194: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/11(月) 15:48:19 ID:???
浴衣作ってクレクレされてる。 

相手は幼稚園の娘のいるご近所さんで達(3人)、こっちは毒女。 
子供のもの作らせてあげるんだから。 
小さいサイズだと可愛いから作りたいでしょ〜 
将来の為の練習代わりに作らせてあげるしー 
ほか、色々。 
↓おすすめ人気記事↓
義父『お前の家のことを調べた。バラされたくなければ俺と関係を持て』私「そんな女ではありませんから…」義父『何だと?(脅迫)』私「…」→やむを得ず関係を持った結果…

妻「あなたお帰り。話さないといけない事があるの...」俺「ん?」→海外出張から帰ってきたら全てが変わっていた...

俺「最近してないね」妻「過去の出来事がトラウマになってる」俺「そっか...」←妻がとんでもない嘘ついてたwww

夫が○○○とウワキしてた→産婦人科「検査しましょう」帰宅すると、私「!?」夫『え・・あっ・・』→私「もう無駄だよ。警察にも連絡する」夫(真っ青)→トンデモナイ事に

俺「とうとう朝帰り?」汚嫁『フッwその顔みてると虫唾が走る』 → 弁護士「準備いい?」俺「おk」 → 全員に内容証明を発送した結果・・ → 後日、弁護士(絶句)

妻&男「100万払うから離婚求む!」俺『え?』(抹消してやる)→妻両親&男両親が来襲。凄腕弁護士「入金されたお金は触れるな!」俺『ファッ!?』警察「!!」→結果

俺「娘よ、お母さんがこんな事してたんだがどうする?」娘「うわぁ無理!顔も見たくない!」→嫁の正体を暴露した結果www

彼女の行動が怪しかった→仕事中、俺(部屋の前まで行ってみよう)部屋「(彼女の行為中の声)」会社「俺くんクビね」同僚達「消えろ!」彼女「www」→俺『え』数年後…

嫁の若いときの悪行が発覚して離婚することになったが嫁姉の娘と関係を持ってしまい...

不妊治療中の嫁がフリンしてた。嫁「会社の人と飲みに行く」俺『おう』→嫁スマホのGPSを確認すると宿泊街。俺『外で出待ちしよう』→宿泊先の駐車場で待った結果…

嫁の携帯に間男のアッチの写真が数枚保存され通帳には万単位で引き落とし履歴が。俺(ふむ、)→間男『俺の会社に・・』嫁(号泣)弁護士に泣きつき・・→俺「ざまぁ」なんと

夫が携帯忘れてった。最近、挙動不審なところが多いから…見ちゃえ!→『や ら な い か』『ネコもタチもイケます』よりにもよって…離婚を決意するが修羅場に

友人「これお前の嫁じゃない?(写真」俺「名前違うけど顔一緒だな」→嫁のSNSに疑惑の書き込みが...

俺「これって完全にウワキしてるよな?」スレ民「興信所に行こう!」→嫁の旅行用のボストンバッグの中から絶望的なものが...

「だめ」「いや」「むり」「なんで?」「やりたくありません」 

先人に習って、言い訳せず頑張って対応するも 
だめ→えーなんで?いいじゃんいいじゃん、ね!いいよねv 
いや→えーいいじゃん、いやとかつーめーたぁい、いいよねv 
むり→またまたぁ〜、こないだミシン使ってたじゃん!できるできるv 
なんで?→だから練習させたげるってば、経験経験。 
やりたくありません→そういうのってセコいって言われるよ、子供もいなくて 
時間も余ってるんだからケチくさいこと言わないでー、できるってーv 

人の話を聞いてくれなくて、時間がないって言っても「あるある」で
勝手に暇人扱いされて、忙しいって言っても「またまたぁ」って笑い飛ばされます。 
9〜10日の土日がずっとこの調子;;お盆に欲しいらしいです。 
先人を懸命に断ってるんですが、顔を見られると囲まれてしまいます。 

自分で対応できる言葉が尽きました…誰か助けて下さいorz 

195: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/11(月) 15:56:45 ID:???
イヤホン耳に突っ込んで完全無視 

196: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/11(月) 16:00:05 ID:???
お前の娘ブスだから、作る気力湧かないわ。 


↑こういうことをいう人間って本当に世の中にいるんですよ。 

198: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/11(月) 16:06:07 ID:???
短時間にレスありがとうございます。 

>>195

やってみようと思います。
今エントランスに揃って居るので、姿がなくなったら
買い物に出るつもりなので
音漏れの激しくて使ってない安物MP3があるので
それを大音量で態と音を漏らしていきます。 

>>196
 
流石にそれは…orz 
傷付いたからお詫びにと言われ兼ねないので、最終兵器にさせて下さい。 

物理的な時間で無理だって何度も言ってるのに
理解してもらえないのが辛い。 

197: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/11(月) 16:05:14 ID:???
囲まれるとかひどいね。ただのご近所さん?友達? 
嫌われてもいい相手なら「誰あんた?」って冷たく言い放って 
あとはひたすらガン無視。 

