前記事
>>355 
どうかこれを読んで欲しい。 
奥さんが壊れた事で355自身も壊れかけているように見えてどうにも不安で。 
経済的に苦しいのは重々承知だけど、それでも355の為にも同居解消を勧める。 
子供の事に関しては、自治体の児童福祉課にも相談して、
家事や子供の世話等、ボランティアを頼むなどしてはどうだろう? 

そして奥さんと一緒にカウンセリングを受ける。
355も苦しんでるのだから、この際とことんまでぶちまけてしまった方がいい。 
355が一人で背負い込む事は無い。外部に助けを求めるのは恥じゃない。 
355は幸せになる権利がある。
↓おすすめ人気記事↓
間男嫁と関係を持ってしまった。ウワキ嫁『間男嫁が私に請求する慰謝料を口止め料として相サイして!』俺「…」→弁護士『 』俺「えっ」→結果…

18年前に托卵されて離婚→その時の子供が、なぜか家凸してきたが俺不在だったんで帰ったらしい→今嫁「どういう事!」俺『さっぱり分からん』→後日、会う事になり…

飲み会から翌朝に帰宅した嫁『同僚に襲われた(泣』俺「服を脱いでみろ」確認すると、行為後が沢山残っていて・・俺「オェエエエエ!!」(嫁が汚い)→後日、衝撃的な映像が・・・

嫁と男の事後動画。男「(嫁)をここまでに育てたのは俺だ」嫁「愛してるよ。もう良妻賢母を演じる事に疲れたわ」→離婚に至り絶望した俺だったが突如覚醒。反撃は非合法行為

妻が友人に電話で「給料が良いだけで取り柄ない。ちょっと強めに言うと、言う事聞くしチョロい奴だよ」出張帰りで寝ていた俺は聞いてしまった→その後トンデモないことに・・

俺「相手は誰?いつから?この先どうするの?」妻「...」→妻のウワキ現場を偶然目撃して...

妻がダンス教室に通って夜中に帰って来る事が多くなった。興信所「明日お話したい事があるので事務所まで来て下さい」俺「わかりました」→妻『あなた・・・』俺「え?」→驚愕だった

友人Aがひきにげにあった。友人A「車のナンバーもばっちり覚えてるんだ。だけど警察は動かない。」俺『なんでだ!!!」それを聞いた友人Bが言ったセリフは…

あやしいと疑っていた嫁が無事出産。俺「では、DNA鑑定しよ」嫁『…』→嫁が泣き崩れ

547:浜女04/08/11 23:32
下から大声で呼ばれるたび、嫁はびくっと震えてたと思うよ。 
そのくらいあれこれ指図してくる人間の声って神経に障るもんだからね。 
慣れるかおかしくなるかの境目。嫁が強気なら慣れずにいられるかと奮起 
しただろうが、繊細だったら調子狂ってくるよ。そしておかしくなる。 
何も嫁だけが弱い人間じゃない。違う人種なんだよ。 
これを責めた?それは相当辛かったと思う。同居で自分ひとり異人種と 
決め付けられる辛さ悔しさ…これが外へ向かず自分に向かったら人は狂う。 

一時別居、旦那が率先して動いてくれたら、嫁は 
内心とても喜ぶと思う。とりあえずすぐ話してやり。希望が見えるから。 
自分のことを思ってくれているというのがストレートに伝わるだろうから。 
仕事に追い詰められ、プライベートで動くに難しい状況だろうから、 
話だけでも早くしてやり。 

状況好転を祈る。たぶん近所なんだよ。 
妻が同居に悩み鬱病、自宅ほうか、子連れ心中なんて 
ローカル新聞に出ちゃったら嫌だ。

551:♀視点でスマソです04/08/11 23:41
>>531ですが>>528>>532と三重婚(・∀・) 

>けど嫁がそれに慣れたんだよ、 そうはならないのか? 
一旦は慣れたけど、また別のことでストレス感じた時に 
「そういえばあれも、あの時も……今のこれもやっぱり嫌」と 
なっちゃったんじゃないかと思います。 
>もう理忄生じゃなくてなんだか。 
というのは、お母様の親切な気遣いに対する奥さんの気持ちにも近いのでは。 
もしかしたら、お母様も奥さんに対して、そういう感覚に 
なってしまっていたかも。 

