657 :素敵な旦那様:05/03/03 13:26:33
今朝、嫁に殴られた

飲みかけの牛乳を頭からぶっかけられて、
「もう二度と決して身勝手で思いやりのない
 行動で迷惑をかけませんごめんなさい」
×10回土下座させられた
10回で済んだのは単に出勤前だったからで
これが夜とか休日だったら最低100回コース

汚されたスーツのクリーニング代は出さないから自腹切れと言われたが
今月分の小遣いはまだ貰っていない

確かに俺にも非はあった
発熱して保育園を休んでいる
子供の面倒をずっとみていてほとんど寝られず
ようやく寝られたと思ったところに俺が帰ってきて
俺が家事をやる都合で嫁に声かけて、そのせいで倅が起きて泣き出した
嫁はまた寝られずブチ切れ
#ちなみに昨日帰宅したのは19:00頃
#普段はもっと早いが上の子を迎えにいった関係で遅くなった

確かに様子もうかがわず起こした俺も悪かったんだろうが
どんな理由があったって
人に直接的に暴力ふるっていい理由にはならんと思う
俺はワガママなんだろうか
人気記事PickUp
659 :素敵な旦那様:05/03/03 13:32:19
それが毎日毎日そしてこれからも30年続くことが確定ならば
ここで愚痴っても良い。いや法律事務所行け。>>657

が、子供の分別がついて手がかからなくなったらこんなの笑い話。
それでも今、辛いから書き込んだんだよな。
まあゆっくりしていけや。

664 :657 :05/03/03 13:47:06
>>659
昨日は顔面をグーで殴られた
その前は両頬を引きむしられそうになり、
顔に傷跡あると仕事上まずいので
顔をかばって丸まってたら背中にかみつかれた
その前は……(泣

リアル暴力が来るようになってからと
限定してもかれこれ半年、ほぼ毎日こんな感じ

嫁曰く
「私が結婚した優しかった夫はもうタヒんだ
顔が同じなだけの他人なんかいらないからとっとと出てけ」

その言葉そっくり叩き返してやりたいがそんな勇気もなく

返答に窮して黙っていると「返事がない」
で「はい、すみません」×1000回土下座(昨夜の話)
おかげで昨夜は晩飯を食えず

本気で離婚考えるようになって1年近く経つが、
子供(5歳と1歳、ともに男)が
可愛い&かわいそうで結局踏み切れずにいる

こじれた原因のひとつは住宅購入に絡むゴタゴタを
産休&育休中の嫁に全部おっかぶせた事にある
そのせいで今の家は書類上の名義こそ半分俺だが
事実上嫁が買った家にお情けで寝させて貰ってる程度のもの

それも嫁の機嫌を損ねると家に入れて貰えない
先週の金曜の夜もベランダでスキーウェア着込んで寝た

665 :素敵な旦那様:05/03/03 13:49:41
>>664
ゴタゴタを詳しく!

667 :素敵な旦那様:05/03/03 13:50:56
かなり根忄生入ったヤキ入れっぷりだなヲイ>>664

本当に恨んでるんだな。
そこまで家購入時に嫁ほったらかしにして置いたんだな。
嫁が購入時プレッシャーでウンウン唸って悲しくて泣いているときに
無視して布団かぶって寝こけてたりでもしなきゃ、そんなにならんぞw

668 :素敵な旦那様:05/03/03 13:53:16
私が結婚した優しかった夫はもうタヒんだ
顔が同じなだけの他人なんかいらないからとっとと出てけ

このセリフがなー。
どんな他人事を決め込んできたんだか、ちょっと気になる。

669 :素敵な旦那様:05/03/03 13:53:30
子供に悪影響必至‥って気がしないか?
そのへんはどう考えているんだろう

675 :657 :05/03/03 14:04:17
>>665
物件は中古で築24年
駅近で南向きで土地の形がきれいで保育園が近いので
それ以上は俺的には文句なかったんであとは不動産屋の持ってくる
書類に目を通してはいはいと契約に持っていけばいいと思ってた
そしたら嫁は俺の知らん間に登記簿取って変な債権ついてないかとか
将来にわたって日当たりが阻害されないかとか色々苦労して調べてた
また契約した後に水回りの瑕疵が見つかってその修繕をどうするかとか
間取り変更リフォームをかけたのだがその業者選定とか
全部嫁主導で進んでいた
その時俺が何もしなかったといってずっと根に持っている
まぁそれは実際やらなかった俺が悪いので仕方がないとは思っている
嫁から見れば>>667が書いたまさにその通りの状態
「住宅購入マニュアル」みたいな本を何冊か机の上に置いたのに
いつまでも読まなかったりとかもしたし

