872: 名無しさん@おーぷん 20/10/14(水)22:04:28 ID:b2.qq.L1
息子夫婦は車で1時間はかかる距離に住んでいる。
息子嫁の両親も息子夫婦の家から同じく車で1時間。
息子夫婦はうちの家に年に2~3度来てくれるが、息子嫁両親宅には月2程行くらしい。
でも月2って言っても息子が休日出勤の時が多いらしく、息子嫁も気を使うんだと思う。

ちなみに息子嫁実家は私の家から徒歩3分。
嫌でも前を通ると孫の楽しそうな声が聞こえるからちょっと寂しい
犬の散歩に行くと、息子嫁、孫が公園で遊んでいて声かけると息子嫁「あー…では」って会釈してサッサっと帰られるので嫌われているんだと思ってからもう気にしないようにしていた。
私も変人だし、息子嫁ご両親のように頭も良くないから気もきかないしね。

孫への誕生日プレゼント、毎年息子嫁がリクエストをしてくれるんだけど
今年のリクエストが
上の孫→任天堂Switch あつまれどうぶつの森デザイン(3.5万円)
下の孫→トーマスの電動で乗れるもの。(2~3万)
任天堂Switchなんて品薄で売ってないし、そのゲームのデザインのものなんて全然売ってない。息子嫁に相談したら、URL送られてきて「ここで買えますよー」って。
見たら定価+1~2万円。
ため息ついてたら、息子嫁母が家に来て、誕生日プレゼント、何をリクエストされた?って聞かれて、そのまま答えたらめちゃくちゃ謝られた。
息子嫁、息子嫁両親には2人合わせて1万円にもならない程度のプレゼントをリクエストしていた。
それだけならまだしも
私からのプレゼントを、息子嫁両親からのプレゼント
息子嫁両親からのプレゼントは、私からのプレゼントだって、息子と孫に伝えていた。

この前、息子から連絡があり「いつも高価なもなばかり貰って申し訳ないから、俺の両親と金額を揃えて欲しい」って言われたらしく
「3~4千円のおもちゃが高価?」と思い「そんな高価なものあげてないわよー」って答えたら
「去年なんて、自転車(4万くらいのもの)をいただいたじゃないですか、うちの両親は、アンパンマンのぬいぐるみセットだったので、額の差が…」って言われたとのこと。
そこでピンときた息子嫁母は私に確かめにきたとのことだった。
因みに、4万もする自転車はたしかに去年渡した。

なんかすごーく無気力
息子嫁両親が、息子嫁を叱り付けたところ
「私のパパとママだけ得したらいいもん!子供から見ても、祖父母も私のパパとママだけでいーもん!」って号泣したらしい。
息子からはめちゃくちゃ謝罪されたけど、なんか、妙に冷静であ、そうですか…って感じ。
上の孫が私に対してなんか冷めてるのも理解できたわ。
息子は私が16の時の子供で、私もまだ若い部類に入るおばあちゃんなんだよね。
それが気に食わないんだって…
自分のパパとママより長生きする姑は嫌なんだって。

孫も、息子嫁両親には誕生日プレゼントのお礼の手紙書いたり、誕生日プレゼントのお返してるのに私には息子嫁のスマホ使って「ありがとう」の1言だけ。
誕生日のお祝いなんてされたことない

旦那も亡くなってひとり息子のために、ひとり息子の家族の為にって頑張ってきたけどもう頑張りたくないわ 

人気記事PickUp

877: 名無しさん@おーぷん 20/10/14(水)23:01:24 ID:Jr.ta.L3
>>872
息子嫁は家族全員を騙してたんですね。
かなりタチ悪い上になんとも短慮というか。簡単に露見して破綻するじゃないですかこの計画。
孫たちは真実を知ったんですか? 

