たの!?」間男「あああ、こ、んにちは」俺「...」→嫁が男を連れ込んでたwww

【復讐】仲の良いA子に急に…強カン犯にされ、クラス中が信じた結果…俺はゴミクズ以下の扱いになり、逆に人気者になるA子。

嫁「あなたを頃して私も氏にたい...」俺「!?」→壁に包丁が刺さってるんだが...

家庭円満だけど…子どもが通う幼稚園のシングルパパと浮気してしまった。すごい罪悪感から涙が出そうで今朝は旦那の目を見れなかった

彼女が裏ビデオに出ていた!俺親『結婚を白紙に戻せ!』→俺『結婚の話はなかったことにしてほしい』彼女「えっ(泣)」→後日…彼女父「実は‥」俺『えっ』→なんと…

【黒い過去】不妊の原因が旦那にあると発覚した。当時私は33歳で子どもが欲しかったので義兄と妊活して出産した

電車で。クソ女『ずっと触ってきたでしょ!』俺「は?ずっと両手上げてたよ!」クソ女2『ニヤニヤ』駅員『ちょっと来て』俺(終わった…) → 結果…

披露宴で。新婦『みんなの前で新郎に聞いて欲しい事がある』新郎「?」私(嫌な予感…)新婦『』新郎、周り「!!」 → トンデモナイ事を暴露しだし…

家で大量の謎のCD-Rを発見。俺「何だろう?見て見るか」→CD『』俺「うわぁ…捨てよう」→父『CDを知らないか?』俺「えっ、知らない…」→その内容が…

私を襲おうとした旦那親友『トメさんに100万やるから息子嫁(私)を犯ってこい!と命令された』私「えっ」→旦那に相談して…私「実行するよ?」旦那「OK^^」→結果…

【恐怖】女(じーーーっ)俺「なんでずっとこっち見てるんだ!?こえええ!!」→向かいのマンションから女に覗かれている...

旦那に内緒で高級店で働いて月100万以上稼いでます。もう贅沢がやめられない。稼ぎの少ない旦那にも相手にされない主婦よりマシですよ

【修羅場】半休を取って帰宅したら、婚約者が間男と行為してた。気が動転してた俺は婚約者&間男の服や鞄などを持ち出して、すぐに間男の会社に凸した→その結果ww

【マジ修羅場】旦那の出張中に電球が切れてチカチカ→「うっとうしいから換えよう」身長150センチの私がそう思い立ったのが、運命の分かれ道でした→予想外の展開&修羅場第2幕へ!

父親の不倫を発見。不倫デートの待ち合わせ場所に偶然を装って「わ~お父さんだ~偶然だねーその人誰?」女は凄い顔してたwwデートに同行。母と伯母に連絡してやったw

14歳になる次男の托卵が発覚。義実家とお食事会で血液型の話をした時に義母が気付いたらしく馬鹿嫁を引きずって来て俺に土下座してきた

【後悔】18日~19日にかけて避妊なしで旦那と行為し、19日の夕方に浮気相手と56付きで行為したら妊娠。病院『排卵日は19日辺り』私(どっちの子か分からない(;′Д`)ノぇー)→その後...

大雪で電車止まって職場の宿直室に泊まって管理会社のおじさんとお酒飲んで勢いで浮気しちゃった。朝起きたら別のおじさんが隣で寝てたwww

小学4年生から育てている妻の連れ子が結婚する事になったが、嫁からとんでもなく理不尽な事を言われ唖然!こんな事で怒る俺がおかしいのか!?

【復讐】婚約者が友人とウワキ。慰謝料払ったからまた仲良くしよーぜ?wと言うので両タマ潰してやったわw

披露宴会場で。乱入男「〇〇、〇〇はどこにいるんだ!」会場『…』乱入男「…え?」係員『その方の式は昨日です』乱入男「えっ!?」→結果…

【衝撃】実家のトイレで嘔吐する兄嫁に『オメデタですか?』と聞いたら突然青ざめた → 数日後、遭遇した兄に『兄嫁さんオメデタだって!』と話したら…

友人の結婚相手が元カレだった。私(あの男には会いたくない…理由も言えないし、式は欠席しよう)→ 友人「裏切り者!絶交だ!」その後…

【黒い過去】私は毎日旦那が仕事に持っていく水筒の中に精神科で貰った銀春3錠を粉々に砕いて入れた。 誰かが巻き込まれる可能性も高いのにその時はそんな事少しも考えつかなかった

替え玉受験で大学に入学したことよりも、その後の方が黒かった

パスポートを作りに行くと、職員『私さんだけ個室で話があります』私(なんだ)→職員『前にもパスポート作ってるでしょ?全部調べは済んでんだよ!』私「え?」→衝撃だった

従兄嫁の不倫が原因で離婚した従兄を慰めるために家に出入りしてたら、従兄元嫁に襲われて…首が限界以上に曲げられて耳の近くでビキビキ音が…

【衝撃】高校時、1人暮らしをしてオートロックを過信してたら…帰宅すると違和感があった。そのまま家を出て警察と一緒に戻ると…。