530: おさかなくわえた名無しさん 2020/08/03(月) 06:56:39 ID:bq/nhNxd
かつてのお見合い相手(A子)から会ってくれないかと頼まれた。 
俺の勤務先とA子の勤務先は取引関係にあった。正確には、俺の勤務先が元請けな。 
A子の勤務先のB社長が俺を気に入ってお見合いを持ちかけてきた。俺は独り身だから喜んだよ。 
当日現れたA子は何故か不機嫌だった。そして開口一番こう言い放った。「私、彼氏持ちなんです」と。うちの社長がB社長にどういうことかと詰め寄っていた。 
当然、お見合い話はパー。怒りが収まらないうちの社長はA子の勤務先との取引を切った。 
A子に指定された場所は、隣市にあるホテルのレストランの個室。もちろんA子のおごり。好奇心と食欲に負けて会うことにした。 
A子はやつれて老けていた。確か俺より5つ下のはずなのに。ステーキセットを頼んで舌鼓を打ってると、A子がポツポツと話始めた。 
人気記事PickUp


彼氏持ちだというのは嘘と。お見合い相手(俺)が冴えないブサだから、とっさに嘘をついたこと。 
その後、B社長に「彼氏持ちの社員に無理やりお見合いさせたクズ」と悪評が立ったこと。辞める社員が続出したこと。 
A子は被害者だと慰められるのが重荷になったこと。いたたまれなくなって退職したこと。 
B社長は心を病んで会社を畳んだこと。A子はというと、再就職先で上手くいかず、まだ結婚してないということ。将来が不安になると悩んでいること。 

話を聞いているうちにイラついてきた。あまり饒舌じゃないけど、この時は口が止まらなかった。 
「さっきから聞いていたら、あんた自分の保身ばかりじゃないか。あれだけ多くの人生を狂わせておいて罪悪感がまるで無いのな」 
「大体、俺を呼んでおきながら謝罪の一つもない。愚痴を言ってすっきりしたから呼んだんだろ?」 
「あんたみたいな部下を持ったBさんがかわいそうでならない。Bさんに謝罪したらどうだ?」 
「そんなに俺が嫌なら、事前に穏便に断ればよかったんだよ。社会人のくせにそんなのも分からないのか?」 
A子は真っ青な顔をしてた。なんか「私のせいじゃない…」とぶつぶつ呟いてた。とことん自分の事しか考えてないのな。 
鞄を持つと「自己中なあんたと結婚しなくてよかった。断ってくれてありがとう」と捨て台詞を吐いてレストランを出た。 
そして、帰りの電車の中で気付いた。ステーキセットを完食していないことに。もったいない事をしたなと少し後悔した。 

531: おさかなくわえた名無しさん 2020/08/03(月) 07:01:09 ID:EdJIFKKS
>>530 
うわぁ すごいなあ 

532: おさかなくわえた名無しさん 2020/08/03(月) 07:04:03 ID:fZcou6D8
>>530 
お見合いくらいでそんなに怒る社長おらんわ 

534: おさかなくわえた名無しさん 2020/08/03(月) 07:11:22 ID:bq/nhNxd
>>532 
うちの社長はB社長の人柄と誠実な仕事を高く買ってて信頼していたんだよ。 
まさか、B社長が彼氏持ちの社員に無理やりお見合いをさせる不誠実な男だと思ってもみなかったんだろうな。 
だからこそ激怒したんだろう。  
まあ、俺もお見合いぐらいでそんなに怒るかねと思ってたけどさ。 

535: おさかなくわえた名無しさん 2020/08/03(月) 07:13:33 ID:h4cCC/2n
先に写真見せておかなかったのが疑問だ 
正式な見合い写真ではなく、社内レクの際のスナップなど 

537: おさかなくわえた名無しさん 2020/08/03(月) 07:21:39 ID:fZcou6D8
>>534 
いや普通は後にでちゃんと確認しなかったのか話するでしょ 
どういうこと?って 
お見合いで初めて会ったA子が君の連絡先を知ってるのも不思議だし、会社同士のお見合いなのに釣書と一緒に顔写真がついてないのもおかしいし、レストランの個室なんてドレスコードが必要な場所を相手が選ぶのもおかしいし、設定が何もかもおかしいよ 
ちゃんと社会生活してる? 

542: おさかなくわえた名無しさん 2020/08/03(月) 07:46:05 ID:fZcou6D8
>>541 
いやもういいよ 
無理がありすぎるから突っ込むのが疲れた 

547: おさかなくわえた名無しさん 2020/08/03(月) 09:12:22 ID:dJ8Xxba0
ID:fZcou6D8 
難癖つけてマウント取りたがる困ったちゃん 

543: おさかなくわえた名無しさん 2020/08/03(月) 07:50:57 ID:bq/nhNxd
>>542 
釣書に顔写真をつける常識すら知らないあんたにびっくりだな。 
普通はわざわざ書かなくても分かるだろ?まさかお見合いしたことがないとか。  
あまりに常識が無さすぎてこちらが疲れた。 

546: おさかなくわえた名無しさん 2020/08/03(月) 09:07:16 ID:3i4d5Drn
>>543 
B社長はAが彼氏持ちだったと知らずにお見合いを勧めたと考える奴はどこにもいなかったのか? 
Bさんは誠実な人なんだろ? 