奥さんだけでなく、533氏も痩せちゃってるなら 
やはり今の状況を変えてみるしか突破口はないと思います。 
別居しても治らなければ、原因が同居以外にあったと分かりますし。

552:女ちゃん04/08/11 23:47
>夕飯のメニューを聞かれた 
メニューを聞かれたしか言わなかったのかもしれないけれど 
「・・・ふーん、ちょっとお野菜が足りないわねぇ」「ふーんそれで栄養足りるの?」」 
というお義母さんの感想付きだったかもしれませんね。 
独り言のような感想なんだけど(悪気はなかったっていうやつね) 
355さんに喜んでもらいたい一心で作っていた奥さんには 
「新米主婦としての努力を斬りつけられた」くらいの衝撃かな? 

>父親が留守中に寝室へ入って、嫁の肌着を 
これはキツイな・・。 
夫以外の男の人に忄生に繋がるものに触れて欲しくないと誰でも思うよね。 

>母親がさかんに俺が痩せたと言いまくっているくらいか 
結婚当初からの小競り合いを聞くと 
これは「こんな嫁だから息子が痩せるのよ」という非難ととられても仕方ないかなぁ。 

惚れた弱みに付け込んで無理言ってるのは355さんだけかと思ってたけど 
惚れた355の親という弱みに付け込んで距離なし爆弾投下していた親御さんも 
「同居する時のタブー」を破りまくっている・・・。

557:素敵な旦那様04/08/11 23:59
552みたくネチネチ親が悪いんじゃーと言うのは自分の愚痴垂れてるだけでは。 
それも憶測つきで。 
別居に向けてるんだからほじくり出すのがいいとは思えんが。

559:素敵な旦那様04/08/12 00:04
嫁のことメルヘンとか言っているけど 
355は十分マザコンっぽく感じるな

562:素敵な旦那様04/08/12 00:09
>>559 
メルヘン・・・微妙に違うが。

561:素敵な旦那様04/08/12 00:09
このくらいぜんぜんマザコンじゃないよ。 
355は嫁と十分やっていけるよ、 
とりあえず別居だ。

564:35504/08/12 00:13
ただいま。飯食いながらなんで片手で入れるから遅くなる。 
ファミリーサポートは嫁が一応登録してあるが、有料だから別居となると 
これ以上の出費は無理。 
第一、俺も嫁も市役所で長々待たされてる時間や体力がない。今は。 
カウンセリングなんて時間はもっとない。金も。嫁だけで一杯だ。 
俺はおかしくならない。 
嫁はタヒなない。痛いのが嫌いだからだ。だいたいが俺がタヒなせない。失踪もさせん。 
ところで親には何と言うんだ? 
親は2世帯にすると言っただけで、がっかりして親戚に愚痴たれていたよう 
なんだが。(父親) 
>>557同意。 

心配させてすまんけど俺が痩せたのは、太っていたからダイエットだ。深夜に 
食うと翌朝食えないから半分しか食わんのが原因かと。 
だが嫁はヒステリックに「私が食べさせてないと受け取られるから食べろ」と 
言い続けた・・・。

これには参った。

567:素敵な旦那様04/08/12 00:19
>>564 
だが嫁はヒステリックに「私が食べさせてないと受け取られるから食べろ」と 
言い続けた・・・。これには参った。 
↑予想的中してるぞオイ

585:素敵な旦那様04/08/12 00:45
>>564 
読むうちに、親御さんもある程度嫁さんに言うてる様子がわかってきた。 
公平に見て、親御さんに全く過失なしとは言えないみたいやなぁ。 
一番ええのは、やっぱし別居やと思うな。 
別居後、元気になった奥さんが「女」を取り戻してしまう可能忄生もあるけど、そん時は 
いい機会やと考えてスッパリ別れてしまい。 

とにかく、ズルズルいって、子供に影響が長引くのが怖いで。 
あと、脊髄反射で「マザコン」発言するアホ女に言うとく。 
男はな~お前らと親の我が儘に挟まれて、毎日心底疲れてるんや。 
親は嫁の愚痴を話すとき、あくまで話を聞く自分の息子を頼りこそすれ、 
敵とはしない。 
一方、嫁ハンは、親への怒りがつのると、黙って話を聞いている旦那に対 
しても敵意をむき出しにしてくる。 
これが続くと、人間の心理としてどっち側にシンパシー感じるようになってしまう 
か、ちょっと考えたらわかるやろ~!・・・「マザコン」とは別モンやで。 
憐憫を込めて・・・「マザコン」主張女のアホ!w

