253: 名無し 2017/01/30(月)21:30:20 ID:5jv
数ヶ月前までちょっとした事ですぐヒステリー起こしてた彼女が最近怒らなくなった。
それで「最近怒らなくなったね」って言ったんだ。その時なんて返ってきたか覚えてないけど、なんだかごまかしてる雰囲気だったからその後も聞き続けたんだ。
機嫌が良くなってるのは別に男ができたのか?とも一瞬思った。
何度目かに聞いた時に実際にそういう事を言ったら「二股はかけてないよ」って返事。
それでも怪しいって食い下がったら、ようやく教えてくれた。

「私、もう期待しないことにしたの」

だって。つまりこうしてくれる、もしくはあんなことはしないだろうって言う期待を持ってて
その期待が外れるから腹が立つ。だから怒らないために期待しないことにしたと。
それを聞いてすごい凹んでる。付き合ってるのに期待されないなんて、それ好きって言えるか?
でも彼女は「好きだよ。ただイライラしないように期待しないだけ。」って言う。
「実際私も怒らなくなったし、前より仲良くなったでしょ?」って。でもそれって上部だけな気がする。
自分には彼女の言う意味が理解できない。彼女のことは好きだから別れるつもりは無いけど、期待して欲しいのに。
期待してくれるから頑張るのに。こんなこと言われてすごく虚しい。
人気記事PickUp
254: 名無しさん@おーぷん 2017/01/30(月)21:35:21 ID:hvs
>>253
期待に応えない状態が続いたからこその現状なんでないの?
何が不満なの?
お前がお子ちゃまだからっておかん役にジョブチェンジしてくれるなんて彼女めちゃくちゃ有能かつ献身的じゃん
それが嫌なら別れて差し上げろ無能

255: 名無しさん@おーぷん 2017/01/30(月)21:41:33 ID:YiW
>>253
つまり貴方はちょっとした事ですぐヒステリー起こす方がいいってことかな?
ヒステリーてか怒るってすごくエネルギー要るし、相手が改善してくれないとストレス溜まって精神やられるんだけど。
悪いけど貴方ってクズだね。


256: 名無し 2017/01/30(月)21:43:32 ID:5jv
>>254
彼女が本当にちょっとした事で怒るんだよ。
前に、俺が布団を畳んでて彼女が「ついでに私の布団乾燥機かけて欲しい」って言ったのを面倒臭い、自分でやってって呟いただけで怒る。
「私は洗濯物畳んでるでしょ??布団はあなたがやってるんだからそれくらいついでにやってよ??」って。
そんなところまで期待に応えないといけないのかって思うんだけど、自分がおかしいのか?

257: 名無し 2017/01/30(月)21:46:13 ID:5jv
>>255
そうは言ってない。
ただ、期待しないって以外に方法があったんじゃないかなって思うだけで。
それじゃあ改善されてたって、これからは彼女は期待してないんだなって考えがずっと続くんだ。
>>256で書いたけど、ほんとこんな内容でも怒るんだよ。

258: 名無しさん@おーぷん 2017/01/30(月)21:46:54 ID:jLm
>>256
応えたくないのに期待して欲しいってどういうことなのw

259: 名無し 2017/01/30(月)21:50:08 ID:5jv
>>258
期待はして欲しい。でも上で書いたような小さなことまでしないといけないのかって思う。
あれぐらいの些細な事柄までって言われたらみんなだって無理だろう?

260: 名無しさん@おーぷん 2017/01/30(月)21:54:07 ID:Vv0
そりゃ5jvがおかしいわ
期待に応えるか期待されなくても仕方ないと諦めるかどっちかしかないじゃん
俺が応えられるような期待しかするな!でも期待はしてくれ!
ってなんだそれww

261: 名無しさん@おーぷん 2017/01/30(月)21:56:59 ID:QF6
>>259は彼女に二歳児程度の扱いをして欲しいんだろう
二歳児ならお布団畳もうとするだけで応援(期待)されるわ、誉められるわで
それ以上の複雑な作業はしろなんて言われないから

262: 名無しさん@おーぷん 2017/01/30(月)22:00:00 ID:6SN
>>256
それは期待じゃなくてお願いだろ
言葉に出してお願いしてる些細な願いも叶えてくれない能無しに今後何を期待しろっての?
期待って「○○してほしいな、してくれてたら嬉しいな」ってことだろ
言葉に出してるお願いにさえも答えないのにどうして言葉に出さない期待に答えてくれるって彼女が思うのか
期待されなくなったのも日頃の些細なことの数々が積み重なって
あ、もうコイツに期待して何言ってもダメだ、怒る自分が馬鹿みたいだって彼女が悟ったんだよ

