親は子供の事を鵜呑みにしすぎ
担任は問題意識なさすぎ
どっちもどっちということでよろしいでしゅか
↓おすすめ人気記事↓
間男嫁と関係を持ってしまった。ウワキ嫁『間男嫁が私に請求する慰謝料を口止め料として相サイして!』俺「…」→弁護士『 』俺「えっ」→結果…

18年前に托卵されて離婚→その時の子供が、なぜか家凸してきたが俺不在だったんで帰ったらしい→今嫁「どういう事!」俺『さっぱり分からん』→後日、会う事になり…

飲み会から翌朝に帰宅した嫁『同僚に襲われた(泣』俺「服を脱いでみろ」確認すると、行為後が沢山残っていて・・俺「オェエエエエ!!」(嫁が汚い)→後日、衝撃的な映像が・・・

嫁と男の事後動画。男「(嫁)をここまでに育てたのは俺だ」嫁「愛してるよ。もう良妻賢母を演じる事に疲れたわ」→離婚に至り絶望した俺だったが突如覚醒。反撃は非合法行為

妻が友人に電話で「給料が良いだけで取り柄ない。ちょっと強めに言うと、言う事聞くしチョロい奴だよ」出張帰りで寝ていた俺は聞いてしまった→その後トンデモないことに・・

俺「相手は誰?いつから?この先どうするの?」妻「...」→妻のウワキ現場を偶然目撃して...

妻がダンス教室に通って夜中に帰って来る事が多くなった。興信所「明日お話したい事があるので事務所まで来て下さい」俺「わかりました」→妻『あなた・・・』俺「え?」→驚愕だった

友人Aがひきにげにあった。友人A「車のナンバーもばっちり覚えてるんだ。だけど警察は動かない。」俺『なんでだ!!!」それを聞いた友人Bが言ったセリフは…

間男の嫁「明日マクドで会わない? 持ってる情報全部あげるから」俺「...」→これトラップ?行っていいのかな?

252:はじめまして名無しさん2007/07/16(月) 23:38:00 ID:zwM25bxO
>>251って・・・・ 

親が子供の事を鵜呑みにしていて結果嘘だったとしても 
担任の取った行動は社会人として失格。 
どっちもどっちではない。 
明らかに担任の方がおかしい。 

この場合子供の言っていることが本当でも嘘でも
親が担任に話をしにいくのは当然だから 
その話から避けたと思われるような行動をすれば、 
その上の上司である校長や副校長に話をするのは当たり前。

253:はじめまして名無しさん2007/07/16(月) 23:58:25 ID:+PIBoePE
うーん 
そうかなぁ… 

254:はじめまして名無しさん2007/07/17(火) 00:06:11 ID:hKKXMVHf
この場合、確たる証拠もないのに息子君が犯人だと決め付けて 
他の子の前で言う担任の何処が正しいの? 

で、その後の逃亡するような態度の何処が正しいの? 

255:はじめまして名無しさん2007/07/17(火) 00:13:34 ID:8ppEKdT+
>>254 
モチツケ。誰も担任に「正しいところがある」とは言ってない。 
言ってることがあるとすれば「どっちもどっち」だろうけど。 

260:はじめまして名無しさん2007/07/17(火) 01:36:58 ID:o/n+sgBv
自分の子を信じて何が悪い。 
>>219だってドキュ行動してないじゃん。普通の親だ。 
でも担任が息子に直接謝ったんならそれで終わりでいいと思うけど。 

261:はじめまして名無しさん2007/07/17(火) 06:30:57 ID:tz+7sm+z
ひろしくんの親もひろしくんの言葉を信じるはず。

262:はじめまして名無しさん2007/07/17(火) 08:07:08 ID:aCt/bahP
それでいいんじゃないの?我が子の言うことを親が信じないでどうするの? 
それを担任が冷静に話しを総合してまとめるべきでしょ? 
自分の言うことを誰も信用してくれない。親さえも…って…。 
息子君はまだ小学生だし、親として間違った行動はとってないと思うけどな。 

