466: 名無しさん@HOME 2008/12/18(木) 20:20:25 
すまん。流れぶった切る上に、夫目線の話なんだが、ひとつ。 

結婚して3年経った頃に、俺が仕事で3ヶ月程遠方に出張する事があった。 
子供がまだ小さかったので、連れて行くわけにもいかず、嫁には出張帰りまで嫁実家(近距離)に居てはどうかと提案したんだが、 
何かあれば両親はすぐ来れるし、家を空けるのも心配だと言うので、そのまま残る事になっていた。 

出張も終わり、久しぶりの我が家へ帰ると、俺の仕事部屋がなくなり、代わりに嫁両親の寝室に変わっていた。 
事態が飲み込めない状況にどういうことか嫁を問い詰めたんだが、 

曰く、俺が俺親(母親のみ)との同居に踏み切る前に先手を打たせてもらった。 
黙って実行したのは、反対されると思ったから。 
曰く、あなた(俺)はもう少し実家と距離を置くべき。 
母一人子一人で、頻繁に会ってるのは正直気持ち悪い。 
曰く、あなたの母親は何を考えてるのか分からない。顔を合わせるのが疲れる。 
あなたはもっと嫁を守るべきなんじゃないか。あなたの家庭は私と子供のはずだ。 

と、大体こんな事を言われ、嫁両親との同居を正当化しようと必死になっていた。 

人気記事PickUp

468: 466 2008/12/18(木) 20:21:10 
だけど、俺の母親は俺達夫婦と同居する気は最初から無い事。 
すでにいざと言う時の為に施設に入る費用を蓄えてある事。 
それを嫁も知っている事。 

実家と頻繁に連絡を取り、会っているのは、俺祖母の容態が芳しくなく、入院先に手伝いに行ってる為。 
事実、祖母の容態が良好だった新婚当時は、大して連絡を取っていなかった事。 

嫁と母と気が合わないのかもしれないが、この3年で会ったのは両手で足りる程度である事。 
むしろ月に、2,3回会っている嫁両親との方が断然多い事。 
自分の家族が嫁と子供だと思うからこそ、全ての用件は、2人優先にしている事。 

最後に、この家は俺が生前分与で貰った土地と家で、家主の同意もなく勝手に同居に踏み切るのは非常識だと話したんだが、どうも、俺と俺の親は問答無用で敵扱いで、話は平行線のままだった。 
マザコンでムチュコタンラブな旦那と義理の母。 
根底からそのスタンスで話すもんだからラチがあかない。 



471: 466 2008/12/18(木) 20:22:13 
今までそういう話も、愚痴も聞いた事がなかったので、いつからそんな風に思ってたのか聞いたらこのスレの名前が出てきた。 
正直驚いた。俺自身2ちゃんはたまに利用するし、家庭板も覗くので、このスレを知ってた。 
嫁は俺が出張で居ない3ヶ月の間に、暇を見つけては2ちゃんやまとめサイトを見ていたらしい。 
その時に、このスレの話を熟読した結果、世の全旦那と全義理実家=嫁のエネミーなんて構図が出来上がってしまったようだ。 
その後、帰宅した嫁両親とも話をしたんだが、2人は嫁の上の妄想話を信じたことが判明した。 

(俺)が、黙って俺の母親との同居を計画してそうだ。最近頻繁に母親と連絡を取ってたのも妻と子供が居る身なのに変。 
お父さんお母さん助けて。 
とまぁこんな話を3ヶ月ほどされた嫁両親は、嫁提案のどっきり同居に賛同したと。 

とは言っても勝手に仕事部屋を無くされ、仕事道具がぐちゃぐちゃで倉庫にしまわれたいた事もあって、同居解消と、嫁の一時引取り、嫁両親への仕送りのストップを言い渡して、次の日出て行ってもらった。 
今現在は、嫁と子供は戻って来てるが、人によっては為になる物も、凶器に変える奴というのは本当にいるもんなんだなと思ったよ。 



472: 名無しさん@HOME 2008/12/18(木) 20:24:42 
そりゃ、妻がエネミーというより 
妻が馬鹿でしたという報告のような・・・ 


479: 名無しさん@HOME 2008/12/18(木) 20:29:54 
>>472 
同意。敵じゃなくてただのバカだな。 
っていうか、またいつもの 
「家庭板にどっぷり漬かるとこうなるよ怖いだろ!」キャンペーンか? 


