425 : 名無しさん@HOME 2013/05/30(木) 10:11:24.35 0

すごく長い上、読みにくかったら申し訳ない。一応メモでまとめてある。

一年前に父がなくなった。
し因は心臓発作。

父は金にすごく緩く、母に大変苦労させていた。
事業を起こし、大きな失敗をして借金をこさえていたが
技術的にはかなり上位に食い込む実力があったため、色々なコネでなんとか仕事をして
一般的なサラリーマンよりも稼げていた。

まぁとは言っても借金の返済の方が上回っていたけど。
人気記事PickUp

俺は長男(26)で、次弟(24)と末弟(18)がいる3人兄弟。 
一番下の末弟は現在高校生でもうすぐ受験。 

持ち家は土地が母と祖母名義、建屋が父名義で両方共に抵当に入れられていたため 
母の土地をなんとか残す?ため、父と母はりこん。 
父はその後、自己破産か何かをする予定だったらしい。

これは母からの伝聞で詳しいことは知らない。 

父の生前は、母は母の土地と父の建物に末弟とともに住んでいて、
父は仕事の出向先に近い場所でアパートを借りて住んでいた。 
母も特殊な技術職で、それなりの額を稼いでいた。
それでも父のこさえた借金の一部を肩代わりしていたし、
弟も高校生だしでなかなか厳しい生活だったけど。 

俺と真ん中の弟は仕事場が近いこともあり実家とは共に別の所で同居してる。 
ここまでが前提。 

続きます。 
426 : 425 2013/05/30(木) 10:13:10.52 0
俺はその日早朝出勤で、朝6時くらいから会社に詰めて作業をしていたんだけど 
携帯電話に伯母(父の姉)から電話があった。 

お父さんが倒れた・・・。 
俺は一瞬なんのことかわからず、「え?どういうこと?」 
というと「じーちゃん(5年前にガンで鬼籍)の所に行ってしまった・・・。」と。 
俺の頭の中はわりとクリアで、この言い方がすごく「浸ってんなぁ」と思ったのをよく覚えている。 
会社の先輩方に事情を話し、すごく親身になってもらっている
社長にも早朝にかかわらず連絡を入れて早退。 

父の遺体が安置されている病院へ電車を乗り継いてかけつけた。 
伯母はまだきていないようで、一番乗りだった。 
霊安室に通されて、父と面会。 

俺がはじめに思ったのは「お前これから末弟とお袋どうすんだよクソオヤジ・・・。」だった。 

しばらく現実に頭の思考が追いつかず、父の遺体を見て茫然自失となっていると 
一人の女性が入ってきた。 

全く面識はなく「?」だったが、その女性は俺がいるのを認識してすぐ出て行った。 
部屋間違えたのかな?なんて思ってたんだが。 

霊安室にいつまでいてもしょうがないし、色々状況も整理できていないし、
弟やお袋にも連絡入れなきゃいけないしと思い 
とりあえず霊安室をあとにして、霊安室前のロビーでお茶を飲むことにした。 

霊安室の奥まった所の自販機でお茶を買った時にでも入ったのか、
ロビーで座って伯母を待っていると先ほどの女性が 
また父の霊安室から出てきた。 

俺はだいぶ訝しげな顔で見ていたんだと思う。 
その女性は少し困った顔をしながら「○○くん(俺の名前)だよね?」と言ってきた。 

続きます。 
427 : 425 2013/05/30(木) 10:13:57.81 0
そうですよ。どちら様ですか。と返事をして、俺はこの時うすうす感づいていたんだ。 

予想通りというか、読んでる皆もだいたいわかると思うけど、この女性は父のふりん相手だった。 
(厳密にはりこんしているからふりん相手ではないが、そう思った理由は後述する) 
これが第一の修羅場。 

このふりん相手をA(仮名)とする。 
Aは、なんと父を看取っていた。 
父は、仕事の近くだからという適当な嘘をイイ、このAと同居していた。 
しんだ日、父はこのAとともにベッドで寝ていたらしい。 

その後、しばらくして伯母と、さらに警察官がきた。 
自宅でのし亡のため事情聴取をするとのことで。 

Aが話をしている最中俺は真横で座って聞いていた。 
俺が知らない父の話が、Aの口から出てくるのがすごく気持ち悪くて 
吐きそうになったが堪えた。 

上記のしんだ時のことも事細かに話をしていて、
同じベッドで寝ていた話をされて本当にやばかった。 
それでも俺は知っておかなきゃいけない。と思い、なんとか冷静に受け答えをした。 
これが第二の修羅場。 