263:はじめまして名無しさん2007/07/17(火) 08:18:37 ID:s0Lx1Mju
>>225読むと、週明けに犯人探しさせるつもりだったみたいだし、 
母親にしか分からない根拠で息子は犯人じゃないってのは担任始めよその人には 
理屈としては通じないでしょ。 
落ち着け!って感じかな。 
とにかく「ひろしくんが犯人なんだ」ってのは、いくら疑わしくても言っちゃダメだと思う。 

264:はじめまして名無しさん2007/07/17(火) 08:29:26 ID:MonssCZ+
>>219です。 
私の書き込みから荒れてしまってすみません。 
長々と引っ張って申し訳ありませんが説明だけさせて下さい。 

息子を連れて登校した時に正門で担任に出会い「銀行へ・・・」と行ってしまったので 
帰ってくるまで待って話しをして帰ろうか、子供を置いたら帰って電話を待とうか。。。 
と思っていたところ下駄箱で校長に出会って 
校「今日は病院にでも行って来られたのですか?」 
私「朝、ちょっと行きたくないど愚図りまして。。。」 
校「どうして学校に来たくなかったのかな?」(息子に対して) 
息「先生が僕にこんな事言ったんです!」 
といった展開でしたので、担任の言い分は聞かないままでした。(今も聞いてませんが) 

息子が順序だてて話した訳ではなく「今日ねー先生が俺に『人の帽子隠しておいて 
よく平気な顔して遊べるよね!』っていきなり言ってきたから頭にきて理科室に隠れてやった」 と言ったのが第一声です。
そこから何故そんな事を言われたのか、帽子が無くなったのはいつか? 
と聞き取りをして私が順序だてて書き込んだ次第です。 
土日の間に、帽子を一緒に探した子などに話を聞いたり、心配した他の子のお母さんから電話を頂いたりしているので周囲への確認は出来ています。 
「あそこかも~」と真っ直ぐ体育館へ走り出し、体育倉庫のボール入れの奥からたけし君の帽子を一発で見つけ出したひろし君に対しては、
疑いの目を向けずにはいられませんが 
今回ひろし君は「息子君が隠してたよ~」とは言ってないので
非難の矛先は先生に向きました。 
真犯人が分からない以上
「息子犯人説」を言われる事はどう説明しても仕方ないかもしれません。 
ウソでそこまで意地になるか、
悔しさを私に訴えるか、ひろし君を問い詰めたりするか。。。 
母親としては、劇団ひまわりばりの演技力で騙されているとは
どうしても思えないのです。 

「息子君」ですが、友達の話し言葉で「息子君が~」と使ったところから「息子」に戻し忘れたまま書き込んでしまいました。
バカ親っぽい書き込みになり申し訳ありませんでした。

265:はじめまして名無しさん2007/07/17(火) 08:38:05 ID:MonssCZ+
>>263 
書き込んでいる間にレスが。。。 
「ひろし君が犯人だ」言ってしまいました。(ここで) 
リアルでは絶対にそんな事を言ったり匂わせたりしないようにします。 
息子にもそうさせます。ありがとうございます。おかげで我に返りました。 

犯人探しは息子ももうしないと言っていました。 
ひろし君を問い詰めた時に泣かれそうになった時に「泣かれたら俺が悪者になる」 
と思ったらしいです。それにひろし君が息子がやったと言った訳ではないので 
それほど恨んでないようです。 
ただ、やはり正義感の強い他の子がひろし君に白状させると言っていたらしいので 
少ししんぱいです。(息子からの指示と思われたら。。。)

267:はじめまして名無しさん2007/07/17(火) 08:45:54 ID:s0Lx1Mju
普通だったら、ひろし君はボール入れに誰かの帽子が入り込んでるのを見てたのかも? 
と思いそうだけどな。 
そこで全員が「誰かが盗んで隠したんだ」って思ったのが意外というか不思議。 
しかも、そこで担任がいきなり息子さんを疑った根拠もよく分からないし… 
なんか全体的におかしいよね。(ネタだとかいう意味じゃないよ) 