565:素敵な旦那様04/08/12 00:16
マザコンとは違うけれど跡取り教にはまって、同居SOSを出していた嫁っ子の 
事ある毎の訴えを真剣に聞かなかったから嫁っ子の積もった苦しみが地すべりを起こした。と。 

改修工事に何年もかかるつもりでジックリ取り組めよー。

566:04/08/12 00:16
552は確かに憶測も入っているけど、 
355の両親は同居のタブーを犯してしまっていたという意見には同意だよ。 
事実だけ見ても女からするとちょっと辛い生活かな。 
男はたいしたことないと思うんだろうけどね。 

今大事なのは奥さんが元に戻り、そうなることで355の負担が減る事じゃないかな。 
そのためにはどうして今の状態になってしまったのかを理解することも 
ある程度必要なことだと思うけど。355や両親、奥さんを責めるのではなくね。 
なっちゃったことはもうしょうがない。 
繰り返さないように、これからお互いに配慮していけたらそれが一番だと思う。

568:素敵な旦那様04/08/12 00:25
>心配させてすまんけど俺が痩せたのは、太っていたからダイエットだ。 
それ親に言ってやっても、痩せたと騒ぐのをやめないのかな。 
いい年した息子が太った痩せたと言いまくるのって 
すごく子供扱いしてる気もするが。 
嫁が「私のせいにされる」とヒステリックになったのは 
ここで355が「嫁が病気になったのは355のせい」と 
言われまくってるのと、似た構図に思える。

569:35504/08/12 00:27
野次馬はキエロ!! 
親にはどう言うか?の質問です。これは本当に男忄生にお聞きしたい。

573:素敵な旦那様04/08/12 00:30
>>569 
妻と娘に夫・父としてサシで向き合いたいからアパート借りて生活する。

570:素敵な旦那様04/08/12 00:28
>>>355妻が適当に旦那に愛想を付かして憎んでたらよかったのにな。 
愛するがゆえに病気なったんだろうな。>>>355も妻が好きだからどうしようか 
悩んでるんだろ。嫌いなら妻単体で蹴り出して親と娘と生活もできるしな。 

疲れてパワーも落ちてるだろうけどもう少し踏ん張れ。 
かならずいい道が開けるとおもう。笑顔みたいんだろ?

571:素敵な旦那様04/08/12 00:28
おかしくならないといいながらおかしくなるもんなんだよ。 
現に弱ってる嫁への当たりかたが普通じゃないし 
強がるばかりが一人前の男のあり方ではない。 
355は悪いがまだ子供っぽい。自覚してほしい。 

表面ばかり見て精神面を重視しない人間には必ず大きな付けが来る。 
嫁は355に正直な姿を見せてるよ。労わって欲しいと。 
明るく元気に空回りしてて、ある日突然ぷつっといくのもいるのだ。 
こっちのほうがたち悪い。っていうか怖い。

574:106 ◆IIlC4boRb6 04/08/12 00:31
>>355 
始めまして、 
ttp://ex5.2ch.net/test/read.cgi/live/1091969045/
の106と申します。 

家も別居を考えてるんですけど、やっぱり両親になんていうかが問題ですよね。 
>>355さんは何て言うつもりですか? 
やっぱり強引に押し切るしかないんですかねぇ…。
578:35504/08/12 00:39
>>574 
俺も、期待してる両親にどう言うか悩む。 
近所とかにも、俺の親がいびったから、嫁が逃げてって息子も付いてったとか、 
親が極悪みたいに言われるだろう。かわいそうだ。 
男忄生の意見をお聞きしたいんだけどもう寝てしまったのか女がうるさくて 
出ていってしまったのか、それとも仕事しておられるのか・・・。 
女うぜえ!