その後、伯父も後追いでやってきたり、伯母と伯父と今後について
話をしたりと色々とひっちゃかめっちゃかだった。 
この時点で、なぜか伯母や伯父、まして父方の祖母からも母への連絡がされていなかった。 
俺はとりあえず母の弟である叔父に連絡を入れ、俺の次弟にも連絡を入れて今後を相談。 
母方実家は俺の実家近所に住んでいることもあり、
母方の祖母(祖父は鬼籍)に連絡を入れて母についていてもらうことにし 
次弟に即実家にいき、祖母宅で母に状況を説明。ついでに俺との連絡役を申し付けた。 
母の精神的な負担を考えると、実家で一人の時に電話で伝えるのが少しこわかったんだ。 

俺は警察での処理やら、父の仕事の処理やらに奔走。
そのつど次弟と連絡をとってなんとか収集つけることにした。 

更に続きます。 
428 : 425 2013/05/30(木) 10:16:03.28 0
警察署に遺体が搬送され、母と弟たちを呼び出し、警察署で遺体と面会することにした。 
父の所在地が実家からかなり離れていたこともあり、1時間半ほどかかって母たちは警察署へ。 
俺は搬送先の病院から直接警察署へ。という流れ。 

なんとか面会し、詳細な事情聴取も執り行われその日はそれで終了。 

これからどうするかとか色々なことはあったけどとりあえず
今は目の前のことを1つずつ・・・と。 
この時点で、俺はまだ一滴の涙も流せていなかった。 

父は司法解剖に回され、遺体はまた搬送された。 
翌日俺はそこに向かい司法解剖の触診結果を聞き、
父の遺体と共に父方の実家がある場所の葬儀場へと向かうことになっていた。 

司法解剖の場所(名前失念)に赴いて、結果を待つために待機してた。 
隣の席に座っていたご夫婦家族の声が聞こえてしまって辛かった・・・。 
お子さんなくされたみたいでワンワン泣いてて、そっちの方で
俺がもらい泣きするかと思うレベルで・・・。

仕方ないのでイヤホン片耳だけ入れてゲームして気を紛らわせたり
煙草すったり仕事のフォローしたりしてたのを覚えている。 

父のし因を聞き、そのまま霊柩車?に載せられて警察署の方の車で
父実家の葬儀場へと向かった。 
この時点で、父方祖母や伯父伯母からの連絡はなし。 

葬儀場につく少し前、もうしばらくしたらつく旨を父方伯父に伝えた。
事前に連絡するように言われていたのもあったので。 

ところが、葬儀場には誰もいない。 
俺だけで葬儀場の方とやりとりをし、慣れないことを目一杯し、
部屋に通されて父の遺体と待機してた。 
この時点でだいぶイラっとしていたのだが、伯父からの電話でさらにイラッとした。 

「もうついてんだろ?俺らあと30分くらいしたら準備して行くわ。そんな早くいっても仕方ねぇし。」 
遊びにでも行くつもりなのか?と。 
この伯父、父が病院で安置されていても面会しなかったクソ爺で昔から嫌いだったんだがここまでとは思わなかった。 
実の弟がしんでるのにこの対応だもの。 
429 : 425 2013/05/30(木) 10:17:07.69 0
続き 
ようやくきた伯父と伯母と祖母。 
父に面会し、ここは劇場か?というくらい浸った台詞を履き続ける祖母に嫌気がさして退出。 

次弟に連絡を入れて車で迎えにきてもらうよう連絡を入れてから部屋に戻ると 
なんとAがいた。 

祖母と談笑してた。 
笑顔で。 
あまりにイライラしてとりあえず室内にあった俺のカバンをひっつかんで退出しようとしたら 
Aが「○○くんのこといっつも父がうれしそうに話てた」と泣き笑いで言われた。 
もう、ぶんなぐりたかった。なんで溜め語?初対面で馴れ馴れしい。最初からそうだけどなんで? 