まぁ担任が1番悪いと思うよ。 

268:はじめまして名無しさん2007/07/17(火) 08:53:57 ID:GTauiHbu
なんでひろし君が帽子を見つけただけで 
「ひろし君が犯人じゃないかな。だって普段から嘘つきだから」 
なんて>>219が決め付けるのか理解できない。 
>>219って、息子の言うことだけを盲目的に信じてるんじゃないのか。 
先生の言葉だって息子視点の息子の証言だけだし。 

子供は都合のいいように事実を歪曲したり、 
「だって○君のせいだよ」程度の嘘なんて簡単につくよ。 
自分の子どもを信じるってのは大事かもしれないけど、 
>>219は何か違うような気がしてならないわ。 

270:はじめまして名無しさん2007/07/17(火) 08:56:01 ID:MonssCZ+
>>267 
帽子=登下校時に被る黄色い帽子です。 
体育の時間に被る赤白帽子と違い、黄色い帽子は教室のロッカーの中にあるので 
誰かが持ち出さない限り無くなるはずが無い物なので。

272:はじめまして名無しさん2007/07/17(火) 09:07:56 ID:gjGA/6sF
>>265 
>ただ、やはり正義感の強い他の子がひろし君に白状させると言っていたらしいので 

正義感…?? 

273:はじめまして名無しさん2007/07/17(火) 09:15:48 ID:GTauiHbu
>>272 
同じところが引っかかった。 
なんで、帽子を見つけただけのひろし君を問い詰めるのが「正義感」? 
それに、息子が、何も悪いことしてないひろし君を 
泣く寸前まで問い詰めてることは 
ぜんぜん悪いことだと思ってないみたいだし。 

>それにひろし君が息子がやったと言った訳ではないので  
>それほど恨んでないようです。 

なんでひろし君を恨む必要があるの? 
それほどってことは、ある程度恨んでるってことでしょ。 
なんかもう、この人の言ってることわけわからない。

277:はじめまして名無しさん2007/07/17(火) 09:21:34 ID:BV+D7+uj
>>272 
世の中には色んな正義感がありますえ。 

例えば自分の友達が冤罪で疑われたら 
何とかしてやりたいと思う子がおっても 
おかしくはありませんわな。 

まぁ、倫理学をひっぱりだすまでもなく 
美しい国日本には安田弁護士大先生が 
いてはりますからなぁ。 

276:はじめまして名無しさん2007/07/17(火) 09:18:41 ID:xKZVvf1a
もう、MonssCZ+はレスをしない方がいいと思う。 
なにを書いても重箱の隅をつつく人はいるし、誤解を解きたいとか 
思わない方がいいと思うよ。 

279:はじめまして名無しさん2007/07/17(火) 09:27:00 ID:gjGA/6sF
>>276 
重箱の隅をつついているというより、文章の端々から匂ってくるMonssCZ+のスタンスに対する違和感を言っているだけ。 
説明すればするほど盲信的な母親像が浮かび上がる。 
もうレスしない方がいいには同意。

285:はじめまして名無しさん2007/07/17(火) 09:44:06 ID:MonssCZ+
息子はこれまでひろし君につかれたウソで何度も被害を蒙っているので 
犯人しか知りえないような場所から一発で見つけ出したひろし君を犯人と思っています。 
なので「お前のせいで」と恨んでいました。犯人だと思っているので 
「帽子を見つけただけで何も悪いことをしていないひろし君」とは思っていません。 
ひろし君はこれまでも「泣き」で非難や追求を逃れてきているので追い詰めたとは思っていません。 

正義感の強い子=ウソは良くない!犯人は誰だ!と思う子です。 

ここで頂いたレスで確たる証拠もないのにひろし君を犯人と決め付けるのは良くない事だし 口にだしてはいけないと思いました。

286:はじめまして名無しさん2007/07/17(火) 09:50:00 ID:TJjU5Uhb
>>285 
親子そろって、証拠もないのに他人を犯人扱いかよ。 
ふつう自分の子どもがそういうことを言ったらたしなめるのが親だろ。 
なんでもかわいい息子君の言いなりのバカ母だな。 