ちなみにトモバタで嫁は公務員、俺は民間の平社員
嫁の収入は俺の1.5倍ある
どっちかというと俺が嫁に養われている

初期の頃は子供への影響を考えていたらしく
寝かしつけた後の夜中がお仕置きタイムだったが
最近はむしろ子供の前で見せつけている節もある
「とうちゃんがいるとケンカばっかりになるから
もういなくてもいいよね」とか言い出してるし

この1年まともに小遣いも出てないので金の貯えもなく
家出する資金もないときたもんだ

677 :素敵な旦那様:05/03/03 14:07:21
うん、まあでも優しかった嫁を杀殳したのは自分が原因なんだから、
どうにか自力で解決できないものなのか?

681 :素敵な旦那様:05/03/03 14:16:03
子供に見せ付けているなら
子供が父親を軽蔑するようになるのもそう遠くないぞ。
今、別れれば少なくとも子供への影響は少なくて済みそうなんだが。

682 :素敵な旦那様:05/03/03 14:16:04
おれはちょっと657に同情するな‥今のところは

マニュアル読まなかったのは嫁が可哀想だけど
購入時にどこまで気にして調べるかはその人次第じゃないかなぁ
俺は結構細かいとこまで気になるから、
いろいろ自分で調べるけど嫁さんは結構アバウト。
同じテンションを求めるのはお互いが不幸だろ。
まぁ、全く何もしないというなら問題だけどな‥

676 :素敵な旦那様:05/03/03 14:06:24
>>675
そりゃ>657が悪かろう、同情の余地ないな
職場からか実家から金借りるっていう方法はないのか?

678 :素敵な旦那様:05/03/03 14:10:23
>>675
八方塞だな。
大事にしてれば、っつーか亭主として
他の面で引っ張るかサポートしてれば最高の嫁さんのままだったのに。
切腹する勢いで直訴したらどうか。
もちろん裃着けて、手にはお願いの手紙持って「お願いしますお代官様!」。
こんなにふざけたら杀殳されるか。
でもそのくらいの勢いで、
悪かったと思ってるってことを言わないと伝わらないだろ。
つーかお前さんはその件については
自分がほぼ100%悪かったと思ってるのか?

685 :657 :05/03/03 14:26:47
家の件についてはほぼ全面的に俺が悪かったと思う
ただ嫁は本当に辛かっただろう時には何も言わず
「あんたは真面目に会社行って仕事して業績と給料を上げてこい」
といった態度ではあった

どっちかというと「ひとりじゃ辛いから相談に乗れ」でなく
「あんたは亭主のくせに何にも意見はないのか、
ちったぁ真面目に考えて意見のひとつも出せ」という態度だった
それで俺なりの意見を出しても、
それが嫁の求めている通りの答えでない
場合(そしてほとんどそうだった)「考えが足りん」
「本当にお前はあたしより1つ年上の男なのか」
「役立たず」「愚図」とまぁ罵倒の嵐

「俺が悪かったごめんなさい申し訳ない」
の類の言葉は既に聞き飽きたそうだ

ちなみに朝晩の食事は俺が支度してるのだが、そのメニューにちょっと
野菜が足りないとか肉料理が多いとかでも怒る

679 :素敵な旦那様:05/03/03 14:11:28
>>675
それはお前、本当に出て行って欲しいんだよ・・・
お前いなくても困ってないじゃん。
実家にでも帰ったら?

685 :657 :05/03/03 14:26:47
>>679
子供がいなければ多分そうしている
上の子の時には嫁が育休を取らず、
日曜出勤していた間俺が面倒を見ていたが
下の子の時には育休を取ってずっと嫁が面倒を見ている
上の子の時には離乳食の作り置きなんかもやっていたが、
今はそれをやると冷凍庫がパンクするから作り置きはするなと言われた

上の子の時にはあんなに育児をしてくれたのに、
今は全然やってくれない
というのが嫁の言い分ではあるが、やろうとしたら
お前は手を出すなと言われたこともある

683 :素敵な旦那様:05/03/03 14:21:21
丸投げってのがアウトだったかもな。
夫婦の新居に対して、一緒に取り決めたいこともあるだろうよ。
そんな時に丸投げされて、しかも妊娠や出産後の体の辛い時期なら
嫁さんもぶちきれるだろう。

今更土下座したところで嫁の怒りがヒートアップするだけだから
下僕になりきって嫁さんの機嫌取りしてたほうが
家庭的にはうまくいくんじゃね?