473: 名無しさん@HOME 2008/12/18(木) 20:25:02 
稀に見るバカ女だな。 


474: 名無しさん@HOME 2008/12/18(木) 20:25:08 
乙。 
話して嫁親は分かってくれた? 
嫁さんはちゃんと反省したのか? 


475: 名無しさん@HOME 2008/12/18(木) 20:27:06 
奥さんはまだこのスレ見てるの? 


482: 名無しさん@HOME 2008/12/18(木) 20:32:10 
夫から親に仕送りしてもらってる身ですごいな嫁。 
娘婿から仕送りしてもらってる身ですごいな嫁親。 
あの親にしてこの子あり。 


483: 名無しさん@HOME 2008/12/18(木) 20:32:59 
確かに、なんで婿養子でもないのに娘婿から仕送りして貰ってたんだろ? 


487: 466 2008/12/18(木) 20:43:28 
嫁両親は、あの後何回か話し合いをして、誤解というか、嫁の言い分に対しての、俺の実情や言い分を話して一応理解してもらった。 
娘に甘い人達だから、嫁次第でまたどういう行動に出るか安心は出来ないけど。 

おっしゃるように嫁の、勝手に同居や、考えたら自分がエネミー行動してる事に関しては、過去の経験談に嫁の行動がエネミーそのものですよと言わんばかりに載ってるのに、 
それは見てないのかと不思議に思ったけど、昔から常駐してるわけではなくて、数ヶ月の間にまとめサイトやらちょこちょこっと現行スレを読む程度だったので、一気に読んだ情報からすっぽり抜けてたみたい。 

旦那、義理実家=敵って先入観だけが先に入っちゃって、自分は被害者って立場だったんだと思う。 
ちなみに嫁は多分まだ、たまに見てるんじゃないかな?ロム専みたいで、書き込んだ事はないみたいだけど。 

嫁両親に仕送りしてる件は、うちの母が一人で充分暮らしていけるだけの収入があって、援助が要らない事と、嫁両親の家が生活苦だったので、嫁に頼まれ期限付きでしていた。 




490: 名無しさん@HOME 2008/12/18(木) 20:49:46 
>>487 
それは娘に甘いのではなく、親もバカで非常識という話。 
とりあえず原状回復のようで乙。 
で、嫁は反省はしたの?反省ないならまたやるに5000000ヲン。 


495: 名無しさん@HOME 2008/12/18(木) 20:58:36 
>466 

466が、ご実家の様子や、なぜ466が実家へ行く回数が増えたのかを 
事前に軽く説明しておけば、ここまでにはならなかったと思う。 
親御さんの、いざというときには・・・それなりの施設へっていう点も。 

男の人は、(自分がエネミーな行動なんかするわけないから)あえて 
妻にはなにも言わないっていう人もいるんだろうけど、やっぱり 
言ってもらわないとわからない。夫婦は心が通ってるっていったって、 
実際には別々の人間なんだし、状況が変わるということも考えられるし。 

466奥さんは、まだちょっと子供みたいだし、466が実家のことは 
自分でやろうとしていたのだとしても、やはり説明不足が 
今回の出来事の原因のひとつだと思う。 

もうちょっと夫婦で話し合っておけば、こんなこと起こらなかったような気がする。 


498: 名無しさん@HOME 2008/12/18(木) 21:02:15 
>>495 
よく読め。 
466母に同居する気はなく施設へ行く費用を準備してること嫁は知ってる。 


508: 名無しさん@HOME 2008/12/18(木) 21:09:04 
495です 

読みそこねたような書き方をしてごめん。 

そのときになって状況が変わるっていうことが 
世間には多々あるので 
毎回(とまではいわないが)、うちの親は施設にはいるから、 
そのお金も準備してるんだからダイジョウブ、ということを 
・・つまり、不安を抱えている子供に言い聞かせるみたいに 
言っておくべきではなかったか、と言いたかった。 

