14: 名無しの心子知らず 2009/08/19(水) 18:01:04 ID:U4zX5Zmh
流れ切ってごめんなさい。 
手癖スレと迷いましたがこちらに投下 

私の家系はワイン好きで、実家はフランス料理のお店です。勿論店には様々なワインが並んでいます(店には瓶だけ。中身入ってるのはワインセラーに) 
↓おすすめ人気記事↓
義父『お前の家のことを調べた。バラされたくなければ俺と関係を持て』私「そんな女ではありませんから…」義父『何だと?(脅迫)』私「…」→やむを得ず関係を持った結果…

妻「あなたお帰り。話さないといけない事があるの...」俺「ん?」→海外出張から帰ってきたら全てが変わっていた...

俺「最近してないね」妻「過去の出来事がトラウマになってる」俺「そっか...」←妻がとんでもない嘘ついてたwww

夫が○○○とウワキしてた→産婦人科「検査しましょう」帰宅すると、私「!?」夫『え・・あっ・・』→私「もう無駄だよ。警察にも連絡する」夫(真っ青)→トンデモナイ事に

俺「とうとう朝帰り?」汚嫁『フッwその顔みてると虫唾が走る』 → 弁護士「準備いい?」俺「おk」 → 全員に内容証明を発送した結果・・ → 後日、弁護士(絶句)

妻&男「100万払うから離婚求む!」俺『え?』(抹消してやる)→妻両親&男両親が来襲。凄腕弁護士「入金されたお金は触れるな!」俺『ファッ!?』警察「!!」→結果

俺「娘よ、お母さんがこんな事してたんだがどうする?」娘「うわぁ無理!顔も見たくない!」→嫁の正体を暴露した結果www

彼女の行動が怪しかった→仕事中、俺(部屋の前まで行ってみよう)部屋「(彼女の行為中の声)」会社「俺くんクビね」同僚達「消えろ!」彼女「www」→俺『え』数年後…

嫁の若いときの悪行が発覚して離婚することになったが嫁姉の娘と関係を持ってしまい...

不妊治療中の嫁がフリンしてた。嫁「会社の人と飲みに行く」俺『おう』→嫁スマホのGPSを確認すると宿泊街。俺『外で出待ちしよう』→宿泊先の駐車場で待った結果…

嫁の携帯に間男のアッチの写真が数枚保存され通帳には万単位で引き落とし履歴が。俺(ふむ、)→間男『俺の会社に・・』嫁(号泣)弁護士に泣きつき・・→俺「ざまぁ」なんと

夫が携帯忘れてった。最近、挙動不審なところが多いから…見ちゃえ!→『や ら な い か』『ネコもタチもイケます』よりにもよって…離婚を決意するが修羅場に

友人「これお前の嫁じゃない?(写真」俺「名前違うけど顔一緒だな」→嫁のSNSに疑惑の書き込みが...

俺「これって完全にウワキしてるよな?」スレ民「興信所に行こう!」→嫁の旅行用のボストンバッグの中から絶望的なものが...


最近仲良くなったママ友がクレクレさんで「あのお店なの?いきた〜い」とか「ご馳走して〜」とかいつも言ってくる人でした。 
それで今日、他のママさん達と一緒にクレクレさんが昼食に来ました。その中にワインに詳しい人がいて、セラーを見たいとの事で連れて行きました。 
うちの店はセラーを見たい、というお客さんにも同様にしています。ワインに興味を持ってくれる人が増えると嬉しいので。 

私が厨房にいたら弟が私の所に来て「姉ちゃん!あのワインやったの!?」と血相変えて来ました。 
見に行くとワインを開けて飲んでいるクレクレさん(栓抜き持参)と、躊躇いながらワインを注がれているママさん達。 
慌ててクレクレさんからワインの事を聞くと「これ貴女のワインなんでしょ?いーじゃない、少しくらい飲んだって」 
そのワインは、セラーに行った時に説明した私が生まれた年に作られたワインでした。しかも澱もぐちゃぐちゃ…。 
ワインに興味を持って依頼楽しみにしていたのに…。 