533: おさかなくわえた名無しさん 2020/08/03(月) 07:06:49 ID:nMeH70pg
お前がブサイクじゃなかったら良かったのにな。 

549: おさかなくわえた名無しさん 2020/08/03(月) 09:27:09 ID:GwQw95go
>>533 
なんか言っちゃいけないんだろうけど俺も結局それが全ての元凶だと思うw 


管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ
新築した我が家で嫁が間男と行為してた。俺『防犯カメラに映ってる男誰?』嫁「さぁ」『不法侵入で警察届けるわ』→弁護士「」俺『!?』(地獄を味わってもらおう)→なんと

ICレコーダーの記録。嫁「この子が貴方の子だったらな、でも仕方ないね」ウワキ男「うまくやれよ、バレたら会えなくなる」→俺は復讐を開始した

職場不倫してたプリだけど鬼彼とホテル出たら奥さん待ち伏せしてて…私はビンタされ髪引っ張られ罵倒され…奥さんは鬼彼を連れて帰って行った

俺「ふ〜トイレスッキリ!」嫁「きゃ!居たの!?」間男「あああ、こ、んにちは」俺「...」→嫁が男を連れ込んでたwww

【復讐】仲の良いA子に急に…強カン犯にされ、クラス中が信じた結果…俺はゴミクズ以下の扱いになり、逆に人気者になるA子。

嫁「あなたを頃して私も氏にたい...」俺「!?」→壁に包丁が刺さってるんだが...

家庭円満だけど…子どもが通う幼稚園のシングルパパと浮気してしまった。すごい罪悪感から涙が出そうで今朝は旦那の目を見れなかった

彼女が裏ビデオに出ていた!俺親『結婚を白紙に戻せ!』→俺『結婚の話はなかったことにしてほしい』彼女「えっ(泣)」→後日…彼女父「実は‥」俺『えっ』→なんと…

【黒い過去】不妊の原因が旦那にあると発覚した。当時私は33歳で子どもが欲しかったので義兄と妊活して出産した

電車で。クソ女『ずっと触ってきたでしょ!』俺「は?ずっと両手上げてたよ!」クソ女2『ニヤニヤ』駅員『ちょっと来て』俺(終わった…) → 結果…

披露宴で。新婦『みんなの前で新郎に聞いて欲しい事がある』新郎「?」私(嫌な予感…)新婦『』新郎、周り「!!」 → トンデモナイ事を暴露しだし…

嫁が女子会に行くと言ったので尾行したら間男とホテルに入るのを目撃。嫁帰宅して「浮気してもいいよ!必ず報告してね」と言ったら嫁「…」

私を襲おうとした旦那親友『トメさんに100万やるから息子嫁(私)を犯ってこい!と命令された』私「えっ」→旦那に相談して…私「実行するよ?」旦那「OK^^」→結果…

【恐怖】女(じーーーっ)俺「なんでずっとこっち見てるんだ!?こえええ!!」→向かいのマンションから女に覗かれている...

旦那に内緒で高級店で働いて月100万以上稼いでます。もう贅沢がやめられない。稼ぎの少ない旦那にも相手にされない主婦よりマシですよ

【修羅場】半休を取って帰宅したら、婚約者が間男と行為してた。気が動転してた俺は婚約者&間男の服や鞄などを持ち出して、すぐに間男の会社に凸した→その結果ww

【マジ修羅場】旦那の出張中に電球が切れてチカチカ→「うっとうしいから換えよう」身長150センチの私がそう思い立ったのが、運命の分かれ道でした→予想外の展開&修羅場第2幕へ!

父親の不倫を発見。不倫デートの待ち合わせ場所に偶然を装って「わ~お父さんだ~偶然だねーその人誰?」女は凄い顔してたwwデートに同行。母と伯母に連絡してやったw

14歳になる次男の托卵が発覚。義実家とお食事会で血液型の話をした時に義母が気付いたらしく馬鹿嫁を引きずって来て俺に土下座してきた

【後悔】18日~19日にかけて避妊なしで旦那と行為し、19日の夕方に浮気相手と56付きで行為したら妊娠。病院『排卵日は19日辺り』私(どっちの子か分からない(;′Д`)ノぇー)→その後...

大雪で電車止まって職場の宿直室に泊まって管理会社のおじさんとお酒飲んで勢いで浮気しちゃった。朝起きたら別のおじさんが隣で寝てたwww

小学4年生から育てている妻の連れ子が結婚する事になったが、嫁からとんでもなく理不尽な事を言われ唖然!こんな事で怒る俺がおかしいのか!?

【復讐】婚約者が友人とウワキ。慰謝料払ったからまた仲良くしよーぜ?wと言うので両タマ潰してやったわw

披露宴会場で。乱入男「〇〇、〇〇はどこにいるんだ!」会場『…』乱入男「…え?」係員『その方の式は昨日です』乱入男「えっ!?」→結果…

【衝撃】実家のトイレで嘔吐する兄嫁に『オメデタですか?』と聞いたら突然青ざめた → 数日後、遭遇した兄に『兄嫁さんオメデタだって!』と話したら…

友人の結婚相手が元カレだった。私(あの男には会いたくない…理由も言えないし、式は欠席しよう)→ 友人「裏切り者!絶交だ!」その後…

【黒い過去】私は毎日旦那が仕事に持っていく水筒の中に精神科で貰った銀春3錠を粉々に砕いて入れた。 誰かが巻き込まれる可能性も高いのにその時はそんな事少しも考えつかなかった

替え玉受験で大学に入学したことよりも、その後の方が黒かった

パスポートを作りに行くと、職員『私さんだけ個室で話があります』私(なんだ)→職員『前にもパスポート作ってるでしょ?全部調べは済んでんだよ!』私「え?」→衝撃だった

従兄嫁の不倫が原因で離婚した従兄を慰めるために家に出入りしてたら、従兄元嫁に襲われて…首が限界以上に曲げられて耳の近くでビキビキ音が…

【衝撃】高校時、1人暮らしをしてオートロックを過信してたら…帰宅すると違和感があった。そのまま家を出て警察と一緒に戻ると…。