友人 B子♀ 26
Bの飲み友達 C太♂ 27
私とB子は高校の同級生。
もんのすごく仲がいいってわけでもなかったけど、
卒業後のはじめにB子から年賀状をもらって友達付き合いが再開。
ケンカも惰性も特になく、ままーりな関係でした。
お互いに仕事の愚痴などを言ったり聞いたりしてました。
人気記事PickUp
- 娘(16)「パパと血が繋がってるなんて…考えただけで吐き気がする!」俺「お前って母さんのウワキでできた子だから、繋がってないよ^^」
- 40代の嫁が「体力落ちた」「階段キツイし息切れする」と言い出した →「健康診断に行け」と2週間くらい言い続けて、やっと病院に行ったが・・・
- 【キチ】駐車場に警察と同級生Tがいた。T「コイツです!」俺「え?」→ 訳がわからず、詳細を聞いてみると・・・
- 新人研修初日、女性社員にビンタされた→叩いた本人は泣きながら謝罪してきたが初対面なんで本当にイミフ→しかし女性社員の父である取締役に、なぜか呼び出されてしまい…
- 正社員A「今月いっぱいで辞めたい」社長奥「…アンタのやってることは最低。法律違反じゃなくてもルール違反(怒」→ なんと
- 大学の時に買ったギターが消えた!嫁『メルカリに売ったよ。もう発送済み』俺「はぁ!?40万もしたんだぞ…」嫁『えっ、そんなに高いとは思わなかった』
- 新入社員「あの」俺『はい、何でしょうか?』新入社員「派遣のくせに偉そうにするの止めて下さい」俺『…え?(確かに社員じゃないけど…)』→結果、新入社員は部長に…
- 旦那の連れ子(長女)が懐かなかった→母親になるため6年間寄り添ったが最後まで敵意剥き出しだった→そこに旦那のウワキが発覚→次女と3女だけ連れ離婚しようとしたら…
- 嫁のウワキが発覚し、俺『慰謝料2千万円払え!さもないと証拠を拡散するぞ!』嫁親「裁判だ!」俺『違法だろうがこれから氏ぬ俺には関係ない』嫁親「え?」→結果…
- 警察「あなた名義の車が事故を起こしました」私『2カ月前に盗難届出してますが?』警察「運転手はあなたから貰ったと言ってます」私『…は?』→急いで警察署に行くと…
- 嫁の若いときの悪行が発覚して離婚することになったが嫁姉の娘と関係を持ってしまい..
- 駐車場で車をぶつけられた→私「警察と保険屋に連絡した。連絡先を交換しましょう」相手『イヤです』「は?」→翌日、保険会社から連絡が来て…
- 嫁家族と旅行。夫婦で露天風呂に入っていると・・高校生の嫁妹(すっぽんぽん)「私も入る~」嫁「いいよ~」俺「!?」→
- 【復讐】俺の彼女を襲ったB先輩たち → 遊ぶ金欲しさにその動画を売りやがった → その動画をB先輩の結婚式で流したら・・・
- 妻&男「100万払うから離婚求む!」俺『え?』(抹消してやる)→妻両親&男両親が来襲。凄腕弁護士「入金されたお金は触れるな!」俺『ファッ!?』警察「!!」→結果
- 【2ch史上最恐レベルのクズ】友人らとBBQするんだけど、嫁が参加したがらない。俺のメンツもあるんだから参加しろよな→俺、めっちゃ地雷踏んでた…酒が入ってて・・・
- 妻「離婚に応じてくれたら一旦帰ります」俺「ふぁ!?」→妻が行方不明になっています...
