932: 名無しの心子知らず 2012/09/07(金) 10:38:35.53 ID:gQAZE0LG
育児にまつわる、って言っていいのか分かりませんが、 
子供の心にも影響を及ぼしたので書かせてください。 
うまくまとめられず、長文になりました。ご容赦ください。 

昨日、義母の誕生日がありました。 
毎年、私たち家族と義妹家族で、義母宅(別居です)に集まって 
デコレーションケーキを食べてお祝いをしていました。 

今年のケーキは、近所の馴染みのケーキ屋さんに頼んで、 
娘が描いた義母の似顔絵をケーキに描いてもらうことにしました。 

そのケーキ屋さんは、写真でもアニメなどの絵でも、ゼリーのような素材を使って 
上手にケーキに描いてくれて、しかも味も美味しいので、 
近隣ではひそかに評判のお店です。 
毎年、娘の誕生日も義母宅でみんなで祝うのですが、毎回そのケーキ屋さんで 
娘リクエストのキャラクター絵を描いてもらっており、 
義母もそれを見て「すごいねぇ」と感心していました。 

義母の誕生日ケーキは、今まではそのお店の普通のデコレーションケーキにしていたのですが、 
今回初めて娘の描いた絵をお願いしました。 
娘も、自分が描いた絵がどんなケーキになっているか楽しみにしており、 
私たち夫婦もきっと義母が喜ぶだろうと思っておりました。
人気記事PickUp

933: 932 2012/09/07(金) 10:39:35.92 ID:gQAZE0LG
いざ、ケーキの箱を開けると娘の絵はそっくり再現されて描かれており、 
食用花やフルーツが綺麗に周りに飾られ、とても素敵な仕上がりでした。 
周りが歓声を上げる中、当の義母が「え?これおばあちゃんの顔?」と 
一人、テンションが下がったような声。 
娘が「そうだよ!私が絵を描いて、ケーキ屋さんにお願いしたの!」と嬉しそうに答えました。 
しばらく黙ってしまった義母の様子をみんなで窺うと、どうも怒っているような表情。 

「え?どうしたの?」と義妹が尋ねると、義母が「これじゃ遺影みたい!」と言ったのです。 
私たち一同、しばし呆然・・・。 

娘が「いえいって何?」と夫に訊き、夫はつい先日亡くなった俳優の地位さんの葬儀の報道を例に挙げて 
(「北の国」ファンの夫が泣きながらテレビを観ていたのを娘は知っているので)説明すると、 
「そんなつもり無かったのに・・・」と泣き出してしまいました。 

泣く娘をなだめながら、私たちは 
ケーキの似顔絵は勿論カラーだし、服の色は義母が好きな赤にしたこと。 
周りの食用花だって菊じゃないし、遺影のように見えるとは思えない。 
というようなことを義母に言ったのですが、 
「そう見えたんだからしょうがないじゃない!」と言い放ち、 
別の部屋に行ってしまいました。 

泣き続ける娘を私と義妹夫とでなだめ、夫と義妹は義母が籠った部屋へ話をしに行きました。 

しばらくして夫と義妹が戻ってきましたが、義母は「遺影に見えたからそう言った」と 
機嫌を直さないとのこと。 
もしかしたら、自分の身体で気掛かりなことがあるとか?と思い、 
再度義妹に訊きに行ってもらいましたが、「そういうことは無い」という返事でした。 

934: 932 2012/09/07(金) 10:40:38.42 ID:gQAZE0LG
夫と義妹はイライラ。私と義妹夫はオロオロ。娘はメソメソ。 
とい状態がしばらく続いたら、部屋の向こうから義母が 
「ケーキ持って帰って」と言ってきました。 

そこで切れてしまった夫が、「じゃあもういい!!」と言って、 
冷蔵庫にしまいなおしておいたケーキを持って、私たちにも出ていくよう促し、 
義母一人残して義母宅を離れました。 