ひろし君を証拠なく犯人扱いしてOKなら、 
お前の息子だって犯人扱いされて怒る筋合いじゃないだろ。

288:はじめまして名無しさん2007/07/17(火) 09:54:49 ID:MSTOZKWX
>>285 
その正義感は思いやりのないものだよ。(正義ってもともとそういうもんだけど) 
あなたは正義感があってカコイイ息子ちゃんとのぼせてはいけないよ。親だもん。 

289:はじめまして名無しさん2007/07/17(火) 09:56:31 ID:dNx5gTCf
>>285 
気持ちはわかるよ。ひろし君タイプの子って、学年に1人や2人はいるものだし。 
あなたも、「決め付けて」はいないけど「疑って」はいるんだよね。 
2ちゃんだから吐き出した、リアルでは言わないよ、ってことでしょうけど、 
もうここから先は叩きばかりになると思うから、チラ裏あたりがいいと思うよ。 

その状況とこれまでの行いから、ひろし君が疑われるのは正直無理もないもんね。 
担任を追い詰めるのはいいとは思うよ。大人だし。実際マズイ行動したわけだし。 

290:はじめまして名無しさん2007/07/17(火) 09:59:25 ID:MonssCZ+
息子を犯人と決め付けた先生にカチムカ。 
という書き込みだったのですが、「息子が犯人」とここで言われた事に反応してしまった事で荒れてしまいました。すみません。 

これ以上後出しで背景を色々と語ったりするともっと荒れそうなので。。。 
これで消えます。信じて付き合ってくださった方ありがとうございました。

291:はじめまして名無しさん2007/07/17(火) 10:04:35 ID:Xf/Icm04
ほとんどのレスは、>>219の考えのおかしな点を指摘したり疑問を書いてるだけ。 
>>219がそもそも、全部息子視点の息子の一方的な言葉だけで、 
「ひろし君が嘘つき、迷惑をこうむった、先生はひどいことを言った」って騒いでるだけでさ、 
実は、「息子が嘘つき、ひろし君を苛めている、クラスの苛めのボス」 
「お母さんが簡単に学校に乗り込んでくれるから担任を悪者に仕立ててみた」 
ってことだって充分あるんじゃないかと思うよ。 

293:はじめまして名無しさん2007/07/17(火) 10:18:48 ID:ouxMj2Zx
「子供の言う事ですので全てを鵜呑みにしてしまうことは出来ませんが、どういった経緯で犯人と決め付けたのですか」って抗議するのが普通なんじゃない? 
いきなり子供に向かって暴言、学校に行くことを伝えてあったのに銀行行っちゃうような担任だからムカツクの分かるけどさ。 
私もID:MonssCZ+は普段から息子のことだけ信じてて言い分はすべて鵜呑みなのかと思うよ。



管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ
新築した我が家で嫁が間男と行為してた。俺『防犯カメラに映ってる男誰?』嫁「さぁ」『不法侵入で警察届けるわ』→弁護士「」俺『!?』(地獄を味わってもらおう)→なんと

ICレコーダーの記録。嫁「この子が貴方の子だったらな、でも仕方ないね」ウワキ男「うまくやれよ、バレたら会えなくなる」→俺は復讐を開始した

職場不倫してたプリだけど鬼彼とホテル出たら奥さん待ち伏せしてて…私はビンタされ髪引っ張られ罵倒され…奥さんは鬼彼を連れて帰って行った

嫁「寝るね」俺『おう』嫁(2階に上がる)→そして聞いた事のない悲鳴…俺『どうした!!』→警察「事情聴取だ」医者「今後の話し合いをする」俺『え』→なんと…

【復讐】仲の良いA子に急に…強カン犯にされ、クラス中が信じた結果…俺はゴミクズ以下の扱いになり、逆に人気者になるA子。

帰宅した私(何か違和感)自室から明かりが漏れている。私(電気消し忘れたかな、)鍵を回し扉を開けた瞬間…→警察『これから突入する!』ガラス「バリーンッ!」→なんと…