実は俺はもうひとり、父のしを俺から告げなければいけない相手がいた。 
父が事業を起こした時に共同出資者として名前を並べていたBさん(女性)。 
この方とは以前何度も仕事の関係で関わっていたし、この方は俺が
唯一知っている父の元ふりん相手だった。 

当時父がふりんしていることを知った俺はガキだったのもあって、家が離散することを恐れた。 
そのため、母には言えなかった。母は薄々感づいていたようだけど、仕事の絡みもあったからか 
証拠らしい証拠は出ず確証が得られてなかったみたいで愚痴で
俺に言う程度にとどまっていた。俺は心の中で修羅場だったけど。

Bさんに連絡を入れた。割愛するけど仕事の関係でちょっと
別ルートでも繋がりがあってそっちから話が回っていたらしい。 
そして衝撃の事実を知る。 
「○○さんは、私とお父さんの関係はご存知でしたよね?お父さんから聞いています。」 
「はい、存じてます。今さらそれをとやかく言う気はないd」 
「私とお父さんの間に子供がいることもご存知ですか・・・?」 

もう少し続きます 
430 : 425 2013/05/30(木) 10:18:12.54 0
もうね、唖然とするしかないよね。 
父は母と結婚していた当時からBさんとの関係を続けていて、子供まで作っていやがりました。 
そして、子供が負担になってAに逃げたようだった。つくづく人としてクズだと思った。 
もうなんか、涙なんか流せねぇわなと心から思った。 
その日、Bさんも葬儀場に来て父と面会した。 
翌日の葬儀や火葬などの出席を希望されたけど、火葬は遠慮してもらった。 
もともと密葬にするということもあったし、何より母がいたたまれなさすぎて。最後の別れくらいはきちんと夫婦にしてあげたかった。 
代わりにお通夜にはご出席頂くことにした。 

翌日、お通夜をした。 
一応の建前上喪主は俺。ただ、仕組みをよく理解していなかったため
伯父にサポートしてもらうことにした。 

お通夜開始30分前。 
入り口で葬儀場の方にご挨拶をしていると、Aがきた。 

どうもAのことを祖母はウェルカムみたいだった。
談笑しながら葬儀場の中に入っていった。 

そして通夜がはじまり、俺たち3兄弟は喪主席に。 
母が座る場所には祖母が・・・。 
母は・・・一般席に・・・。 
後から聞いた話だと、特に案内はされなかったらしい。 
母に対する父実家の対応や、Aに対するあからさまな対応に 
母含めた母親族が怒髪天状態で 
これ見よがしにあえて一般席に座ったそうだ。 
母方兄弟も一般席に座った。 
431 : 425 2013/05/30(木) 10:19:14.71 0
そしてなんとAを親族席に連れて行った伯父。 
常識的に考えて、お通夜の開始前に来た上に親族席。俺は理解できなかった。 

お通夜が終わり、精進料理の席に次弟と父方一家と向かった。
(母たちは末弟と全員帰宅。Aにも帰ってもらった。) 
密葬とは言え、数人だけだが親身にしてくださっていた40年来の父友人数名もいらっしゃり 
ご挨拶させて頂いた。精進落としの席にご案内し、そこで昔話なんかもして 
あぁ、父のことを思ってくれているんだなと心から感謝した。 
幼少時代からかわいがってもらっていた方々だったので
俺の話なんかもされてちょっと恥ずかしかったけどw 

きちんとお見送りをして、一息つくため喫煙所に向かって煙草を吸っていると、
顔を真っ赤にして次弟が駆け込んできた。 
話を聞くと、なんと祖母と伯父伯母が、明日の火葬にAを呼ぶと言い出したそうだ。 

ぶっちり切れてしまいました。 
食事の場所に飛び込みどなり混んで、Aという存在。Bとの間の子供の存在。 
俺ら息子たちにも嘘をつき、母にも嘘をつき、末弟をないがしろにし、学費も碌に支払わず 
そのくせ自分のやりたいようにやり、金がないと母に金の無心をし続け、
自分はほしいものを好きにかって散財していた鬱憤が 
大爆発した。 

俺は今晩、通夜のために残るが、それが終わったら早朝に帰る。 
あとはお前らがやれ。俺はもう知らん。呼びたければ勝手に呼べ。 
お前らがお袋を親族扱いしないのであれば、俺らも親族扱いしなくて結構。 
ただし、親父がかけたお袋に対する迷惑に関してはお前ら
親族がきっちりかっちり責任負ってもらうから 
そのつもりでいろ。