263: 名無しさん@おーぷん 2017/01/30(月)22:03:22 ID:YiW
>>259読んで確信したわ。貴方はお子ちゃまだよ。
ママンのお膝に戻りな。

264: 名無しさん@おーぷん 2017/01/30(月)22:06:21 ID:8qb
じゃあ聞くけど、どんな期待になら答えられるんだ?
些細なことすらできないお前が何をできるって言うんだ?
期待は答えられないけど期待して欲しいってのはさすがになしね。

265: 名無し 2017/01/30(月)22:17:25 ID:5jv
>>260
>>261
>>262
でも俺がそんな些細なことまで聞いてたら、それこそ彼女の言うこと全部聞かないといけなくなる。
彼女は嫌だとか言って自分のお願いとかには聞いてくれないこともあるのに不公平じゃないか?
お互い期待しつつされつつ、嫌なことは嫌だとか言うのが理想じゃないか?
それを、片方ばかりが聞くのはバランスが悪い。

もう一つ思い出したけど、2人の洗濯物と自分の作業着の洗濯の日が重なった時に作業着を先に洗うと怒る。
作業着は3着で干すのが早いから後にして欲しいって。普通の洗濯物は少し時間がかかるから、それらを干してる間に作業着洗えば少しだけ早く終われるって。
でもそれだってほんの数分の差ことなのに。
そう言うのも守らないと期待はずれになるのか?

266: 名無し 2017/01/30(月)22:20:32 ID:5jv
自分は、そんな些細なことでいちいち期待しないことにしたなんて思わないで欲しいだけなんだ。
家事だって分担してるんだし、自分だって面倒臭い時がある。
その程度のことで全ての期待を否定してほしくないんだ。

267: 名無し 2017/01/30(月)22:23:03 ID:5jv
自分は分担された家事だってやってるし、彼女の嫌いな水回りの掃除とかもしてる。
そう言うところは期待に繋がってもいいのに、やらなかったところだけ見て期待しないって言われると自分の行動が否定された気がするんだ。

268: 名無しさん@おーぷん 2017/01/30(月)22:26:26 ID:LfE
>>265
彼女が嫌だって断ったことは何?
5jvが些細なお願いも聞いてくれないのに彼女も快く受けてくれると思う?
物理的に無理だとかじゃなければ相手の些細なお願いは断らないのがお互いのためだよ

個人的には相手に期待しないってのは人間関係を作る上で結構重要なことだから
彼女さんは賢いなって思うよ
信頼はしても期待はしないのが大事

269: 名無しさん@おーぷん 2017/01/30(月)22:26:30 ID:p1s
>>266
結婚してないならここ
http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/tubo/1468994193/

結婚してるならこっち
http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/tubo/1478613773/

270: 名無し 2017/01/30(月)22:31:25 ID:5jv
>>268
水回りの掃除とか、虫退治とか。汚いとか虫は嫌いって言ってやらない。
虫は大丈夫だからいいけど、水回りは自分だって嫌だからたまにはやって欲しいと思ってる。

信頼と期待は一緒じゃないのか?

>>269
そこに誘導されるほどなのか…
とにかく、リンクはありがとう。

273: 5jv◆9BZjy7IhBA 2017/01/30(月)23:01:40 ID:5jv
誘導先に、誘導元に移動したことを伝えた方がいいって言われてきた。
とりあえず移動しました。


続きはこちら(記事が更新されるとリンクが繋がります)
クリックして続きを読む


管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ
新築した我が家で嫁が間男と行為してた。俺『防犯カメラに映ってる男誰?』嫁「さぁ」『不法侵入で警察届けるわ』→弁護士「」俺『!?』(地獄を味わってもらおう)→なんと

同窓会で。DQN「お前彼女できたらしいやんけ、お前の女襲っていいか、鼻折られるかどっちがいい?」俺『鼻折ったら?』→結果…

DQN「お前のせいでコート破れた。弁償10万なw」友「」俺『俺が弁償する。家にあるから取りに来て』DQN「OKww」 → DQN「えっ」友「えっ!?」俺『www』 → 実は…

俺「ふ〜トイレスッキリ!」嫁「きゃ!居たの!?」間男「あああ、こ、んにちは」俺「...」→嫁が男を連れ込んでたwww

【復讐】仲の良いA子に急に…強カン犯にされ、クラス中が信じた結果…俺はゴミクズ以下の扱いになり、逆に人気者になるA子。

嫁「あなたを頃して私も氏にたい...」俺「!?」→壁に包丁が刺さってるんだが...