15: 名無しの心子知らず 2009/08/19(水) 18:01:47 ID:U4zX5Zmh
トイレ行ったときに他のお客さんと店員がセラーにいるのを見て勝手に入って持ってきたらしいです。 
私が顔面蒼白になっているとママ友が「これ飲んでいいって言われたから持ってきたって言ったじゃない!」「栓抜きも貸してもらったんでしょ?」と同じく蒼白。 
勿論そんな事言ってないし、栓抜き貸してません。 
「ワインくらいい〜じゃない。美味しいし、貴女も飲めば?」とクレクレさん、悪びれる様子なし。 
その時父が厨房から出てきてクレクレさんに請求書を渡しました。 
その値段見てクレクレさん「え?ワインにそんな値段しないでしょう?スーパーとかでも売ってるものなんだし」とか「そんなお金ない」とかゴネるゴネる。 
父が「払わないなら警察呼びますから」と言うと更にギャンギャン言うので、クレクレさんの旦那さんに電話しました(旦那も自営業) 

15分後、銀行でお金下ろしてきた彼女の旦那さんが顔面蒼白でお金を払い、彼女をひっ叩き、何度も何度も謝りワインの弁償もしますから、と頭を下げてくれました。 
弁償は辞退しましたが、この後彼女から変な噂や店の悪口流されないか心配です。 

長文失礼しました 


18: 名無しの心子知らず 2009/08/19(水) 18:11:29 ID:CZsQTaV3
>15 
旦那さんが下ろしてきたお金はワイン代じゃないの? 


25: 名無しの心子知らず 2009/08/19(水) 18:17:50 ID:U4zX5Zmh
>>18 
わかりにくくてごめんなさい。 
持ってきたのはワイン代です。それと今はお金の余裕がないから無理だけと、必ず今年中にはワインの弁償もしますから、との事でした。 
でも同じワインはありませんし、値段も値段なので辞退しました。 
止めなかった私達にも責任があるからお金出す、とママ友さん達に言われましたがそれも辞退しました。言い方悪いですが騙されてたわけですし。でもそれじゃ気がすまないと言われたので、メイン前に止めた料理を通常のコース料金でいただきました。 


30: 名無しの心子知らず 2009/08/19(水) 18:23:20 ID:dLM9txq+
>>25乙でした 
もう二度と手に入らない物ってありますよね… 
物の価値の分からない奴にはそれがどれだけでっかいことか分からないんでしょうね… 
代替がきかない物もあるのに… 
お店で育ててた家族の方も乙でした。 


31: 名無しの心子知らず 2009/08/19(水) 18:25:13 ID:1RMFpWGB
クレクレ以外のママさんたちも災難だなぁ 


32: 名無しの心子知らず 2009/08/19(水) 18:25:14 ID:d1o3IRQ5
スーパーとかで売られてるものでしょ?のレベルの舌なのに「美味しい〜」って。 
それなりのお値段の物じゃ…。 


35: 名無しの心子知らず 2009/08/19(水) 18:28:02 ID:hz7UDuC7
>>14 
なんというか…乙でした。 

ワインって詳しくないけど高いのって1本30万とかするんでしょ? 
ワイン好きで店まで開く人が記念に保管する物なんて、 
どの位するものなのか考えるだけでも怖ろしいよ。 
よくそんなもん盗んで勝手に飲めるもんだ…。 


36: 名無しの心子知らず 2009/08/19(水) 18:29:19 ID:2Q0wrvI4
ワイン代はワイン(同じものじゃなくても同じ年のもの)が買えない金額なの? 



43: 名無しの心子知らず 2009/08/19(水) 18:47:42 ID:qP8Y+Vi5
>>14乙でした。 
>>36 
ワインは生ものだから、生産数に限りのあった年の物とか 
ビンテージついてしまって簡単に買えなくなってしまったとか 
色々あるし、生産年10〜15年くらいまでなら 
数や生産地にもよるけど入手はそんなに難しくないはず。 
だけど報告者の年齢考えると、20代前半〜からだからね。 
ワインにこだわりのある人(おそらく両親?)が昔に選んで手に入れた 
品だったら、同等のワインがあったって「同じもの」じゃないし。 
以前泥ママだったかでも知り合いの子供の生まれ年ワイン盗んだ親がいたけど 
ほんとこういう物にまで簡単に手を出せてしまう奴らにムカツク。 


41: 名無しの心子知らず 2009/08/19(水) 18:35:14 ID:3svECleR
ワインって時価な部分もあるよね…。 
買った当時と、今じゃ値段が違う場合だってあるよね… 
お疲れ様でした 


49: 名無しの心子知らず 2009/08/19(水) 18:56:53 ID:KEdj6X0+
ワイン泥の旦那は盗ったワインがプライスレスなのを理解できてるようだが 
夫婦でこんなにも教養に差があって、よく夫婦続けられたな 