私たちはひとまず近くの義妹宅へ行くことにし、そこで義母抜きでケーキを食べました。 

義母は元々少しネガティブ思考気味のところがあり、 
子供たち(夫や義妹)に依存をしているというか、子離れができていない部分もある人なんです。 

しかし、義父とはかなり前に離婚しており(夫曰くかなり苦労したとのこと)、女手一つで子供二人を育て上げ、 
全てを子供たちに捧げてきた人なので、多少の依存やトメトメしい態度なことがあっても我慢できる範囲でしたし、 
夫や義妹も、義母の性格を把握しており、色々とフォローしてくれたり、うまく立ち回ってくれていました。 
私自身も義母を尊敬できる部分もあり、好感も持っていましたので、それなりに仲良くやっているつもりでした。 
娘のことも可愛がってくれて、非常識なことや危険なことはしないので 
(育児についての世代のギャップはありましたが)安心して預けたりもできていました。 

ただ、時々持ち前のネガティブ思考が炸裂して 
みんなが「??」と思うところで拗ねてしまったりすることもあったので、今回もそういうことだと思うんです。 
そのたび、夫や義妹が怒ったりなだめたりして治めてきていたのですが、 
今回は義母の誕生日、しかもきっかけが、可愛いはずの孫が描いたケーキが発端、となると 
あまりに理不尽だと夫と義妹は怒り心頭。 
娘は「おばあちゃんのケーキなのに・・・」とメソメソし、あまりケーキを口にしませんでした。 

935: 932 2012/09/07(金) 10:42:00.74 ID:gQAZE0LG
食べ残してしまったケーキは、甘党の義妹が喜んで引き受けてくれて、 
義母のことも様子を見てくれるということだったので、お任せして 
私たち家族は自宅に戻りました。 

それ以降、娘は終始しょんぼりした様子で、私たちがフォローの声掛けをしても元気がありません。 
今朝は普通に朝食も摂って学校に行きましたが、口数は少なく出かけていきました。 
先程気づいたのですが、いつも必ず持って行っている自由帳が置いていってあります。 
お絵描き大好きなのに・・・。 

どうして義母があんなに機嫌を悪くしてしまったのか?という困惑と、 
娘をここまで落ち込ませることへの怒りとで複雑な気持ちです。 

将来は、みんなが笑顔になるようなマンガを描きたいと言っている娘が、 
大好きな祖母を自分の絵で怒らせてしまった、ということは 
娘の心に大きな傷となってしまうんじゃないかと心配でもあります。 

936: 932 2012/09/07(金) 10:43:13.02 ID:gQAZE0LG
以上です。何レスにも渡る長文ですみませんでした。 

938: 名無しの心子知らず 2012/09/07(金) 10:50:54.32 ID:RoCjEuMG
トメさんボケがはじまってるんじゃ… 

937: 名無しの心子知らず 2012/09/07(金) 10:47:35.49 ID:zITLji+z
意固地なトメさんだね。引っ込みつかなくなっちゃったんでしょう。 
遺影みたいって思ってへこんでも、娘さん気持ちは受けとって欲しかったね。 

939: 名無しの心子知らず 2012/09/07(金) 11:00:12.94 ID:tmBqMrML
大人げないクソトメだな。 
孫の書いた似顔絵なら嬉しいはずなのに。 
どこのクソトメでもマゴタンマゴタンで、孫の作ったものなら喜ぶのに。 
なんなんだろうね? 

940: 名無しの心子知らず 2012/09/07(金) 11:08:26.47 ID:ILl37k+Q
>>932 
なんだろねー…娘さん本当に可哀想 
いくら遺影っぽく(って普通考えねーだろと思うけどさw)見えたとしても、 
小学生の孫が一生懸命書いた絵で出来たケーキにそこまで機嫌悪くするもんかね? 
他の人も書いてるけど、ちょっとボケ始まっちゃってるんじゃないの? 
孫が泣いてるのを見ても結局機嫌直らなかったみたいだし、ちょっとおかしいよ 
なんにせよ、お子さんのフォロー頑張ってください、傷ついちゃっただろうなあ… 

