なかなか寝付けずいつまでもスマホをポチポチやっていませんか?
眠れないときに「眠らなければ」と焦るほど、頭は冴えてしまいます。

覚醒から睡眠に移行するためには自律神経系が交感神経優位から副交感神経優位に切り替わる必要がありますが、「眠らなければ」と考えていると緊張が高まり、交感神経が優位な状態へと進むのです。
最近ではそれにスマホが加わって、ますます眠れなくなり睡眠の質も低下という悪循環に陥ってしまいます。

そんな方へ、聴いているだけで心と体を落ち着かせ、深く質のいい睡眠が取れるBGMをご紹介 。

YOUTUBEにアップされているもので当然無料ですので是非試してみてください。 
【癒しのBGM 528Hz】神秘的な音楽が深い眠りへと誘う/Deep Healing Music for The Body & Soul - Relaxation , Meditation Music



【528Hzとは】 528Hzは8世紀頃からローマカトリック教会で歌われているグレゴリオ聖歌に含まれている周波数で「ソルフェジオ周波数」と言う古代の音階のことで別名 "愛の周波数" とも呼ばれており、528Hzを含む音楽に聴き入ると、意志とは無関係に作動する自律神経の中でも心身を安らぎモードに導く副交感神経にスイッチが入るために、活動モードを引き起こす交感神経優位によって生じる多くの生活習慣病の改善に役立ち、リラックス効果も得られます。 具体的には (1)体が暖かくなり体温が上がる (2)心拍と血圧が安定する (3)唾液の分泌が多くなる (4)肩こりが解消し冷え性が改善する (5)便秘症が改善し肌がきれいになる (6)不眠症が改善され熟睡できる様になる (7)リンパ球の機能増大 (8)消化機能の改善 (9)集中力UP などなど また、最近の研究結果では認知症改善にも効果が見られると言われております。 (*効果には個人差があります。) この他にも癒しBGMなど沢山アップしていきますのでチャンネル登録お願いします。 Healing Music Channel