687 :657 :05/03/03 14:45:19
>>683
丸投げと言っても、
目や耳塞いで我関せずを決め込んでいたわけではない
ただ嫁が持ってくる情報に対して、
どう答えたらいいかわからない時が多々あったのは確か
この物件自体は一種住居地域なんだが、南側50mくらいのところから
商業地域になり、建物の高さ制限がなくなる
つまりこの先、いつ目の前に高層マンションが建って
日当たりが悪化するかわからない場所なわけだ
……ただ、そういう情報を持ってきた嫁に対して、
「じゃあ購入諦めようか」と言えば「早く保育園の近所に越したい」
「じゃあ将来の事はわからないから購入に踏み切るか」と言えば
「将来日当たりが悪くなったらお前は責任取ってくれるのか」
……どう答えても逆をつかれて結論が出せない、てのが多々あり
それが頼りないって評価の元にはある

ちなみに暴力が始まったのは住宅購入より更に以前からだが
それもまぁ保育園がそこそこ遠くて、子供を迎えに行く
(朝
送っていくのは俺の仕事だった)のが大変だから
早く保育園の
近くに越したいのに、
お前はあたしに言われるまで
ちっとも
不動産屋にも行こうとしない、てのがあったりもした

また不動産がらみ以外でも色々と意に添わないところがあるという
少なくとも嫁から見た俺は
「自分ばっか楽して楽しいことばかりして
 それで家事や育児に落ち度が出た分は
 全部あたしがフォローしてる、
 あんたが汚した汚いケツを拭いて回るのは全部あたしだ」
ということだ

正直、離婚も視野に入れてはいる
ただ現状でそれを具体的に進めるには金と度胸が欠落してるのと
何より子供が気がかりでならない
下の子は母親べったりなのでまだしも、
上の子は結構物がわかる年になっちゃってて、
やはりとうちゃんがいなくなるのはイヤだと言ってる(泣

688 :素敵な旦那様:05/03/03 14:46:47
>>687
DVの傷の診断書取って離婚すりゃいいよ。

696 :657 :05/03/03 15:16:00
みんな色々とありがとう

>>688
ちょっとそれも最近考えてる
近頃左目の見え方がおかしい
(なんかいつも視野にゴミが入ってる)が
これもなんか嫁に殴られてからだった

689 :素敵な旦那様:05/03/03 14:57:25
>>682
築25年の家にそのまま住もうとする方が馬鹿。
子供が居るから最低でも18年は住むと仮定して
そのくらいは大丈夫なようにするのが普通。
古い家だから間取りももったいない造りなはず。
子供2人(男女)で一軒屋なら子供部屋は二ついるだろ。
なるべく同じ広さでないとあかんしな。
で、こんなのは子供のことを日頃から思ってたら普通に考え付く。
そういうのを考えないところが問題なんだよ。

696 :657 :05/03/03 15:16:00
>>689
そのままずっと住むのではなく、
子供の成長に合わせて7年目くらい
(子供が小学校高学年か中学入学)に建て替えることは視野に入れていた
数字上は築24年だが、建築士に見て貰った(その手配をしたのも嫁だが)
感じでは10年くらいは普通に住めるとのことだった
(ただしその時点で水回りの瑕疵には気づかなかったのだが)

690 :素敵な旦那様:05/03/03 14:59:51
>>685
「頼んできたらやってやる」ってスタンスなのか。
お前、もう出て行け。
署名捺印した離婚用紙を嫁さんにプレゼントするのをわすれるなよ。

693 :素敵な旦那様:05/03/03 15:07:52
なんつーか、どっちもどっちに見える。
正直、もう修復不可能の悪寒。
前向きな離婚話のほうがお互いのためではなかろうか。
モマイの非はちょっと横に置いといても妻としてアレな部分は多々あるが、
母として酷い人ではなさそうだし、
公務員なら余裕で子ども二人養えるだろうし。
上の子にはちょくちょく会いにいけるように取り計らうとか。

母が父に牛乳ぶっ掛けたり、父としての尊厳の欠片もない所を
見せつづけると子どもの教育によくないと、教育心理学でやったな。

696 :657 :05/03/03 15:16:00
>>690
確かに嫁から見れば「頼まなきゃなにもしない馬鹿」だろうな
俺としては
「頼ってくれなきゃ何をして欲しいのかわからない」のだが……
まぁそれも家族のことをちゃんと見てない馬鹿、ではある

俺に落ち度が多いのは否定できない事実だけど。

でも、だけど、だからって。
子供の見てる前で土下座1000回
(自己カウントでは2000回以上)とか
口の中切る程のグーパンチとか、出勤前に頭から牛乳とか、
寒空の下戸外へ一晩放り出されるとか、
そんなのまで甘んじて受けねばならんものなの?