ある日B子から連絡があり「今度の土曜日に飲みに行かない?友達連れてくけどいい?」
別段断る理由もなく「いいよー」と返事しておきました。
いってみたらいたのはC太。
私はてっきり同性だと思ってたし、なんか会った瞬間からビミョーなオーラを感じてました。
『まぁ多分気のせいだわな』と思おうとしてました。
私は人嫌いなところがあるので第一印象がよくないと人避けする傾向にある悪い癖があるので・・・
それに、B子の手前もあり「楽しくなればいいんじゃね?」っていうように考えてました。
その日はごくごく普通に 飲み→カラオケ→帰宅 だったのですが、
私がそれほど嫌な顔をしなかったためかその後も何回か誘われ、私・B子・C太・C太の友人(日替わり)で飲みに行くこと数回。
このころからB子とC太の関係が一体どういうものなのか疑い始めました。
C太は私とはあんまり話さず、というかみんなとの会話そのものにあまり乗らない。
B子はB子で『なるべく普通に接したい』感がありあり。ちょっとめんどくさそうな時すらある。
『あんたら飲み友達じゃないんかい』とはじめこそ心でツッコミ入れてたけど、
このころには正直こいつらと飲むのツマンネ('Д`)と思ってた。
それにB子からは「一緒にいって!」と誘うのではなく頼んでくる。
だから、またかぁめんどいなぁ・・・勝手に二人でいってたらいいやん・・・とうんざり気味だった。
でも頼まれると断れない当時の私もお人よしなもんで大抵結局いくことに。
私とB子は昼間から会って買い物をすることに。
んで歩き疲れてお茶してたらB子の表情がおかしい。
「どうしたの?」
「んー・・・ほんとはさぁ今日飲みに行きたくないんだよねー・・・」
聞くところによると、先日C太と2人で飲み→カラオケだったらしく
そのカラオケのときに無理矢理キス→ホテルのゴールデンコースを辿ったらしい。
それを聞いた私は呆れると同時に、やっぱりかーと思った。
C太は飲み会に私含め他人が邪魔、だからノリが悪い。
B子は「飲み友達」から外れたくないから「普通に接したい」
B子からしたら私を一緒に同席させて「その雰囲気」にさせないようにしてた。
でも結局B子・C太のそれぞれのビミョーオーラが楽しい雰囲気などにさせてくれないわけで・・・
そうなると、当然C太が連れてくる友達っていうのも「また行こう」とはならず、日替わりだった様子。
で、結局どうするの?付き合うの?と聞いたら
「そんなつもりはない。向こうはフリーターで将来なさそうだし」
ああ・・・そう・・・ふーん・・・
ツッコミどころ満載なわけで。
相談がある、とB子から連絡があった。
なんだろうな、と思ったけどなかなか話を切り出さない。
いい加減イライラし始めてやっと口を開いた。
「私さ、結婚することになった」 な、なんだってーAAの私。
相手はC太ではないのは、聞いてもいないのになぜかすぐにわかったw
「付き合って6年ぐらいになる相手なんだけど・・・」
ちょwwwおまwwwww彼氏いるのにC太としたんかwww
つか、そんなこと何にも知らなかったのにすごくショックだった。
彼氏とは付き合ってる間顔をあわせればケンカ、電話をすればケンカ。
なにかにつけてケンカをしてるらしい。
だけど6年も付き合っているが故の情もあり別れるのも・・・とB子は思ってた。
そんな中での愚痴が言えていつも暇そうなC太との付き合いが出来た。
ある日もやっぱりケンカをしたら、
「いつもこんなケンカするぐらいだったら、別れるか結婚するか、どっちかにしよう」
と彼氏がいったそうな。あほか。
A子に『結婚する』って知られたら遠慮されてもう遊んでくれなそうで言えなかった」
そんな、いってもしょうがないことを羅列してるけど、B子は本気で嫌そう。
「だったら職場では名前はそのままにしてもらうとか話してみれば?
結婚にそんなに抵抗あるんだったら当面事実婚にして籍はあとにしてもらうとかさ。
ケンカしないように努めて冷静に話し合ってみれば?