もしそのご近所さんの姑や姑の友達に相談できるようなら 
クレクレ被害にあってるって相談もちかけておば様達がやっつけるように仕向けたらいい。 
たとえば町内会費を払いに行きがてら話してみるとかね。 

199: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/11(月) 16:07:25 ID:???
>>194
「他人の子供のものを作る気は一切ありません」と言ってさっさと去る。 
話は聞かない方向で。 

200: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/11(月) 16:08:49 ID:???
そこまで人の話を聞かない相手なら顔を合わせないようにするしかないと思う。 
居留守を決め込むとか。早朝に出かけて深夜に帰るとか。 
親戚宅とか泊まらせてもらえる場所があれば一時的に避難するのも手かと。

202: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/11(月) 16:18:35 ID:???
リロードの要領悪くすいません。 

2人はただのご近所さんで、もう1人が高校時代の先輩です。 
近所に住んでて、同じ学校だから顔は知ってる程度の認識なのですが。 

親が里帰りをしていて、猫2匹犬1匹がいて、私が留守番中なので 
逃げ出すのは少し難しい状態です。 
情けなくてすいません。
無視とイヤホンとダッシュを駆使してみます。 

203: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/11(月) 16:19:37 ID:???
毎回ご丁寧に受け答えしているから、いつまでも食い下がられるんでない? 
そんな日本語のわからん宇宙人に、まともな言語で理解してもらおうという方が 
無理っつか時間と労力と気力の無駄。 

なので、もうひたすらガン無視でいいと思。 
とりつくしまがあるから、執拗に粘着されるんだよ。 
とりつくしまをなくす努力をしなされ。 
他のまともなご近所さんは、きちんとわかってくれるよ。 

205: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/11(月) 16:24:14 ID:???
あと、買い物行くなら夜中の方がいいんじゃない? 
食料品なら割引値札ついてる頃とかw 
ホムセンとか早く閉まっちゃう系のお店なら、午後6時前後にお出かけ推奨。 
晩御飯作る時間帯だから、子持ちのクレクレチュプも外にいないでそ。 

208: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/11(月) 16:29:57 ID:???
避けるようにしてたら>>194が悪いことしてるみたい。 
堂々と出かければいいんじゃない?そして無視。 

209: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/11(月) 16:31:29 ID:???
>>208 
世の中には逃げるが勝ちって言葉があるように 
正面きって戦って勝てばいいって場合ばかりじゃないから難しい。 

210: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/11(月) 16:32:59 ID:???
>>209 
それだ、私がいつも失敗するのはw 
勉強になりますたw

218: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/11(月) 18:37:00 ID:???
なにか行動に移す前に、マンション住まいなら管理人さんや組合長(?)、 
戸建なら自治会長さんに先手を打って根回しをしたほうがいい。 
相手にされなくなった腹いせになにか仕掛けてくるかもしれん。 
194が悪者になるようなね。 
そういうとき、根回ししておくとわかってもらいやすいから。 

親御さんには相談した? 
もしOK出たらお父上にご登場いただいて、 
相手の旦那に直接苦情を入れてもらうといいよ。 

228: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/11(月) 21:12:35 ID:???
>>194です。 
たくさんのアドバイスをいただいて、目を通して気合を入れて出掛けた癖に、 
結果は保留という情けない事態になっておりますorz 
長くなったので少し分けます。 

まず、買い物は無事に出来ました。 
多少前後はあるにせよ、毎日決まった時間帯に出かける
犬の散歩から帰ってきた時に、捕まってしまいました。 

無事に買い物が出来た安心感から、気を抜いて周囲を入念に見ていなかった 
自分にも非があるのですが、不甲斐なさはお許し下さい。 

229: 194 2008/08/11(月) 21:13:25 ID:???
三棟が並んでる敷地の中に、小さな公園の様な中庭があるのですが 
帰りにそこを横切った際に、一人に声を掛けられました。 

うわぁ…;と思ったのですが、声を掛けてきたのは一人だけだったので、 
「ねえ・・」「いやです」
「ちょっ・・」「むりです」
「あんたね・・」「できませんできません」
と念仏の様に、唱えながら通り過ぎようとしたら、他の2人が出てきて腕を掴まれ…orz 

「アンタ人の話ぐらい聞きなよー」と。
本当にこう言われました。 

運が良かったのが犬の散歩をしていたという所で
私が完全に怯んだというか泣きそうになったのを見て、 
犬がけたたましく吠えたので何事かと顔を出してくれた方が居たというところでした。

犬の名誉の為に一言だけ言わせて下さい。
普段は人に吠えたりしないお利巧なわんこなのです。 

人の目があれば、いくらなんでも離してくれるだろうと思って、
自棄というか頭が真っ白になって 
「離してください!!絶対嫌です!どいてください!いやあああ!!!」と……orz 
我ながら本当に、他に対処ができなかったのかと思うほど、バカな悲鳴を上げてしまいました。 