584:素敵な旦那様04/08/12 00:44
>>578 
そこは355が悪者になって「息子と親父が喧嘩して息子夫婦出て行ったらしい」と 
嘘情報でも流しておけ。嘘も方便だ。

575:素敵な旦那様04/08/12 00:33
だから子供っぽい。 
男の意見ばかり聞いてなんだというのだ。 
自分はどういいたいのだ。 
親も長男教なんだから理解は難しいだろう。 
両方にいい顔してっていうのは無理だ。別居をするのは嫁を取ること。 
嫁を守ることだ。 
親を説得するのは355。やり方は自由。何を言うのも自由。思ったことを 
言えばいいだけ。そうできない親子関係がそもそもゆがんでる。 
最悪親が妥協してくれず、それでも嫁を取るなら絶縁。 
親の機嫌取りたきゃ嫁と離婚。二者択一。

582:35504/08/12 00:41
>>575 
だから女はうざいと。男は白黒だけの世界にいるんじゃねえんだよ!! 
グレーゾーンのない女どもは黙れ!!

579:素敵な旦那様04/08/12 00:41
一から二人だけでやりなおしてみたい。 
見える位置にいるとどうしても心配で 
口出ししたくなるだろうし、自分も甘えてしまう。 
離れた方が親孝行できると思う。 

学生時代に一度親元離れてて、その時の方が 
親子関係良かったから説得力があったかも。

581:素敵な旦那様04/08/12 00:41
いい加減うぜえって言ってる355もうぜえ

583:素敵な旦那様04/08/12 00:42
>親に言うにはどうすれば 

355が>>564で書いた 
>親は2世帯にすると言っただけで、がっかりして親戚に愚痴たれていたよう 
>なんだが。(父親) 

これは嫁父でOK?一人娘だったのか?<嫁 

今の嫁の状態は実家から救急車の顛末でわかってるだろうから、 
>ファミリーサポートは嫁が一応登録してあるが、有料だから別居となると 
>これ以上の出費は無理。 
などの状態を正直に話すしかなかろう。給与やローン等の金銭内訳を口頭でもメモ見せながら 
でも良いから、夫婦関係を続けて行きたいので腹立ちもあるだろうが、どうか協力をお願いと 
頭下げるしかない。 

自分の両親には、誰のせいでどうこうではなく、こうなった現実を良い方向に向けるためには 
夫婦と娘だけで暮らしてみて冷却期間をおくことが問題解決の早道なのだから、ここはひとつ 
色々と外野が言ってきても子と孫の幸せを願った決断であるということで免じてくれ、と説得汁。

586:35504/08/12 00:46
>>583 
説明不足ですまない。俺の父親だ。最初はただ同居承諾だけだったから、 
親父は「やったー」嫁は「うそでしょ完全同居なんて」ってな行き違いがあった。

596:58304/08/12 00:55
>>586 
了解。 
ま、行き違いがあっても建ててしまった家はしゃーないな。実親だから金銭的な手の内を 
オープンにしつつ、親戚の手前、外聞が悪いのは百も承知。だが、このまま嫁を放置して 
嫁いびり的な見方を外野にされるのは不本意だ。わかってほしい。老後の心配はあるだろうが 
今の俺には嫁と娘が笑って暮らせる家庭をもう一度作ることが一番の願いだ。 
親を捨てるわけではない。今、一番にできることを実現させたいので協力してほしい。 
こんな感じで切り出してみてはどうか。

588:素敵な旦那様04/08/12 00:47
一足飛び越えて先に気持ちを聞きたいね。 

親に言葉の限りをつくして説得した挙句 
「じゃあ絶縁」と言われたらどうするのか。 
拙宅の例ですまんがうちは絶縁になった。 
考え方の違いは人生を左右する。それでも、別居は親を拒否することとしか 
思えないなら、そうとしかとれないなら、仕方がない。 
自分にも自分の人生がある。親には親の人生がある。

594:35504/08/12 00:54
>>588 
俺の親は「絶縁」とはまず言わない。嫁の状態は伝えている。承諾するだろう。 
その時に「暫定的に」とか「いずれ戻る」とか言っていいんだろうか? 
承諾はするが激しく落胆するだろう。嫁と今後、ぎくしゃくしても困る。 
嫁の立場を悪くせず、別居を伝える方法はないだろうか?

600:素敵な旦那様04/08/12 00:58
>>594 
嫁の立場を悪くしたくなければ 
自分か親の立場を悪くするしかないだろう。 
今現在の嫁と親の関係がきくしゃくしてないと思ってるのか? 