ていうか、そもそも遠慮されるって何?月一程度だったらそんなにいわれないでしょ。
彼氏がいるうんぬんはいいとしても、結婚のことまで黙ってたなんてしんじらんない。
友達だって思ってたのは私だけかよ」
彼氏がいることも結婚を直前まで知らされなかったこともショックだったので
割とキツめのいいかたをしてしまった。
しょんぼりしながら「ごめん・・・わかった・・・」とB子。
その後は「籍を入れずに事実婚になった。一緒には住んでるけど、実家と半々」と聞かされた。
結婚絡みのことは当の彼氏にも会ってないので知らないけど、
B子に連絡するといるのは実家ばかりだったので、B子の話を信じてた自分バカス。
B子とはそれからも買い物したり遊んたりしてました。回数は減ったけど。
それより心配だったのは、C太とも飲みにいってるっぽいこと。
それを知ったときは、以前のことも含め「もうやめなよ」と忠言はしてた。
でもそういうと生返事だったり別の話題に移そうとしたり・・・
私としては友人らしく少し強めに注意を促してはいたけど、それ以上のことはできなかった。
ここで強く言ってれば・・・
「お願いがあるの」の一言でイヤーンな予感。そして的中。
「○日に一緒に△△で飲んでたってことにしてほしいの」
あまりに泣きそうな声でものっそい勢いで懇願するので負けてしまった私 orz
「で?どうすりゃいいの」と聞くと、いきなり電話口に知らない男の声が。
「A子さん?俺、B子の旦那なんだけど、○日に一緒に飲んでたって聞いたんだけど」
うへぇぇイキナリカヨ!と思ったけど、動揺を隠しつつ「そうですけど」と返事。
暫くいろいろ聞かれたけど「酔ってたのであんまり覚えてない」とはぐらかす。
するとB子にまた替わり(携帯奪ったらしいw)
「本っっ当に申し訳ないんだけど、家まで来てくれないかな・・・」
現在9時です。彼女のうちまで直線10km未満だが、遠回りしないと行かれない。
しかもお互いの家が駅から離れてるため帰りは終バスに絶対間に合わないこと必至。
結局親に大っキライな原チャを借りていくことに。
普段聞いている話とは違い、意外としっかりしてそうな人だった。
うーん・・・今から嘘つかなきゃいけないのかぁ・・・ と軽くウツ入ったけど、
ここまできといて逃げ出すことも出来ない。
旦那に聞かれるまま答えてたけど、B子が口出ししようものなら旦那一喝。しょんぼりB子。
何度かB子の様子を伺いつつ答えてて、なんとなく無難に終わりそうになったところで、
「で、途中で電話あったりした?」と聞かれた。
「あったみたいですよ」とつい気の緩みでB子の様子を見ずに答えた。
が、これが地雷になった。
「へぇ〜・・・あったんだ」とB子を睨みつける旦那。
「ないっていってなかったっけ?どうなってんの?」旦那が詰問すると
「ほんとにきてないって!」と慌てながら言い訳するB子。
「あの、でも、私酔っ払ってたんでトイレにいったのを電話と勘違いしたかもしれないです」と下手な言い訳私バカス。
「うーん。いいよもう。A子さんごめんね、こんなことに付き合わせて。もう遅いし帰っていいよ。
B子、お前さ、友達をこんなことに巻き込んで悪いと思わないの?
結婚してんのに友達と飲んでたりして朝帰りとかおかしいとおもわねーの?
友達ってどんなやつ?男じゃねーの!?」
え?え?なにそれ? 私ポカーン
それって考えるまもなくC太のことじゃね?朝帰りってなんだそれ!!
まず旦那に聞いてみた。
「あのー。お話中すみませんが、結婚っていっても籍入れてないんですよね?
それに結婚してても飲んでて朝帰りする人はいますよ」(ウチの会社の人達はしょっちゅうしてた)
ふと見るとB子キョドる。旦那ポカーン。
「・・・籍入れてますよ?B子からそう聞いたんですか?」
もちろん私ポカーン2
「待って!違うの、くぁwせdrftgyふじこlp;@」 発狂りまくりB子
「何?お前友達にまで嘘ついてんの?どういうつもり?」 呆れて嘲笑する旦那
「お願い聞いてくぁwせdrftgyふじこl;p@」 尚も発狂るB子
B子にも聞きたいことがあった。もちろんC太との関係。
やめろと散々言ったのに結局こんなことになったし。
でもすでにその説明も要らなかった。
友達だと思ってたのは私の思い込み、B子は私を利用しただけ。いわば精神的・立場的29便器。
旦那と結婚したのも、当時勤めてた会社にいるのが嫌で適当なところで辞めるきっかけにしたかっただけ。
人間関係は自分の都合のいいように使うためのツールみたいなもんだったらしい。
「もういいよ!後は2人で話そう!
A子ゴメン、今日は帰ってくれるかな」逆ギレB子にそういわれて軽く放心状態で立ち上がる私。
旦那は同情的な目で私を見つつ「ごめんね、ありがとうね」といってた。
玄関口でやっと我に返った私がやっといえたのは
「あのさ、もう巻き込まれるのはゴメンだから。
C太のことだってあんだけいってたよね?
