143: ローマの休日 ◆jz1amSfyfg 2012/11/12(月) 18:44:54 ID:rCkcRkqV
若干内容が偏り気味ですが、失礼します。 
フェイクありです。 

我が子を幼稚園に迎えに行った時の事です。 
その日描いた絵が教室に貼ってあるからと手を引かれて見に行く途中に泥子にコートを軽く引っ張られました。 
人気記事PickUp
どうしたのかと思ったら、我が子と話し始め、泥が泥子を呼ぶ声がしたので「さよならを言いたかったのかな?」と解釈してそのまま絵を見に行きました。 
144: ローマの休日 ◆jz1amSfyfg 2012/11/12(月) 18:48:56 ID:rCkcRkqV
絵を見て帰ろうとすると何故か私が乗ってきたベスパのエンジン音が。 
慌てて走っていくと、泥が泥子を乗せて発進態勢。 
私に気がつくと慌ててアクセルを捻り転倒。 
長袖着用だった泥と泥子は服が多少ボロボロなって擦り傷できたくらいですが、私のベスパは地面に側面擦りつけながら壁に激突・・・ 
145: 名無しの心子知らず 2012/11/12(月) 18:53:04 ID:wUKGrRMg
泥は子どもを泥に使ったの?ヒドス 
148: ローマの休日 ◆jz1amSfyfg 2012/11/12(月) 18:57:53 ID:rCkcRkqV
幼稚園の先生の一人が泥と泥子を病院に連れて行こうとするので、もう一人の先生に警察を呼んで貰うように頼むと先生は「落ち着いてください。修理代は保険や泥さんにきちんと払って頂きますから。」という始末。 
「園内でもこういう事故だと保険には警察の自己証明が必要ですよ。」となんとか警察を呼んでもらい、泥と泥子にも治療と検査後に戻ってきてもらう事にしました。 
151: ローマの休日 ◆jz1amSfyfg 2012/11/12(月) 19:12:33 ID:rCkcRkqV
泥親子と先生が病院に行き、もう一人の先生が警察に通報している間にスマホの録音をオン。 
警察は怪我のこともあるので泥親子がいる病院で双方の事情を聞いてから現場検証すると言うので、私も病院へ。 
移動中に先生は「子供の事だから。」と泥子がキー泥した可能性については話さないようにと言ってきました。 
153: 名無しの心子知らず 2012/11/12(月) 19:22:14 ID:t9IULDaZ
これはクソ幼稚園の予感…しえん 
154: ローマの休日 ◆jz1amSfyfg 2012/11/12(月) 19:23:06 ID:rCkcRkqV
私が拒否して話そうとするのを遮るのでろくに話もできずに病院に到着。 
私以外は警察に事情を説明する時も「私さんのスクーターで泥さんが転んだ。」と言うので押し切ろうする始末で私が話すタイミングがほとんど掴めずに検査などが終わり現場検証へ。 
159: ローマの休日 ◆jz1amSfyfg 2012/11/12(月) 19:37:57 ID:rCkcRkqV
警察もパッと現場を見たときは供述通りだと思った様で事務的に書類を作ろうとしていましたが、ベスパのナンバープレートを見て私に免許の提示を求めました。 
この時点から私と警察官の方以外は訳がわからない感じになり、ようやくちゃんとした話ができるようになりました。 
161: 名無しの心子知らず 2012/11/12(月) 19:40:55 ID:ua7OilTf
園のやろうとしていることは 
故意の捜査の攪乱による公務執行妨害と 
犯人隠避に該当するんじゃないのか? 
164: ローマの休日 ◆jz1amSfyfg 2012/11/12(月) 19:44:38 ID:rCkcRkqV
スミマセン。電話やら色々あって千切れてしまいました。 