今のおまいの気持ちを正直に伝えろよ。

602:58304/08/12 00:59
>>594を読んで追加: 

「暫定的に」が無難だろう。「いずれ戻る」は、後にいつ戻るのかとプレッシャーかけられる 
ことになりそうだから、 
○時期未定・鬱ならば完全治癒には時間がかかるから今は約束できない。 
○両親だけでしばらくは寂しいかもしれないが、娘(孫)とは会わせるよう努力するから 
 堪えてくれ。 

こんな感じで。

605:素敵な旦那様04/08/12 01:01
>>594 
離れてみて分かる親の恩ということもあるから、 
距離を置いて冷静になれば嫁も元気になるだろうし 
いずれ親の手を借りたいと思える「かもしれない」 

……ぐらいの方が安全かもな。 
どう転ぶかは分からないが前向きに努力する、としか。 
実際、本当にどう転ぶか誰にも分からないんだし。

592:素敵な旦那様04/08/12 00:53
迷惑かけて済まないが 
自分たち夫婦の幸せのために 
今少し我慢して欲しい、 
という言い方はどうだろう。 

おまいらの幸せよりこっちの気持ちを考えろ、と来るか 
それでお前達が幸せになれるなら、と折れるかで 
親の本忄生が見えてしまうかもしれないが。

595:素敵な旦那様04/08/12 00:54
355も多少参ってるというかおかしくなっているような気がする

604:素敵な旦那様04/08/12 01:01
>>>355の親父さんは始め完全同居を望んでたんだな。 
そりゃ、嫁さんとの温度差が最初っからあったから、 
立ち入ったこともしたのかもしれんな。 
・・にしても、正直嫁も壊れすぎつか・・・・。大変だな。 

でも、正直 今の嫁さんの状況じゃ親たちもいい加減に参ってるんじゃねーの? 
案外、家を出るって聞いてホッとしたりして・・・・・なんて甘いか。 
孫と離れがたいか。 

>>>355明日は仕事?盆休み? 
今日一日でずいぶん疲れただろうから、ちゃんと寝たほうがいいぞ。

620:35504/08/12 01:13
>>604 
ご心配どうもありがとう。明日も仕事なのでこれで失礼する。ああ世間は休みか。 
親も参っているよ。むちゃくちゃ明るい母と無口で穏やかな父なんだが、 
暗くなってる。嫁をすごく心配している。自己嫌悪にも陥ってるようだ。 
同居に関しても「いけなかったのかねえ」と呟いていた。 

>>583・602 
ありがとう。嫁との間で別居で話が進んだら、ぜひその言葉を使わせて 
頂きたい。下手すりゃ唯一の孫になる娘の事と、老後、寂しい思いをさせない 
という事は、言っておいてやりたい。 

おそらく俺の書き込みはこれで最後とする。 
既婚男忄生の皆さん、理忄生的なご意見をどうもありがとうございました。 
女忄生も、名乗ってくれる方々は、少し冷静さがあった。どうもありがとう。

627:素敵な旦那様04/08/12 01:25
>>620 
体だけは気をつけなよー。

これからも妻子を背負っていく大事なオトーちゃんなんだからね。

管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ
新築した我が家で嫁が間男と行為してた。俺『防犯カメラに映ってる男誰?』嫁「さぁ」『不法侵入で警察届けるわ』→弁護士「」俺『!?』(地獄を味わってもらおう)→なんと

ICレコーダーの記録。嫁「この子が貴方の子だったらな、でも仕方ないね」ウワキ男「うまくやれよ、バレたら会えなくなる」→俺は復讐を開始した

職場不倫してたプリだけど鬼彼とホテル出たら奥さん待ち伏せしてて…私はビンタされ髪引っ張られ罵倒され…奥さんは鬼彼を連れて帰って行った

嫁「寝るね」俺『おう』嫁(2階に上がる)→そして聞いた事のない悲鳴…俺『どうした!!』→警察「事情聴取だ」医者「今後の話し合いをする」俺『え』→なんと…

【復讐】仲の良いA子に急に…強カン犯にされ、クラス中が信じた結果…俺はゴミクズ以下の扱いになり、逆に人気者になるA子。

帰宅した私(何か違和感)自室から明かりが漏れている。私(電気消し忘れたかな、)鍵を回し扉を開けた瞬間…→警察『これから突入する!』ガラス「バリーンッ!」→なんと…