家庭円満だけど…子どもが通う幼稚園のシングルパパと浮気してしまった。すごい罪悪感から涙が出そうで今朝は旦那の目を見れなかった

好意を持っていた先輩に誘われてホイホイとホテルにいったら、彼の上司が待っていたw→私『?』先輩「じゃあ後は頼むわ」私『え?』→そのまま上司に食われてしまい…

【黒い過去】不妊の原因が旦那にあると発覚した。当時私は33歳で子どもが欲しかったので義兄と妊活して出産した

電車で。クソ女『ずっと触ってきたでしょ!』俺「は?ずっと両手上げてたよ!」クソ女2『ニヤニヤ』駅員『ちょっと来て』俺(終わった…) → 結果…

披露宴で。新婦『みんなの前で新郎に聞いて欲しい事がある』新郎「?」私(嫌な予感…)新婦『』新郎、周り「!!」 → トンデモナイ事を暴露しだし…

嫁が女子会に行くと言ったので尾行したら間男とホテルに入るのを目撃。嫁帰宅して「浮気してもいいよ!必ず報告してね」と言ったら嫁「…」

旦那に内緒で高級店で働いて月100万以上稼いでます。もう贅沢がやめられない。稼ぎの少ない旦那にも相手にされない主婦よりマシですよ

【修羅場】半休を取って帰宅したら、婚約者が間男と行為してた。気が動転してた俺は婚約者&間男の服や鞄などを持ち出して、すぐに間男の会社に凸した→その結果ww

【マジ修羅場】旦那の出張中に電球が切れてチカチカ→「うっとうしいから換えよう」身長150センチの私がそう思い立ったのが、運命の分かれ道でした→予想外の展開&修羅場第2幕へ!

父親の不倫を発見。不倫デートの待ち合わせ場所に偶然を装って「わ~お父さんだ~偶然だねーその人誰?」女は凄い顔してたwwデートに同行。母と伯母に連絡してやったw

【後悔】18日~19日にかけて避妊なしで旦那と行為し、19日の夕方に浮気相手と56付きで行為したら妊娠。病院『排卵日は19日辺り』私(どっちの子か分からない(;′Д`)ノぇー)→その後...

大雪で電車止まって職場の宿直室に泊まって管理会社のおじさんとお酒飲んで勢いで浮気しちゃった。朝起きたら別のおじさんが隣で寝てたwww

小学4年生から育てている妻の連れ子が結婚する事になったが、嫁からとんでもなく理不尽な事を言われ唖然!こんな事で怒る俺がおかしいのか!?

【復讐】婚約者が友人とウワキ。慰謝料払ったからまた仲良くしよーぜ?wと言うので両タマ潰してやったわw

披露宴会場で。乱入男「〇〇、〇〇はどこにいるんだ!」会場『…』乱入男「…え?」係員『その方の式は昨日です』乱入男「えっ!?」→結果…

【衝撃】実家のトイレで嘔吐する兄嫁に『オメデタですか?』と聞いたら突然青ざめた → 数日後、遭遇した兄に『兄嫁さんオメデタだって!』と話したら…

友人の結婚相手が元カレだった。私(あの男には会いたくない…理由も言えないし、式は欠席しよう)→ 友人「裏切り者!絶交だ!」その後…

【黒い過去】私は毎日旦那が仕事に持っていく水筒の中に精神科で貰った銀春3錠を粉々に砕いて入れた。 誰かが巻き込まれる可能性も高いのにその時はそんな事少しも考えつかなかった

替え玉受験で大学に入学したことよりも、その後の方が黒かった

パスポートを作りに行くと、職員『私さんだけ個室で話があります』私(なんだ)→職員『前にもパスポート作ってるでしょ?全部調べは済んでんだよ!』私「え?」→衝撃だった

従兄嫁の不倫が原因で離婚した従兄を慰めるために家に出入りしてたら、従兄元嫁に襲われて…首が限界以上に曲げられて耳の近くでビキビキ音が…

【衝撃】高校時、1人暮らしをしてオートロックを過信してたら…帰宅すると違和感があった。そのまま家を出て警察と一緒に戻ると…。