……子供のため(というか、
自分が子供と別れたくないってだけだから
それも所詮は「自分のため」なんだろうけど)と思って耐えてきたけど、
そろそろ限界なのかも知れない

離婚するのは簡単っちゃ簡単だけど、その後子供との面接交渉まで
一切拒否されるのがほぼ明白なのが、辛うじて俺を踏みとどまらせてる
#嫁は上の子を産むときに自分の親と激しく喧嘩をして、以来嫁の実家
#とは絶縁状態にある
#その絶縁っぷり(年賀状は出すが文面はなにもなし、家族写真でなく
#干支の図柄で出す、もちろんむこうの実家には一度も行ってない)
#を見てると、離婚したら
俺もこれ以下の扱いになる事は火を見るより明らか

698 :素敵な旦那様:05/03/03 15:21:15
>近頃左目の見え方がおかしい
(なんかいつも視野にゴミが入ってる)

病院いきなよ。

699 :素敵な旦那様:05/03/03 15:22:13
>>696
お前によっぽど悪影響を子供に及ぼすような後出しが
なければ、面会権は主張すれば通る。
養育費の負担すら関係ない「子供の権利」だからな。

704 :素敵な旦那様:05/03/03 15:49:19
>>696
>子供の見てる前で土下座1000回
(自己カウントでは2000回以上)とか
>口の中切る程のグーパンチとか、出勤前に頭から牛乳とか、寒空の下戸外へ
>一晩放り出されるとか、そんなのまで甘んじて受けねばならんものなの?
んなわけない。
その嫁は悪い。
子供にとっては親なわけで
「母親の大嫌いな父親の血を引いている自分」への
卑下と否定、父親への愛情の葛藤で自我が壊れるよ。
どんなに腹が立っても子供の前でやっちゃダメでしょ。

それに常軌を逸してるよ。
メンヘル入ってる可能忄生もある。

692 :素敵な旦那様:05/03/03 15:03:19
>>687
「諦めようか」じゃなくて
「他を探そう、一緒に」って言葉が欲しかったんじゃないの?
旦那の負担が減るように保育園の近くに越そうと思ってるのに
当の旦那がそれじゃあね。

712 :657 :05/03/03 16:48:45
毎回長文でスマソ
でも家に帰るとパソ使わせてもらえないから(泣

>>692
いや、「保育園が遠くて大変」なのは、
子供を迎えに行く嫁の方。
通勤時間の都合上、朝送っていくのが俺、
夕方迎えに行くのが嫁の役割だった。

702 :素敵な旦那様:05/03/03 15:34:48
>>696
なんでその1000回とかにヘコヘコ従ってるんだよ。
お前の妻の行動も相当変だが、お前もそれに追随して
無駄に悪循環を作り上げているんだぞ。
お前のその自分のなさがいかんと思うが。
謝るべき時は謝る。悪くない時は悪くないと主張する。
お前には言いがかりに毅然とした態度を取るというコマンドはないのか。

従うということは、相手の言う事を正当だと認めるということだ。
1000回に従うという事はお前の行動が1000回土下座するのと同じ位
ひどい事をしていると自分で認めたと言うことなんだぞ。しっかりしろよ。

712 :657 :05/03/03 16:48:45
>>702
「今1000回頭下げてこの場を収めるか、
 でなければ今すぐ着の身着のまま出て行って離婚するか」
の二択をつきつけられて、しかも言い返したら
殴られるわ蹴られるわモノ投げられるわの状況下で、
それでも言い合いを選択する勇気はちょっとなかった……
ほんと弱いな俺。

703 :素敵な旦那様:05/03/03 15:39:23
つーか普通に考えて2000回も土下座できるか?

712 :657 :05/03/03 16:48:45
>>703
ええまぁやりましたよー
30分くらいかかりましたけどね(泣

705 :素敵な旦那様:05/03/03 16:29:43
嫁が直接言ったわけじゃないんだな。
あくまでも「~という態度だった」んだな。
この早とちり大王め。

712 :657 :05/03/03 16:48:45
>>705
訂正、「という態度だった」→「と言われた」。

……愚痴スレだと思って調子に乗って愚痴りすぎたかな。
読んで不快になった人ゴメン

719 :素敵な旦那様:05/03/03 17:17:37
三十分で土下座2000回って
一秒一回?