941: 名無しの心子知らず 2012/09/07(金) 11:14:50.62 ID:tmBqMrML
ボケだろうねぇ。 
それか、更年期障害のクソババアバージョンって、何かある? 
ボケの始まりって病名あったっけ? 
とにかく何か精神病かもね。 

942: 名無しの心子知らず 2012/09/07(金) 11:16:36.61 ID:DtokdUMw
わかりやすい認知症だね。 
本当の初期は怒りっぽくなったり感情のコントロールができなくなるよ。 
まだ若いのかな?可哀想に(棒) 

943: 名無しの心子知らず 2012/09/07(金) 11:25:14.60 ID:MPAZ6xmC
>>932 
あーあ、クソトメやっちゃったね。 
今後うまいことフォローしないと娘さんのトラウマ消えないと思う。 
絵も描かなくなってしまうよ。 
親が慰めても無駄だから、早い所意固地ばあさんに謝るよう仕向けないと。 
ばあさんから、娘さんの絵は好きだから、もう一度似顔絵を描いて欲しいと 
お願いする位しないとだめだと思う。 
今の娘さんがどういう状態で過ごしているか伝えてみては? 
謝らないならもう誕生日はナシという事で。 

944: 932 2012/09/07(金) 11:56:15.59 ID:gQAZE0LG
皆様、レスありがとうございます。 
義母は確かに意固地なところもあって、数年前なんですが 
義母宅で絵を描いている娘(当時4歳くらいだったかな?)の絵を見て 
「お日様は赤いもんだよ、○ちゃん、おかしいよ」と言ったことがあります。 
娘はお日様を黄色で描いていて、「夕焼けのお日様は赤いけど、お昼のお日様だから黄色でいいの」 
と言う娘にしつこく「お日様は赤だ」と言って、泣かせてしまいました。 

私は、絵はその子の感性に任せたいので娘がどんな絵を描こうが色を使おうが口を挟まない主義で 
義母にそれを伝え、「だから黄色だろうが青だろうがいいじゃないですか」と言ったら 
「青だなんて!!それじゃおかしい子だよ!」と言われてしまったことがありました。 

その後はあまり覚えてないのですが、多分義母は家事をしにその場を離れたと思います。 
娘のフォローはしましたが、多分その後は別のおもちゃで遊んだような。 
そして、それ以降、娘は太陽を赤で描くようになりました。 
「おばあちゃんの言ったことは気にしなくていいんだよ」と何度も言いましたが、 
それでもずっと赤にするので、周りの影響が出ることもまた自然なことと思うようにしました。 

現在、娘はその一件を覚えてはいないようです。 
昨日、話の流れで訊いてみたら「覚えてない」と言っていました。 

義母が認知症ですか・・・。 
今のところ思い当たる節はないですが、調べてみます。 

またまた長文ですみませんでした。 


945: 名無しの心子知らず 2012/09/07(金) 11:59:21.75 ID:tmBqMrML
うわー、大人げないの初犯じゃねーのかよ! 
子供相手にバカじゃね? 

946: 名無しの心子知らず 2012/09/07(金) 12:23:39.29 ID:BEWyT+1t
>>944 
大人げないね。 
なんか娘さんに対する嫉妬らしきものを感じるよ。 
目一杯、愛されてるものへの嫉妬。 

947: 名無しの心子知らず 2012/09/07(金) 12:24:54.82 ID:NPsQVgLJ
トメ、孫娘が絵を描くってことが嫌いなのかな? 

948: 932 2012/09/07(金) 12:40:56.31 ID:gQAZE0LG
>>944のエピソードは、あくまで 
「娘の絵」「義母の意固地」に焦点を当てて思い出したものに過ぎず、 
義母の意固地さはたびたび色んな所に発揮されます。 
義母の生い立ち上仕方ないのですが、社会性に欠けてるんです。 
正直、他人だったら絶対仲良くしたくないタイプですw 