恐怖がやっぱりあったのか、ボタボタ涙が出てきて、
イヤダイヤダと喚いていたら、悲鳴に飛び出してきた 
別棟のお母さん世代の方に助けられました。 

その方が来ても先輩の手は私の肩を掴んだままでしたが、その方から
何してるの?と言われて 
慌てたのか、苛立ったのか、私を突き飛ばすみたいにして離れてくれました。 

230: 194 2008/08/11(月) 21:14:21 ID:???
とりあえず、騒ぎを起こさないでと三人を追い返して?くれました。 

ただ、飛び出してきてくれたその方に向かっても、 
「約束を守らない」「期日が迫ってるのに」「お礼はちゃんとしてるのに」
と三人がかりですごい言い方でした。 

もちろん、約束なんてしていませんし、
初めて言われたのが金曜日の夕方で、お礼なんてされていません。 

集団心理とは少し違うかも知れませんが、
一人がNo!と言っても多数がYes!と言えば、そちらが正しいと 
判断する人がいないとも言い切れない様な、嫌な恐怖を感じます。 

何も知らない第三者に
「依頼を受けたくせに金だけ取って踏み倒した」と言われるのだけは我慢ができません。
依頼をされた事実はありませんが、
依頼をされていないという事実も証明できないのが辛いです。 

その方には、泣き止むまで宥めていただいて、お話を聞いていただきました。 
完全に私を信用していただけたかは、判りかねますが
こちらの心情を理解はして下さったと思います。 

それぞれのママさんのお母さんも交えて
時間のあるときにでもお話しましょう?と言われたのですが 
怖かったので返事をできないままでいたら、その方のお宅の電話番号をいただきました。

他人に番号を知られたくなかったら、非通知でもいいから掛けてきてね。と言われました。 
話すでも話さないでも落ち着いたら連絡を頂戴、
ちゃんと立ち会って間に立ってあげるからと言われました。 

とりあえず、まだついさっきの事なので保留にしたままにしてあります。 
念のため戸締りは既に全て確認して、玄関もチェーンも掛けてきました。 

お茶を飲んでネコを抱えながら少し落ち着いてまとめてみましたが
変な文章だったらごめんなさい。 

231: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/11(月) 21:22:05 ID:???
>>230 
乙…これもう、脅迫か強盗未遂で訴えても良い案件でない? 
一度最寄りの交番に相談してみても良いかもね 

232: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/11(月) 21:26:29 ID:???
>>194 
超乙。 
浴衣の布やら代金やらはいっさい受け取ってないんでしょう? 
それなら周囲の人には釈明しやすいから大丈夫だと思うよ。 
230で「間に立つよ」と言ってくれた女性、信用できそうなら頼ってみたら? 
いきなり馬鹿女三人+その母達同席は絶対まずいと思う。 
仲介女性→馬鹿の母達と話が回るようにしたらどうだろう。 
ご近所づきあいがあるなら、おしゃべりのオバサンなんかにそれとなく話しておくのもいいかも。 
「先輩風を吹かして恐喝・強要するママがいる」なんてネタ、おしゃべりさんにとったら特ダネだもの。 

233: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/11(月) 21:26:59 ID:???
親御さんにも警察にも相談したほうがいいよ。 
お金も貰っていないのに、泥棒呼ばわりされてるじゃない。 
名誉毀損と脅迫だよ。 
怖がって大人しくしていても悪化しそうで心配です。 
対処、がんばってください。 

234: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/11(月) 21:31:24 ID:???
>>230 
194さんのご両親はいつ帰ってくるの? 
あと、次に家を出るときは携帯ででも録音できる用意をして。 
きっといい証拠がゲットできるはず。 

あなたが依頼を受けていないという証明はできないかもしれないけど 
それは連中も同じ。依頼をしてお金を払ったという証明はできないはず。 
機会があれば口裏あわせができないようにしたうえで、お礼をいくら払ったのか、 
いつどこで約束したか、期日はいつだと伝えたか、依頼を受けたときに194の返事はどんなだったか 
それぞれに答えさせればいい。 

多数派が有利ってこともあるけど、連中の振る舞いを見ればちゃんとわかってもらえると思うよ 
もし話し合うことになったら、出るとこ出てもらって結構だと堂々と言ってやんな。 

237: 194 2008/08/11(月) 21:56:04 ID:???
短時間にたくさん、ありがとうございます。 

親が戻るのは13日で、入れ替わりで私が13日の夕方から私が出掛けます。 
もう一度ご意見を読み返して、上手に対応できるように対策を練ります。 
本当に本当にありがとうございました。 

239: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/11(月) 22:03:07 ID:???
完全に194は舐められているというか、下に見られているんだね。 
その電話番号をくれた人が信用できそうなら相談だけでもしておいたほうがいいと思うよ。 

240: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/11(月) 22:12:25 ID:???
親が、揉めたくないばかりに「それぐらい作ってやんなさい」って言い出さないことを祈る 

身内が敵にまわるととんでもなくウザイことになるよ 

241: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/11(月) 22:21:06 ID:???
相手が3人がかりで囲んで責め立てるとか 
腕掴んで離さないとか「金払った」とか嘘言うなら 
その「3人交えて話しましょう」と言ってくれた人に 

「強引に作れと言われて何度も断っているのに 
金払ったとか身に覚えのない濡れ衣で怖い目に遭っている、 
口裏合わせをしている可能性もあるし、 
あの3人を交えて話なんて出来ない、警察に相談に行こうかと思う。 
あの人たちにそう行っておいて貰えますか」 