知ってる方もいるでしょうが、ベスパは原付ではありません。 
私のも250ccなので普通二輪以上の免許が必要です。 
泥が二輪免許をおそらく持っておらず、私は泥にキーを貸していないと言ったので泥の免許を警察官が確認。 
泥はノーヘル、無免許運転、窃盗で連行されました。 
旦那が帰宅したのでひとまず以上です。 
167: 名無しの心子知らず 2012/11/12(月) 19:45:56 ID:Rmda/zFQ
園が糞すぎるんだが。 
園に制裁を。 
168: 名無しの心子知らず 2012/11/12(月) 19:50:09 ID:QqyQyHIn
結局、子どもがキーを盗んだ(のではないかと思われる状況だった)ってことは警察には話せてないのか 
172: 名無しの心子知らず 2012/11/12(月) 20:17:52 ID:5A5EZonx
ベスパはスクーターに見えるがATじゃないからな 
素人がエンジンかけても、まずスタンド芋でこけるのが関の山 
182: ローマの休日 ◆jz1amSfyfg 2012/11/12(月) 22:04:19 ID:rCkcRkqV
スミマセン、いつもはもっと遅く帰ってくるのでちょうど終わると思ってました。 
あとベスパの年式は2000年以降なのでATです。 
子供も寝たので一気に行きます。 
183: ローマの休日 ◆jz1amSfyfg 2012/11/12(月) 22:05:02 ID:rCkcRkqV
私も詳しい話をする為に呼ばれたのですが、一度家に帰って子供を旦那に任せてから警察に行きました。 
泥はバイクの事が一切わからないらしく、私が着くまでの間「アイツだって違反なのに二人乗りしてたし、ナンバープレート可愛くピンクに塗ってた!」と喚いたそうです。 
一応警察に確認されましたが、ピンクナンバーはベスパの前の125cc車で二人乗りもその車両とベスパでの事です。 
幼稚園の先生も一人いらしてたのですが、そちらもよく分かっていないらしく「スクーターは車の免許で乗れるんですよね?なんで無免許なんですか?」と言ってました。 
184: ローマの休日 ◆jz1amSfyfg 2012/11/12(月) 22:05:54 ID:rCkcRkqV
泥と先生への説明に難航していると泥旦那が来ました。 
第一報から病院や幼稚園に行ってから来たようで、第一声は謝罪でした。 
しかし泥旦那もこれまた原付だと思っていたらしく、説明することに。 
私はほとんど関係者に警察官の方が説明しているのを聞くだけでウンザリする程時間を浪費されてしまいました。 
(泥旦那は事故現場で車両を見た時パッと見白いナンバープレートだから勘違いしたようなので比較的話は早かったですが。) 
その日は警察の方が一段落し、弁済については翌日に園で話し合いをする事になりました。 
185: ローマの休日 ◆jz1amSfyfg 2012/11/12(月) 22:06:58 ID:rCkcRkqV
私は警察の方が原付でない事を説明して下さったし、保険屋さんも来るからスンナリ話がつくものと思って園に行きました。 
ところが保険屋さんの姿はなく、園長先生と目撃者先生1名と泥夫婦のみ。 
よくよく考えれば昨日のうちに保険屋さんが来なかった時点でおかしいと気がつくべきでした。 
なにやら当事者同士の交通事故だから園の保険の対象外になると言われたそうです。 
187: ローマの休日 ◆jz1amSfyfg 2012/11/12(月) 22:08:11 ID:rCkcRkqV
ここからまた孤立無援状態に突入。 
泥はなぜか釈放されており、園側は「泥さんにはきちんと弁償してもらう。」と言いつつも泥の味方的なスタンスで「弁償して貰うから泥は勘違いと言う事にしたい。」との事。 
園はそうしたら被害者の私が犯罪者になると一切わかっていない様子。 
泥も謝るどころか不機嫌な感じで「アンタのせいで怪我した。」とか「ちょっと借りただけなのに。」ブツブツ呟いてました。 
私は中古の出物を買った為すぐ修理できる店が無いので、廃車にして代わりのスクーターを中古で買う費用を持ってもらうつもりでしたが気が変わってしまいました。 
189: ローマの休日 ◆jz1amSfyfg 2012/11/12(月) 22:10:12 ID:rCkcRkqV
取り寄せなり、車両送るなりして修理する事を告げて、「ありがとうございます。予算は2~30万円で済むといいですね。」と泥夫婦と園が逆ギレ。 
私の方が罪悪感につけこんで法外なお金を取ろうとしてる扱いになり説教されてしまいました。 
私だけでは埒が明かないと思い、園長先生も旦那を呼ぶように仰るので旦那を召喚。 
旦那が来ると園長先生は旦那に私がヒステリックになって無理を言って話にならないといい始めました。 
旦那はベスパを修理する気がないと思っていたので困惑していましたが、私が「盗んだの認めないから私が犯罪者になるけど、弁償してくれるって言うから、新しいの買うの勿体無いし。」と言うと理解してくれました。 
191: ローマの休日 ◆jz1amSfyfg 2012/11/12(月) 22:11:09 ID:rCkcRkqV
旦那がベスパの価格やその根拠、国産車との価格差の正当性、事故での破損部位についてを延々と説明して、修理代がその位掛って当然だと話してくれました。 
それでも子供使って泥する位なので修理代を渋られて、園が泥夫婦の親に連絡してくれる事に。 
泥夫婦の親に連絡した後、園長がまだ「スクーターも直りますし、盗んだのは勘違いということで。」と言うので、旦那が園長に説明してとりあえずむやみに口外しないということで話がつきました。 
193: 名無しの心子知らず 2012/11/12(月) 22:19:31 ID:WHohwebz
聞く気のない相手に説明なんて時間の無駄。 
孤立無援状態だとわかった時点でさっさと家に帰って弁護士探せばいいのに。 