それにあんな大事なこと嘘つくとかありえないから」
B子は泣きそうな顔で散々謝ってた。
でももうこっちも決定的な出来事の後で許せるはずもなく、こちらからはその後も連絡しなかった。
向こうも罪悪感からか私に連絡することもなく、まもなく1年が過ぎようとしてた。
仕事帰りに非通知の電話。B子からだった。
「あの時はごめんなさい。本当にごめんなさい。今いいかな・・・」
「悪いけどさー私仕事忙しくて疲れてんだよね」と怒り口調で返事。
「そう・・・あのね・・・話があって・・・私、離婚したんだ・・・」
うはwwwまじっすかwwwww と、正直ざまぁpgrだったけど、ぐっとこらえた。
「あーやっぱりね。そうだと思った」と吐き捨て口調。
「それでね・・・また会えないかな・・・」
どのツラ下げて騙した友達に会おうと思えるんだ!?
「さっきもいったけどさー私忙しいんだよね」
「そっか・・・ごめんね・・・またね・・・」
またね、ってなんだwwまた掛けてくる気かwww と思ったけど、
私が完全ブチ切れなのが口調から察したらしく、電話はありませんでした。
が。
数週間後B子から手紙 ウエッオエッ
言い訳は特になく、自分が悪かった、反省している、という謝罪文。
気味が悪かったのですぐにポイ。
以後連絡は一切取っていないので、現在B子もC太もB子旦那もどうなってるか知りません。
私はこれ以降若干トラウマ気味で、現在友達はほとんどいない状態ですw
というか、自分のやったことのあふぉさ加減に今でも腹が立ちます。
長々とお目汚し失礼しました。
良かったねB子に訴えられなくて
エエエエ(AAry
なんでB子に訴えられなくちゃいかんの?
ごめんwB子旦那にだったなwww
確かに。
訴えられても責められてもおかしくないと思った。
結果的に不倫幇助したわけだし。
私への連絡先はB子から聞けばすぐわかるんだし。
でも連絡なかったんですよね・・・
恐らく、旦那本人だけじゃなく友達まで裏切ってたというか
嘘つかれたことにかなり同情的だったんでは、と
当時のB子旦那の様子を振り返って思い出しました。
きっと人情面ではいい人だったんだろうな・・・
悪いことしたなぁ・・・(´・ω・`)ショボーン
友人関係のトラウマってわりかし消えないもんだよね…orz
でも絶対お人好し=性根の優しい人は相応しい友達が出来るからガンガレ!!
幇助にはならないんじゃ?
まぁどうでも事だけど
一応、事実婚でも貞操義務は発生するらしい。
もっとも、あれで幇助何ていわれたらかなわんよね。
管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ
新築した我が家で嫁が間男と行為してた。俺『防犯カメラに映ってる男誰?』嫁「さぁ」『不法侵入で警察届けるわ』→弁護士「」俺『!?』(地獄を味わってもらおう)→なんと
同窓会で。DQN「お前彼女できたらしいやんけ、お前の女襲っていいか、鼻折られるかどっちがいい?」俺『鼻折ったら?』→結果…
DQN「お前のせいでコート破れた。弁償10万なw」友「」俺『俺が弁償する。家にあるから取りに来て』DQN「OKww」 → DQN「えっ」友「えっ!?」俺『www』 → 実は…
俺「ふ〜トイレスッキリ!」嫁「きゃ!居たの!?」間男「あああ、こ、んにちは」俺「...」→嫁が男を連れ込んでたwww
【復讐】仲の良いA子に急に…強カン犯にされ、クラス中が信じた結果…俺はゴミクズ以下の扱いになり、逆に人気者になるA子。
嫁「あなたを頃して私も氏にたい...」俺「!?」→壁に包丁が刺さってるんだが...