と言ってみたらどうよ。つか、警察行ってくれ。 
たいした案件じゃないと対処してくれなくても、 
相談したと言う事実だけでも後々の対応がずいぶん違うよ。 

299: 194 2008/08/13(水) 12:41:14 ID:???
文章を纏めるのが下手な上に、人が増えすぎて自分でも訳が判らなくなってきたので 
浴衣作れの方々をAさん(先輩)BさんCさんとして、
助けて下さった方をSさんとさせて下さい。 

昨夜、Sさんとお話をしました。 
詳しくは聞いても、全て理解できないと思ったので、要点だけお聞きした所 
Sさんは長くこの集合住宅に住んでいらした方で、親しいとまではいかなくても 
A、B、Cさんとも、それぞれのお母さん方達と面識があったそうです。 

Aさんのお母さんは少し話がややこしくなりそうだと言う事で
Bさん、Cさんのお母さん、Sさん、私の4人でお話をする機会を作って下さるとの事でした。 
13時頃にSさんのお宅へお邪魔する形になります。 

私が余りに怖がったというのを考えて下さり、
娘さん達はひとまず来ない形を取っていただけるそうです。 

昨日のお話の後に自分がしたこと。 

携帯の録音機能を確認して、2GBのカードを空にして準備しました。 
長時間の録音というのをした事がないので、2GBでどれだけ出来るのか判りませんが 
他に録音機器を買いに行く時間もなかったので、これで頑張ります。

警察へは、まだ実際は行っていないので、今日のお話の内容によっては、 
相談に行こうと思ってますとだけSさんには伝えてあります。 
それに関して、Sさんは止める様な事は、言われませんでした。 

私の母へは連絡をいれてみた所
受ける必要はない、出掛けるのが怖いなら全部出前で賄ってもいいから、
帰るまで変な人の相手はしない様にと言われました。 

不安は少しありますが
Sさんがとても親身になってくれたので、信頼して頑張ってきます。 

300: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/13(水) 12:43:58 ID:???
>>194 
頑張って! 
応援してるよ 

301: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/13(水) 12:53:30 ID:???
13時頃Sさん宅に行くって事はもう出たかな。 
うまく話せるといいね。キチの母親たちにまるめ込まれませんように。



313: 194 ◆uSdcoBoKFs 2008/08/13(水) 14:41:22 ID:???
ただいま帰りました。 
お話はとてもスムーズに終わりました。 
少し纏めてきます。
手遅れかもしれませんが、一応鳥をつけてみました。 

314: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/13(水) 14:44:34 ID:???
wktk 

316: 194 ◆uSdcoBoKFs 2008/08/13(水) 15:34:47 ID:???
1/3 

BさんとCさんのお母さんは、普通のお母さんでした。 
あの後すぐに家を出てしまったので、少しだけ早くSさんのお宅に到着しました。 

打ち合わせというほど大袈裟なものではありませんが
簡単に金曜日からの流れを説明しつつ自分も復習して、
時間をほんの少し過ぎた位に、お2人のお母さんが来られました。 

それぞれに、昨夜の間に、Sさんが少しお話をしていてくれていた様で
自己紹介よりも先に顔を合わせるなり、たくさん、ごめんなさいと言われて、
こちらが恐縮するほどでした。 

私も、親と一緒に十数年今の家に住んでいるのですが
Aさんはお母さんと一緒に、この集合住宅に住んでいて
Bさん、Cさんはそれぞれ中学時代の同級生で里帰り?で戻ってきていたらしいです。
今週末には戻られるそうですが、住んでいるのは同じ町内なので、 
買い物などをする行動範囲もほぼ被っている様です。 

私が、請負?というか、内職ではないのですが、内々で仕事を請けて外に余り出ない為
(運動らしい運動は犬の散歩ぐらいです)
余りにも周囲に疎すぎたというのも、今回こうして、 
たくさんのお母さん達にご迷惑を掛けてしまった一因なのかも知れないです。 
聞いて回るまではしなくても、多少は近所に目を向けていようと思いました。 

317: 194 ◆uSdcoBoKFs 2008/08/13(水) 15:36:40 ID:???
2/3 

Sさんが、Aさんのお母さんは今回は呼ぶのを控えようと言われた理由なのですが 
ひとつがAさん1人が、画策をしていた可能性があるというのと
もう一つが、Aさんのお母さんがもしも、Aさんを上回る怖い人だと
私がまた泣くんじゃないかと思ったから、という事でした。 

Aさんのお母さんには
今日か明日にでも、BさんCさんのお母さんとSさんがお話をして下さるそうです。 
そして、相手の出方というか、どう思っているのかを聞いて
Sさんから私へ連絡を下さるそうです。 
Sさんには、他の人には一切他言しないというお約束で、携帯の番号だけお渡ししました。 

お金等に関してなのですが、B、Cさんのお母さん達が言うには
Bさん、Cさんは手間賃5000円ずつと生地を2メートルずつを
一ヶ月程前にAさんへお渡ししているらしいです。 
本当なら、10日には浴衣を引き渡すというお約束だったらしいです。 