でも、母親としては尊敬できるところも多々あり、夫や義妹を 
育ててくださったことに感謝の思いがありますので、大切にお付き合いしています。 

娘のことはすごく可愛がってくれていて、娘の服を好みをリサーチしつつ 
沢山買ってくれたり、好物を作ってくれたりもします。 

今回も、たまたま意固地の方向が悪かっただけだと思うのですが、 
現に娘は傷ついてますので怒りは感じます。 

夫も「放っておけ」と言うし、今朝の娘の様子は義妹にメールしましたので、 
あとは義妹に任せて、こちらからはアクションを起こさないことにします。 

950: 名無しの心子知らず 2012/09/07(金) 13:16:44.92 ID:kKIIoygn
嫁としと母として色々思うこともあるとおもうけど、冷静に分析できるあなたは素晴らしいと思う。お姑さんが認知症なのか更年期障害なのか気まぐれなのかわからないけど、悪い方向に進みませんように。 

951: 名無しの心子知らず 2012/09/07(金) 13:36:25.09 ID:AaT7hriy
お子さんには 
「あのね、おばあちゃんはにんちしょうっていう病気だと思うからみんなで病院に連れて行こうかなっていう 
 話をしてるんだよ。変な事ばかり言うの。気にしなくても良いよ。」 
的な事は先に言っておいた方が良い気がする。 

952: 名無しの心子知らず 2012/09/07(金) 13:38:43.56 ID:MPAZ6xmC
もしかしたら発達障害かもね。 
思った事を、周りがどう思うか考えずに口にするとか 
昔から曲がった性格みたいだし。 

953: 932 2012/09/07(金) 13:38:50.81 ID:gQAZE0LG
夫の「放っておけ」は、「向こうから謝ってくるまで放っておけ」ということです。 
娘が悲しんでいる、夫が怒っていることは充分義母に伝わっているはずなので。 

冷静に分析というか、文を推敲してたらこうなりましたが、 
普段はおっちょこちょいのとんちき母です。 
娘に同情してくださった方、義母に怒りを感じてくださった方がレスしてくださり 
味方が増えたような気がして少し気持ちが晴れました。 
ひとまず義母は放っておいて、娘のフォローに全力を向けたいと思います。 
ありがとうございました。 

956: 名無しの心子知らず 2012/09/07(金) 14:40:59.47 ID:ifd4T/48
日中のお日様を黄色にぬる感性を大事にしてあげたかったね 
素敵だよ 

961: 名無しの心子知らず 2012/09/07(金) 21:50:42.30 ID:O1ogshzw
私も絵を描くのが小さい頃から大好きだったから>>932さんの娘さんの気持ちわかるかも。 
太陽を赤にしてしまう気持ちも。 
そのクソババァに謝罪や改心を求めても絶対無理。 
でも>>932さんが娘さんに以前のように絵を描いてほしいがために色々働きかけるのはあまりよくないと思う。 
よけい描くことが嫌いになってしまうような気がする。 
自然と娘さんがまた絵を描くようになった時「お母さん、あなたの絵大好きよ」と一言言ってあげればいいと思う。 
これは私の個人的な感覚だけど「上手」「似てる」より「なんかこの絵好きだな」という感想の方が嬉しかった。 
無駄に長文になってしまってごめんなさい。 
娘さんの絵が好きな気持ちを信じて待ってあげて下さい。 
クソババァのことは義妹さんや旦那さんに任せるしかないですね… 

974: 932 2012/09/08(土) 10:31:06.50 ID:wpuBUNvS
たびたびすみません。似顔絵ケーキの件です。 

昨夜、義妹が義母宅へ行ってくれたそうで、報告の連絡がありました。 
義母は、「自分が悪いのは分かっている。最初は素直に嬉しかったのに、遺影っぽいと 
頭によぎったらつい口に出てしまった。その後のみんなのリアクションで、 
もう自分は嫌われてしまっても仕方ないと思い、そのまま謝らずに籠った。」 
というようなことを話したそうです。 

反省もしてるし、謝りたいけど、つい失言をしてしまう自分は嫌われても仕方ないから 
謝って許してもらうことを諦めてしまう。義母はいつもこういう感じです。 
他人から見れば、デリカシーも無いし謝れない、イヤな人ですよねw 
そのせいか、近所付き合いは一応できていますが(持家で40年以上住んでいます) 
懇意にしている人がいるわけでもなく、友人もいません。 