58: 名無しの心子知らず 2009/08/19(水) 19:25:58 ID:A8RASYJ0
ワイン奥の他の奥様方はクレクレが「ワイン奥が飲んでいいってくれた」というのを鵜呑みにしたんだよね 
なんだかなぁ… 
生まれ年のワインって説明受けてるし、本人がテーブルに持ってきたわけでもないのに信じるなんて… 


62: 名無しの心子知らず 2009/08/19(水) 19:44:07 ID:jBDGIRuC
せめて、ワインのこと(澱とか)が多少なりともわかる相手なら、まだマシだったかもね。 
あぁ、わかる人はそんな事しないか・・・。 

ケチママ友がみんな常識のある人でよかったね。 
ケチママの友達もセコケチだったら、もっと心労も大きかったでしょうに。 

ワイン奥に、またワインとの素敵な出 会 いが訪れる呪いをそっとかけておくよ。 


63: 名無しの心子知らず 2009/08/19(水) 19:52:33 ID:hLgHs51P
>>62 
>ワイン奥の他の奥様方はクレクレが「ワイン奥が飲んでいいってくれた」というのを鵜呑みにしたんだよね 
>生まれ年のワインって説明受けてるし、本人がテーブルに持ってきたわけでもないのに信じるなんて… 

この点を考えると、他のママ友共も充分アホだと思う。 


64: 名無しの心子知らず 2009/08/19(水) 19:54:42 ID:RsbN2bZh
事実だったとしても、本人が来るまで待つでしょう 

まあうまいこと丸め込まれた可能性もあるからなんともいえない 


112: 名無しの心子知らず 2009/08/19(水) 22:44:28 ID:U4zX5Zmh
>>14です 

ワインの値段は当時買った値段で42万でした。今の値段だといくらになるかその場で判断できなかったので、それで請求しました。 
クレクレさんの旦那さんはワイン好きな方だそうで、閉店後にに菓子折りを持って再度謝りに来てくれました。 
今は私の旦那とワインと残ったテリーヌで語り合ってます。気が合っちゃったみたいです。 

クレクレさんは旦那さんがご両親に連絡し今は実家にいるそうです。何でも旦那は彼女のクレクレ癖を知らなかったみたいで、驚く反面嘆いてました。 


117: 名無しの心子知らず 2009/08/19(水) 22:59:30 ID:3f3ktKaP
気があったからって、一緒に飲めるんか。 
どちらも、自分自身の事じゃないからって感じだね。 
親や、本人の気持ち無視って感じ。 
自分としてはどうなの?親の気持ちはどうなの?と思うけどね。 


120: 名無しの心子知らず 2009/08/19(水) 23:21:39 ID:U4zX5Zmh
>>117 
>>14です。別に旦那さんに罪はないし、気があったのなら一緒に飲めばいいと私は思います。親御さんの事は言えませんが、私の事で落ち込むよりは、笑っていてもらっている方がずっといいので。 


管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ
新築した我が家で嫁が間男と行為してた。俺『防犯カメラに映ってる男誰?』嫁「さぁ」『不法侵入で警察届けるわ』→弁護士「」俺『!?』(地獄を味わってもらおう)→なんと

ICレコーダーの記録。嫁「この子が貴方の子だったらな、でも仕方ないね」ウワキ男「うまくやれよ、バレたら会えなくなる」→俺は復讐を開始した

職場不倫してたプリだけど鬼彼とホテル出たら奥さん待ち伏せしてて…私はビンタされ髪引っ張られ罵倒され…奥さんは鬼彼を連れて帰って行った

俺「ふ〜トイレスッキリ!」嫁「きゃ!居たの!?」間男「あああ、こ、んにちは」俺「...」→嫁が男を連れ込んでたwww

【復讐】仲の良いA子に急に…強カン犯にされ、クラス中が信じた結果…俺はゴミクズ以下の扱いになり、逆に人気者になるA子。

嫁「あなたを頃して私も氏にたい...」俺「!?」→壁に包丁が刺さってるんだが...