今後一切の連絡は俺だけが取る。お前らからお袋に連絡はするな。 

と啖呵切りました。 
祖母はメソメソしてたが知らない。 
次で最後です。 
432 : 425 2013/05/30(木) 10:20:10.91 0
俺はきちんとBに筋を通して、Bもきちんとこちらの心情を察した上で謝意を示し、
大人として話をしていた。 
にも関わらず、Aは筋を通す前に祖母が有耶無耶のまま勝手に進めていたことにも 
怒りが収まりませんでした。 

前述のAとのふりん扱いについてですが、父と母は、
父が自己破産した後に復縁することに決めていました。 
書類も準備していました。 
父が自己破産した時に、母や俺たちが巻き添えを食らわないようにするという名目でした。 
今思えば、父が自由になりたかった。女の所に転がり込みたかった。
そういった思いの上での嘘だったのかもしれませんが。 

それを父方実家は理解していたはずですし、認めていたはずです。 
にもかかわらずこれです。 

その後、Bとの間でも婚約していた(母と婚姻中)事実や、
AとBの他にももう2~3人女の影が見えていた(しかも同時進行っぽい)のも修羅場。 
現在は、母と末弟が住む家を奪われないよう弁護士を入れて
行政処理を行なっているので現在進行形で修羅場。

その中身については詳細は書けませんが、
安全かつリスクも少しだけで済むのが確定したので、前向きに行くために 
書き込みました。 

長文&駄文で申し訳ありません。以上で終わりです。 
433 : 名無しさん@HOME 2013/05/30(木) 10:30:42.13 0
425乙。 
何なんだろうね、その父方糞親族。 
母親と3兄弟で今後は平和に過ごせるよう祈っているよ。 
434 : 名無しさん@HOME 2013/05/30(木) 10:39:11.47 0
しんでもなお禍根を残すとか恐ろしいね。お疲れ様。 
しかしなげぇよ。もっと削って読み易くできるだろw 
「浸ってんなぁ」って、そりゃ伯母さんにじゃなくて、お前の文章表現に言えw 
435 : 425 2013/05/30(木) 10:44:37.10 0
すみませぬ・・・。 
端折ると重要な部分の意味が不明になると思って買いてたら肥大化してしまってorz 
ぶ、文章力どっかに落ちてませんか・・・。 

なお、父方祖母連中からは慰謝料代わりに法的処理にかかる費用の一部を負担させ絶縁。 
さらに体裁を保つために父方の祖父実家(本家で大地主大所帯)に父のしを伝えていなかったらしく、次弟が上記の内容を伝えたら 
大騒ぎになり、現在はつまはじき扱いされてるらしいです。シラネ。 

乙ありがとうございました。拙い文章にお付き合い頂いて申し訳ありませんでした。 
436 : 名無しさん@HOME 2013/05/30(木) 10:48:32.12 O
長いし読みづらいし削ってもいい部分はあるだろうが(父の友人たちのくだりとか) 
まあ、周囲との人間関係を明確に記していることでkwskと言う必要がないから良いのでは? 

糞親父にしんでもなお振り回され続ける息子よ…とりあえず頑張ってくれ。 
母さんを一番大事にしてやれ。 
伯父夫婦と祖母は糞。糞から生まれたしんだ親父もやっぱ糞だった。 
441 : 名無しさん@HOME 2013/05/30(木) 11:09:31.75 0
一番悪いのは425の父親であって、AもBもある意味被害者だよね 
Aにいたっては子供まで産ませている訳で 

425は母親があまりにも蔑ろにされて感情を爆発させてしまったんだね 
425は大変だったね、これからも頑張って欲しい 
442 : 名無しさん@HOME 2013/05/30(木) 11:12:51.35 0
なんで司法解剖なんかやってんの? 
443 : 名無しさん@HOME 2013/05/30(木) 11:15:27.66 0
長かったけど、文章が上手いと思った 
推敲せずに勢いで書いたのなら凄い文才だ 
445 : 名無しさん@HOME 2013/05/30(木) 11:17:55.87 0
りこんしてるなら母が一般席なのは仕方ないんじゃない? 
Aが親族席なのはおかしいけどさ 
449 : 名無しさん@HOME 2013/05/30(木) 11:22:58.09 0
文章のことは本当に申し訳ありません。自分でレスとして読み返したらすごく長かった・・・。 