878: 名無しさん@おーぷん 20/10/14(水)23:37:34 ID:BT.o9.L1
>>872
辛い思いをさせられましたね
お友達、親戚や知人でも貴女の話を聞いてくれる人たちはいますか?
いるなら遠慮なんかせず、情け無い気持ちも辛さも話を聞いてもらってみて

もう息子の嫁は相当なワルだったって明らかになった訳ですね
すべて仕切り直しで、息子へも嫁実家へも情け無さをすべて伝えた上で一切の援助も贈り物も私ならやめる
孫の可愛さとは別のこと
どのみちその嫁が心から改心しない限り孫とは距離が遠のくばかりで、その嫁ではまず無理だと思う
もう孫にも嫁に刷り込まれちゃった訳だし
何か別の手を考えるべきだが、ごめんなさい、何が良いか今思いつかない
ただ良いこともあります
書かれてるようにお若いのですから、ご自分の人生これから幸せになることを考え直して、息子孫でない他の楽しいこと、生きがいを掴んでもらえたらと思います

今回発覚したことがなかったとしても、貴女もこれからの人生を幸せにならなくちゃいけないのですから 

880: 名無しさん@おーぷん 20/10/14(水)23:48:08 ID:jP.jv.L8
>>872
バカな嫁だ。
頭が悪いのは嫁です。 

882: 名無しさん@おーぷん 20/10/15(木)00:25:55 ID:7F.g8.L1
>>877 >>878 >>880

上の孫がもう小学2年生なんだけど
約8年間はずっと、お金だけをつぎ込んできた形でね…プレゼントしたことには全く後悔していない。
高価なものを言われるままにハイハイとあげてしまっていた私も馬鹿なんだよね。

息子嫁両親が孫に真実を話すって言っていたけど、言われる孫だって騙されてたわけだし、自分の母親に裏切られたってなるのがこれからのことを考えると孫の性格が歪みそうだから、やめてもらった。

恥ずかしながら友人と呼べる人はみんな遠方でなかなか会えてなくて
ご近所さんとの付き合いも薄くて話せる人っていなくて…ここに書かせてもらった形。
私の両親も元気だけどそんなに仲良くないし、姉は自分のウトメの介護で忙しそうだから話す時間もなくて。

仕事も充実してるし、家も息子たちが遊びにきた時のためにと、一人暮らしには広すぎる家だし
いい機会だから売ってしまって新天地へ行くのもありかなって。
愚痴ると楽になったよ、ありがとう 

884: 名無しさん@おーぷん 20/10/15(木)00:59:05 ID:tb.9p.L2
>>882
何と言って良いかですが、孫たちにとって貴女ひとりが悪者にされてそれで悲しく去ってしまえばそれでいいんです、ってのは違うと思います。
私だって同じ仕打ちをされたら、悲しくて悲しくて、辛くてまた情け無くて、自分だけが悪者でもいいや、私だけが悪人にされてればいいんだって、哀しみの負の穴へ落ちてしまいそうになりますがそれは間違ってます。
この8年に後悔はないはそれで良いでしょう。
でもね、孫たちには必ず真実が伝わらないといけない。
貴女がひとり悪者にされたまま姿を消しても、孫たちには嫌なお婆ちゃんがいたとしかこの先も思われないのよ。しかも下手するとずっと。
余りにも酷いじゃない?それでもいいんだと今は思うかもだけどそれは自己憐憫よ。

それに今はあなたの心は哀しみで一杯で見えないかも知れないけども、嘘に浸って育つことは(色々書くと長くなってしまうから割愛せざるを得ないけど)孫たちのまともな人格、育ち方のためにはならないよ。
もう関わらずに人生送るのか、ある程度どこにいるかくらいは解る距離の取り方でいるのか、いろんな方法があるけれども真実を知っておいてもらうことだけは必要ですよ。
本気の話、貴女はとても優しくて理知的な方だと伝わって来る。
でもね、良い人ほど、人は哀しみにくれると自分さえ不幸を我慢すればそれで良いんだってなりがちなの。
沢山人生を見てきてるせれどそれは間違ってる。
孫に真実、事実だけは知ってもらうことよ。
その上でどうするか?は考えたら良いじゃない。

正直息子さんが気づかなかったのって、情け無いとは思うけどね。
この事件で自分が動かなければ!って気づいて、生まれ変わって嫁を改心させられるかも知れないし。 

894: 名無しさん@おーぷん 20/10/15(木)06:42:33 ID:2N.kg.L23
>>872,882
うわぁ。
その息子嫁さん、かなりの性悪ですね。