私は、もちろんその生地というのも見たことがありませんので
色も柄も判りませんというのと 
金曜日(8日)に初めて、唐突に声を掛けられたというのと
一銭も預かっていないという事と
初めから作りませんと何度も言ってます、というのは、お話してきました。 

余計な事かも知れませんし、器用な方なら上手に作られるのかもしれませんが
2メートルで浴衣は作れないと思います…;というのも伝えてみました。 
どんな生地かは知りませんが
柄あわせを考えるだけで、私には不可能です。も伝えました。 

319: 194 ◆uSdcoBoKFs 2008/08/13(水) 15:38:17 ID:???
3/3 

私が頑なに作らないと言っていたという事は、それぞれ娘さん達からも聞いていたそうです。 
聞いていたというか、手間賃はもういいから、生地だけでも返して欲しいのに…と
愚痴じみた事を言っていたようです。 

BさんとCさんは、よく知らない私より、お友達であるAさんの言葉を信じていたというか 
そういう感じで、お金まで渡しているのにどうして!?という感じだったみたいです。 
そのままBさん、Cさんにも、それぞれのお母さんから話をしていただけるそうです。 

娘さん達の出方次第で、本当に囲まれるのは怖いので警察へ相談を考えています。と伝えた所
変な絡み方はしない様に重々言って聞かせる、
けど、もしも何かあったら、警察へ行ってくれても構わないと言われました。 

結論は作らなくてもいいです、本当にごめんなさい。とういお言葉をいただきました。 
BさんとCさんのお母さんが、それぞれお話をしてみて、
BさんとCさんが何かお話があるならお母さん立会いの元でならお話できると思います。
という事で、お話は終わりました。 

お話自体は1時間と少しぐらいだったのですが、
その後今回の事とは関係のない手作り物の作り方等の事を、少しお話をしていました。 

そんな感じですが、無事「作る必要なし」という結果に落ち着きましたので、ご連絡までに。 
たくさんのアドバイスと叱咤激励ありがとうございました。 

321: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/13(水) 15:44:17 ID:???
乙でした。 
Aが手間賃を横領していたということでいいのかな。 

322: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/13(水) 15:44:38 ID:???
B&CはAに洗脳でもされてたのか? 
どっちにしろ乙。 

323: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/13(水) 15:54:31 ID:???
素人仲介屋の口約束ほどアヤスイものはないというのに 
B・Cバカス 

324: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/13(水) 15:56:47 ID:???
5000円+生地代出すなら安い浴衣が買えたのにね。 

325: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/13(水) 15:59:13 ID:???
えーっと194さんって元々手仕事関係の仕事をしていたのかな? 

Aさんの事先輩って書いていたけど、ただ学年が上の近所の人ってだけでオケ? 
先輩って言うから最初からなんかの上下関係が存在するのかと思ってしまった。 

328: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/13(水) 16:17:44 ID:???
>>194 
お疲れ様でした。 
Sさん、B母さん、C母さんがいい人で本当によかった。 
A&A母が今後どういう行動にでるかわからないのが 
ちょっと怖いけど、なんとかうまく解決するといいね。

333: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/13(水) 17:31:51 ID:???
こうなったからには、問題はすでに、A対B+Cに移っているように思うけどなあ。 

334: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/13(水) 17:35:50 ID:???
>>333 
そうだよね。Aが>>194さんにお金も布も渡したって言い張るなら別だけど、 
AとBCが解決すべきことだよね。 

383: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/14(木) 18:57:36 ID:???
>>194は無事だろうか… 

456: 194 ◆uSdcoBoKFs 2008/08/16(土) 21:38:56 ID:???
こちらにはご心配をお掛けしたのと
沢山のご助言をいただいたのとでご報告に上がりました。 
最後の書き込みになります。 

一部Sさんとお母さんからの伝え聞きの部分
先程までついつい話し込んでしまった話の部分とが混ざってしまっているので
自分視点と第三者視点が混ざっていたり、長くなりそうなので、 
文章がおかしくても、お見逃しいただけると助かります。 

出先でSさんからとお母さんから連絡をもらい、解決していたというか、
私はもう関わらなくても大丈夫になっていました。 
あちらからは、もう関わって来ないそうです。 

万が一、Aさんが直接私に何かを言ってきた、もしくは近付いてきたら、
その場で警察を呼んでも構わないという約束を取り付けてきてくれたそうです。 

あと、Sさんがご近所に対し、詳細は伏せてお話をして下さったので
帰宅時にお会いしたご近所の方に 
大変だったのね、何かあったら言いなさいねと声を掛けられてしまいました。 
周囲にご心配ばかり掛けてしまって、情けない限りですが、嬉しかったです。 

買い物と犬の散歩以外でも、外に出て
少しはご近所さんとの交流をしようと、再度思いました。 

お母さんが、私は今日の夕方に戻るというのを、
BさんCさん母子さんとSさんには話していたので、うちのお母さんが主体?となって
19時頃まで皆さんとでお話をしていました。 
もういいです;顔を上げて下さいというほど、お2人には謝られてしまいました。 