AとBは被害者ですが、婚姻関係であった母の存在も認識していてふりんしていたBも 
復縁予定の話を認識した後で、母を罵倒したAも諸手を上げて被害者といってあげることはできない。 
一番の被害者はBと父の間の子供だと思っています。まだ幼稚園児でした・・・。 

司法解剖は、自宅で発作→救急連絡→蘇生せずだったので警察が入り、し因の特定と事件性の確認のためにしました。 
母と復縁予定だったことも話していたのでAが疑われたのだと思います。 
特に持病とかは認識していなかったので原因を聞きたいってのもあったんですが。 

一般席については、密葬でかつ復縁予定であり、小学校からの幼馴染である父と母でして・・・。 
かれこれ50年近い付き合いだったのにその扱いなんだなっという感じでした。半分は母の意地だったんだと思います。 

これ以上は蛇足になりそうなのでこれでROMに戻ります。失礼しました。 
450 : 名無しさん@HOME 2013/05/30(木) 11:28:56.41 0
し因は心不全で特定されてるじゃんw 
自宅で発作を起こしたってことはその時点じゃまだ息があったわけで 
それから救急搬送後、病院で医師がし亡をかくにんしたんでしょ? 
なんで、司法解剖するかな~ 
451 : 名無しさん@HOME 2013/05/30(木) 11:29:12.50 O
入院治療中以外で病しすると変し扱い。 
自宅療養中でも定期的に診療を受けていないと同様。 
故人周辺の人間関係が複雑だと検しは慎重になる。 
452 : 名無しさん@HOME 2013/05/30(木) 11:34:44.38 P
>>449 
なんか色々お疲れ様。 
今後まだ大変だろうけど頑張って。 
そして父方親族駆逐されてしまえばいいのに… 
470 : 名無しさん@HOME 2013/05/30(木) 13:04:31.85 0
すみません。ROMると言ってまた出て来ました。 
心不全ってのは「心臓がうっ血して血液が回らずにしにました。」ということです。 
司法解剖は「どうして心臓への血液が止まったのか」ということを調べるためです。 

父は心臓に脂肪だかコレステロールだかの塊がつまり、
心臓に血液が回らずなくなったようです。 
病院では解剖ができず症状からの判断のみ→司法解剖では
最初触診で口頭による「恐らく○○だろう」という説明。 
→一ヶ月後くらいに科学的な観点からの確定結果 
という風に流れます。
病院では症状からの「心不全」ということしか聞いていませんでしたので
時系列的にそうカキました。 

今現在では「高血圧・高血糖や肝臓腎臓機能不全による心不全(うっ血性心不全)」
ということを書面にて確認しています。 

こんどこそ本当にROMります。

何度も申し訳ありませんでした。 



管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ
新築した我が家で嫁が間男と行為してた。俺『防犯カメラに映ってる男誰?』嫁「さぁ」『不法侵入で警察届けるわ』→弁護士「」俺『!?』(地獄を味わってもらおう)→なんと

同窓会で。DQN「お前彼女できたらしいやんけ、お前の女襲っていいか、鼻折られるかどっちがいい?」俺『鼻折ったら?』→結果…

DQN「お前のせいでコート破れた。弁償10万なw」友「」俺『俺が弁償する。家にあるから取りに来て』DQN「OKww」 → DQN「えっ」友「えっ!?」俺『www』 → 実は…

俺「ふ〜トイレスッキリ!」嫁「きゃ!居たの!?」間男「あああ、こ、んにちは」俺「...」→嫁が男を連れ込んでたwww

【復讐】仲の良いA子に急に…強カン犯にされ、クラス中が信じた結果…俺はゴミクズ以下の扱いになり、逆に人気者になるA子。

嫁「あなたを頃して私も氏にたい...」俺「!?」→壁に包丁が刺さってるんだが...