この人の奥さん、ちょっと幼いみたいだから 
そういう奥さんがわかるように、話をしておくべきだった 
のではないかと。 


527: 466 2008/12/18(木) 21:23:53 
ダラダラと出てきてしまって申し訳ない。 

嫁が反省したかと言われると、正直本音の部分はまだ分からない。 
今回嫁がした事が、非常識だという事は理解したようで、その点については謝罪された。 

それと、俺の書き方が悪くて誤解が生じて申し訳ないし、激しく後出しになるけど、祖母の容態悪化が、母と頻繁に連絡を取るきっかけなのは嫁も知ってるし、 
祖母の容態が悪くなったと連絡があった時は嫁も一緒に病院に来てる。 
同居問題も母が貯金が趣味のような人なので、よほど最悪な事が無い限り、資金不足で同居にはならない事も、最悪他の家を売れば、施設代は調達出来る事も知ってたのでこれも不思議だった。 
ただ今回の件で、もっと日頃から腹を割った話し合いが必要なのだなと痛感はしたよ。 

仕送りストップの件は、嫁両親より、嫁がごねたが、今回の行動で3人に対しての信用がかなり減った事を説明して諦めさせた。 
多分嫁より、嫁両親の方が、事態をきちんと把握してるし、反省してるみたい。 
嫁への再教育というか、本当の意味で理解してもらうのはもう少し先になりそうだ。 
それじゃ長々と失礼しました。 


528: 名無しさん@HOME 2008/12/18(木) 21:27:24 
がんばってね。 
ただ、お嫁さん優しさのない人だと思うよ。 
愛されてるとは思えない。 
ただ嫁さん、祖母の状態、介護しているあなたの母の状態もわかっていて 
出来る行動じゃないと思う。 


531: 名無しさん@HOME 2008/12/18(木) 21:29:16 
ああ……、本当にバカなんだね466の嫁。 
自分が招いた事なのに嫁両親への仕送りストップにごねるなんて。 


530: 名無しさん@HOME 2008/12/18(木) 21:28:36 
嫁は確信犯。 
馬鹿な振りをして、次の手を目論んでるね。 

466には申し訳ないが、これで懲りる人じゃない気がするのは 
自分だけか? 


管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ
新築した我が家で嫁が間男と行為してた。俺『防犯カメラに映ってる男誰?』嫁「さぁ」『不法侵入で警察届けるわ』→弁護士「」俺『!?』(地獄を味わってもらおう)→なんと

同窓会で。DQN「お前彼女できたらしいやんけ、お前の女襲っていいか、鼻折られるかどっちがいい?」俺『鼻折ったら?』→結果…

DQN「お前のせいでコート破れた。弁償10万なw」友「」俺『俺が弁償する。家にあるから取りに来て』DQN「OKww」 → DQN「えっ」友「えっ!?」俺『www』 → 実は…

俺「ふ〜トイレスッキリ!」嫁「きゃ!居たの!?」間男「あああ、こ、んにちは」俺「...」→嫁が男を連れ込んでたwww

【復讐】仲の良いA子に急に…強カン犯にされ、クラス中が信じた結果…俺はゴミクズ以下の扱いになり、逆に人気者になるA子。

嫁「あなたを頃して私も氏にたい...」俺「!?」→壁に包丁が刺さってるんだが...