721 :657 :05/03/03 17:44:15
>>719
そう、だいたいそんなペースで、
途中かんだりちょっと長く息継ぎしたりして
ペースが遅れると、そこから100回くらい追加されてるらしい

720 :素敵な旦那様:05/03/03 17:18:58
そんな土下座は意味ね~。
やられたらもっとムカつくな。

721 :657 :05/03/03 17:44:15
>>720
俺もまったく無意味な、
単なる虐め&嫁の憂さ晴らしに過ぎないと思ってる
反省させることではなく
俺を痛めつけること自体が目的化してるとしか思えない

722 :657 :05/03/03 17:46:10
すまん、少しすっきりした
そろそろ帰らないとやばげなので落ちる
ありがと>みんな

728 :素敵な旦那様:05/03/04 09:41:05
そんな生活を堪え忍んでるなんて凄いな>657
よほどのいじめられっこ体質なのか

俺だったら実家に帰らせてもらうな

732 :素敵な旦那様:05/03/04 18:42:49
メンヘラの妻、それに共依存に陥った夫としか思えない。
いくらなんでも常軌を逸してるよ。



------------------------------
745 :657 :05/03/07 12:03:38
地獄の週末を乗り越えて帰ってきたノシ
っても今週は比較的ましだったですが(苦笑
まぁ言動の端々に「出て行け」オーラがにじみ出ているどころか
ロコツに放たれているので、居心地の悪いことといったらないのだが、
自分内部で「今度これ言われたら別居」と決めてた杀殳され文句が
今週は辛うじて出なかったので、当面様子を見ている
……下の子が発熱して今自分のことでゴタゴタしてる場合じゃないし

実は嫁も結構前から咳がひどくて体調が悪く、
それなのに俺の気遣いが足らんというのも怒らせてる原因のひとつではある
……しかし、「いっそ具合悪くして寝込んでてくれた方が気楽」としか
思えなくなってる時点で、なんというかもうほんとに俺の方も冷めて
しまったんだなとつくづく思う今日この頃。

で、戻ってきてみたら……
みんな優しいな(泣
正直、ここで吐き出していったおかげで、
この週末は随分心が軽かった気がする

教えてくんですまないが、メンヘラって何なんでしょう

746 :素敵な旦那様:05/03/07 12:07:47
>>745
メンタルヘルスの略、
転じて2chの↓板に常駐しているような方々やその状態のこと。
http://life7.2ch.net/utu/

731 :素敵な旦那様:05/03/04 12:38:16
>>657
どっちが悪いかはともかく、今の状態だと子供に
悪影響がでまくりですよね。
自分だったら、離婚以外考えられないです。
DVを受けている様子をICレコーダ等で記録して
おけば、なんとか親権がとれませんかね?

734 :素敵な旦那様:05/03/05 12:36:50
>>657の嫁って完璧にメンヘラだと思う
住宅購入時のゴタゴタについても
自分で主導で進めたかっただけな話だと思う
で、めんどくさいことがあると657にフッタだけと思われ
「なんか意見はないのかよ!」みたいな態度が全て物語っていると思う

公務員で職を持っている女忄生でまれにフェミファシズムの
洗礼を受けている人がいるが、そういうメンタリティを持った女忄生は
男忄生は単なる精子提供者だと思う......

657は冷静に考えて自分と子供にどうするのが一番いいか
考えたほうがいいと思う
まだ若いなら今の嫁との子供に固執しないで
違う女忄生と子供を持てばいいじゃん.....

メンヘルにはひっかかるなよ

748 :素敵な旦那様:05/03/07 14:42:42
>>745
嫁さんは出て行って欲しいんだから出て行けよ。
お前もおかしいよ。

752 :657 :05/03/07 16:52:03
>>731,734,748
状況的にも精神的にも離婚しか考えられないんだけど、
そもそも俺にそれを実行に移す行動力とか勇気とか、
そういうのがちゃんと人並みにあれば、最初からここまで
こじれなかったともいう

747 :素敵な旦那様:05/03/07 12:50:09
なんつーか・・その嫁さん、「コイツ(657)は絶対に別れない」と
買い被っているんじゃなかろうか。
マジで離婚する方向で考えてみれば?
このままいっても何の進展もないどころか
ますます嫁さんの言動が悪化してくと思われ。
人格障害であれば尚更離れる事をお勧めする。