> 息子嫁両親が孫に真実を話すって言っていたけど、言われる孫だって騙されてたわけだし、自分の母親に裏切られたってなるのがこれからのことを考えると孫の性格が歪みそうだから、やめてもらった。

まぁ、部外者が口出すべきではないですが、母親に騙され続けているほうがお孫さん達に悪影響のような…。

ただ、距離を置くのはいいことかもしれませんね。
これまで8年間、お辛かったでしょう。
公園でたまたま会った時に声をかけられても会釈して去るとか、高いものをねだっておきながら子供達には贈り主について嘘をつくとか無いわー。
ほんっと無い。
息子嫁は人としておかしい。 

888: 名無しさん@おーぷん 20/10/15(木)01:39:27 ID:6t.gk.L1
>>872
本当のことを孫に伝えて貰った方が良い
というか全員の前で糞嫁に洗いざらい吐かせるべき
「嘘を突き通す」という経験は嫁にとって大きな損失だし
その影響を孫が受けるのは本当に不味い 

893: 名無しさん@おーぷん 20/10/15(木)06:17:58 ID:zW.62.L2
>>882
882さんは、この先プレゼントを贈らない、でいいと思う
高価なプレゼントがなくなったことで、息子夫婦や嫁実家が子供にどう説明するのか、はもう息子家庭の問題だから

てか、息子嫁の嘘があなたに関してだけのはずないからね
「手柄の横取り」ってやりだしたらきりがない
ここまで底の浅い嘘を吐けるってことは、これまでも今も周囲でやらかしてるのは間違いないよ
ママ友の間でどういう評価になってることやら

尻ぬぐいの片棒を担がないためにも、距離を置くのはありだと思う
逃げてと思う 

896: 名無しさん@おーぷん 20/10/15(木)07:15:58 ID:7F.g8.L1
>>884 >>888 >>893 >>894
ありがとう、ID変わってるかもしれないけど>>872です。

自分だけが悪者になって消える~の考えだったわ。
もう孫に関わらない、もうひとりでいいってなって、自暴自棄というか悲劇ヒロイン気味だったかもしれない。

上の孫の私のことを睨みつけるような目が凄く嫌でね。
息子嫁両親にはすごーく優しい目をするのに私には冷めたひどい目を向けられてて
正直なところ孫とも関わりたくないって思ってたし、孫の人格云々よりも自分の保守を考えてたかもしれない。

逆に嘘をつくことで、孫たちには悪影響かもしれないね。
昨日息子と話してて、息子、息子嫁両親は孫たちに対してきちんと話をするべきだって考え。
昨日の時点の私は「私が消えればいいから」って感じだったけど
息子が絶対にそれは許せない、俺は自分の母親を馬鹿にされたんだぞ!って私以上に怒っていた。
息子嫁は今、ひとり息子嫁両親のところに帰しているらしい。
息子がひとりで孫を見ていて、上の息子と色々話しているらしい。(下はまだ2歳)

毎日息子嫁は家の前に来てチラチラしているけど、息子が一切、家に入れないようにしているとのこと。


長々とババアの愚痴聞いてもらってありがとう。
また結果だけでも報告しにきます。 

897: 名無しさん@おーぷん 20/10/15(木)07:30:52 ID:fj.62.L8
>>896
上のお孫さんには今まで母親=息子嫁が何をしたか父親=息子さんと向こうの両親に説明をしてもらうのが一番良いですね。
それであなたの文章がうまいから息子夫婦それぞれの実家は一時間の距離だから方角違いではなく徒歩で二分三分しか離れていないとは予想していなかった。
それだけに自分の実家にだけ頻繁に顔出ししているのが知られないはずないのにあまりにも浅はかな女性ですね。
あなたはあなたが考え抜いて出した結論の通り生きていけば良いです。
急に冷え込んできましたから風邪など引かれませんように。 