のんびりとお話をする過程で
どなたが仰った様に、Aさんに騙されていたというか、
Aさんに私が悪いと聞かされていた(そして友達を疑っていなかった)
というのはよく判りました。 

浴衣に関してなのですが、
明日必要なので、結局BさんCさんは慌てて既製品を買われたそうです。 

457: 194 ◆uSdcoBoKFs 2008/08/16(土) 21:40:34 ID:???
2/4  すいません、一つ目に1/4書き忘れました; 

一点ものというよりも、可愛らしい物を依頼していたらしいです。
襟にレースが付いてたりするあれですね。 
流石に売れ残りだったらしく、可愛い物があまりなかったらしく、
小物でカバーしたいのです。との事。

今日明日の事なので、もしも可能であれば、代金は多少跳ね上がっても構わないので、
どうにかしていただけませんか?と、とても丁寧なお申し出があり
お話の過程で悪い人ではないと思ったので、
昔の試作品や、少し縫いミスをしていて商品にはできない物をベースでもよければ…
というのを説明して、材料費の実費のみ頂くという形で依頼をお受けしました。 

手持ちからレースの付け襟と、試作で以前作った小ぶり巾着があったので、
暇さえあればちまちま作って大量にストックしてあるつまみ細工のお花を
ちょっとだけ縫い付けたものとを、差し上げる事にしました。 
明日の朝お渡しする予定なので、こちらを投下したらチクチク作業に向かいます。 

Aさんなのですが、ここは私は直接話をせず、伝え聞きの部分になります。 
まず、お話は14日に皆で集まってAさんのお宅へ、
Aさんのお母さんが居られるのを確認して伺ったそうです。 
ここでも謎にされてしまったり、私も気になっていたのですが
他の方も気にされていたらしく、聞いてみた所、布はご本人が持っていたそうです。 

私の前に数人、自分のお友達の洋裁などをされる方に依頼をしたものの、
全員に断られてしまい、とりあえず私にやらせようと思ったそうです。 

想像なのですが、一ヶ月前に預かって、何人も回っているうちに
時間が経ってしまったのではないだろうかと思います。 
布に関しては、私が引き受けたら、それを渡して作らせるつもりだったそうです。 

引き受ける前に渡して、布を持ち逃げされては困るので、
受けるまで渡せないと言っていたそうです。 

459: 194 ◆uSdcoBoKFs 2008/08/16(土) 21:42:57 ID:???
3/4 

捨ててしまったり、売ってしまったり、渡したと言い張られなかったので、
よかったと思いました。 
BさんCさんから受け取っていたお金は、あくまでも仲介料で、作成費ではないそうです。 
なので、初めからボランティアで作ってもらうつもりだったらしいです。 

Aさんのお母さんなのですが、Aさんと同じ様な考えをされていて
一日中家に居て暇なくせに、子育てで大変なご近所を気遣えないなんて、
人として情けないにも程がある。と仰ったそうです。 
それに対して、何故かSさんが一番お怒りになられたらしく
お母さんが慌ててSさんを止めたそうです。 

この辺りで、BさんCさんが、母子共々に頭を抱えられたそうです。 
Aさん母子さんの理論は、お母さんもSさんも、BさんCさん母子さん達も、
理解できなかったそうなので、詳しくは聞いていませんが、
恐らくは私にも理解できない様な、理屈なのではないかと思います。 

浴衣なんて簡単なものだからすぐ出来るくせに、
もったいつけて意地が悪い等の事も、仰っていたそうです。 

お母さんが、2mでは浴衣は難しいという話をして、
意地が悪いという問題ではないと申し立てた時に 
幅が広めで2mもあるのに作れない訳がない、と仰ったそうです。
見ていないのですが、恐らく巾は110か120ではないかと思います。 

沢山何か仰った様ですが、聞いた話を要約を想像すると、
二つ折りにして折り目を肩に当ててみたら引き摺る程度は長さがあった。 
袖は引き摺るほど必要ないので、余った袖の残り部分で襟などが作れる筈。との事だそうです。 

他の方は、それは違うんじゃ…と眉を顰めたそうですが、
お母さんは笑いを耐えるのが必死だったらしいです。 
貫頭衣の様な作り方だなぁと思いながら話を聞いていました。
確かにその作り方なら、一日で3着程度なら 
問題なく作れそうだなぁとも思いましたが、それは浴衣ではないよとも思いました。 

結局、Aさん側の発言を元に、私はこの問題から除外していただき、
三家庭の問題としてお話をしていく流れになったそうです。 

460: 194 ◆uSdcoBoKFs 2008/08/16(土) 21:43:46 ID:???
4/4 

いくつか問いかけがあったので
遅ればせながら、答えられる範囲だけで、答えさせて頂きます。 

私の仕事?は洋裁関係の小さな依頼物等です。
時々、大量の裾上げ等も受けたりしますが、知り合いのお店等に
各種サイズのお人形のお洋服や、わんこ用の服、にゃんこの飾り首輪、 
ちりめんのつまみ細工の小物等を納めさせていただいてます。 