私個人としては、恐らくその手の病院へ行けば、人格障害か何かしらの診断は付くとは思います。 
でも、もう70歳になって今更診断を受けても、療育の類は効果を期待できないと思い、 
そういうことは夫にも義妹にも言っていません。 
夫も義妹も「性格」として捉えてはいても、ちゃんと対処はしてくれていますし。 

義妹は、「そう簡単に私たちがお母さんを嫌うわけないんだから、 
悪いと思ったら素直に謝ろうよ」と諭してくれたそうです。もはや親子逆転。 
もう少し落ち着けば、謝ってくるだろうということでした。 

975: 932 2012/09/08(土) 10:31:56.76 ID:wpuBUNvS
似顔絵ケーキの件の続きです。 

娘の方は、学校から帰ってきたら明るい表情に戻っていました。 
気分転換ができた様子。私も普通に接しました。 

宿題を終えた後、落書き帳を出して絵を描き始めていました。 
私がその様子をじっと見てしまったら、気づいたようで、 
同時に前日の一件を思い出したようで、少し暗い顔になってしまいました。 

描きかけの絵を見せてもらい、「この子は何をしているところなの?」 
「こっちの子は○○してるんだね。楽しそうだね。」などの話をして、 
最後に、「娘ちゃんの絵は活き活きしてて、ママはすごく好きだよ。 
娘ちゃんの描く絵で笑顔になる人、いっぱいいるよ。 
おばあちゃんも、本当は嬉しかったんだって。つい変なことを言っちゃって、 
もう娘ちゃんに嫌われちゃったんじゃないかって怖くて、謝れなかったんだって。 
おばあちゃんのそういう気持ち、娘ちゃんはわかる?」と話してみました。 

娘は涙ぐみながらもしばらく考えて、「娘ちゃんも、悪いと思っても 
上手くごめんねが言えない時があるから分かる。」と言ってくれました。 

「じゃあ、おばあちゃんがごめんね言えるまで、娘ちゃんは待てるかな?」 
と訊くと、うなづいてくれました。 

976: 932 2012/09/08(土) 10:32:30.52 ID:wpuBUNvS
似顔絵ケーキの続き、これで最後です。 

それからは娘は今までと変わらないような様子で過ごしています。 
娘が就寝後、夫とも話し合いをし、 
今朝、娘に義母へメールを出させました。 
「娘ちゃんの気持ちを書いてごらん」というと、 
娘は「おばあちゃん大好き」と打ってました。我が子ながら良くできた子だw 
少しして「ありがとうごめんね」と返信が来ましたので、 
後で義母宅に顔を出そうか、という話になりました。 

義妹にも電話で顛末を話し、パイプ役になってくれたことへ改めてお礼も言いました。 
「お母さん、いつも面倒臭くてごめんね。よろしくね。」と言われました。 

そんな感じで、解決へ向かいそうです。 
長文で吐き出させていただき、色んなレスをいただき、ありがとうございました。 

978: 名無しの心子知らず 2012/09/08(土) 10:51:27.44 ID:HycwATox
>>796 
まあいい方向になってヨカタ。 
娘さんいい子だね。 

979: 名無しの心子知らず 2012/09/08(土) 10:57:29.35 ID:6o9pJvuU
ホント、娘さんがいい子過ぎて涙が出てきた。 
うちの1歳もこんな風に育って欲しいな。 

999: 名無しの心子知らず 2012/09/08(土) 21:52:56.26 ID:CFD0kbTB
>>976 
> 「娘ちゃんの気持ちを書いてごらん」というと、  
> 娘は「おばあちゃん大好き」と打ってました。我が子ながら良くできた子だw  

申し訳ないけど、被害者にその手の対応させるとゆがむよ 

引用元: ・【育児にまつわる義父母との確執53】






3: 名無しの心子知らず 2012/09/08(土) 22:40:38.37 ID:A2jkNnEH
歪むってどういう事? 
大人の対応しすぎはよくないって事かな?気になる… 

4: 名無しの心子知らず 2012/09/08(土) 22:54:45.03 ID:CFD0kbTB
被害者に、加害者を許す事を半強制的に、自分の意志のように誘導して行わせない方が良いと思う。 
気持ちの持って行く場が無くなるよ。 

許してから、とか全然気にしてなくなってから…なら良いと思うけどこの場合違うみたいだから。 
「おばあちゃんは悪い事を言ったとわかっているみたいだけど謝れなかったみたい」 
と言われたら、まるで許さない方が悪いような思考になるんじゃないの? 