>>657は子供の事を思って離婚を踏みとどまっているようだが
正直、そういう親の元に長期間置いておくと
子供の発育にも影響するぞ。
片方がヤバげなタイプだと素質は十分遺伝しているだろうし
まだまともな状態の>>657がなんとかしてやらなあかんと思う。

752 :657 :05/03/07 16:52:03
>>747
買いかぶってるというよりはナメられてる(苦笑
今まで二~三回別れ話を持ち出したこともあるし、
実際別居してから住む場所を
見つけて提示したこともあるんだが、
結局金がなくて実行にまで至らず
通帳から何から全部握られてるので自由がきかない

この週末、もしまた別れ話が持ち上がったら
「じゃあ今すぐここに俺の通帳全部出せ、
 そしたら今すぐ荷物まとめて出て行くから」
って方向で身構えてたんだけど、
幸か不幸か今週はそこまでいかなかった(苦笑

とりあえず色々あって金曜の夜はベランダで寝てましたけど(泣

753 :素敵な旦那様:05/03/07 17:05:39
>>752
嫁からは離婚を切り出したことないのか?

754 :657 :05/03/07 17:26:25
>>753
何度もあるけど、その時は俺が今ほど思い詰めてなかったり、
子供の顔がちらついたりで頭下げまくってどうにか鉾を収めてもらった
あと上記の「別れ話を持ち出した」ってのも、
正確には嫁が切り出した別れ話に対して
俺が同意したって方が正確
……向こうから切り出したくせに、
俺が同意して動こうとしても通帳とか寄越さないんで
結局個人的な蓄えがない俺としては、
具体的に動きようがなかったんだよな……

今度出てけと言われたらその時はどうするか、
今んとこイメトレしかしてない(苦笑
けど、どういう準備をしといたらいいものなんだろうか
(スレ違いだろうけど

757 :素敵な旦那様:05/03/07 17:54:58
>>754
実家があるなら実家から金借りろ。
それでアパート借りて家、出ろ。
通帳はもうもどってこないと思え。
だから新しい口座開設して来月から給料はそっちに振り込んでもらえ。
嫁の方が稼ぎがいいなら
2,3ヶ月給料をわたさなくても干上がったりしないだろ?
その間に弁護士を前面にたてて
(おまえさんは出てくるな、弁護士に全部まかせろ)離婚の話し合い汁。
親権をどっちにするかわからんが慰謝料と養育費は覚悟しとくことだ。

770 :657 :05/03/08 15:56:10
>>757
ありがとう、今度こじれたらそうする
「通帳を放棄する」ってのは考えつかなかった←阿呆
養育費は覚悟してる
……心情的には、慰謝料はむしろ
俺が貰いたいくらいのもんだが(苦笑

あとはその出て行く時に、
力ずくでも子供を引っ張っていったもんかでちと考え中
本当に腕ずくに訴えればできないことはないかも知れないんだけど、
それをやったらかえって
後々やっかいなことになりそうな気がしてならない
俺と嫁の収入とか子供たちの生活環境を第三者から鑑みた場合、
結局は親権取れずに嫁の元に返すことになる可能忄生が高そうなんで

あと、その場合、手持ちで持ち出せる分以外の私物は全部処分される気がする
「あたしに子供押しつけてあんただけ自由になってマンセーってのは許せん、
 でもあんたには絶対子供は渡してやらない、
 だから別居となったら
 あんたのPCから何から全部捨てる」と以前言ってた
もしそうなったら(=正当に財産分与されなかったら)
賠償求めてもいいもんかな

758 :素敵な旦那様:05/03/07 18:21:44
>>752
自分からその離婚の話を持ち出すのは無理なんか?
夫婦双方どころか子供が気の毒だ。
うちの両親は母親の浪費で夜中にケンカして
自分が悪いから母親は言い返せなくて暗がりで落ち込んでた。
(↑これは当時幼かったおいらにもわかった)
母親が悪いから怒られて当然でも、それでもおいらは
泣きそうな位つらかったし、相当なストレスを感じた。
片方が完璧に悪くても子供はそう感じるんだから
一度度胸を決めてきっちり最後まで話し合ったほうがいいよ。

770 :657 :05/03/08 15:56:10
>>758
俺の方から別れ話を切り出す勇気は今のところちょっとない
相変わらず冷えた空気は満ちあふれているが、
とりあえず小康状態にあるので
もうしばらくがんがってみる