小物が主なので、人間の服(子供服含む)は手がけていないのですが
型紙から形にするのは基本同じなので、やろうと思えば多分できるとは思います。 

ただ、どうしてか昔から
お母さんが「小物以外はできない」と言っときなさいと言っていたので、 
普段、人間サイズのものは「できません」で通してました。 
今回、どうしてお母さんがそういう事を言っていたのか、判った様な気がしました。

仕事にしているので、本当に近しいご近所の方は大抵知っていますが
一方的なクレクレ攻撃に会った事もなく、平穏に過ごしていたので
今回、慣れない突撃に情けない事態になってしまいました。 

Aさんがどういうルートで、私の職業を知ったのかは判りませんし、
もう聞く機会もないのですが
はじめから知っていたけれど、個人的には親しくないので
後回しになっていただけかも知れません。 
この辺り曖昧なままですが、関わり合いたくないので、曖昧なままでお許し下さい。 

長くなりましたが、ご報告までに、本当にありがとうございました。 
ここに泣き付かなければ、長さの足りない布を前に泣いていたかも知れないと思うと
本当にありがとうしか言葉が出てきません。 
多分少し強くなれたと思うので、今後はもっと頑張りたいと思います。 
本当にありがとうございました。 

461: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/16(土) 21:44:22 ID:???
自分の親を「お母さん」と書くなよ… 

462: 194 ◆uSdcoBoKFs 2008/08/16(土) 21:46:00 ID:???
お母さんは駄目でしたか; 
すいません、全て投下してしまいました
今後何か書くことがあれば重々気をつけます。 

463: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/16(土) 21:51:29 ID:???
>>461 
私も思った 

>>462 
念のため言うけど、2ちゃんだから駄目なんじゃなくて、社会の常識として 
自分の親を「お母さん」というのはおかしいってことだからね。 

それはそれとして、解決してよかったよかった。 

464: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/16(土) 21:54:51 ID:???
A母子がおかしいってことでFAか 
なんだか今後もゴネられそうだなあ 

466: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/16(土) 22:07:30 ID:???
>>194 
乙 
絡まれてる時の保護から話し合いの立会いまでと 
Sさん終始GJだな 

>>464 
B,Cにも切られるだろうし近所の目もあるから 
そうそう下手はうてんだろう、と思いたいね 

467: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/16(土) 23:05:12 ID:???
仲介料は取るけど、ボランティアで依頼するって('A`) 
その考え方がまったく理解できないわ。 
>>194、乙でした。A親子以外はまともでよかったね! 

468: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/16(土) 23:07:24 ID:???
>>194
乙カレチャンでした。 
Sさんが頼りになる人で本当によかったね。 
A母子がわかりやすいアレだったてのも結果的にはよかったかもw 

あと、他の人も言っているけど他人に自分の母親のことを話すときは 
「母」と言う/書く といいよ〜 

469: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/16(土) 23:27:35 ID:???
194は才能があって自宅で仕事して生きていけてるんだから 
多少社会性なくてもいいじゃないか。 
本人も気を付けるって言ってるんだからさぁ。 
母親の呼称ぐらい引っ張ってやるなよ。 

472: 194 ◆uSdcoBoKFs 2008/08/17(日) 02:07:03 ID:???
>>463>>468さんありがとうございます。>>469さんもありがとうございます。 

ただ、社交性がないのは、自覚しているので
小さな事でも、間違った事を正していただけて、教えて頂けるのは
とても助かりますので、ご指摘は本当に感謝します。 

母、母、頑張ります!
普段「お母さーん」と呼んでいるもので、つい癖になっていました。 
Aさんの突撃や接触はない、と思います。
もしもあっても、きちんと断れるように、練習しておきます。 

うっかり予定外に巾着の色に合わせて、髪飾りまで作ってしまいました。 
気が付いたらこんな時間になってしまってましたが、やっぱり小物作りが好きです。
とても楽しかったです。 

それでは、今度こそ、名無しに戻ります。
ありがとうございました。おやすみなさい。 

473: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/17(日) 02:20:08 ID:???
必要以上に餌付けしない方がいいような気もするけど… 
乙でした。 

475: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/17(日) 03:04:02 ID:???
うん… 
せっかくの194さんの好意に反するようで言いにくいけど、 
赤の他人を責め立てる前に、BCがきちんとお金の用途や布の行方をAに問いただしていればこんな騒ぎにならなかったわけで 
悪意は無いにしても、考えが浅いと思うし、自分に都合良く物事を考える甘え体質な人達だと思う。 
そういうところをAは利用していたわけで、母親の目の届かない場所では正直、また何て言って言いくるめられるか分からない。 
BCとの関わりもこれきりにした方がいいと思う。 




管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ
新築した我が家で嫁が間男と行為してた。俺『防犯カメラに映ってる男誰?』嫁「さぁ」『不法侵入で警察届けるわ』→弁護士「」俺『!?』(地獄を味わってもらおう)→なんと

ICレコーダーの記録。嫁「この子が貴方の子だったらな、でも仕方ないね」ウワキ男「うまくやれよ、バレたら会えなくなる」→俺は復讐を開始した

職場不倫してたプリだけど鬼彼とホテル出たら奥さん待ち伏せしてて…私はビンタされ髪引っ張られ罵倒され…奥さんは鬼彼を連れて帰って行った

俺「ふ〜トイレスッキリ!」嫁「きゃ!居たの!?」間男「あああ、こ、んにちは」俺「...」→嫁が男を連れ込んでたwww

【復讐】仲の良いA子に急に…強カン犯にされ、クラス中が信じた結果…俺はゴミクズ以下の扱いになり、逆に人気者になるA子。

嫁「あなたを頃して私も氏にたい...」俺「!?」→壁に包丁が刺さってるんだが...