全額弁償さえすれば、被害届も出さないし口外もしないの? 
相手(園関係者含む)は「スクーター」に法外な値段を払わせられたと 
言い触らすよ。 
195: 名無しの心子知らず 2012/11/12(月) 22:21:59 ID:WQbDtJpI
園の先生方に聞いてみたいわー。 
もし子供が知らない車のキー拾ってきたら、どれが開くか試して 
勝手に運転することを「勘違い」というのかと。 
もしそれで自分の車を壊されたとして、同じように「勘違い」って 
言えるのかねw 
196: 名無しの心子知らず 2012/11/12(月) 22:25:32 ID:Ky01YEPr
無免許知ってて貸したならベスパの人も免取じゃないの? 
199: ローマの休日 ◆jz1amSfyfg 2012/11/12(月) 22:38:27 ID:rCkcRkqV
>>193 
>>196 
口外はしませんが、事故って直ぐに出した被害届は取り下げませんでした。 
なので法的にしっかり盗難で話がついているので私は大丈夫です。 

修理費については見積りとHPのコピーと新車価格一覧を園と泥夫婦とその親に渡したので大丈夫だと思います。 
今思うと下手に買い換えた方が「修理じゃなくて新しいの買わせた。」と面倒になっていた気がしてます。 
200: 名無しの心子知らず 2012/11/12(月) 22:40:55 ID:WQbDtJpI
どうせ、自分のフトコロ痛めてない解決方法なんだから、 
この先もやらかすだろうし、手前勝手な言いふらしで問題になるって。 
これが園の閉鎖を引き起こす一大ドラマの幕開けでした、的なw 
201: 名無しの心子知らず 2012/11/12(月) 22:45:39 ID:qrKEb7xy
弁償が済んだとしても、被害届は絶対に取り下げない方がいいね 
対本人じゃなくて園が変な工作をしようとしているから 
取り下げたら報告者さんの方が加害者みたいにされかねない 
無免許運転に窃盗がセットになってる状態だから取り下げても意味ないだろうし 
204: 名無しの心子知らず 2012/11/12(月) 23:00:01 ID:5bLCGkub
後日談が楽しみだ。 
次は園にも制裁で頼みます。 
205: ローマの休日 ◆jz1amSfyfg 2012/11/12(月) 23:06:31 ID:rCkcRkqV
後日談の予定はありません。 
泥は実刑にはならないようですし、園も値段見て納得してくれたようです。 
(本皮使用とか分かりやすく高いのもあったのも良かったかもしれません。) 
もちろん私も言いふらすつもりはありません。 
206: 名無しの心子知らず 2012/11/12(月) 23:21:43 ID:qrKEb7xy
泥本人がきちんと反省して謝罪をしてるんなら後日談はないだろうと思う 
でも、反省もしてなければ自分が悪いと思っていないようだから 
泥からキチにバージョンアップする可能性も捨てきれん 
これで解決と安心しないで、しばらくは録音などの準備をして自衛推奨だな 
207: 名無しの心子知らず 2012/11/12(月) 23:24:38 ID:ktWnU7Nm
報告内容聞く限り、明らかに園側からわざわざ事を荒立てるクレーマー扱いされてるけど誤解解けてます? 
油断してると泥と園のタッグで追い込まれますよ 
210: 名無しの心子知らず 2012/11/13(火) 00:05:16 ID:OjkPCna9
園側はなんでそこまで泥の肩持つわけ? 
例の如く泥の身内とかなのかね?単純に園の評判気にしてるのか 




管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ
新築した我が家で嫁が間男と行為してた。俺『防犯カメラに映ってる男誰?』嫁「さぁ」『不法侵入で警察届けるわ』→弁護士「」俺『!?』(地獄を味わってもらおう)→なんと

ICレコーダーの記録。嫁「この子が貴方の子だったらな、でも仕方ないね」ウワキ男「うまくやれよ、バレたら会えなくなる」→俺は復讐を開始した

職場不倫してたプリだけど鬼彼とホテル出たら奥さん待ち伏せしてて…私はビンタされ髪引っ張られ罵倒され…奥さんは鬼彼を連れて帰って行った

俺「ふ〜トイレスッキリ!」嫁「きゃ!居たの!?」間男「あああ、こ、んにちは」俺「...」→嫁が男を連れ込んでたwww

【復讐】仲の良いA子に急に…強カン犯にされ、クラス中が信じた結果…俺はゴミクズ以下の扱いになり、逆に人気者になるA子。

嫁「あなたを頃して私も氏にたい...」俺「!?」→壁に包丁が刺さってるんだが...