なんていうか、ここのおかげで、
「出て行ってもいいんだ」と思えるようになって
覚悟が決まったというか心が落ち着いた気がする
改めてみんなありがとう

771 :素敵な旦那様:05/03/08 16:02:15
>>770
何でそんなに我慢してるんだ?
お前の嫁さんがしている事は、DVだよ。
子供の為にも家庭裁判所に行けよ。
そんな異常な嫁に子供を任せてイイのか?
金とかめんどくさいとか以前に
子供の幸せを考えて離婚した方がイイと思う。
日記とか書いて、怪我した場合は診断書を取っておけば、
慰謝料だって嫁から取れるよ。
頑張ってくれ

775 :657 :05/03/08 17:49:11
なんかみんなすごい優しいな(泣
2chでこんなに癒やされるとは思わなかった

>>771
そうか、これがDVなんだな……
DV相談系のサイトって、だいたい
「夫のDVに悩む妻」の立場でしか書いてなくて、
俺みたいな「通帳を全部嫁に握られてる」
ケースはどうすればいいのかわからなかった

「俺が我慢してれば」ってのは共依存の証みたいなもんなんだそうですな
我慢っていうより行動に移す踏ん切りがまだついてないってだけ

772 :素敵な旦那様:05/03/08 16:03:25
自分が嫁にされた仕打ちとかも全部手書きで日記につけておけ。

ただし絶対嫁に見つけられないように気をつけろ。

773 :素敵な旦那様:05/03/08 16:06:31
日記は会社の鍵付き机に入れて保管しろ

774 :素敵な旦那様:05/03/08 16:48:12
>770
家財道具については家に何があるか全部メモ+取説、そのコピー等を
証拠書類としてそろえ、会社ロッカーや車の中、実家、
駅コインロッカーなど嫁の手の届かない場所に保管。
離婚時財産分与があるので、
それらは協議し自分の取り分と嫁の取り分が決まる。
決まったら嫁の分の前記書類は嫁に渡す。
もし自分の分を嫁に勝手に処分された場合は、
少額訴訟等で損害賠償請求する。


775 :657 :05/03/08 17:49:11
>>772-774
日記つける習慣はなかったけど、がんがってみる
家財道具は……まぁ、ぶっちゃけ通帳だけ無事なら、
他の細かいもんは
このさい諦めてもいいかとも思ったりしてるんだが……
パソとかオーディオとかは痛いには痛いけど、
まぁ趣味のものは最悪また
買えば済むことだしな

とりあえず今日もそろそろ帰らねばならない
せいぜい昨日程度に平穏なら当面よしとしてがんがる
ノシ

776 :素敵な旦那様:05/03/08 18:42:57
>>775
借金癖があるとかギャンブルが酷いとかならともかく、
特に理由も無いのに金銭を一切握られてるなら
経済的制裁ってことで十分DVの一種にあたる。
それにDV防止法には「妻から夫へのDV」もちゃんと対象になってる。
決してお前一人が苦しんでる訳じゃないから、
必要以上に萎縮する必要は無い。

777 :素敵な旦那様:05/03/08 18:53:59
そこでICレコーダーの登場ですよ

778 :素敵な旦那様:05/03/08 18:56:55
>>777
それだ!

778 :素敵な旦那様:05/03/08 18:56:55
>>775
とにかくがんばれ
まじでがんばれ
めちゃくちゃ応援する。

続きはこちら(記事が更新されるとリンクが繋がります)
クリックして続きを読む


管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ
新築した我が家で嫁が間男と行為してた。俺『防犯カメラに映ってる男誰?』嫁「さぁ」『不法侵入で警察届けるわ』→弁護士「」俺『!?』(地獄を味わってもらおう)→なんと

同窓会で。DQN「お前彼女できたらしいやんけ、お前の女襲っていいか、鼻折られるかどっちがいい?」俺『鼻折ったら?』→結果…

DQN「お前のせいでコート破れた。弁償10万なw」友「」俺『俺が弁償する。家にあるから取りに来て』DQN「OKww」 → DQN「えっ」友「えっ!?」俺『www』 → 実は…

俺「ふ〜トイレスッキリ!」嫁「きゃ!居たの!?」間男「あああ、こ、んにちは」俺「...」→嫁が男を連れ込んでたwww

【復讐】仲の良いA子に急に…強カン犯にされ、クラス中が信じた結果…俺はゴミクズ以下の扱いになり、逆に人気者になるA子。

嫁「あなたを頃して私も氏にたい...」俺「!?」→壁に包丁が刺さってるんだが...