898: 名無しさん@おーぷん 20/10/15(木)07:33:51 ID:LA.yb.L1
>>896
お孫さん、まだ小さいのに人を睨み付けるような目をするってだけでも、もう怖い
真実を話して、ここから育て直しができるといいね

話し合いの場には、ぜひあなたも立ち会って、
お孫さんの目の前で、お嫁さんがあなたに「ごめんなさい」するのを見せる方が良いように思う 

900: 名無しさん@おーぷん 20/10/15(木)07:49:40 ID:2N.kg.L23
まぁあとは息子さんと息子嫁両親にお任せして>>896さんは自分の精神衛生を優先させるのでいいのでは。

息子嫁がなぜそんな性格になったんだろうとは思うけど(生まれながらにそうなのか、息子嫁の育て方に原因があるのか)、それに向き合うべきは息子嫁両親でしょうしね。 

902: 884 20/10/15(木)08:49:51 ID:tb.9p.L2
>>896
こちらこそ読んでくださってありがとう。
>自分だけが悪者になって消える~の考えだったわ。もう孫に関わらない、もうひとりでいいってなって、自暴自棄というか悲劇ヒロイン気味だったかもしれない。
前レスでキツい言い方をしてごめんなさい。
敢えて言わなかったけども「まるで悲劇のヒロインのような考え、自分への憐れみはやめるんです」って実は最初は書こうと思ってたの。
でもあそこでは厳し過ぎだと思い書けなかった。
ご自分の心を見つめて下さり、何か通じたようで感謝は私の方です。

>上の孫の私のことを睨みつけるような目が凄く嫌でね。
8年もの間、ずっと哀しかったでしょう。
他の人も書いてくれてるけど、それはもう怖いこと。
そこまでお孫さん(このままだったら下のお孫さんも同じようになったと思う)は、もう歪んでしまってた。
もう1度言うけど、真実、事実はきちんとお孫さんへ伝わらないといけないです。
誰の為にもならないです。
嫁も含めて。

幸い息子さん(情け無いって言ってごめんなさい)も嫁ご両親も、正しく怒りを持てる人のようだから、そこは良かったと思ってます。

本当に良い展開になると良いなって願ってます。それとご自分の心身をもちろん労わってあげて下さいね。かなり参ってる筈ですよ。
辛い思いをしたなら、それよりも大きな喜びや幸福が来なくちゃ。
良い展開、運びとなりますように。




管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ
新築した我が家で嫁が間男と行為してた。俺『防犯カメラに映ってる男誰?』嫁「さぁ」『不法侵入で警察届けるわ』→弁護士「」俺『!?』(地獄を味わってもらおう)→なんと

同窓会で。DQN「お前彼女できたらしいやんけ、お前の女襲っていいか、鼻折られるかどっちがいい?」俺『鼻折ったら?』→結果…

DQN「お前のせいでコート破れた。弁償10万なw」友「」俺『俺が弁償する。家にあるから取りに来て』DQN「OKww」 → DQN「えっ」友「えっ!?」俺『www』 → 実は…

俺「ふ〜トイレスッキリ!」嫁「きゃ!居たの!?」間男「あああ、こ、んにちは」俺「...」→嫁が男を連れ込んでたwww

【復讐】仲の良いA子に急に…強カン犯にされ、クラス中が信じた結果…俺はゴミクズ以下の扱いになり、逆に人気者になるA子。

嫁「あなたを頃して私も氏にたい...」俺「!?」→壁に包丁が刺さってるんだが...