家庭円満だけど…子どもが通う幼稚園のシングルパパと浮気してしまった。すごい罪悪感から涙が出そうで今朝は旦那の目を見れなかった

彼女が裏ビデオに出ていた!俺親『結婚を白紙に戻せ!』→俺『結婚の話はなかったことにしてほしい』彼女「えっ(泣)」→後日…彼女父「実は‥」俺『えっ』→なんと…

【黒い過去】不妊の原因が旦那にあると発覚した。当時私は33歳で子どもが欲しかったので義兄と妊活して出産した

電車で。クソ女『ずっと触ってきたでしょ!』俺「は?ずっと両手上げてたよ!」クソ女2『ニヤニヤ』駅員『ちょっと来て』俺(終わった…) → 結果…

披露宴で。新婦『みんなの前で新郎に聞いて欲しい事がある』新郎「?」私(嫌な予感…)新婦『』新郎、周り「!!」 → トンデモナイ事を暴露しだし…

家で大量の謎のCD-Rを発見。俺「何だろう?見て見るか」→CD『』俺「うわぁ…捨てよう」→父『CDを知らないか?』俺「えっ、知らない…」→その内容が…

私を襲おうとした旦那親友『トメさんに100万やるから息子嫁(私)を犯ってこい!と命令された』私「えっ」→旦那に相談して…私「実行するよ?」旦那「OK^^」→結果…

【恐怖】女(じーーーっ)俺「なんでずっとこっち見てるんだ!?こえええ!!」→向かいのマンションから女に覗かれている...

旦那に内緒で高級店で働いて月100万以上稼いでます。もう贅沢がやめられない。稼ぎの少ない旦那にも相手にされない主婦よりマシですよ

【修羅場】半休を取って帰宅したら、婚約者が間男と行為してた。気が動転してた俺は婚約者&間男の服や鞄などを持ち出して、すぐに間男の会社に凸した→その結果ww

【マジ修羅場】旦那の出張中に電球が切れてチカチカ→「うっとうしいから換えよう」身長150センチの私がそう思い立ったのが、運命の分かれ道でした→予想外の展開&修羅場第2幕へ!

父親の不倫を発見。不倫デートの待ち合わせ場所に偶然を装って「わ~お父さんだ~偶然だねーその人誰?」女は凄い顔してたwwデートに同行。母と伯母に連絡してやったw

14歳になる次男の托卵が発覚。義実家とお食事会で血液型の話をした時に義母が気付いたらしく馬鹿嫁を引きずって来て俺に土下座してきた

【後悔】18日~19日にかけて避妊なしで旦那と行為し、19日の夕方に浮気相手と56付きで行為したら妊娠。病院『排卵日は19日辺り』私(どっちの子か分からない(;′Д`)ノぇー)→その後...

大雪で電車止まって職場の宿直室に泊まって管理会社のおじさんとお酒飲んで勢いで浮気しちゃった。朝起きたら別のおじさんが隣で寝てたwww

小学4年生から育てている妻の連れ子が結婚する事になったが、嫁からとんでもなく理不尽な事を言われ唖然!こんな事で怒る俺がおかしいのか!?

【復讐】婚約者が友人とウワキ。慰謝料払ったからまた仲良くしよーぜ?wと言うので両タマ潰してやったわw

披露宴会場で。乱入男「〇〇、〇〇はどこにいるんだ!」会場『…』乱入男「…え?」係員『その方の式は昨日です』乱入男「えっ!?」→結果…

【衝撃】実家のトイレで嘔吐する兄嫁に『オメデタですか?』と聞いたら突然青ざめた → 数日後、遭遇した兄に『兄嫁さんオメデタだって!』と話したら…

友人の結婚相手が元カレだった。私(あの男には会いたくない…理由も言えないし、式は欠席しよう)→ 友人「裏切り者!絶交だ!」その後…

【黒い過去】私は毎日旦那が仕事に持っていく水筒の中に精神科で貰った銀春3錠を粉々に砕いて入れた。 誰かが巻き込まれる可能性も高いのにその時はそんな事少しも考えつかなかった

替え玉受験で大学に入学したことよりも、その後の方が黒かった

パスポートを作りに行くと、職員『私さんだけ個室で話があります』私(なんだ)→職員『前にもパスポート作ってるでしょ?全部調べは済んでんだよ!』私「え?」→衝撃だった

従兄嫁の不倫が原因で離婚した従兄を慰めるために家に出入りしてたら、従兄元嫁に襲われて…首が限界以上に曲げられて耳の近くでビキビキ音が…

【衝撃】高校時、1人暮らしをしてオートロックを過信してたら…帰宅すると違和感があった。そのまま家を出て警察と一緒に戻ると…。