家庭円満だけど…子どもが通う幼稚園のシングルパパと浮気してしまった。すごい罪悪感から涙が出そうで今朝は旦那の目を見れなかった

彼女が裏ビデオに出ていた!俺親『結婚を白紙に戻せ!』→俺『結婚の話はなかったことにしてほしい』彼女「えっ(泣)」→後日…彼女父「実は‥」俺『えっ』→なんと…

【黒い過去】不妊の原因が旦那にあると発覚した。当時私は33歳で子どもが欲しかったので義兄と妊活して出産した

電車で。クソ女『ずっと触ってきたでしょ!』俺「は?ずっと両手上げてたよ!」クソ女2『ニヤニヤ』駅員『ちょっと来て』俺(終わった…) → 結果…

披露宴で。新婦『みんなの前で新郎に聞いて欲しい事がある』新郎「?」私(嫌な予感…)新婦『』新郎、周り「!!」 → トンデモナイ事を暴露しだし…

家で大量の謎のCD-Rを発見。俺「何だろう?見て見るか」→CD『』俺「うわぁ…捨てよう」→父『CDを知らないか?』俺「えっ、知らない…」→その内容が…

私を襲おうとした旦那親友『トメさんに100万やるから息子嫁(私)を犯ってこい!と命令された』私「えっ」→旦那に相談して…私「実行するよ?」旦那「OK^^」→結果…

【恐怖】女(じーーーっ)俺「なんでずっとこっち見てるんだ!?こえええ!!」→向かいのマンションから女に覗かれている...

旦那に内緒で高級店で働いて月100万以上稼いでます。もう贅沢がやめられない。稼ぎの少ない旦那にも相手にされない主婦よりマシですよ

【修羅場】半休を取って帰宅したら、婚約者が間男と行為してた。気が動転してた俺は婚約者&間男の服や鞄などを持ち出して、すぐに間男の会社に凸した→その結果ww

【マジ修羅場】旦那の出張中に電球が切れてチカチカ→「うっとうしいから換えよう」身長150センチの私がそう思い立ったのが、運命の分かれ道でした→予想外の展開&修羅場第2幕へ!

父親の不倫を発見。不倫デートの待ち合わせ場所に偶然を装って「わ~お父さんだ~偶然だねーその人誰?」女は凄い顔してたwwデートに同行。母と伯母に連絡してやったw

14歳になる次男の托卵が発覚。義実家とお食事会で血液型の話をした時に義母が気付いたらしく馬鹿嫁を引きずって来て俺に土下座してきた

【後悔】18日~19日にかけて避妊なしで旦那と行為し、19日の夕方に浮気相手と56付きで行為したら妊娠。病院『排卵日は19日辺り』私(どっちの子か分からない(;′Д`)ノぇー)→その後...

大雪で電車止まって職場の宿直室に泊まって管理会社のおじさんとお酒飲んで勢いで浮気しちゃった。朝起きたら別のおじさんが隣で寝てたwww

小学4年生から育てている妻の連れ子が結婚する事になったが、嫁からとんでもなく理不尽な事を言われ唖然!こんな事で怒る俺がおかしいのか!?

【復讐】婚約者が友人とウワキ。慰謝料払ったからまた仲良くしよーぜ?wと言うので両タマ潰してやったわw

披露宴会場で。乱入男「〇〇、〇〇はどこにいるんだ!」会場『…』乱入男「…え?」係員『その方の式は昨日です』乱入男「えっ!?」→結果…

【衝撃】実家のトイレで嘔吐する兄嫁に『オメデタですか?』と聞いたら突然青ざめた → 数日後、遭遇した兄に『兄嫁さんオメデタだって!』と話したら…

友人の結婚相手が元カレだった。私(あの男には会いたくない…理由も言えないし、式は欠席しよう)→ 友人「裏切り者!絶交だ!」その後…

【黒い過去】私は毎日旦那が仕事に持っていく水筒の中に精神科で貰った銀春3錠を粉々に砕いて入れた。 誰かが巻き込まれる可能性も高いのにその時はそんな事少しも考えつかなかった

替え玉受験で大学に入学したことよりも、その後の方が黒かった

パスポートを作りに行くと、職員『私さんだけ個室で話があります』私(なんだ)→職員『前にもパスポート作ってるでしょ?全部調べは済んでんだよ!』私「え?」→衝撃だった

従兄嫁の不倫が原因で離婚した従兄を慰めるために家に出入りしてたら、従兄元嫁に襲われて…首が限界以上に曲げられて耳の近くでビキビキ音が…

【衝撃】高校時、1人暮らしをしてオートロックを過信してたら…帰宅すると違和感があった。そのまま家を出て警察と一緒に戻ると…。