家庭円満だけど…子どもが通う幼稚園のシングルパパと浮気してしまった。すごい罪悪感から涙が出そうで今朝は旦那の目を見れなかった

好意を持っていた先輩に誘われてホイホイとホテルにいったら、彼の上司が待っていたw→私『?』先輩「じゃあ後は頼むわ」私『え?』→そのまま上司に食われてしまい…

【黒い過去】不妊の原因が旦那にあると発覚した。当時私は33歳で子どもが欲しかったので義兄と妊活して出産した

電車で。クソ女『ずっと触ってきたでしょ!』俺「は?ずっと両手上げてたよ!」クソ女2『ニヤニヤ』駅員『ちょっと来て』俺(終わった…) → 結果…

披露宴で。新婦『みんなの前で新郎に聞いて欲しい事がある』新郎「?」私(嫌な予感…)新婦『』新郎、周り「!!」 → トンデモナイ事を暴露しだし…

嫁が女子会に行くと言ったので尾行したら間男とホテルに入るのを目撃。嫁帰宅して「浮気してもいいよ!必ず報告してね」と言ったら嫁「…」

旦那に内緒で高級店で働いて月100万以上稼いでます。もう贅沢がやめられない。稼ぎの少ない旦那にも相手にされない主婦よりマシですよ

【修羅場】半休を取って帰宅したら、婚約者が間男と行為してた。気が動転してた俺は婚約者&間男の服や鞄などを持ち出して、すぐに間男の会社に凸した→その結果ww

【マジ修羅場】旦那の出張中に電球が切れてチカチカ→「うっとうしいから換えよう」身長150センチの私がそう思い立ったのが、運命の分かれ道でした→予想外の展開&修羅場第2幕へ!

父親の不倫を発見。不倫デートの待ち合わせ場所に偶然を装って「わ~お父さんだ~偶然だねーその人誰?」女は凄い顔してたwwデートに同行。母と伯母に連絡してやったw

【後悔】18日~19日にかけて避妊なしで旦那と行為し、19日の夕方に浮気相手と56付きで行為したら妊娠。病院『排卵日は19日辺り』私(どっちの子か分からない(;′Д`)ノぇー)→その後...

大雪で電車止まって職場の宿直室に泊まって管理会社のおじさんとお酒飲んで勢いで浮気しちゃった。朝起きたら別のおじさんが隣で寝てたwww

小学4年生から育てている妻の連れ子が結婚する事になったが、嫁からとんでもなく理不尽な事を言われ唖然!こんな事で怒る俺がおかしいのか!?

【復讐】婚約者が友人とウワキ。慰謝料払ったからまた仲良くしよーぜ?wと言うので両タマ潰してやったわw

披露宴会場で。乱入男「〇〇、〇〇はどこにいるんだ!」会場『…』乱入男「…え?」係員『その方の式は昨日です』乱入男「えっ!?」→結果…

【衝撃】実家のトイレで嘔吐する兄嫁に『オメデタですか?』と聞いたら突然青ざめた → 数日後、遭遇した兄に『兄嫁さんオメデタだって!』と話したら…

友人の結婚相手が元カレだった。私(あの男には会いたくない…理由も言えないし、式は欠席しよう)→ 友人「裏切り者!絶交だ!」その後…

【黒い過去】私は毎日旦那が仕事に持っていく水筒の中に精神科で貰った銀春3錠を粉々に砕いて入れた。 誰かが巻き込まれる可能性も高いのにその時はそんな事少しも考えつかなかった

替え玉受験で大学に入学したことよりも、その後の方が黒かった

パスポートを作りに行くと、職員『私さんだけ個室で話があります』私(なんだ)→職員『前にもパスポート作ってるでしょ?全部調べは済んでんだよ!』私「え?」→衝撃だった

従兄嫁の不倫が原因で離婚した従兄を慰めるために家に出入りしてたら、従兄元嫁に襲われて…首が限界以上に曲げられて耳の近くでビキビキ音が…

【衝撃】高校時、1人暮らしをしてオートロックを過信してたら…帰宅すると違和感があった。そのまま家を出て警察と一緒に戻ると…。