6: 名無しの心子知らず 2012/09/09(日) 06:21:20.76 ID:YUjijtrg
前スレの義母のケーキの者です。 
もう出ないつもりだったんですが、すみません。 
>>4さんのレスにハッとさせられました。 
義母きっかけで問題があると、いつもこういう風な流れになって、 
最終的にはこちらから許し、歩み寄る形で決着していたことに気付きました。 
私たちはまだ良いのですが、娘にまで押し付けるのは良くないですよね。 
義母以外が相手の時は勿論、義母の時でも、娘から働きかけさせるのは止めて 
他の方法を考えようと思います。 
他の皆様のレスも参考になりました。そして長文、本当に申し訳ありませんでした。 

最後に・・・昨日義母が娘に謝り、娘が渡しそびれたプレゼントを渡して 
無事仲直りできましたことをご報告させていただきます。 

本当にありがとうございました。失礼します。 

7: 名無しの心子知らず 2012/09/09(日) 06:48:05.39 ID:IAlWWCv2
>>6 
とりあえず解決したようでよかった。 
でも多分、また同じようなこと起こると思うよ。 
性格はそんなすぐに変えられないしね(トメのことね)。 

これからもトメから娘さんを守ってあげてね。 

8: 名無しの心子知らず 2012/09/09(日) 07:52:27.56 ID:TAhfT/tS
>>6 
あなたのやり方を否定するわけではないけど、 
「おばあちゃんがごめんねを言えるまで待とう」 
と2人で話したのなら、その通りに 
待っていた方がよかったかなと思った。 
その約束の後に娘さんにメールをさせたら 
結局こちらがおばあちゃんの機嫌を伺うのが当然になってしまって、 
義母にも娘さんにもよくない気がする。 
素敵な娘さんだから、その良さを伸ばしてあげてほしいな。


管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ
新築した我が家で嫁が間男と行為してた。俺『防犯カメラに映ってる男誰?』嫁「さぁ」『不法侵入で警察届けるわ』→弁護士「」俺『!?』(地獄を味わってもらおう)→なんと

同窓会で。DQN「お前彼女できたらしいやんけ、お前の女襲っていいか、鼻折られるかどっちがいい?」俺『鼻折ったら?』→結果…

DQN「お前のせいでコート破れた。弁償10万なw」友「」俺『俺が弁償する。家にあるから取りに来て』DQN「OKww」 → DQN「えっ」友「えっ!?」俺『www』 → 実は…

俺「ふ〜トイレスッキリ!」嫁「きゃ!居たの!?」間男「あああ、こ、んにちは」俺「...」→嫁が男を連れ込んでたwww

【復讐】仲の良いA子に急に…強カン犯にされ、クラス中が信じた結果…俺はゴミクズ以下の扱いになり、逆に人気者になるA子。

嫁「あなたを頃して私も氏にたい...」俺「!?」→壁に包丁が刺さってるんだが...