家庭円満だけど…子どもが通う幼稚園のシングルパパと浮気してしまった。すごい罪悪感から涙が出そうで今朝は旦那の目を見れなかった

彼女が裏ビデオに出ていた!俺親『結婚を白紙に戻せ!』→俺『結婚の話はなかったことにしてほしい』彼女「えっ(泣)」→後日…彼女父「実は‥」俺『えっ』→なんと…

【黒い過去】不妊の原因が旦那にあると発覚した。当時私は33歳で子どもが欲しかったので義兄と妊活して出産した

電車で。クソ女『ずっと触ってきたでしょ!』俺「は?ずっと両手上げてたよ!」クソ女2『ニヤニヤ』駅員『ちょっと来て』俺(終わった…) → 結果…

披露宴で。新婦『みんなの前で新郎に聞いて欲しい事がある』新郎「?」私(嫌な予感…)新婦『』新郎、周り「!!」 → トンデモナイ事を暴露しだし…

家で大量の謎のCD-Rを発見。俺「何だろう?見て見るか」→CD『』俺「うわぁ…捨てよう」→父『CDを知らないか?』俺「えっ、知らない…」→その内容が…

私を襲おうとした旦那親友『トメさんに100万やるから息子嫁(私)を犯ってこい!と命令された』私「えっ」→旦那に相談して…私「実行するよ?」旦那「OK^^」→結果…

【恐怖】女(じーーーっ)俺「なんでずっとこっち見てるんだ!?こえええ!!」→向かいのマンションから女に覗かれている...

旦那に内緒で高級店で働いて月100万以上稼いでます。もう贅沢がやめられない。稼ぎの少ない旦那にも相手にされない主婦よりマシですよ

【修羅場】半休を取って帰宅したら、婚約者が間男と行為してた。気が動転してた俺は婚約者&間男の服や鞄などを持ち出して、すぐに間男の会社に凸した→その結果ww

【マジ修羅場】旦那の出張中に電球が切れてチカチカ→「うっとうしいから換えよう」身長150センチの私がそう思い立ったのが、運命の分かれ道でした→予想外の展開&修羅場第2幕へ!

父親の不倫を発見。不倫デートの待ち合わせ場所に偶然を装って「わ~お父さんだ~偶然だねーその人誰?」女は凄い顔してたwwデートに同行。母と伯母に連絡してやったw

14歳になる次男の托卵が発覚。義実家とお食事会で血液型の話をした時に義母が気付いたらしく馬鹿嫁を引きずって来て俺に土下座してきた

【後悔】18日~19日にかけて避妊なしで旦那と行為し、19日の夕方に浮気相手と56付きで行為したら妊娠。病院『排卵日は19日辺り』私(どっちの子か分からない(;′Д`)ノぇー)→その後...

大雪で電車止まって職場の宿直室に泊まって管理会社のおじさんとお酒飲んで勢いで浮気しちゃった。朝起きたら別のおじさんが隣で寝てたwww

小学4年生から育てている妻の連れ子が結婚する事になったが、嫁からとんでもなく理不尽な事を言われ唖然!こんな事で怒る俺がおかしいのか!?

【復讐】婚約者が友人とウワキ。慰謝料払ったからまた仲良くしよーぜ?wと言うので両タマ潰してやったわw

披露宴会場で。乱入男「〇〇、〇〇はどこにいるんだ!」会場『…』乱入男「…え?」係員『その方の式は昨日です』乱入男「えっ!?」→結果…

【衝撃】実家のトイレで嘔吐する兄嫁に『オメデタですか?』と聞いたら突然青ざめた → 数日後、遭遇した兄に『兄嫁さんオメデタだって!』と話したら…

友人の結婚相手が元カレだった。私(あの男には会いたくない…理由も言えないし、式は欠席しよう)→ 友人「裏切り者!絶交だ!」その後…

【黒い過去】私は毎日旦那が仕事に持っていく水筒の中に精神科で貰った銀春3錠を粉々に砕いて入れた。 誰かが巻き込まれる可能性も高いのにその時はそんな事少しも考えつかなかった

替え玉受験で大学に入学したことよりも、その後の方が黒かった

パスポートを作りに行くと、職員『私さんだけ個室で話があります』私(なんだ)→職員『前にもパスポート作ってるでしょ?全部調べは済んでんだよ!』私「え?」→衝撃だった

従兄嫁の不倫が原因で離婚した従兄を慰めるために家に出入りしてたら、従兄元嫁に襲われて…首が限界以上に曲げられて耳の近くでビキビキ音が…

【衝撃】高校時、1人暮らしをしてオートロックを過信してたら…帰宅すると違和感があった。そのまま家を出て警察と一緒に戻ると…。