家庭円満だけど…子どもが通う幼稚園のシングルパパと浮気してしまった。すごい罪悪感から涙が出そうで今朝は旦那の目を見れなかった

彼女が裏ビデオに出ていた!俺親『結婚を白紙に戻せ!』→俺『結婚の話はなかったことにしてほしい』彼女「えっ(泣)」→後日…彼女父「実は‥」俺『えっ』→なんと…

【黒い過去】不妊の原因が旦那にあると発覚した。当時私は33歳で子どもが欲しかったので義兄と妊活して出産した

電車で。クソ女『ずっと触ってきたでしょ!』俺「は?ずっと両手上げてたよ!」クソ女2『ニヤニヤ』駅員『ちょっと来て』俺(終わった…) → 結果…

披露宴で。新婦『みんなの前で新郎に聞いて欲しい事がある』新郎「?」私(嫌な予感…)新婦『』新郎、周り「!!」 → トンデモナイ事を暴露しだし…

家で大量の謎のCD-Rを発見。俺「何だろう?見て見るか」→CD『』俺「うわぁ…捨てよう」→父『CDを知らないか?』俺「えっ、知らない…」→その内容が…

私を襲おうとした旦那親友『トメさんに100万やるから息子嫁(私)を犯ってこい!と命令された』私「えっ」→旦那に相談して…私「実行するよ?」旦那「OK^^」→結果…

【恐怖】女(じーーーっ)俺「なんでずっとこっち見てるんだ!?こえええ!!」→向かいのマンションから女に覗かれている...

旦那に内緒で高級店で働いて月100万以上稼いでます。もう贅沢がやめられない。稼ぎの少ない旦那にも相手にされない主婦よりマシですよ

【修羅場】半休を取って帰宅したら、婚約者が間男と行為してた。気が動転してた俺は婚約者&間男の服や鞄などを持ち出して、すぐに間男の会社に凸した→その結果ww

【マジ修羅場】旦那の出張中に電球が切れてチカチカ→「うっとうしいから換えよう」身長150センチの私がそう思い立ったのが、運命の分かれ道でした→予想外の展開&修羅場第2幕へ!

父親の不倫を発見。不倫デートの待ち合わせ場所に偶然を装って「わ~お父さんだ~偶然だねーその人誰?」女は凄い顔してたwwデートに同行。母と伯母に連絡してやったw

14歳になる次男の托卵が発覚。義実家とお食事会で血液型の話をした時に義母が気付いたらしく馬鹿嫁を引きずって来て俺に土下座してきた

【後悔】18日~19日にかけて避妊なしで旦那と行為し、19日の夕方に浮気相手と56付きで行為したら妊娠。病院『排卵日は19日辺り』私(どっちの子か分からない(;′Д`)ノぇー)→その後...

大雪で電車止まって職場の宿直室に泊まって管理会社のおじさんとお酒飲んで勢いで浮気しちゃった。朝起きたら別のおじさんが隣で寝てたwww

小学4年生から育てている妻の連れ子が結婚する事になったが、嫁からとんでもなく理不尽な事を言われ唖然!こんな事で怒る俺がおかしいのか!?

【復讐】婚約者が友人とウワキ。慰謝料払ったからまた仲良くしよーぜ?wと言うので両タマ潰してやったわw

披露宴会場で。乱入男「〇〇、〇〇はどこにいるんだ!」会場『…』乱入男「…え?」係員『その方の式は昨日です』乱入男「えっ!?」→結果…

【衝撃】実家のトイレで嘔吐する兄嫁に『オメデタですか?』と聞いたら突然青ざめた → 数日後、遭遇した兄に『兄嫁さんオメデタだって!』と話したら…

友人の結婚相手が元カレだった。私(あの男には会いたくない…理由も言えないし、式は欠席しよう)→ 友人「裏切り者!絶交だ!」その後…

【黒い過去】私は毎日旦那が仕事に持っていく水筒の中に精神科で貰った銀春3錠を粉々に砕いて入れた。 誰かが巻き込まれる可能性も高いのにその時はそんな事少しも考えつかなかった

替え玉受験で大学に入学したことよりも、その後の方が黒かった

パスポートを作りに行くと、職員『私さんだけ個室で話があります』私(なんだ)→職員『前にもパスポート作ってるでしょ?全部調べは済んでんだよ!』私「え?」→衝撃だった

従兄嫁の不倫が原因で離婚した従兄を慰めるために家に出入りしてたら、従兄元嫁に襲われて…首が限界以上に曲げられて耳の近くでビキビキ音が…

【衝撃】高校時、1人暮らしをしてオートロックを過信してたら…帰宅すると違和感があった。そのまま家を出て警察と一緒に戻ると…。