家庭円満だけど…子どもが通う幼稚園のシングルパパと浮気してしまった。すごい罪悪感から涙が出そうで今朝は旦那の目を見れなかった

彼女が裏ビデオに出ていた!俺親『結婚を白紙に戻せ!』→俺『結婚の話はなかったことにしてほしい』彼女「えっ(泣)」→後日…彼女父「実は‥」俺『えっ』→なんと…

【黒い過去】不妊の原因が旦那にあると発覚した。当時私は33歳で子どもが欲しかったので義兄と妊活して出産した

電車で。クソ女『ずっと触ってきたでしょ!』俺「は?ずっと両手上げてたよ!」クソ女2『ニヤニヤ』駅員『ちょっと来て』俺(終わった…) → 結果…

披露宴で。新婦『みんなの前で新郎に聞いて欲しい事がある』新郎「?」私(嫌な予感…)新婦『』新郎、周り「!!」 → トンデモナイ事を暴露しだし…

家で大量の謎のCD-Rを発見。俺「何だろう?見て見るか」→CD『』俺「うわぁ…捨てよう」→父『CDを知らないか?』俺「えっ、知らない…」→その内容が…

私を襲おうとした旦那親友『トメさんに100万やるから息子嫁(私)を犯ってこい!と命令された』私「えっ」→旦那に相談して…私「実行するよ?」旦那「OK^^」→結果…

【恐怖】女(じーーーっ)俺「なんでずっとこっち見てるんだ!?こえええ!!」→向かいのマンションから女に覗かれている...

旦那に内緒で高級店で働いて月100万以上稼いでます。もう贅沢がやめられない。稼ぎの少ない旦那にも相手にされない主婦よりマシですよ

【修羅場】半休を取って帰宅したら、婚約者が間男と行為してた。気が動転してた俺は婚約者&間男の服や鞄などを持ち出して、すぐに間男の会社に凸した→その結果ww

【マジ修羅場】旦那の出張中に電球が切れてチカチカ→「うっとうしいから換えよう」身長150センチの私がそう思い立ったのが、運命の分かれ道でした→予想外の展開&修羅場第2幕へ!

父親の不倫を発見。不倫デートの待ち合わせ場所に偶然を装って「わ~お父さんだ~偶然だねーその人誰?」女は凄い顔してたwwデートに同行。母と伯母に連絡してやったw

14歳になる次男の托卵が発覚。義実家とお食事会で血液型の話をした時に義母が気付いたらしく馬鹿嫁を引きずって来て俺に土下座してきた

【後悔】18日~19日にかけて避妊なしで旦那と行為し、19日の夕方に浮気相手と56付きで行為したら妊娠。病院『排卵日は19日辺り』私(どっちの子か分からない(;′Д`)ノぇー)→その後...

大雪で電車止まって職場の宿直室に泊まって管理会社のおじさんとお酒飲んで勢いで浮気しちゃった。朝起きたら別のおじさんが隣で寝てたwww

小学4年生から育てている妻の連れ子が結婚する事になったが、嫁からとんでもなく理不尽な事を言われ唖然!こんな事で怒る俺がおかしいのか!?

【復讐】婚約者が友人とウワキ。慰謝料払ったからまた仲良くしよーぜ?wと言うので両タマ潰してやったわw

披露宴会場で。乱入男「〇〇、〇〇はどこにいるんだ!」会場『…』乱入男「…え?」係員『その方の式は昨日です』乱入男「えっ!?」→結果…

【衝撃】実家のトイレで嘔吐する兄嫁に『オメデタですか?』と聞いたら突然青ざめた → 数日後、遭遇した兄に『兄嫁さんオメデタだって!』と話したら…

友人の結婚相手が元カレだった。私(あの男には会いたくない…理由も言えないし、式は欠席しよう)→ 友人「裏切り者!絶交だ!」その後…

【黒い過去】私は毎日旦那が仕事に持っていく水筒の中に精神科で貰った銀春3錠を粉々に砕いて入れた。 誰かが巻き込まれる可能性も高いのにその時はそんな事少しも考えつかなかった

替え玉受験で大学に入学したことよりも、その後の方が黒かった

パスポートを作りに行くと、職員『私さんだけ個室で話があります』私(なんだ)→職員『前にもパスポート作ってるでしょ?全部調べは済んでんだよ!』私「え?」→衝撃だった

従兄嫁の不倫が原因で離婚した従兄を慰めるために家に出入りしてたら、従兄元嫁に襲われて…首が限界以上に曲げられて耳の近くでビキビキ音が…

【衝撃】高校時、1人暮らしをしてオートロックを過信してたら…帰宅すると違和感があった。そのまま家を出て警察と一緒に戻ると…。