家庭円満だけど…子どもが通う幼稚園のシングルパパと浮気してしまった。すごい罪悪感から涙が出そうで今朝は旦那の目を見れなかった

彼女が裏ビデオに出ていた!俺親『結婚を白紙に戻せ!』→俺『結婚の話はなかったことにしてほしい』彼女「えっ(泣)」→後日…彼女父「実は‥」俺『えっ』→なんと…

【黒い過去】不妊の原因が旦那にあると発覚した。当時私は33歳で子どもが欲しかったので義兄と妊活して出産した

電車で。クソ女『ずっと触ってきたでしょ!』俺「は?ずっと両手上げてたよ!」クソ女2『ニヤニヤ』駅員『ちょっと来て』俺(終わった…) → 結果…

披露宴で。新婦『みんなの前で新郎に聞いて欲しい事がある』新郎「?」私(嫌な予感…)新婦『』新郎、周り「!!」 → トンデモナイ事を暴露しだし…

嫁が女子会に行くと言ったので尾行したら間男とホテルに入るのを目撃。嫁帰宅して「浮気してもいいよ!必ず報告してね」と言ったら嫁「…」

私を襲おうとした旦那親友『トメさんに100万やるから息子嫁(私)を犯ってこい!と命令された』私「えっ」→旦那に相談して…私「実行するよ?」旦那「OK^^」→結果…

【恐怖】女(じーーーっ)俺「なんでずっとこっち見てるんだ!?こえええ!!」→向かいのマンションから女に覗かれている...

旦那に内緒で高級店で働いて月100万以上稼いでます。もう贅沢がやめられない。稼ぎの少ない旦那にも相手にされない主婦よりマシですよ

【修羅場】半休を取って帰宅したら、婚約者が間男と行為してた。気が動転してた俺は婚約者&間男の服や鞄などを持ち出して、すぐに間男の会社に凸した→その結果ww

【マジ修羅場】旦那の出張中に電球が切れてチカチカ→「うっとうしいから換えよう」身長150センチの私がそう思い立ったのが、運命の分かれ道でした→予想外の展開&修羅場第2幕へ!

父親の不倫を発見。不倫デートの待ち合わせ場所に偶然を装って「わ~お父さんだ~偶然だねーその人誰?」女は凄い顔してたwwデートに同行。母と伯母に連絡してやったw

14歳になる次男の托卵が発覚。義実家とお食事会で血液型の話をした時に義母が気付いたらしく馬鹿嫁を引きずって来て俺に土下座してきた

【後悔】18日~19日にかけて避妊なしで旦那と行為し、19日の夕方に浮気相手と56付きで行為したら妊娠。病院『排卵日は19日辺り』私(どっちの子か分からない(;′Д`)ノぇー)→その後...

大雪で電車止まって職場の宿直室に泊まって管理会社のおじさんとお酒飲んで勢いで浮気しちゃった。朝起きたら別のおじさんが隣で寝てたwww

小学4年生から育てている妻の連れ子が結婚する事になったが、嫁からとんでもなく理不尽な事を言われ唖然!こんな事で怒る俺がおかしいのか!?

【復讐】婚約者が友人とウワキ。慰謝料払ったからまた仲良くしよーぜ?wと言うので両タマ潰してやったわw

披露宴会場で。乱入男「〇〇、〇〇はどこにいるんだ!」会場『…』乱入男「…え?」係員『その方の式は昨日です』乱入男「えっ!?」→結果…

【衝撃】実家のトイレで嘔吐する兄嫁に『オメデタですか?』と聞いたら突然青ざめた → 数日後、遭遇した兄に『兄嫁さんオメデタだって!』と話したら…

友人の結婚相手が元カレだった。私(あの男には会いたくない…理由も言えないし、式は欠席しよう)→ 友人「裏切り者!絶交だ!」その後…

【黒い過去】私は毎日旦那が仕事に持っていく水筒の中に精神科で貰った銀春3錠を粉々に砕いて入れた。 誰かが巻き込まれる可能性も高いのにその時はそんな事少しも考えつかなかった

替え玉受験で大学に入学したことよりも、その後の方が黒かった

パスポートを作りに行くと、職員『私さんだけ個室で話があります』私(なんだ)→職員『前にもパスポート作ってるでしょ?全部調べは済んでんだよ!』私「え?」→衝撃だった

従兄嫁の不倫が原因で離婚した従兄を慰めるために家に出入りしてたら、従兄元嫁に襲われて…首が限界以上に曲げられて耳の近くでビキビキ音が…

【衝撃】高校時、1人暮らしをしてオートロックを過信してたら…帰宅すると違和感があった。そのまま家を出て警察と一緒に戻ると…。