家庭円満だけど…子どもが通う幼稚園のシングルパパと浮気してしまった。すごい罪悪感から涙が出そうで今朝は旦那の目を見れなかった

彼女が裏ビデオに出ていた!俺親『結婚を白紙に戻せ!』→俺『結婚の話はなかったことにしてほしい』彼女「えっ(泣)」→後日…彼女父「実は‥」俺『えっ』→なんと…

【黒い過去】不妊の原因が旦那にあると発覚した。当時私は33歳で子どもが欲しかったので義兄と妊活して出産した

電車で。クソ女『ずっと触ってきたでしょ!』俺「は?ずっと両手上げてたよ!」クソ女2『ニヤニヤ』駅員『ちょっと来て』俺(終わった…) → 結果…

披露宴で。新婦『みんなの前で新郎に聞いて欲しい事がある』新郎「?」私(嫌な予感…)新婦『』新郎、周り「!!」 → トンデモナイ事を暴露しだし…

嫁が女子会に行くと言ったので尾行したら間男とホテルに入るのを目撃。嫁帰宅して「浮気してもいいよ!必ず報告してね」と言ったら嫁「…」

私を襲おうとした旦那親友『トメさんに100万やるから息子嫁(私)を犯ってこい!と命令された』私「えっ」→旦那に相談して…私「実行するよ?」旦那「OK^^」→結果…

【恐怖】女(じーーーっ)俺「なんでずっとこっち見てるんだ!?こえええ!!」→向かいのマンションから女に覗かれている...

旦那に内緒で高級店で働いて月100万以上稼いでます。もう贅沢がやめられない。稼ぎの少ない旦那にも相手にされない主婦よりマシですよ

【修羅場】半休を取って帰宅したら、婚約者が間男と行為してた。気が動転してた俺は婚約者&間男の服や鞄などを持ち出して、すぐに間男の会社に凸した→その結果ww

【マジ修羅場】旦那の出張中に電球が切れてチカチカ→「うっとうしいから換えよう」身長150センチの私がそう思い立ったのが、運命の分かれ道でした→予想外の展開&修羅場第2幕へ!

父親の不倫を発見。不倫デートの待ち合わせ場所に偶然を装って「わ~お父さんだ~偶然だねーその人誰?」女は凄い顔してたwwデートに同行。母と伯母に連絡してやったw

14歳になる次男の托卵が発覚。義実家とお食事会で血液型の話をした時に義母が気付いたらしく馬鹿嫁を引きずって来て俺に土下座してきた

【後悔】18日~19日にかけて避妊なしで旦那と行為し、19日の夕方に浮気相手と56付きで行為したら妊娠。病院『排卵日は19日辺り』私(どっちの子か分からない(;′Д`)ノぇー)→その後...

大雪で電車止まって職場の宿直室に泊まって管理会社のおじさんとお酒飲んで勢いで浮気しちゃった。朝起きたら別のおじさんが隣で寝てたwww

小学4年生から育てている妻の連れ子が結婚する事になったが、嫁からとんでもなく理不尽な事を言われ唖然!こんな事で怒る俺がおかしいのか!?

【復讐】婚約者が友人とウワキ。慰謝料払ったからまた仲良くしよーぜ?wと言うので両タマ潰してやったわw

披露宴会場で。乱入男「〇〇、〇〇はどこにいるんだ!」会場『…』乱入男「…え?」係員『その方の式は昨日です』乱入男「えっ!?」→結果…

【衝撃】実家のトイレで嘔吐する兄嫁に『オメデタですか?』と聞いたら突然青ざめた → 数日後、遭遇した兄に『兄嫁さんオメデタだって!』と話したら…

友人の結婚相手が元カレだった。私(あの男には会いたくない…理由も言えないし、式は欠席しよう)→ 友人「裏切り者!絶交だ!」その後…

【黒い過去】私は毎日旦那が仕事に持っていく水筒の中に精神科で貰った銀春3錠を粉々に砕いて入れた。 誰かが巻き込まれる可能性も高いのにその時はそんな事少しも考えつかなかった

替え玉受験で大学に入学したことよりも、その後の方が黒かった

パスポートを作りに行くと、職員『私さんだけ個室で話があります』私(なんだ)→職員『前にもパスポート作ってるでしょ?全部調べは済んでんだよ!』私「え?」→衝撃だった

従兄嫁の不倫が原因で離婚した従兄を慰めるために家に出入りしてたら、従兄元嫁に襲われて…首が限界以上に曲げられて耳の近くでビキビキ音が…

【衝撃】高校時、1人暮らしをしてオートロックを過信してたら…帰宅すると違和感があった。そのまま家を出て警察と一緒に戻ると…。