家庭円満だけど…子どもが通う幼稚園のシングルパパと浮気してしまった。すごい罪悪感から涙が出そうで今朝は旦那の目を見れなかった
彼女が裏ビデオに出ていた!俺親『結婚を白紙に戻せ!』→俺『結婚の話はなかったことにしてほしい』彼女「えっ(泣)」→後日…彼女父「実は‥」俺『えっ』→なんと…
【黒い過去】不妊の原因が旦那にあると発覚した。当時私は33歳で子どもが欲しかったので義兄と妊活して出産した
電車で。クソ女『ずっと触ってきたでしょ!』俺「は?ずっと両手上げてたよ!」クソ女2『ニヤニヤ』駅員『ちょっと来て』俺(終わった…) → 結果…
披露宴で。新婦『みんなの前で新郎に聞いて欲しい事がある』新郎「?」私(嫌な予感…)新婦『』新郎、周り「!!」 → トンデモナイ事を暴露しだし…
家で大量の謎のCD-Rを発見。俺「何だろう?見て見るか」→CD『』俺「うわぁ…捨てよう」→父『CDを知らないか?』俺「えっ、知らない…」→その内容が…
私を襲おうとした旦那親友『トメさんに100万やるから息子嫁(私)を犯ってこい!と命令された』私「えっ」→旦那に相談して…私「実行するよ?」旦那「OK^^」→結果…
【恐怖】女(じーーーっ)俺「なんでずっとこっち見てるんだ!?こえええ!!」→向かいのマンションから女に覗かれている...
旦那に内緒で高級店で働いて月100万以上稼いでます。もう贅沢がやめられない。稼ぎの少ない旦那にも相手にされない主婦よりマシですよ
【修羅場】半休を取って帰宅したら、婚約者が間男と行為してた。気が動転してた俺は婚約者&間男の服や鞄などを持ち出して、すぐに間男の会社に凸した→その結果ww
【マジ修羅場】旦那の出張中に電球が切れてチカチカ→「うっとうしいから換えよう」身長150センチの私がそう思い立ったのが、運命の分かれ道でした→予想外の展開&修羅場第2幕へ!
父親の不倫を発見。不倫デートの待ち合わせ場所に偶然を装って「わ~お父さんだ~偶然だねーその人誰?」女は凄い顔してたwwデートに同行。母と伯母に連絡してやったw
14歳になる次男の托卵が発覚。義実家とお食事会で血液型の話をした時に義母が気付いたらしく馬鹿嫁を引きずって来て俺に土下座してきた
【後悔】18日~19日にかけて避妊なしで旦那と行為し、19日の夕方に浮気相手と56付きで行為したら妊娠。病院『排卵日は19日辺り』私(どっちの子か分からない(;′Д`)ノぇー)→その後...
大雪で電車止まって職場の宿直室に泊まって管理会社のおじさんとお酒飲んで勢いで浮気しちゃった。朝起きたら別のおじさんが隣で寝てたwww
小学4年生から育てている妻の連れ子が結婚する事になったが、嫁からとんでもなく理不尽な事を言われ唖然!こんな事で怒る俺がおかしいのか!?
【復讐】婚約者が友人とウワキ。慰謝料払ったからまた仲良くしよーぜ?wと言うので両タマ潰してやったわw
披露宴会場で。乱入男「〇〇、〇〇はどこにいるんだ!」会場『…』乱入男「…え?」係員『その方の式は昨日です』乱入男「えっ!?」→結果…
【衝撃】実家のトイレで嘔吐する兄嫁に『オメデタですか?』と聞いたら突然青ざめた → 数日後、遭遇した兄に『兄嫁さんオメデタだって!』と話したら…
友人の結婚相手が元カレだった。私(あの男には会いたくない…理由も言えないし、式は欠席しよう)→ 友人「裏切り者!絶交だ!」その後…
【黒い過去】私は毎日旦那が仕事に持っていく水筒の中に精神科で貰った銀春3錠を粉々に砕いて入れた。 誰かが巻き込まれる可能性も高いのにその時はそんな事少しも考えつかなかった
替え玉受験で大学に入学したことよりも、その後の方が黒かった
パスポートを作りに行くと、職員『私さんだけ個室で話があります』私(なんだ)→職員『前にもパスポート作ってるでしょ?全部調べは済んでんだよ!』私「え?」→衝撃だった
従兄嫁の不倫が原因で離婚した従兄を慰めるために家に出入りしてたら、従兄元嫁に襲われて…首が限界以上に曲げられて耳の近くでビキビキ音が…
【衝撃】高校時、1人暮らしをしてオートロックを過信してたら…帰宅すると違和感があった。そのまま家を出て警察と一緒に戻ると…。
コメントする