家庭円満だけど…子どもが通う幼稚園のシングルパパと浮気してしまった。すごい罪悪感から涙が出そうで今朝は旦那の目を見れなかった

彼女が裏ビデオに出ていた!俺親『結婚を白紙に戻せ!』→俺『結婚の話はなかったことにしてほしい』彼女「えっ(泣)」→後日…彼女父「実は‥」俺『えっ』→なんと…

【黒い過去】不妊の原因が旦那にあると発覚した。当時私は33歳で子どもが欲しかったので義兄と妊活して出産した

電車で。クソ女『ずっと触ってきたでしょ!』俺「は?ずっと両手上げてたよ!」クソ女2『ニヤニヤ』駅員『ちょっと来て』俺(終わった…) → 結果…

披露宴で。新婦『みんなの前で新郎に聞いて欲しい事がある』新郎「?」私(嫌な予感…)新婦『』新郎、周り「!!」 → トンデモナイ事を暴露しだし…

嫁が女子会に行くと言ったので尾行したら間男とホテルに入るのを目撃。嫁帰宅して「浮気してもいいよ!必ず報告してね」と言ったら嫁「…」

私を襲おうとした旦那親友『トメさんに100万やるから息子嫁(私)を犯ってこい!と命令された』私「えっ」→旦那に相談して…私「実行するよ?」旦那「OK^^」→結果…

【恐怖】女(じーーーっ)俺「なんでずっとこっち見てるんだ!?こえええ!!」→向かいのマンションから女に覗かれている...

旦那に内緒で高級店で働いて月100万以上稼いでます。もう贅沢がやめられない。稼ぎの少ない旦那にも相手にされない主婦よりマシですよ

【修羅場】半休を取って帰宅したら、婚約者が間男と行為してた。気が動転してた俺は婚約者&間男の服や鞄などを持ち出して、すぐに間男の会社に凸した→その結果ww

【マジ修羅場】旦那の出張中に電球が切れてチカチカ→「うっとうしいから換えよう」身長150センチの私がそう思い立ったのが、運命の分かれ道でした→予想外の展開&修羅場第2幕へ!

父親の不倫を発見。不倫デートの待ち合わせ場所に偶然を装って「わ~お父さんだ~偶然だねーその人誰?」女は凄い顔してたwwデートに同行。母と伯母に連絡してやったw

14歳になる次男の托卵が発覚。義実家とお食事会で血液型の話をした時に義母が気付いたらしく馬鹿嫁を引きずって来て俺に土下座してきた

【後悔】18日~19日にかけて避妊なしで旦那と行為し、19日の夕方に浮気相手と56付きで行為したら妊娠。病院『排卵日は19日辺り』私(どっちの子か分からない(;′Д`)ノぇー)→その後...

大雪で電車止まって職場の宿直室に泊まって管理会社のおじさんとお酒飲んで勢いで浮気しちゃった。朝起きたら別のおじさんが隣で寝てたwww

小学4年生から育てている妻の連れ子が結婚する事になったが、嫁からとんでもなく理不尽な事を言われ唖然!こんな事で怒る俺がおかしいのか!?

【復讐】婚約者が友人とウワキ。慰謝料払ったからまた仲良くしよーぜ?wと言うので両タマ潰してやったわw

披露宴会場で。乱入男「〇〇、〇〇はどこにいるんだ!」会場『…』乱入男「…え?」係員『その方の式は昨日です』乱入男「えっ!?」→結果…

【衝撃】実家のトイレで嘔吐する兄嫁に『オメデタですか?』と聞いたら突然青ざめた → 数日後、遭遇した兄に『兄嫁さんオメデタだって!』と話したら…

友人の結婚相手が元カレだった。私(あの男には会いたくない…理由も言えないし、式は欠席しよう)→ 友人「裏切り者!絶交だ!」その後…

【黒い過去】私は毎日旦那が仕事に持っていく水筒の中に精神科で貰った銀春3錠を粉々に砕いて入れた。 誰かが巻き込まれる可能性も高いのにその時はそんな事少しも考えつかなかった

替え玉受験で大学に入学したことよりも、その後の方が黒かった

パスポートを作りに行くと、職員『私さんだけ個室で話があります』私(なんだ)→職員『前にもパスポート作ってるでしょ?全部調べは済んでんだよ!』私「え?」→衝撃だった

従兄嫁の不倫が原因で離婚した従兄を慰めるために家に出入りしてたら、従兄元嫁に襲われて…首が限界以上に曲げられて耳の近くでビキビキ音が…

【衝撃】高校時、1人暮らしをしてオートロックを過信してたら…帰宅すると違和感があった。そのまま家を出て警察と一緒に戻ると…。