家庭円満だけど…子どもが通う幼稚園のシングルパパと浮気してしまった。すごい罪悪感から涙が出そうで今朝は旦那の目を見れなかった

彼女が裏ビデオに出ていた!俺親『結婚を白紙に戻せ!』→俺『結婚の話はなかったことにしてほしい』彼女「えっ(泣)」→後日…彼女父「実は‥」俺『えっ』→なんと…

【黒い過去】不妊の原因が旦那にあると発覚した。当時私は33歳で子どもが欲しかったので義兄と妊活して出産した

電車で。クソ女『ずっと触ってきたでしょ!』俺「は?ずっと両手上げてたよ!」クソ女2『ニヤニヤ』駅員『ちょっと来て』俺(終わった…) → 結果…

披露宴で。新婦『みんなの前で新郎に聞いて欲しい事がある』新郎「?」私(嫌な予感…)新婦『』新郎、周り「!!」 → トンデモナイ事を暴露しだし…

家で大量の謎のCD-Rを発見。俺「何だろう?見て見るか」→CD『』俺「うわぁ…捨てよう」→父『CDを知らないか?』俺「えっ、知らない…」→その内容が…

私を襲おうとした旦那親友『トメさんに100万やるから息子嫁(私)を犯ってこい!と命令された』私「えっ」→旦那に相談して…私「実行するよ?」旦那「OK^^」→結果…

【恐怖】女(じーーーっ)俺「なんでずっとこっち見てるんだ!?こえええ!!」→向かいのマンションから女に覗かれている...

旦那に内緒で高級店で働いて月100万以上稼いでます。もう贅沢がやめられない。稼ぎの少ない旦那にも相手にされない主婦よりマシですよ

【修羅場】半休を取って帰宅したら、婚約者が間男と行為してた。気が動転してた俺は婚約者&間男の服や鞄などを持ち出して、すぐに間男の会社に凸した→その結果ww

【マジ修羅場】旦那の出張中に電球が切れてチカチカ→「うっとうしいから換えよう」身長150センチの私がそう思い立ったのが、運命の分かれ道でした→予想外の展開&修羅場第2幕へ!

父親の不倫を発見。不倫デートの待ち合わせ場所に偶然を装って「わ~お父さんだ~偶然だねーその人誰?」女は凄い顔してたwwデートに同行。母と伯母に連絡してやったw

14歳になる次男の托卵が発覚。義実家とお食事会で血液型の話をした時に義母が気付いたらしく馬鹿嫁を引きずって来て俺に土下座してきた

【後悔】18日~19日にかけて避妊なしで旦那と行為し、19日の夕方に浮気相手と56付きで行為したら妊娠。病院『排卵日は19日辺り』私(どっちの子か分からない(;′Д`)ノぇー)→その後...

大雪で電車止まって職場の宿直室に泊まって管理会社のおじさんとお酒飲んで勢いで浮気しちゃった。朝起きたら別のおじさんが隣で寝てたwww

小学4年生から育てている妻の連れ子が結婚する事になったが、嫁からとんでもなく理不尽な事を言われ唖然!こんな事で怒る俺がおかしいのか!?

【復讐】婚約者が友人とウワキ。慰謝料払ったからまた仲良くしよーぜ?wと言うので両タマ潰してやったわw

披露宴会場で。乱入男「〇〇、〇〇はどこにいるんだ!」会場『…』乱入男「…え?」係員『その方の式は昨日です』乱入男「えっ!?」→結果…

【衝撃】実家のトイレで嘔吐する兄嫁に『オメデタですか?』と聞いたら突然青ざめた → 数日後、遭遇した兄に『兄嫁さんオメデタだって!』と話したら…

友人の結婚相手が元カレだった。私(あの男には会いたくない…理由も言えないし、式は欠席しよう)→ 友人「裏切り者!絶交だ!」その後…

【黒い過去】私は毎日旦那が仕事に持っていく水筒の中に精神科で貰った銀春3錠を粉々に砕いて入れた。 誰かが巻き込まれる可能性も高いのにその時はそんな事少しも考えつかなかった

替え玉受験で大学に入学したことよりも、その後の方が黒かった

パスポートを作りに行くと、職員『私さんだけ個室で話があります』私(なんだ)→職員『前にもパスポート作ってるでしょ?全部調べは済んでんだよ!』私「え?」→衝撃だった

従兄嫁の不倫が原因で離婚した従兄を慰めるために家に出入りしてたら、従兄元嫁に襲われて…首が限界以上に曲げられて耳の近くでビキビキ音が…

【衝撃】高校時、1人暮らしをしてオートロックを過信してたら…帰宅すると違和感があった。そのまま家を出て警察と一緒に戻ると…。